INDEX

夏の気温31度の服装を選ぶときのポイントは?

夏の気温31度の服装の注意点1:厳しい暑さに注意した服装選びをする

夏

気温31度の日は、真夏日と呼ばれる厳しい暑さが予想されます。そのため、キャミソールやノースリーブトップス、半袖トップスなどを使った涼しい服装を心掛けましょう。暑い日でも快適に過ごしやすいワンピーススタイルやスカートコーデも、気温31度の日の夏コーデにはおすすめです。

夏の気温31度の服装の注意点2:室内で長時間過ごすなら冷房対策が重要

夏

厳しい暑さの気温31度の日には、冷房がしっかりと効いている場所も多く見られます。そのため、室内で長時間過ごす場合は、カーディガンやシャツなどをプラスしたレイヤードコーデを楽しみましょう。屋外に出る場合に、簡単に着脱可能なレイヤードアイテムを選ぶのもポイントです。

下記記事では、気温31度の日に室内レイヤードコーデを楽しむ際にも参考になる、レイヤードレディースコーデを紹介しています。気温31度の日の室内服装選びに迷っている方やレイヤードコーデを楽しみたい方なども、ぜひ下記記事をチェックしてください。

夏の最高気温31度の服装

夏の最高気温31度の服装①:白シャツワンピースコーデ

白の五分袖シャツワンピースをシンプルに着こなした、爽やかで涼し気な夏コーデです。トレンドのラベンダーサンダルをプラスし、丸形ストロートートバッグで夏らしさを演出しています。夏の最高気温31度の日にも合う大人可愛いワンピースコーデは、夏デートや友人とのお出かけにもぴったりな清潔感のある服装です。

夏の最高気温31度の服装②:ギンガムチェックスカートコーデ

白のVネックフレンチスリーブシャツを、ギンガムチェック柄タイトスカートにインした大人カジュアルコーデです。トップスをボトムスインしたトレンドコーデは、ブラウンのミニショルダーをプラスしてトレンド感をUPしています。大人可愛い夏コーデは、最高気温31度の日にもぴったりなガーリーコーデです。

夏の最高気温31度の服装③:花柄タイトロングスカートコーデ

最高気温31度の夏コーデにおすすめしたい、透け感のある五分袖白シャツをハイウエストの花柄タイトロングスカートにインした服装です。赤&ベージュのサンダルをプラスして、大人可愛い夏コーデを完成しています。シャツのボタンの開け方で、涼し気で大人っぽい印象を与えている赤スカートコーデです。

夏の最高気温31度の服装④:花柄パンツコーデ

最高気温31度の日にも合う大人可愛いパンツコーデは、白のゆったりノースリーブトップスにブラウン系花柄パンツを合わせています。パンツカラーに合わせたブラウンハットをプラスした、大人っぽい夏コーデです。ゴールドやブラウンのサンダルもマッチする服装は、リゾートシーンにもぴったりなスタイルです。

夏の最高気温31度の服装⑤:花柄キャミソールコーデ

イエローの花柄キャミソールにデニムを合わせた、ビーチやプールにもマッチする大人可愛いカジュアルコーデです。最高気温31度の日にもおすすめの服装は、キャミソールを使って夏らしさや涼し気な印象を演出しています。ネックレス使いも真似したいポイントで、トレンドのメタリックカラーサンダルも合う服装です。

夏の平均気温・最低気温31度の服装

夏の平均気温31度の服装①:花柄ワンピースレイヤードコーデ

平均気温31度の日に友人と外出するのにもぴったりな、上品で大人っぽいレイヤード夏コーデです。花柄のボリュームスリーブワンピースに、ワイドデニムをプラスしています。シースルーパンプスをプラスし、太幅ベルトでハイウエストマークしたトレンドコーデです。ショルダーバッグなども合う、落ち着き感のある服装です。

夏の平均気温31度の服装②:赤ロングスカートコーデ

平均気温31度の日にも合う大人カジュアルコーデは、白のVネックリブトップスを赤のロングスカートにインしています。黒サンダルで大人っぽさをプラスし、丸形ストロートートバッグでトレンド感を演出している服装です。バッグに巻いた青スカーフもコーデにアクセントになっている、涼し気で夏らしいコーデです。

