Large thumb shutterstock 606746270

100均シルクがすごいって知ってる?買うべき商品おすすめ20選をご紹介♪

更新:2020.11.29

100均シルクには、魅力的な商品が多いことをご存知ですか?中々レアな商品が揃っていると話題の、100均シルクのおすすめ商品を、タイプ別にご紹介していきますね。気になる商品をチェックして、シルクでのお買い物に役立ててみてください。

100均シルクの特徴&魅力とは?

①珍しい商品が見つかる

雑貨

100均シルクは、大手3社と比較すると店舗数が少ない、レアな100円ショップです。しかし、レアであるぶん、珍しい商品や掘り出し物によく出会えると、口コミで人気が上昇しているショップでもあります。

ダイソーやセリアでは手に入らないものが、100均シルクで見つかることもありますよ。中々コアな仕様のアイテムも多いと言われています。自宅の近くで100均シルクを見かけたら、かなりラッキーなので、ぜひ店舗の中も覗いてみてください。

100均シルクと同じようにレアな100均ショップには、「100えんハウスレモン」というお店もあります。「100えんハウスレモン」の特徴について詳しく知りたいと思う方は、こちらの記事に目を通してみましょう。

②品揃えも豊富と口コミで評判

買い物する男女

100均シルクは、品揃えが豊富なことでも口コミで評判になっています。店舗数が少ない100均ショップと聞くと、「品揃えが少ないのでは」と、心配になりますね。シルクの場合、店舗数と品揃えが比例することはありません。他のショップに負けないほどの商品が揃えられています。

商品の傾向としては、実用的なダイソーと、おしゃれなセリアの中間であるとされています。実用的でおしゃれな商品を、バランス良く扱っているのでチェックしてみてくださいね。地域性に即した、商品の品揃えも良いですよ。

③ワッツ・ミーツと系統が同じ

商品棚

100均シルクの運営元は、同じ100円ショップである「ワッツ」や「ミーツ」と同じです。すべて『株式会社ワッツ』が経営している店舗なのですね。そのため、100均ワッツやミーツと、同じ商品が購入できる可能性が高くなっています。

100均ショップの名前が突如「ミーツ」に変わっていたり、「ワッツ」の商品があったりと混乱してしまうという口コミも見られます。じつは、運営元が同じであるから起こる現象だったのですね。

しかし、共通する商品が多いということは、チャンスでもあります。100均シルクの商品が買いたいのに、近くに店舗がないと悩んでいる方は、「ワッツ」や「ミーツ」がないか探してみるのも良いでしょう。店舗名が違っていても、ほしい商品が扱われている可能性があります。

④地域色がある

街角のお店

100均シルクは、「地域密着型ショップ」を理念として掲げています。ワッツやミーツとの違いとなるポイントですね。その地域ならではの品揃えを意識しているので、100均シルクに入ったら、商品を細かくチェックしてみると面白いですよ。思いがけない商品との出会いが期待できます。

⑤ネットショップも利用できる

パソコンを操作する手

100均シルクの商品は、オンラインショップを利用して手に入れられる可能性もあります。運営元となる『株式会社ワッツ』が、オンラインショップも手掛けているためです。「ワッツオンラインショップ」と銘打って、ミーツやシルクなどの人気商品も販売していますよ。

100均のオンラインショップは珍しいと、口コミでも評判になりました。店舗が近くにない場合は、気になる商品をゲットするために活用してみましょう。

QUOTE

ー”いつも“によりそう100円ショップ Watts(ワッツ)ー  「ワッツウィズ」、「ミーツ」、「シルク」等を合わせて、全国で1,100店舗以上展開している 100円ショップ Watts(ワッツ)のオンラインショップです。 引用元:ワッツオンラインショップ

ワッツオンラインショップ

【キッチン】100均シルクのおすすめ商品5選

①食器

100均シルクは、食器に定評があるお店です。ビーツ柄のお皿やボウルのように、可愛い柄やおしゃれなデザインのものが揃っていますよ。店内に入ったら真っ先にチェックしてほしいアイテムとなります。

また、「Petit cadeau(プチカドゥ)」という、シリーズの食器もデザイン性が高いと評判です。『株式会社ワッツ』のプライベートブランドが展開している食器ですね。お気に入りの一品を厳選すると良いでしょう。

②フリーザーバッグ

フリーザーバッグは珍しくない商品ですが、食パン専用となるとレアですね。100均シルクでは、食パンやバゲットなどの、特殊な形状に対応できるフリーザーバッグがゲットできます。ワンセット100円で販売されていますよ。パン好きの方は、ぜひ活用して美味しいパンを冷凍で長持ちさせてください。

③キャニスター

食品の保存に便利なキャニスターも、面白いデザインのものが100均シルクに揃っています。プルタブ付きの蓋が可愛いPET製キャニスターは、置いておくだけでもおしゃれです。調味料やおやつなどの保管用に購入すれば、キッチンのスッキリ収納にも役に立ちますよ。

④ゴム製オープナー

100均シルクでは、「ゴム製オープナー」というコアな商品も販売されています。調味料の蓋や瓶の蓋が固くて、なかなか開けられないときはありませんか?ゴム製オープナーがあると、小さな蓋でも、効率よく力を伝えられるようになります。キッチンに一つ常備して置くと便利ですね。

⑤カップカバー

猫のデザインが特徴的なカップカバーも、100均シルクの商品です。シリコン製なので、お気に入りのマグカップの蓋として、ピッタリと嵌ってくれますよ。上からそっと押さえると、軽い密閉状態にして中身を保ってくれます。電子レンジOKですし、食洗機にも対応します。

