Large thumb 20200102184259710 1000

【2020年版】コーデュロイパンツの色別コーデ23選!冬の大人の着こなし方は?

更新:2020.09.15

コーデュロイパンツはカジュアルなコーデになりがちだと思っていませんか?実は、コーデュロイパンツは大人っぽくフェミニンに着こなす事ができるのです。今回は、コーデュロイパンツの大人コーデを色別に紹介します。是非チェックしてみてください!

【ブラック編】コーデュロイパンツの色別コーデ4選

①ゆったりサイズ×ブルゾン

ゆったりとしたサイズ感のブラックコーデュロイパンツには、ブルゾンを組み合わせてメンズライクな着こなしに仕上げましょう。ボリュームのあるボトムスなので、なるべくショート丈のブルゾンを選ぶのがおすすめです。トップスもブラックで統一すれば、まとまりのあるコーデが完成します。

コーデュロイパンツであれば、メンズライクな着こなしでもカジュアルにまとまるのが特徴です。また、ブラックで固めたコーデでも、キツい印象になりません。初めてメンズライクコーデや、ブラックコーデにチャレンジする方は、コーデュロイ素材のパンツを使ってみましょう。

②ストレートタイプ×ボーダー

シンプルなストレートタイプのコーデュロイパンツには、ボーダーのトップスを合わせましょう。カジュアルなアイテム同士を組み合わせているので、まとまりのあるコーデになります。ボーダーはブラックを選ぶと統一感が出ますね!

シンプルなデザインのコーデュロイパンツなので、トップスにアクセントを持たせるのが良いです。ボーダー柄のトップスを、コーデの主役にしましょう。靴やバッグなどの小物類も、ブラックで統一することで、大人っぽい着こなしになります。

③ゆったりパンツ×カーキアウター

ゆったりとしたブラックコーデュロイパンツには、カーキのアウターを合わせましょう。コーデュロイパンツはきれいめな印象に見えるアイテムです。カジュアルなアウターと組み合わせる事で、テイストのバランスが取れて魅力的な着こなしが楽しめます。

また、靴やバッグの色味を統一するのもポイントです。カーキのアウターがコーデのアクセントになっているので、他のアイテムを同じ色で統一しても、野暮ったくなりません。

④ワイドパンツ×上品ニット

ワイドパンツ型のブラックコーデュロイパンツは、きれいめに見えるのが魅力的なので、上品なトップスと組み合わせましょう。全体的に大人っぽくきれいめなコーデになります。足元はヒールで、より女性らしさを強調するのがポイントです。

コーデュロイ素材のワイドパンツだと、きれいめに仕上がりますが、かっちりとし過ぎないのが特徴的です。あまり堅苦しい格好をしたくない時や、デイリー使いに活用できるので、使える幅が広がりますよ。

コーデュロイパンツは秋冬らしいアイテムなので、幅広い年代の女性から支持されています。以下の記事では、レディースコーデュロイパンツの秋冬コーデについてまとめているので、是非チェックしてみてください!着こなしのポイントも紹介されているので、初めてコーデュロイパンツを着こなす方にもおすすめですよ。

【ブラウン編】コーデュロイパンツの色別コーデ4選

①シンプル×ワントーンコーデ

シンプルな形のブラウンコーデュロイパンツには、ベージュ系を使ったワントーンコーデがおすすめです。ボトムスをブラウンにしたのであれば、モカやベージュを他のアイテムに取り入れましょう。ワントーンコーデは2020年の流行りなので、トレンド感のある着こなしになります。

また、アウターはオーバーサイズをチョイスするのが良いでしょう。オーバーサイズのトップスやアウターは、大人っぽさと女性らしさが出るアイテムなので、20代後半から30代の女性にぴったりです。

②タイトタイプ×ボーダートップス

タイトなシルエットが特徴的なブラウンコーデュロイパンツには、ボーダーのトップスを組み合わせましょう。パンツがシンプルなデザインなので、トップスでインパクトを出すのがポイントです。秋冬らしいデザインのトップスで、季節感のあるコーデに仕上げましょう。

③ハイウエストワイドパンツ×ケーブルニット

ブラウンのハイウエスワイドトコーデュロイパンツには、同系色のブラウンニットを組み合わせるのがおすすめです。トップスもボトムスも同じ色ですが、素材が違うのでメリハリのある着こなしになります。また、ハイウエストでワイドパンツ型なので、コーデに締まりが出て野暮ったくなるのを防げます。

ブラウンは、全身をブラウン一色で統一しても、あまり暗い印象にならないのが魅力的です。黒やネイビーで全身をまとめると暗い印象になりますが、ブラウンは柔らかい色味なので、オールブラウンコーデでもフェミニンに仕上がりますね。

④ゆったりサイズ×シンプルニット

ゆったりとしたサイズ感のブラウンコーデュロイパンツには、シンプルなベージュニットを合わせましょう。ボトムスにインパクトがあるので、トップスはシンプルな物を選ぶと、すっきりまとまります。ブラウンと相性の良いベージュを使っているので、まとまりのある着こなしになっていますね。

【キャメル編】コーデュロイパンツの色別コーデ4選

①シンプル×ニットカーデ

シンプルなキャメルのコーデュロイパンツには、ベージュのカーディガンを組み合わせて、フェミニンに仕上げましょう。キャメルのコーデュロイパンツは、柔らかい印象を持たせつつも、締め色になってくれるのが魅力的です。パンツ以外を薄い色にしても、メリハリのある着こなしになります。

