Large thumb shutterstock 234082579

100均・シルクの人気商品を紹介!ハンガーやバスタオルなど収納に便利なものも

更新:2020.04.10

昨今注目されている100均「シルク」には、SNSでも人気の便利グッズが販売されているのはご存知ですか?今回は、シルクの人気商品について、ジャンル別にご紹介していきます!シルクの人気商品を使った収納アイデアもまとめていますので、ぜひご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【収納編】100均・シルクで買えるおすすめの人気商品3選!

①マグネット付きマルチケース

各100均で人気の「マグネット付きマルチケース」は、シルクでも販売されています。シルクのケースはスチール製であり、裏側にマグネットが付いてるため、冷蔵庫や棚などに貼り付けられる点が魅力といえます。

アクリル窓が付いているため、中身が一目で確認できる点も魅力です。散らかりやすいヘアピンやヘアゴム、クリップなどを収納する時に便利なおすすめ商品ですよ。

②シンプルクリアケース

「シンプルクリアケース」は、シルクで販売されている収納系アイテムのなかでも、屈指の人気を誇る定番商品です。DVDや食材・事務用品などといった、シーンやアイテムに合わせた大きさのものが販売されている点が魅力といえます。「様々な使い方ができる収納ケースが欲しい」という方におすすめです。

③雑誌収納袋

シルクで購入できる「雑誌収納袋」は、雑誌やコミックがたっぷり収納できる立体型収納袋です。袋にはビニール製の小窓が付いているため、中身が一目でチェックできるようになっています。

取っ手も付いているため、収納・持ち運びも楽に行えます。漫画や小説が好きな方はもちろん「大きな本棚を置くスペースがない」という方は、ぜひチェックして欲しい便利アイテムです。

【ハンガー系編】100均・シルクで買えるおすすめの人気商品4選!

①角ハンガーピンチ

「角ハンガーピンチ」は、シルク・ワッツにて販売されているワイドタイプの角ハンガーです。ハンガーのフック部分はハサミ型になっているため、様々な環境でも安定して洗濯物を干せる点が特徴といえます。

ハンガー本体は2つに折り畳めるため、使わない時にはすっきり収納できます。また、24個のピンチが付いてるため、大きなタオルやズボンはもちろん、干す時に散らかりやすい靴下・手袋などを干す時にも便利なアイテムです。


②スルットハンガー

たくさんのハンガー

「スルットハンガー」は、首回りが詰まっているTシャツなどを干す時に便利なワイドタイプのハンガーです。見た目はごく普通のハンガーですが、片側にスリットが入っているため、Tシャツなどの首元をのばすことなく掛けることができます。

スリット部分は傾斜が付いているため、掛けた服が落ちにくい点も魅力といえます。「ハンガーに掛けた時に服の首回りがヨレてしまう」とお悩みの方は、ぜひチェックして欲しい便利アイテムです。

③5連ハンガーキャッチ

「5連ハンガーキャッチ」は、ミーツ・シルクで購入できる人気商品であり、1本で最大5本までハンガーがかけられるようになっている点が特徴です。両サイドにはフックが付いているため、ハンガーをかけてもぐらつかないのも注目すべきポイントといえます。部屋干しをする時・クローゼットでの収納時にも便利な商品です。

④S字フック

「S字フック」は、シルクにおいて多彩な大きさのものが販売されている定番商品です。収納や洗濯など、様々なシーンで活用できるうえ、先に球が付いているため引っ掛ける心配もなく、どんな場所でも安心して使用できます。

【タオル系編】100均・シルクで買えるおすすめの人気商品3選!

①薄型バスタオル

「薄型バスタオル」は、シルクにおける定番商品の1つであり、薄さからはイメージできないほどの吸水性があります。パイル生地がベースとなっているため、ふわふわな肌触りと弾力性がある点も魅力的です。パステル系カラーも用意されているため「家族のバスタオルは色違いで揃えたい」という方にもおすすめできます。

②大判バスタオル

大判サイズのタオル

シルクで購入できる「大判バスタオル」は、薄型でありながら、吸水性が高く作られている点が特徴です。カラーバリエーションも豊富に用意されており、柄が一切入っていないシンプルデザインのため、男女問わず使いやすいバスタオルといえます。

③アニマルフェイスタオル

「アニマルフェイスタオル」は、ワッツ・シルクにて購入できる人気商品です。大きさは少し小さめではありますが、肌触りの良いガーゼ生地を用いており、お手入れも簡単にできる点が魅力といえます。

柴犬や猫などといった動物がプリントされた可愛いデザインも人気の理由であり、ペット用のバスタオルやキッチン用タオルとしても使える便利なタオルです。

【おもちゃ編】100均・シルクで買えるおすすめの人気商品3選!