100均シルクではなく、ワッツやミーツにフォーカスして人気商品をチェックしてみたい方は、こちらの記事に目を通してみましょう。それぞれの人気商品が紹介されています。100均シルクと重なる商品もあるかもしれませんね。

【文房具】100均シルクのおすすめ商品5選

①電子メモ帳

100均シルクの文房具では、「電子メモ帳」がおすすめです。電気関係にも強いと言われている、100均シルクの商品の中でも、高い人気を誇るアイテムです。600円で購入できてしまうので、手軽に使えるメモ帳として活用してみましょう。

②ゼブラボールペン

色々なボールペン

ゼブラボールペンも1本100円という値段で、100均シルクで購入できます。人気のサラサジェルボールペンや、筆記振動を制御したブレない書き心地で有名なブレンなどが見つかりますよ。文房具屋さんで購入するよりもお得な値段になっているので、探してみてください。

③マスキングテープ

マスキングテープは、100均シルクのロングセラー商品となります。発売開始当初から、珍しい柄のマスキングテープがたくさんみつかると評判になっていました。もちろん、可愛いものやおしゃれなものも充実していますよ。色々な柄をチェックして、お気に入りのマステを厳選しましょう。

④名前スタンプ

ひらがなの「お名前スタンプ」も、100均シルクで購入できる文房具の一つです。自分の名前をスタンプするだけでなく、好きな文字同士を組み合わせて、メッセージを作成することも可能です。メッセージカードやハガキなどに押すと可愛いですよ。伝えたいメッセージを作って、届けてみてはいかがでしょうか。

⑤クリアファイル

100均シルクでは、バリエーション豊富なクリアファイルも見つけることができます。ストロベリーをモチーフとした種類は、とくに人気ですよ。同じシリーズのノートやメモ帳なども充実しているので、セットで揃えてみるのも素敵ですね。

【日用品】100均シルクのおすすめ商品5選

①バスタオル

100均シルクの日用品では、バスタオルが有名です。発売開始当初は、100均で購入できるレアなバスタオルとして話題になりました。100円で買えるバスタオルとして、リピーターになる人も少なくないと言われています。気軽に大型のタオルを購入したいときは、100均シルクに行ってみましょう。

②ナチュラル洗剤

洗剤とレモン

100均シルクでは、重曹やセスキ、クエン酸などのナチュラル洗剤も扱っています。エコを意識して、自然に優しい洗剤を探している方は必見ですね。330g入の重曹が、100円で購入できるのはお得です。まとめて購入して、家の中をピカピカにしてしまいましょう。

③ほうき&ちりとりセット

100均シルクで購入できる「ほうき&ちりとりセット」は、モノトーン調のカラーが特徴の一品です。ライトグレーとダークグレーの2色から選べますよ。2本まとめて衝動買いしてしまう人がいるほど、人気が高い商品です。おしゃれなお掃除セットを揃えたいときに、ぜひ購入してみてください。

④粉末洗剤ボトル

ボトルと洗剤

粉末洗剤をよく使用する方は、100均シルクで「粉末洗剤ボトル」を購入しておくことをおすすめします。毎回のお掃除のたびに、粉末洗剤を専用スプーンなどで計量するのは大変ですね。

一振りで簡単に計量できるアイテムがあれば、便利だと思ったことはありませんか。そんな夢を実現してくれる素敵アイテムが、100均シルクのボトルです。一振りで5gが計量できるので、お掃除が簡単になりますよ。

⑤除菌アルコールウェット

100均シルクに行ったら、ミニミニサイズの除菌ウェットティッシュがないか探してみてください。ポケットやポーチに忍ばせて、簡単に持ち歩ける便利なサイズになっています。除菌が必要なときに、サッと使ってみて下さい。

【雑貨】100均シルクのおすすめ商品5選

①UV-LEDネイルライト

100均シルクで大人気の雑貨といえば、「UV-LEDネイルライト」です。ネイルライトは、100均ショップでは、なかなか取り扱っていないアイテムですね。ワッツでも販売されていますが、100均シルクに行ったら探しておくべき商品として、名前が挙げられるアイテムとなっています。1個300円で購入できますよ。

②アクセサリーハンガー

クラウド型の可愛いアクセサリーハンガーも、100均シルクでチェックしておきたいアイテムです。連結も可能なハンガーなので、色々なアクセサリーを飾ってみましょう。お部屋のインテリアとして使うと素敵ですね。別バージョンでは、傘型も見つかります。

③フォトフレーム

100均シルクでは、大理石柄のフォトフレームも人気です。繊細な模様で、高級感あふれる仕上がりになっていますよ。100均シルクは、もともと大理石柄の雑貨に定評があるショップです。高見えする雑貨を揃えたいときに、行ってみると良いでしょう。

④マスク用チェーン

100均シルクでは、マスク用チェーンも購入できます。長時間のマスク着用で、耳の痛みに悩まされたことはありませんか?マスクの紐で耳が痛くならないようにするグッズは色々ありますが、おしゃれさを追求したものは少ないですよね。マスク用チェーンで、アクセサリーのように固定してみるのはいかがでしょうか。

⑤おすわりベア

5色のカラフルな「おすわりベア」も、100均シルクで人気の商品です。レッド・ブルー・グリーン・イエロー・パープルの5色が揃いますよ。某アイドルグループのミュージックビデオで、そっくりのぬいぐるみが登場したことがきっかけで有名になりました。

100均シルクで素敵アイテムを購入しよう

シルクは、珍しいアイテムを扱う100円ショップとして有名です。他のショップでは見つからない、レアな仕様の商品が見つかることがあるので、定期的に覗いてみると楽しいですよ。実用的かつおしゃれな商品が充実しているので、色々な素敵アイテムを購入していきましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。