INDEX

ボリューミー|そばチェーン店ランキングTOP3

3位:名代富士そば

富士山

首都圏を中心に店舗がある立ち食いそば屋です。そばは茹でたて・つゆは防腐剤を使用しておらず、そば以外にもカツ丼などの丼セットもあります。「朝そば」とよばれる、朝5時から朝10時までのメニューもあり、朝早くからお店が開いているので通勤前にもそばを食べることができます。

メニューにうどんもあります。店舗は駅からすぐの場所が多く、PASMOでの支払いができるお店も多く便利です。持ち帰りもできるお店もあります。

名代富士そば
メニュー 料金
かけそば 310円
もりそば 310円

2位:ゆで太郎

大盛りのもりそば

ゆで太郎では、挽き立て・打ちたて・茹でたてにこだわった江戸そばを食べることができます。安い値段で満足感が得られるようにと、そばの量は250gと他のお店より多めです。日替わりセットや11時まで食べられる朝ごはんメニューもあります。朝蕎麦メニューは、400円以内で食べることができます。

ゆで太郎は、店舗数も多くお店に入ったことがある方も多いと思います。朝蕎麦は安いうえに、温かいメニューがあるので体を温めてくれるのでおすすめです。

ゆで太郎
メニュー 料金
かけそば 340円
かけそば 340円

1位:ゆう月

三日月

ゆう月は、大盛り蕎麦で有名なお店です。もりそばの量を選ぶことができ、もりそば・中盛り・大盛りから選ぶことが出来ます。普通のもりそばでもかなり量があり美味しいと評判です。都内の駅近くにお店が3店舗あります。そば湯がポットで置いてあり飲むことができます。そばだけでなく丼メニューもあります。美味しいそばをおなかいっぱい食べたい時におすすめのお店です。またそば湯も飲めるそば屋ですよ。

ゆう月
メニュー 料金
たぬきそば(かけそばは無) 650円
もりそば 650円

ところで、蕎麦湯の飲み方はを知っていますか。下記に蕎麦湯の飲み方についてのきじを用意しました。気になる方は、こちらを参考にしてみて下さい。

Small thumb shutterstock 450103600
関連記事 蕎麦湯の飲み方のおすすめは?使い方&保存方法や蕎麦つゆレシピも!

あなたは「蕎麦湯」をどんな飲み方をしますか?蕎麦湯には体にいい物がたく

安い|そばチェーン店ランキングTOP3

3位:おらが蕎麦

天ぷら乗せそば

おらが蕎麦は、関東・関西中心に30店舗あります。リーズナブルで自家製麺を、食べることができるそば屋さんです。そばは大盛り・中盛りを選ぶことができ、おらが蕎麦名物は旨辛牛肉そばが人気です。丼がついた定食は800円位で食べることができ、フードコート内にある店舗もあります。

お酒も飲むことができ一品料理の種類も多く、珍しいおでんメニューと串揚げメニューなどもあります。落ち着いた雰囲気の店内で、ワンコインでそばが食べられる安いお店です。

おらが蕎麦
メニュー 料金
かけそば 464円
ざるそば 464円

2位:越後そば

天ぷらとかけそば

越後そばは都内を中心にお店があります。電車を降りてすぐにある、立ち食いそばの店です。東京駅立ちそばランキング三つ星受賞していて、美味しいうえに人気のお店です。風味豊かな「ふのり」を練りこんだ自家製麺を食べることができます。丼セットは700円位で食べることができます。季節限定メニューもあります。

越後そば
メニュー 料金
かけそば 290円
もりそば 340円

1位:梅もと

梅

梅もとは、首都圏に店舗がある立ち食いそばのお店です。店舗は基本的に駅構内や駅ビル内にあり、安い値段でそばを食べることができます。丼セットも600円位で食べることができます。天ぷら・おでん・生卵・おにぎり・いなり寿司などサイドメニューも多く、人気でおすすめのお店です。うどんも食べられます。

梅もと
メニュー 料金
かけそば 250円
ざるそば 320円

地域限定|そばチェーン店ランキングTOP3

3位:信州庵

たぬきの置物

信州庵は札幌を中心に、6店舗あるそば屋さんです。「いいそば 安く」がコンセプトで、毎日食べても飽きず食べられる値段のそば屋を目指しています。天丼や弁当のセットは高いものでも800円台です。季節限定のそばメニューやそばを持ち帰ることができます。おつまみメニューもあるので仕事帰りにもおすすめです。

信州庵
メニュー 料金
かけそば 399円
もりそば 398円

2位:都そば

月見冷やしそば

都そばは関西を中心に店舗があるそばチェーン店です。東京には1店舗しかなく、お酒を飲みながらそばを楽しめるお店です。美味しいお蕎麦を食べたい時にぴったりのそば屋さんです。公式サイトはなく、うどんを食べることもできます。定食が700円位で食べることができ、ご飯ものではバッテラがおいてあります。

都そば
メニュー 料金
そば・うどん 250円
たぬきそば 290円

1位:味奈登庵

横浜

味奈登庵は、横浜市に25店舗あるそば屋さんです。フルサービスとセルフサービスのお店があり、そばの値段も変わってきます。素材・味・ボリュームにこだわりながらも安い値段でそばを、食べることができるので人気です。店舗によっては、座敷がありファミリーにもおすすめのお店です。うどんも食べることができます。

味奈登庵
メニュー 料金 形態
かけそば 330円 セルフサービス
もりそば 330円 セルフサービス
かけそば 510円 フルサービス
もりそば 550円 フルサービス