①乗り物おもちゃ

シルクの「乗り物おもちゃ」は、主に仕事用の車やレーシングカーをモチーフとしたものが多く販売されています。1つひとつが手のひらサイズの可愛いデザインになっており、たくさん集めてインテリアとして飾るのはもちろん、子ども用おもちゃとしてもおすすめです。

②恐竜組み立てキット

「恐竜組み立てキット」は、リアルなデザインが人気を集めるプラモデル系おもちゃです。博物館でもよく見かける人気の恐竜のパーツが入っており、組み立てることで手乗り大サイズの恐竜の標本が簡単に作れます。

100円のおもちゃでありながら、パーツの細部までリアルに作られている点も魅力的です。絵具やカラーペンなどで簡単に塗装もできるため、自分だけのかっこいい恐竜にアレンジするのも良いでしょう。

③おはしの達人

「おはしの達人」は、器に盛られた小さな豆をお箸で素早く移し替えるゲーム系おもちゃです。豆には凹凸がなく、集中しないとなかなかお箸でつかめないため、思わず熱中してしまう点が魅力といえます。


どれだけ早く全ての豆を移し替えられるかを計る「タイムアタック式」や、複数人で同時にスタートして1番を競い合う「競争式」など、様々な楽しみ方ができます。旅行先や家族パーティーで、レクリエーションの一環としても使える便利で面白いおもちゃです。

【文房具編】100均・シルクで買えるおすすめの人気商品3選!

①多機能ミニノート

「多機能ミニノート」は、シルクにおいて隠れた人気を誇っている便利な商品であり、ポケットにもすっぽり入るほどのコンパクトサイズが特徴的です。ノートはリング式になっており、各ページにはミシン目が付いてるため、必要な時にページをきれいに切り取ることができるようになっています。

また、ノートにはファイル用袋・厚紙が付いてるため、1冊でメモやレシートのファイリングができるうえ、表紙のゴムバンドでページが広がるのを防ぐこともできます。「手軽に使えて便利なノートが欲しい」という方におすすめの商品です。

②368ノート

セリアやワッツで高い人気を得ている「368ノート」は、シルクでも購入することができます。クラフト紙を用いたナチュラルな表紙が特徴であり、各ページには日付・メモ・チェック欄などが1つになっている点が魅力的です。日記やスケジュール帳としても使える便利な商品でしょう。

③食品風メモノート

「食品風メモノート」は、シルクで購入できる文房具・ノートのなかでも、インパクトのある見た目が人気の商品です。持っているだけで可愛いスイーツ系デザインはもちろん、スーパーにある生鮮食品をイメージしたリアルなデザインまで販売されています。フラットな紙を使っているため、軽い力で書きやすい点が魅力的です。

100均・シルクで買える人気商品を使った収納例4選

①マグネットケースでデットスペースを活用

シルクで買える「マグネットケース」は、裏側にマグネットが付いていることから、様々な場所に取り付けが可能となっています。その特徴を生かし、洗面所やキッチンのデッドスペースを利用した収納も可能です。

1日分の薬を入れておくことで、薬の飲み忘れを防止できますし、ピアスやイヤリングなどを入れておけば、忙しい朝の身だしなみもスピーディーにできますよ!

②雑誌収納袋で1日分の衣類を収納

シルクで購入できる「雑誌収納袋」は、マチが広く作られているため本だけでなく、畳んだ衣類や丸めたタオルも収納できます。そのため、小窓に持ち主の名前や日付・衣類のカテゴリーなど書いたメモを貼り付けておくことで、1日ごとに衣類を収納できるのです。特に荷物が多くなりがちな旅行時に、便利な収納アイデアですよ!

③シンプルクリアケースは引き出しとして活用

「シンプルクリアケース」は、部屋にある棚にそのまま入れるだけでワイドな引き出しとしても活用できます。また、底の浅いケースはケースの蓋や、同じくシルクで販売されている仕切りなどを活用することで、散らかりやすいコスメをすっきり収納できますよ。

④S字フックで衣類・小物をコンパクトに収納

シルクで買える「S字フック」は、同じくシルクで購入できるワイヤーネットと組み合わせることで、よりたくさんの物を一気に収納できます。編み目にワイヤーキャッチを挿し込むことで、インテリアのような「見せる収納」として活用しますよ。

シルクをはじめ、各100均にて高い人気を集めている「ワイヤーネット」は、様々なシーン・アイテムの収納アイデアに活用できる便利アイテムなのです。そこで関連記事では、100均の人気商品の1つであるワイヤーネットを使った収納術についてまとめた記事を掲載しています。

100均・シルクので買えるおすすめの人気商品を使ってみよう!

数ある100均の店舗のなかでも、隠れた人気を誇るシルクには、他にも多彩な商品が販売されているのです。「普段遣い用の生活雑貨はもっと便利な物が良い」という方は、ぜひ今回ご紹介したシルクで買えるおすすめの人気商品を使ってみましょう!

扱っている商品や内装がシルクよく似ていることから混同されがちな店舗に、ワッツ・ミーツがあります。そこで関連記事では、シルク・ワッツ・ミーツのそれぞれの違いとおすすめ商品についてまとめた記事を掲載しています。こちらもぜひご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。