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【丼物チェーン】ダイエット中のランチにおすすめ!低カロリーな外食3選

ダイエット中のランチにおすすめ!低カロリーな外食①すき家の牛丼ライト

ダイエット

ダイエット中のランチにおすすめ!低カロリーな外食の丼物チェーン編の1つ目は、すき家の牛丼ライトです。ご飯の代わりにお豆腐とサラダが入っているヘルシーな牛丼です。食べ応えがあるので、ご飯が無くてもお腹いっぱいになりますよ。

お肉ミニなら329カロリー、お肉並でも425カロリーと低カロリーなので安心して食べることが出来ます。さっぱりとした柚子ポン酢がかかっており、食欲をそそる1品です。

ダイエット中のランチにおすすめ!ヘルシーな外食②すき家の牛丼ミニ

ランチ

ダイエット中のランチにおすすめ!低カロリーな外食の丼物チェーン編の2つ目は、すき家の牛丼ミニです。ミニサイズでもお肉がたっぷりと乗っているので、女性ならお腹いっぱいになる量ですよ。物足りなければサイドメニューのサラダをプラスすると良いですよ。

ダイエット中のランチにおすすめ!低カロリーな外食③なか卯の親子丼ミニ

ランチ

ダイエット中のランチにおすすめ!低カロリーな外食の丼物チェーン編の3つ目は、なか卯の親子丼ミニです。親子丼は鶏肉を使用しているので、丼物の中では比較的カロリーが低いです。なか卯の親子丼は卵にこだわっており、注文が入ってから手作りするので美味しさも格別です。

次の記事では、なか卯の人気おすすめ裏ワザと裏メニューについて紹介しています。うどんや親子丼が美味しいなか卯に裏ワザがあることをご存知でしょうか?なか卯の日やお得なクーポンについても紹介していますので、ぜひ参考にご覧ください。

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なか卯の人気おすすめ裏ワザ・裏メニューについて紹介します。親子丼やうど

【うどんチェーン】ダイエット中のランチにおすすめ!低カロリーな外食3選

ダイエット中におすすめ低カロリーな外食①はなまるうどんのぶっかけうどん

うどん

ダイエット中のランチにおすすめ!低カロリーな外食のうどんチェーン編の1つ目は、はなまるうどんのぶっかけうどんです。うどんはトッピングをプラスしなければ低カロリーなので、外食でも安心して食べることが出来ます。

はなまるうどんのぶっかけうどんは小サイズで286カロリーです。はなまるうどんはうどん自体がとても美味しいので、トッピングが無くても十分に満足出来ますよ。

ダイエット中におすすめ!外食チェーン②丸亀製麵のとろろ醤油うどん

ランチ

ダイエット中のランチにおすすめ!低カロリーな外食のうどんチェーン編の2つ目は、丸亀製麵のとろろ醤油うどんです。素うどんでは物足りないという方におすすめのメニューです。

とろろは低カロリーな上に食物繊維が豊富に含まれており、ワサビには体調を整える効果があります。とろろ醤油うどんは並で320カロリー、大でも463カロリーと低カロリーでダイエット向きのメニューなのが嬉しいですね。

ダイエット中におすすめ!低カロリーな外食③丸亀製麵の明太釜玉うどん

ランチ

ダイエット中のランチにおすすめ!低カロリーな外食のうどんチェーン編の3つ目は、丸亀製麵の明太釜玉うどんです。丸亀製麺のうどんはコシが強いので、よく噛む事で満腹感を得ることが出来ます。

丸亀製麺の定番である釜玉うどんに明太子をプラスした、明太釜うどんは並で384カロリーです。明太子のプチプチとした食感と、塩辛さがうどんにプラスされてより食べ応えを感じることが出来ますよ。卵も付いているのが嬉しいポイントですね。

次の記事では、丸亀製麵の人気おすすめメニューを紹介しています。丸亀製麵にはヘルシーなメニューだけでなく、種類豊富なうどんのメニューが用意されています。おすすめのトッピングも紹介されているので、読み応えのある記事になっています。ぜひ併せてご覧ください。

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日本中どこでも本格的讃岐うどんが楽しめる丸亀製麺!定番讃岐うどんの人気

【和食チェーン】ダイエット中のランチにおすすめ!低カロリーな外食3選

ダイエット中のランチにおすすめ!低カロリーな外食①やよい軒の鉄火丼

ランチ

ダイエット中のランチにおすすめ!低カロリーな外食の和食チェーン編の1つ目は、やよい軒の鉄火丼です。お肉に比べて海鮮物は低カロリーです。やよい軒の鉄火丼は味噌汁付きで490カロリーと安心です。新鮮なマグロがたっぷりと味わいたいですね。

ダイエット中のランチおすすめ!ヘルシーな外食②やよい軒の肉野菜炒め定食

ランチ

ダイエット中のランチにおすすめ!低カロリーな外食の和食チェーン編の2つ目は、やよい軒の肉野菜炒め定食です。キャベツ、玉ねぎ、豆苗、人参などの種類豊富な野菜を強火で一気に炒める事で、シャキッとした歯触りが残る野菜炒めに仕上がっています。お肉も入っているのに、630カロリーと定食にしては低カロリーです。

やよい軒は定食のご飯がお代り自由という嬉しいサービスがありますが、お代り無しで良ければ十六黒米に変更することが可能です。十六黒米は栄養価が高く、噛み応えもあるのでダイエット中にはおすすめですよ。

