Large thumb noimage

秋葉原のパウダールーム11選!リフレッシュできる場所を無料と有料どちらも紹介

更新:2020.09.11

秋葉原といえば「電気街、オタクの聖地」というイメージですが、最近では再開発も進みオシャレな施設も増えてきています。女性が訪れる機会も増えているのではないでしょうか?イベント前の化粧直しにピッタリのパウダールームや、ゆったりリフレッシュできる場所を紹介します。

【無料】秋葉原のパウダールーム4選

①ソフマップ AKIBA4号店

きれいなパウダールーム

ソフマップAKIBA 4号店の6階は、女性向けのグッズ売り場になっており、トイレに女性専用の化粧室もあります。椅子もあるのでゆったりと化粧室の利用が可能です。また更衣ブースもあるため、イベント前のお着替えにも便利です。JR秋葉原駅電気街口から徒歩1分と、駅チカなのも嬉しいですね♪

ソフマップAKIBA 4号店

住所 東京都千代田区外神田1丁目10−8 ソフマップAKIBA④号店 アニメゲームアミューズメント館
営業時間 10時~20時
利用料 無料
電話 050-3032-9888

②アトレ秋葉原1

ショッピング

JR秋葉原駅電気街口改札出て正面にある、「アトレ秋葉原1」の2階or3階化粧室にはパウダーブースがあります。改装して間もないためキレイ♪改札出てスグのアクセスなので、ちょっとメイクを直すだけなら最適です。2階は鏡が5台、3階は2台ですが、2階は混雑する事も多いようです。

アトレ秋葉原1

住所 東京都千代田区外神田1丁目17−6 アトレ秋葉原 1
営業時間 10時~21時
利用料 無料
電話 03-5289-3800

③ヨドバシアキバ

秋葉原駅昭和通り口出てスグのヨドバシカメラ マルチメディアAkibaは、建物も新しく化粧室もきれいです。また駅から近いですが、割と混雑しないとの評判です。女性用トイレにはパウダールームが設置されており、化粧直しでの利用も可能です。

住所 東京都千代田区神田花岡町1−1
営業時間 9時30分~22時
利用料 無料
電話 03-5209-1010

④JR秋葉原駅内トイレ(昭和通り口近く)

秋葉原駅構内の昭和通り口近くのトイレには、3人分ほどのパウダーコーナーがあります。清潔感も問題ないですが、トイレは和式が多いので注意。ここ以外の構内トイレにはパウダーコーナーがありませんので、パウダーコーナーを使いたい場合は昭和通り口の方を利用しましょう。

【有料】秋葉原のパウダールーム

有料トイレオアシス@akiba

時間がないけど手早く化粧を直したい…。そんな人には、JR秋葉原駅中央口を出てスグ(ヨドバシカメラの向かい側)にあるオアシス@akiba内の化粧室がオススメです。有料(1回100円)だけあって清潔感はバツグンです。入口で硬貨入れるかSuicaをかざすと、入口の自動ドアが開く仕組みになっています。

化粧室の中には、パウダーコーナーがあり鏡を全身を移せる大きな鏡や着替え台などもあるので、化粧直しだけでなく着替えもしたいときにも便利です。

オアシス@akiba

住所 東京都千代田区神田花岡町1番地先(秋葉原駅東側交通広場内)
営業時間 7時~22時
利用料 無料
電話 03-5211-4243
秋葉原駅有料トイレ

【有料】秋葉原のシャワー付きパウダールーム3選

①漫画喫茶 快活CLUB 秋葉原駅前店

駅チカ・手ぶらでシャワーを利用してリフレッシュしたい場合は、快活CLUB秋葉原駅前店がオススメです。席を利用する場合は、シャワーが15分間無料で利用可能です。時間制限があるので、ゆっくりはできませんがとりあえずシャワー浴びたい!という時に便利です。

シャンプー・ボディーソープ・タオルも無料で使用可能です。ドライヤーやヘアアイロンの貸し出しもあるようです。またお席は女性専用ブースもあるので、安心して利用できます。

快活CLUB 秋葉原駅前店

住所 東京都千代田区外神田1丁目13−3 AOKI 3・4F
営業時間 24時間営業
利用料 詳細は下記公式HP参照
電話 03-5289-3288
快活CLUB 秋葉原駅前店

②カプセルホテル GRANSIT 秋葉原店

バスルーム

秋葉原駅から徒歩3分のゴージャスなカプセルホテルGRANSITは休憩プランがあり、宿泊しない場合にも利用することができます。休憩プランは1時間、3時間、5時間、8時間がありますが、1時間プランではフリーラウンジのみの利用となるため、シャワー等を使いたい場合は3時間以上を選択しましょう。