夏の最低気温31度の服装③:ブラウンプリーツタイトスカートコーデ

最低気温31度の日にも合う、大人っぽい夏コーデです。ツヤ感のある白ノースリーブトップスを、ブラウンのプリーツタイトロングスカートにフロントインしています。パイソン柄ショルダーバッグをプラスして、トレンド感も演出している服装です。スカートのリボンベルトが、大人可愛い印象をプラスしています。

夏の最低気温31度の服装④:タイトロングスカートコーデ

最低気温31度の日にもおすすめしたい、ロングタイトスカートコーデです。黒&白のボーダー柄キャミソールを、スカートにインしてトレンド感を演出しています。黒バッグをプラスしてスカートの甘さを程よく抑えた服装は、友人とのお出かけにも合う夏コーデです。トップスは水着でも真似できるスタイルです。

下記記事では、最低・平均気温が31度のレディース夏コーデでも活躍する、ロングスカートを使った夏コーデを紹介しています。最低・平均気温が31度の日の服装選びに迷っている方なども、ぜひ下記記事を参考にしながらおしゃれコーデを検討してください。

Small thub shutterstock 594031730
関連記事 【2018年】夏のロングスカートレディースコーデ35選!トレンドは?

夏のレディースコーデでも大人気なのが「ロングスカート」です。そこで、2

夏の気温31度の服装【晴れの日】

夏の気温31度の服装①:ベージュワンピース

ベージュのフレンチスリーブワンピスを、シンプルに着こなした大人可愛い夏コーデです。サングラスをプラスして、ガーリーなワンピースの甘さを程よく抑えています。リボンベルトを垂らし、ボタンを少し開けて着こなすと、より大人っぽい雰囲気に変化可能な服装です。夏の気温31度の晴れ日にも合うワンピースコーデです。

夏の気温31度の服装②:水色ブラウス×紺ワイドパンツ

夏の気温31度の晴れ日にも合うビッグシルエットコーデは、涼し気な水色Vネックトップスをネイビーワイドパンツにフロントインしています。白バッグや白シューズもマッチする大人っぽい服装は、涼し気で夏らしい仕上がりです。大人の女性にも合う、上品なビッグシルエットコーデを完成しています。



夏の気温31度の服装③:水色ブラウス×白ワイドパンツ

気温31度の晴れ日にもぴったりな大人可愛い服装は、水色のフリル袖トップスを白のハイウエストワイドパンツにフロントインしています。白スニーカーや白トートバッグをプラスした、大人カジュアルな服装です。友人との外出にも合う夏コーデは、斜め掛けしたパイソン柄ショルダーでトレンド感を演出しています。

夏の気温31度の服装④:白半袖Tシャツ×花柄タイトスカート

夏の気温31度の晴れ日にも合う大人カジュアルコーデは、白の英字プリントクルーネックTシャツを上品な花柄タイトスカートにインしています。スカートのハイウエストデザインがトレンド感を演出しており、大人可愛い雰囲気のスカート夏コーデです。室内でプラスしたい、手持ちのベージュジャケットもマッチしています。

夏の気温31度の服装⑤:花柄ワンピース

夏の気温31度の晴れ日にも合う花柄ワンピースコーデは、ワンピースのフレンチスリーブやVネックデザインで大人可愛い仕上がりです。ベージュパンプスを合わせて、エレガントな夏コーデを完成しています。夏デートにも合う上品な服装は、街への買い物など幅広いシーンにぴったりです。

夏の気温31度の服装【雨・くもりの日】

夏の雨の気温31度の服装①:リネンパンツコーデ

夏の気温31度の雨日にも合う服装は、ブラウンのリブトップスにベージュのリネンパンツをプラスした大人っぽい夏コーデです。シルバーの太幅バングル使いも真似したいポイントで、ポインテッドトゥシューズなどもマッチします。気温31度の日のお出かけにもぴったりな、大人っぽいグラデーションスタイルです。

夏の雨の気温31度の服装②:黒サロペットパンツコーデ

夏の気温31度の雨日におすすめしたい大人カジュアルコーデは、白の七分袖シャツに黒サロペットパンツを合わせています。黒のフラットシューズやストローばけつバッグを合わせて、大人可愛い雰囲気を演出している服装です。バッグに巻いた黒バンダナで、カラーバランスを上手にまとめています。

