Shutterstock 329901242

【金沢編】2月におすすめの服装20選。防寒対策をしておしゃれコーデに

更新:2021.12.15

2月に金沢へ行く際は、どのような服装が適しているのでしょうか 。気温や天気に合わせた服装にすると、おしゃれで快適なコーデを楽しめます。2月はまだ寒いので、防寒対策をして着こなしたいものです。今回は様々な服装を紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2月の金沢へ行く際の服装のポイントとは

①防寒対策をして暖かく

コートとマフラーを着用した女性

2月に金沢へ行く際は、厚手のアウターやニットなどを着用して防寒対策をしましょう。石川県金沢市の2月の平均最低気温は、約0.7度ととても寒いことが予想されます。平均最高気温でも約7.3度なので旅行や観光で出かける際は、防寒対策の準備をすることが大切です。

②小物を使って暖かく

手袋

金沢の冬の時期はとても寒いので、小物を使って暖かく着こなしましょう。観光や旅行で出かける際は、マフラーや手袋などの小物を用意すると便利です。準備をしっかりとすると、急な雪にも対応できます。

下記の記事では、金沢に出かける際の1月上旬・中旬・下旬の服装を紹介しています。冬の時期は寒いので、気温や天気に合わせた着こなしがおすすめです。お出かけをより楽しむために、どのようなファッションが適しているのか確認してみてはいかがでしょうか。

トップス|2月の金沢へ行く際の服装5選

①タートルネックプルオーバー

白のタートルネックにワイドパンツを合わせた、綺麗めカジュアルな大人コーデです。ロング丈のジャケットを羽織ってルーズに袖をまくると、こなれ感が演出できます。タートルネックは首元を温めながら着こなせるので、寒い冬に重宝します。観光や旅行にも便利なので、ぜひ上手に取り入れてみましょう。

使用しているアイテムはこちら

②2WAYニットカーディガン

カーディガンにスキニーパンツを合わせた、大人カジュアルなファッションです。カーディガンの中は白のトップスにして、爽やかさを演出しましょう。足元は黒のブーツを履くと季節感がでるためおすすめです。バッグはカーディガンと同色系でまとめると統一感がでて、おしゃれにまとまります。

使用しているアイテムはこちら

③ニットカーディガン

柄付きのニットにワイドパンツを合わせた、大人カジュアルなコーデです。黒と白でまとめた着こなしは統一感があり、おしゃれ度がアップします。天気が良い日は足元をパンプスにすると、女性らしくなりおすすめです。ゆったりとしたコーデのときはまとめ髪にして、顔周りをすっきりと仕上げましょう。

使用しているアイテムはこちら

④リブ編みニットセーター

赤のニットに黒のロングスカートを合わせた、綺麗めコーデです。ブーツを履いて冬らしい季節感を演出すると、よりおしゃれに感じさせます。黒のロングスカートを履くとコーデが大人っぽくなり、全体を引き締められるためおすすめです。旅行のときは雪に注意する必要があるため、靴はブーツを選ぶと良いですよ。

使用しているアイテムはこちら

⑤ジップショルダースウェットプルオーバー

グレーのスウェットトップスに黒のパンツを合わせた、シンプルな着こなしです。肩部分はファスナーが付いているため、その日の気分で開けたり閉めたりできます。シンプルなファッションですが、ファスナーがポイントとなりとてもおしゃれなコーデになっています。

使用しているアイテムはこちら

ジャケット|2月の金沢へ行く際の服装5選

①ノーカラーコート

ミディ丈のノーカラーコートに白のワンピースを合わせた、大人な綺麗めコーデです。黒のブーツを履いて足元を引き締めると、よりおしゃれ度が増します。コートはベルトを使うとウエストマークになり、メリハリをつけられます。

使用しているアイテムはこちら

②パデッドレザーボンバージャケット

レザージャケットに白のパンツを合わせた、メンズライクな着こなしです。タートルネックニットはパンツと同色にして、統一感ある着こなしを楽しみましょう。黒のブーツを履いて足元まで季節感を演出すると、シックにまとまります。白のパンツとトップスが爽やかなので、ブラウンジャケットがコーデを引き締めます。

使用しているアイテムはこちら

③チェック柄ダブルジャケットコート

チェック柄ダブルジャケットコートに黒のトップスを合わせた、大人っぽい着こなしです。トップスとパンツを黒でまとめた着こなしには、グリーンバッグを差し色にしておしゃれに仕上げましょう。黒のトップスなのでネックレスを付けてアクセントにすると、より華やかにまとまります。

使用しているアイテムはこちら

④スタイル ダウン コート

白のダウンコートにブルーのスカートを合わせた、綺麗めな大人コーデです。バッグもスカートと同色のブルーにすると、統一感ある着こなしに仕上がります。ショート丈のダウンコートなので、スカートはロング丈にして暖かく着こなしましょう。冬の時期に重宝するダウンコートは、1つ持っておくと便利です。

使用しているアイテムはこちら

⑤フード付きブルゾン

ブラウンのフード付きブルゾンとデニムパンツを合わせた、大人カジュアルな着こなしです。足元は歩きやすくスニーカーを選ぶと、旅行のときに便利です。スウェットトップスを着用してラフさを加えて、大人の余裕を演出しましょう。差し色にイエローのバッグを持つと、コーデに華やかさを加えられておすすめです。