②ストレート×ネイビートップス

キャメルのコーデュロイストレートパンツと、ネイビーのトップスを組み合わせて、メンズライクな着こなしにしましょう。男性的なコーデですが、キャメルや薄いネイビーは柔らかい色なので、女性っぽさのあるメンズライクコーデに仕上がるのが魅力的です。

③ワイドパンツ×ウエストイン

ワイドパンツ型のキャメルコーデュロイパンツには、ウエストインできるニットを合わせるのがおすすめです。ワイドパンツを履く場合、トップスは短めの方がバランスが取れます。また、スタイルの良い着こなしに見えるのも魅力的です。

④大きめサイズ×大きめニット

ゆったりとしたキャメルコーデュロイパンツを選んだのであれば、あえて大きめサイズのニットを合わせるのもおすすめです。ニットの裾をパンツにインすれば、大きめサイズ同士でもメリハリのあるコーデになります。また、キャメルとベージュの組み合わせなので、統一感のあるコーデに仕上がりますね。

キャメルは様々な色と相性のいいカラーです。どんな色と組み合わせても、コーデが柔らかく仕上がるので、使い勝手が良いのが魅力の一つです。また、冬らしい色味なので、季節感のあるコーデを楽しみたい方にもぴったりです。

【ベージュ編】コーデュロイパンツの色別コーデ4選

①ゆったりサイズ×ケーブルニット

ゆったりとしたサイズ感のベージュコーデュロイパンツには、ケーブルニットを合わせましょう。ゆったりとしたズボンは男性的なアイテムです。ケーブルニットのようにキュートなデザインのトップスと組み合わせることで、バランスの取れたコーデに仕上がります。

②薄色×カーキアウター

薄いベージュ色のコーデュロイパンツには、カーキ色のアウターがおすすめです。ボトムスが薄い色なので、濃いめのアウターで色のバランスを取りましょう。ベージュのパンツなら、メンズライクなアイテムでも柔らかく仕上がるのが魅力的です。

③シンプル×ホワイトニット

シンプルなベージュのコーデュロイパンツには、ホワイトのニットを合わせて淡色コーデにしましょう。淡い色同士を組み合わせたコーデは2020年の流行りなので、トレンド感をゲットする事ができます。カラーのストールを巻いて、おしゃれに仕上げるのがおすすめです。

④ハイウエスト×ベージュカーデ

ハイウエストタイプのベージュパンツには、ロング丈のベージュカーデが良いでしょう。ベージュ同士を組み合わせているので、まとまりのあるコーデになります。また、インナーや靴はホワイトで差し色にするのがポイントです。ハイウエストのパンツなら、ロングのカーディガンでもバランスよく着こなせるのが魅力です。

【ホワイト編】コーデュロイパンツの色別コーデ4選

①ハイウエスト×シックカラー

ハイウエストタイプのホワイトコーデュロイパンツには、シックなカラーを組み合わせましょう。白は明るい色なので、他をシックなカラーで統一しても暗いコーデになりません。黒のニットやチャコールグレーのコートを合わせて、大人っぽいコーデにしましょう。

②シンプル×ケーブルカーデ

シンプルなホワイトコーデュロイパンツには、白のケーブルニットカーデがおすすめです。カジュアルフェミニンな着こなしに仕上がるので、様々なシーンで活躍できます。締め色が欲しい場合は、ロゴ入りのインナーを組み合わせましょう。

③シンプルタイプ×ビビッドトップス

シンプルなホワイトコーデュロイパンツには、ビビッドなトップスを合わせるのがおすすめです。トップスもアウターも濃い色でまとめれば、ホワイトとのコントラストがハッキリとして、メリハリのあるコーデになります。カーキや赤のようにハッキリとした色をチョイスするのが良いでしょう。

④ストレートタイプ×差し色コーデ

ホワイトコーデュロイパンツと同じ色味のトップスを着る場合は、差し色をプラスしましょう。カーディガンやバッグで差し色をプラスすると、いいアクセントになります。グレーやくすんだ色味の差し色なら、大人っぽくフェミニンに仕上がりますね。

【カーキ編】コーデュロイパンツの色別コーデ3選

①渋めカラー×ペールグリーン

渋い色味のカーキコーデュロイパンツには、明るいグリーンカラーのトップスを組み合わせるのがおすすめです。グリーン系ならカーキとの相性もばっちりで、まとまりのあるコーデに仕上がります。ペールグリーンは流行りの色なので、トレンド感を出したい方にもぴったりです。

②ゆったりサイズ×ボリュームコーデ

ゆったりとしたサイズ感のカーキパンツには、ボリュームのあるニットや、オーバーサイズのアウターを合わせて、全体的に大きなシルエットのコーデにしましょう。抜け感が出て大人っぽい着こなしが楽しめます。パンプスを合わせているので、女性らしくまとまるのがポイントです。

③ゆったりサイズ×アクセントカラー

ゆったりとしたサイズ感のカーキコーデュロイパンツに、白いトップスを合わせた場合、小物類でアクセントカラーをプラスしましょう。マスタードやブラウンならカーキとの相性もばっちりです。色を意識したコーデにする事で、お洒落で魅力的な着こなしが楽しめますよ。

コーデュロイパンツを使っておしゃれな着こなしを楽しもう!

コーデュロイパンツは様々なテイストのコーデに活用できる万能アイテムです。ユニクロやGUのようにプチプラブランドでも購入できるので、是非ゲットしてみてください。以下の記事では、コーデュロイシャツのコーデを紹介しています。参考にしてみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。