夏のくもりの気温31度の服装③:ハイウエストデニムコーデ

夏の気温31度のくもり日にも合う大人カジュアルコーデは、白のクルーネックTシャツをハイウエストデニムにインしています。パンツ裾を大きくロールアップし、トレンド感を演出している服装です。バッグに巻いた青スカーフやベージュパンプスで大人っぽさをプラスし、ストローばけつバッグで夏らしさを演出しています。

夏のくもりの気温31度の服装④:ハイウエストスキニーコーデ

夏の気温31度のくもり日にも合うスキニーコーデは、ネイビーのリブTシャツをハイウエストスキニーにインした大人カジュアルな服装です。肩掛けした白ジャケットが大人っぽさを演出しています。黒のがま口バッグがキュートで、オープントゥストラップサンダルなどもマッチする夏コーデです。

夏の気温31度の服装:おすすめアイテムは?

夏の気温31度の服装:おすすめのトップスはタンクトップ

気温31度の夏コーデにおすすめのトップスは、暑い日も快適に過ごしやすいタンクトップです。ブラックやベージュ、ブラウンカラーのタンクトップなら、大人っぽい夏コーデを完成できます。また、1枚着用だけでなく、レイヤードコーデのインナーとしても活躍してくれる優秀アイテムです。

夏の気温31度の服装:おすすめのボトムスはロングスカート

気温31度の夏コーデにおすすめのボトムスは、トレンド夏コーデにぴったりなロングスカートです。ハイウエストデザインやタイトデザインも人気となっています。大人可愛い雰囲気が好きな方には、ギンガムチェック柄や花柄のロングスカートを使った夏コーデがおすすめです。

夏の気温31度の服装:おすすめのアウターはレースブラウス

気温31度の夏コーデにおすすめのアウターは、涼し気でトレンド感抜群の透け感のあるレースブラウスです。また、シースルーデザインのカーディンなどもおすすめアイテムになります。夏コーデにトレンド感をプラスしてくれる優秀アイテムは、室内で過ごす時間が長い方にもぴったりなアウターです。

夏の気温31度の服装:おすすめのインナーはボディースーツ風キャミソール

気温31度の夏コーデにおすすめしたいインナーは、ボディースーツ風デザインのキャミソールです。ボディースーツ風デザインのキャミソールは、大人可愛い雰囲気やトレンド感をコーデにプラスしてくれます。ハイウエストボトムスにインすれば、簡単にトレンドコーデが完成可能です。

夏の気温31度の服装:おすすめの靴・足元はフラット黒サンダル

気温31度の夏コーデにおすすめしたいシューズは、フラット黒サンダルです。フラット黒サンダルは、きれいめ~カジュアルまで幅広いコーデに合わせやすい点も人気となっています。また、トレンドのタイトロングスカートなどとも相性抜群で、幅広いデザインがラインアップ中です。

夏の気温31度の服装:NGアイテムはプルオーバー長袖カットソー

気温31度の夏コーデで避けたいNGアイテムは、プルオーバーデザインの長袖カットソーです。プルオーバーデザインは、着脱がしにくいアイテムなので、室内と屋外の気温差が激しい気温31度の服装には適していません。長袖トップスを使った服装を楽しむ場合は、ボタンやファスナーアイテムを使うのがおすすめです。

夏の気温31度に合うおしゃれコーデでお出かけしよう!

厳しい暑さとなる気温31度の日には、暑さや室内の冷房にしっかりと対応できる服装選びを心掛けましょう。おしゃれ夏コーデを楽しみながら、気温31度の天候や気温に合わせたレディース夏コーデに挑戦してください。暑い日でも、気温や天候に合わせた服装なら、より快適に過ごせます。

下記記事では、気温31度の日にレディース夏コーデを楽しむ際にも参考になる、気温30度の日の天候や気温に合わせたレディース夏コーデを紹介しています。気温31度の日のコーデ選びに迷っている方やおしゃれな夏コーデをチェックしたい方なども、ぜひ下記記事を参考にしてください。

Small thub shutterstock 262540697
関連記事 気温30度の服装23選!天気別レディース夏服は?最高・最低気温のコーデも

夏真っ盛りともいえる気温30度。薄着でも汗ばむこの時期、どんな服装をす

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。