GRANSIT AKIHABARAのオススメポイントは、①シャワーだけでなく大浴場あり! ②ルームウェア・バスタオル・フェイスタオル・歯ブラシ・スリッパが無料で付いてくる。③アメニティやスキンケア、ドライヤー、ヘアアイロンも無料利用可。④女性用パウダールームあり。お化粧もゆっくりできます。

また、フリーラウンジも男女別に用意されておりくつろぎやすい上に、フリーWifi・コンセント完備なので、お風呂でリフレッシュした後に是非立ち寄ってみてください。

GRANSIT AKIHABARA

住所 東京都千代田区外神田4丁目4−6
営業時間 24時間営業
利用料 詳細は下記公式HP参照
電話 03-3526-3818
GRANSIT AKIHABARA

③漫画喫茶 マンボープラス 神田店

読書

秋葉原駅の隣の神田駅から徒歩一分のマンボープラス神田店、秋葉原駅からも徒歩12分ほどで行くことができます。こちらも漫画喫茶ですが、通常の漫画喫茶とは一味違い、女性ユーザーが使いやすいように設備がとても整っています。

女性専用フロア、女性専用シャワー、パウダールームがあるので、漫画喫茶の利用に不安がある方も、安心して訪れやすいのではないでしょうか。ドライヤーやアメニティも貸出や一部有料で使うことができます。

女性は通常の料金プランの他に、「レディースパック」というプランが利用可能で、24時間4000円と割安なお値段で利用することが可能です。もしリフレッシュもしたいし長時間滞在もしたいという場合に最適です。漫画喫茶なので、漫画ももちろん充実!時間に余裕があればゆっくり過ごしてみてください。

マンボープラス 神田店

住所 東京都千代田区内神田3-12-8
営業時間 24時間営業
利用料 詳細は下記公式HP参照
電話 03-5298-5185
マンボープラス 神田店

【番外編】秋葉原周辺のパウダールーム3選

①【有料】東京VIPラウンジ

メイク

東京駅周辺で人気が高いのは、「東京VIPラウンジ」。もともとは東京駅発着の高速バス利用者向けの施設ですが、一般利用も可能です。パウダールームは勿論、シャワールーム、フィッティングルームや時間つぶしに最適な漫画コーナーと、かなり設備は充実しています。

こちらのイチオシポイントは、無料レンタル可能の化粧品や美容家電の豊富さ!Dior、CHANELなどのハイブランド化粧品やスチーマー、ヘアアイロン、ReFaなどが無料で利用できます。化粧直しやリフレッシュだけでなく、これらのお試しのためにも行ってみたいですね。

利用料金は1時間あたり330円(早朝・深夜は660円)と手ごろなお値段です。※シャワー、レンタルタオルは別途利用料必要なので詳細はHPを確認してください。

東京VIPラウンジ

住所 東京都中央区八重洲1-5-9八重洲アメレックスビル 2F・3F
営業時間 5:30~24:30
利用料 1時間あたり330円(早朝・深夜は660円)
電話 03-3548-0146
東京VIPラウンジ

②【無料】ヤマダ電機 LABI新宿東口館

メイク

新宿駅近くのヤマダ電機LABI新宿東口館には、@cosmeとコラボレーションした売り場内にパウダーブースがあります。豊富なブランドコスメやヘアアイロンを無料で使うことが可能です。化粧直しだけでなく、話題のコスメのお試しなどにも便利ですね。

ヤマダ電機LABI新宿東口館

住所 東京都新宿区新宿3-23-7B2~7F
営業時間 10時~22時
利用料 無料
電話 03-3359-5566
ヤマダ電機LABI新宿東口館

③【無料】渋谷ちかみちラウンジ

ラウンジ

渋谷ちかみちラウンジは多目的トイレやパウダールームを備えた渋谷駅直結の施設です。TOKYU CARD or Tokyo Metro To Me CARDを持っていれば入口で差し込むだけで入室可能ですが、カードが無くても受付にて名前を書けば無料で利用可能です。

女性用パウダールームとフィッティングルームを備えています。また無料Wi-fiも利用可能なので、のんびり過ごしてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

渋谷ちかみちラウンジ

住所 東京都渋谷区5 道玄坂2丁目5−9
営業時間 10:00~12:00
利用料 無料
電話 03-5458-5143
渋谷ちかみちラウンジ

秋葉原に行ったらパウダールームやシャワーでリフレッシュしよう!

大事な用事の前には化粧直しがしたかったり、シャワーですっきりしたい事もありますよね。秋葉原には意外と女性が嬉しいリフレッシュスポットがたくさんあります。秋葉原を訪れたときは、ぜひ紹介したパウダールーム付き化粧室や漫画喫茶等を利用してみてくださいね。

下記の記事では、東京駅と新宿駅にあるパウダールームについて紹介しています。観光やアクセスが良好な2つの駅に近い、パウダールームを紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。