おすすめ|そばチェーン店ランキングTOP3

3位:よもだそば

カレー蕎麦

よもだそばは銀座と日本橋店の2店舗のみの立ち食いそば屋です。自家製麺の生蕎麦と、本格インドカレーが楽しめると人気のお店です。国産野菜を100%使用し、ダシにこだわった化学調味料不使用の天つゆ、天ぷらも自家製とこだわりたっぷりのお店です。「チーズそば」「ニラ天そば」など他では味わえないそばがあります。

よもだそば
メニュー 料金
かけそば 350円
もりそば 350円

2位:しぶそば

忠犬ハチ公

しぶそばは、首都圏中心に11店舗あるそば屋です。主に東急沿線に店舗があり、渋谷に本家があります。身体・時間・財布・環境に優しくというコンセプトで、そばの提供時間も早く、美味しいと評判のお店です。丼セットは700円位で食べることができ、朝ごはんセットもあるのでどの時間にも立ち寄ることができます。

しぶそば
メニュー 料金 形態
かけそば 320円 分家
もりそば 320円 分家
かけそば 370円 本家
もりそば 370円 本家

1位:北前そば高田屋

ごま

北前そば高田屋は、関東中心に29店舗あるそば屋さんです。店内で製麺される麺には、黒ごまが練りこまれています。落ち着いた店内で、お酒を楽しみながらそばを食べることができます。ランチメニュー・丼セットもあり、無添加のそばつゆが美味しいと評判です。

またお酒の種類も多いので、夜に居酒屋として利用する方も多いです。そばだけでなく、つまみや一品料理もありゆっくりとできるそば屋です。

北前そば高田屋
メニュー 料金
かけそば 620円
ざるそば 650円

人気|そばチェーン店ランキングTOP3

3位:吉そば

ざるそば

吉そばは、東京に24店舗ある立ち食いそば屋です。素材にこだわり、無添加の美味しいつゆ・新鮮な国産野菜を使用しています。そば麺全品大盛り無料で食べることができ、丼やおにぎりセットもあります。24時間営業しているお店が多く、男性にも人気のそば屋さんです。

吉そば
メニュー 料金
かけそば 310円
もりそば 310円

2位:箱根そば

箱根鉄道

箱根そばは、小田急沿線に店舗がある立ち食いそば屋です。そばは茹で上げで、ダシの効いた優しい味わいつゆが自慢です。かき揚げそばが人気メニューで、他にも季節限定そばもおすすめです。丼のセットは高くても620円と他のお店に比べ、安いのも人気の秘密です。

箱根そば
メニュー 料金
かけそば 280円
ざるそば 370円

1位:小諸そば

山菜そば

小諸そばは、東京を中心に店舗がある立ち食いそばのお店です。駅近の立地が多く、東武鉄道の駅構内のホーム上に店舗があることも多いです。基本は立ち食いですが、腰掛けが用意されているお店も多くなっています。そば湯を飲めるお店もあり、持ち帰りそばもあります。うどんも食べることができ、関西風のつゆで味わえます。

小諸そば
メニュー 料金
かけそば 290円
もりそば 290円

ファミリー・女性も入りやすい|そばチェーン店ランキングTOP3

3位:いろり庵きらく

いろり

いろり庵きらくは、都内を中心にJR駅構内多く店舗がある立ち食いそばのお店です。立ち食いだけでなく、テーブル席もあり店内も明るいので、女性でも入りやすいおそば屋です。豊富なメニューが安い値段で食べる子ことができ、丼セットは700円位です。ICカードでの支払いも可能で、うどんも食べることができます。

いろり庵きらく
メニュー 料金
かけそば 320円
ざるそば 360円

2位:和食麺処サガミ

ざるそばと生わさび

和食麺処サガミは東海地区にあり、そばと味噌煮込みなどの名古屋めしを、楽しめるレストランチェーン店です。そばは朝夕二回店内で、製麺され注文ごとに湯がかれ提供されます。そばだけでなく丼や御膳、お子様メニューもあり1500円位で食べることができます。うどんも食べられることができ、家族連れにもおすすめです。

和食麺処サガミ
メニュー 料金
ざるそば(二段) 790円

1位:そじ坊

卸金とわさび

そじ坊は、全国に展開され96店舗あるそば屋さんです。信州の民家思わせる店内で、生わさびを自分で卸すことができ、自家製麺のそばを味わえます。定食や丼もの、お子様メニューもあるので家族連れにもおすすめです。夜にはお酒を飲みながらそばを楽しむこともでき、美味しいと評判です。

そば屋のチェーン店で、思い浮かんだ方も多いと思います。そじ坊では、冷たいおそばにわさびが付くのでそばの料金で生わさびを食べられるのは、お得ですね。

そじ坊
メニュー 料金 わさび
ざるそば 664円 1本付き
ざるそば 573円 おろしわさび付
かけそば 510円

そばチェーン店ランキングのお店でそばを食べよう

そばを気軽に楽しむことができる、そばチェーン店をランキングで紹介しました。最近の立ち食いそばは、安いだけでなく、美味しいと評判のお店も多いです。ランキングを参考に、そばチェーン店へ足を運んでみてください。

またそばだけでなく、うどんを食べることができるお店も多くあり、気分によってそばかうどんか選ぶことができます。寒くなるとうどんも食べたくなります。うどんチェーン店が気になる方は、こちらをぜひ参考にしてください。

Small thumb %e9%a6%99%e5%b7%9d1
関連記事 はなまるうどんと丸亀製麺の違いは?量の違いや人気メニューの違いも

時間がない時でもスピーディーに食べられておなかがいっぱいになります。な

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。