使用しているアイテムはこちら

ボトムス|2月の金沢へ行く際の服装5選

①チェック柄裾絞りパンツ

チェックパンツに白のトップスを合わせた、大人カジュアルなファッションです。スニーカーや帽子は黒にして、コーデを引き締めましょう。チェック柄パンツを履くとトップスがシンプルでも、おしゃれにまとまります。ゆったりとしたパンツなので締め付け感がなく、ノンストレスで履けるのが特徴です。

使用しているアイテムはこちら

②レトロコーデュロイストレートパンツ

コーデュロイパンツに黒のトップスを合わせた、ラフな着こなしです。ラフなファッションには、ネックレスを付けて女性らしい華やかさを加えましょう。黒のスニーカーを履くと足元もラフに仕上がり、大人の余裕を演出できます。小物は統一感をだすために白と黒でまとめると、おしゃれに感じさせます。

使用しているアイテムはこちら

下記の記事では、コーデュロイパンツを使ったコーデを紹介しています。色別にまとめているので、自分のコーデュロイパンツのカラーを確認してから参考にしてみてください。コーデュロイパンツは季節感を演出できて、秋冬に重宝するアイテムなのでおすすめです。

③リラックスフィットパンツ


グレーのリラックスパンツに肩だしトップスを合わせた、カジュアルな着こなしです。ゆったりとしたパンツにはタイトめのトップスを選んで、メリハリあるファッションを楽しみましょう。足元はスニーカーにして大人の余裕を演出すると、シックに仕上がります。

使用しているアイテムはこちら

④デイリーチェックパンツ

チェックパンツに白のトップスを合わせた、大人可愛いファッションです。パンプスはトップスと同色の白にして、爽やかさを演出しましょう。落ち着いた色合いのブラウンのバッグを持つと大人っぽく、秋冬らしい季節感を楽しめます。柄付きのパンツはシンプルなトップスと合わせると、相性良く着こなせますよ。

使用しているアイテムはこちら

⑤サスペンダー付きハイウエストパンツ

サスペンダー付きハイウエストパンツに白のトップスを合わせた、綺麗めカジュアルな着こなしです。ハイウエストのほかにセンタープレスになったパンツは、足長効果が期待できます。コーデを引き締めるために、小さめのバッグは黒色にしましょう。

使用しているアイテムはこちら

スカート|2月の金沢へ行く際の服装5選

①刺繍ミニスカート

刺繍ミニスカートに白のシャツを合わせた、綺麗めなファッションです。上品な黒のバッグを持って、大人っぽさを演出しましょう。

モノトーンでまとめていますが、刺繍がデザインされたミニスカートが華やかさを加えてくれます。2月の金沢はまだ寒いので、インナーや下着を暖かい素材にすると、より季節にあった着こなしを楽しめます。

使用しているアイテムはこちら

下記の記事では、30代に似合うミニスカートの着こなし方を紹介しています。30代でも前半と後半別にまとめているので、参考にしやすいです。ミニスカートを履くと女性らしさが増すため、デートのときにも使えます。ミニスカートの着こなし方を学んで、おしゃれなファッションを完成させてみてはいかがでしょうか。

②Aラインプリーツロングスカート

黒のプリーツスカートにベージュのトップスを合わせた、大人可愛い着こなしです。足元は黒のソックスを履いて、暖かく仕上げましょう。ショルダーバッグを肩に掛けてコーデのアクセントにすると、おしゃれにまとまります。トップスはスカートにインして、ウエスト周りをすっきりとさせるのがおすすめです。

使用しているアイテムはこちら

③マキシ丈プリーツスカート

黒のロングプリーツスカートにニットを合わせた、大人可愛いコーデです。足元は白のブーツにして、コーデに抜け感を演出させましょう。ボリュームのあるニットは暖かく、冬の季節に重宝します。防寒対策のために、ロングスカートとニットは準備しておくと便利なアイテムです。

使用しているアイテムはこちら

下記の記事では、プリーツスカートを使った秋冬のコーデを紹介しています。ロングなど丈別に紹介しているので、参考にしやすいです。女性らしいデザインのプリーツスカートはどのように着こなすのが正解なのかを確認して、秋冬のファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

④フレアマキシスカート

マキシ丈のフレアスカートにゆったりトップスを合わせた、大人可愛い着こなしです。ボリュームのあるトップスはルーズにインして、こなれ感を演出しましょう。大人の余裕を感じさせるために、足元は黒のスニーカーにするとおしゃれにまとまります。

使用しているアイテムはこちら

⑤ボリュームフリルチュールスカート

黒のチュールスカートに白のニットを合わせた、フェミニンな着こなしです。スカートにはフリルが付いていて、女性らしさを演出できます。足元はブーツにすると、冬らしい季節感のあるコーデになりますよ。モノトーンで仕上げていますが、女性らしいスカートとニットなので可愛さが際立ちます。

使用しているアイテムはこちら

2月の金沢へ行く際の服装を確認しておしゃれを楽しもう!

ニットを着た女性

2月に金沢へ行く際はしっかりと防寒対策をして、おしゃれを楽しみましょう。旅行や観光などで出かける際は防寒対策の準備をすると、暖かく着こなせます。積雪に注意をして足元はブーツにしたりスニーカーにしたりと、しっかりと対策をとることが大切です。

下記の記事では、金沢に出かける際の3月上旬・中旬・下旬の服装を紹介しています。気温や天気に適した着こなし方なので、ぜひ参考にしてみてください。時期に合ったファッションを楽しむと、よりおしゃれな着こなしになるためおすすめです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。