ダイエット中におすすめ!低カロリーな外食③大戸屋の野菜と豚の蒸し鍋定食

ランチ

ダイエット中のランチにおすすめ!低カロリーな外食の和食チェーン編の3つ目は、大戸屋の野菜と豚の蒸し鍋定食です。たっぷりの野菜とヘルシーな豚ロース肉を昆布出汁で蒸しあげたヘルシーな定食です。定食ときくと高カロリーなイメージがありますが、こちらのメニューは538カロリーなので安心しますね。

定食に付いているご飯は五穀ご飯なので栄養価が高く、しっかりと噛む事で満腹感を得られますよ。バランスが良い食事でありながら、低カロリーとダイエット中に嬉しい定食です。

【イタリアン】ダイエット中のランチにおすすめ!低カロリーな外食3選

低カロリーな外食チェーン①ジョリーパスタのマルゲリータ

イタリアン

ダイエット中のランチにおすすめ!低カロリーな外食のイタリアン編の1つ目は、ジョリーパスタのマルゲリータです。ジョリーパスタと言えばパスタというイメージがありますが、店内で焼き上げているピザも美味しいと定評があります。

マルゲリータは、トマトソースにモッツァレラチーズとバジルというシンプルな組み合わせですが素材の美味しさがダイレクトに伝わります。ジョリーパスタのマルゲリータは、589カロリーです。

ダイエット中におすすめ!低カロリー外食②イタリアントマトのたらこソース

イタリアン

ダイエット中のランチにおすすめ!低カロリーな外食のイタリアン編の2つ目は、イタリアントマトのたらこソースです。和風パスタの定番でもあるたらこソースはなんと475カロリーです。パスタはカロリーが高いイメージがありますが、シンプルな味付けのメニューを選べばダイエット中でも大丈夫ですよ。

ダイエットおすすめ!低カロリーな外食③サイゼリアの海老と野菜のリゾット

イタリアン

ダイエット中のランチにおすすめ!低カロリーな外食のイタリアン編の3つ目は、サイゼリアの海老と野菜のトマトクリームリゾットです。トマトの酸味とチーズのコクがマッチした、食べやすいリゾットです。サフランライスが使われているので、香りが良く食欲がわいてきます。

次の記事では、リゾットの簡単レシピを紹介しています。リゾットは残りのご飯や冷ご飯を使って美味しく作ることが出来ます。おまけに低カロリーなので、ダイエット中には積極的に食べたいですね。参考になる記事なので併せてご覧ください。

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今回は、残りご飯・冷やご飯を使った簡単に美味しくできるリゾットのレシピ

【ファミレス】ダイエット中のランチにおすすめ!低カロリーな外食3選

低カロリーな外食①糖質制限の方におすすめジョナサンのベジタンメン

野菜

ダイエット中のランチにおすすめ!低カロリーな外食のファミレス編の1つ目は、ジョナサンの1日分の野菜が摂れる!ベジタンメンです。近年ジョナサンは野菜を中心としたヘルシーなメニューが増えています。

ベジタンメンに使われる麺は、希望すれば糖質ゼロ麺に変更することが可能です。糖質ゼロ麺はこんにゃく粉で出来ているので、糖質制限が気になる方にはおすすめの麺です。料理の味を損ねることなく、糖質もおさえられる事が嬉しいですね!

低カロリーな外食②500カロリー以下!ガストの海老ときのこの雑炊

外食

ダイエット中のランチにおすすめ!低カロリーな外食のファミレス編の2つ目は、ガストの海老ときのこの雑炊です。成人女性がダイエット中に目安とするランチの摂取カロリーは500カロリーですが、それを大きく下回る342カロリーです!

低カロリーなきのこがたっぷりと入っているので満腹感を感じますよ。ふんわりと優しい味わいで、お腹も心も温まるおすすめの1品です。

ダイエット中の痩せるランチ!低カロリーな外食③デニーズのサラダご飯

サラダ

ダイエット中の痩せるランチにおすすめ!低カロリーな外食のファミレス編の3つ目は、デニーズのチキン南蛮と十六黒米のサラダご飯です。美味しく炊き上げられた十六黒米の上にチキン南蛮が乗っています。さっぱりとした風味のタルタルソースと一緒に食べると、美味しさが口の中に広がります。

また野菜がたっぷりと盛り付けられているので、見た目にも美しく栄養バランスの良いメニューです。480カロリーとヘルシーなので、ダイエット中の方にぴったりのメニューです。

ダイエット中のランチのカロリーはどのくらいに抑えるべき?

ダイエット中のランチのカロリーは500~600カロリー

ダイエット

成人女性がダイエットしていない時の1日の摂取カロリーの目安は約2,000カロリーです。ダイエット中は摂取カロリーを3分の1程度抑えることが理想なので、1日の摂取カロリーの目安は約1,300~1,400カロリーです。

さらに1日の摂取カロリーを3食に分けて考えると、朝と夜は約400カロリー、昼はやや多めの500~600カロリーが理想です。出来るだけ3食のカロリーを均等に摂った方が身体の負担が減り、血糖値の上昇や脂肪の増加を防いでくれます。

カロリーだけでなく食事の中身が重要

食事

ダイエット中はカロリーばかりを気にしますが、食事の栄養バランスが崩れては体調に支障をきたします。炭水化物、タンパク質、ビタミン、脂質、ミネラルとまんべんなく摂取するように心がけてくださいね!

低カロリーな外食を楽しもう!

ダイエット中のランチにおすすめなメニューをジャンル別に紹介しました。いかがでしたでしょうか?ダイエット中でも外食に誘われたり、美味しい物が食べたい時もありますよね。ヘルシーなメニューを見つけて、上手にダイエットを成功させてくださいね!

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