Large thumb shutterstock 555422986

着替えにも便利な新宿駅周辺のパウダールーム9選!コンセント有りで助かる所も!

更新:2020.09.01

新宿駅の周辺にはいくつかのパウダールームがあります。急なメイク直しにも便利なパウダールームは、無料のところも多いのでいざという時に便利ですよ!ここでは無料から有料まで、新宿駅周辺にあるおすすめパウダールームを紹介します!

【無料】新宿駅周辺にあるパウダールーム2選

①京王百貨店

メイクをする女性

1つ目は京王百貨店です。無料で使えるパウダールームが、各階に設置されています。椅子あり、椅子無しのドレッサーに、全身が映る鏡や着替え台まであるので、有料並みの使い勝手ですよ!

フロアごとに設備が違い、2Fと3Fは椅子無しのドレッサーと全身鏡があります。4Fと8Fには、椅子付きのドレッサーがあります。着替え台は2Fのみの設置です。

京王百貨店

住所 新宿区西新宿1-1-4
電話番号 03‐3342‐2111
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休

②NEWoMan

マスカラを持つ女性

2つ目はNEWoManです。2020年現在、新宿駅周辺エリアでも新しくできた施設で、4Fと5Fにパウダールームがあります。ドレッサーの鏡が大きめなので、顔をしっかり見ながらメイク直しできますよ!

荷物置き場、傘置きも設置されているので、手荷物が多い日も安心です。フィッティングルームはありませんが、トイレ個室内なら着替えができます。バスタ新宿に直結というアクセスも便利です。

NEWoMan

住所 新宿区新宿4-1-6NEWoMan
電話番号 03-3352-1120
営業時間 11:00〜21:30
定休日 不定休

【早朝可】新宿駅周辺にあるパウダールーム3選!有料施設も

①ハイアットリージェンシー東京

1つ目はハイアットリージェンシー東京です。B1にあるトイレには、全身が映る鏡もありメイク直しに便利です。自動洗浄機能付きウォシュレットトイレや多機能型トイレなど、トイレそのものも快適に使えます。

トイレは個室なので、急遽着替えが必要になった時はトイレ内で着替えもできます。24時間営業なので早朝や深夜でも使える点や、混雑しにくい点もおすすめです。

ハイアットリージェンシー東京

住所 新宿区西新宿2-7-2
電話番号 03‐3348‐1234
営業時間 24時間営業
定休日 不定休

②バスタ新宿

スマホとコスメ

2つ目はバスタ新宿です。新宿駅南口と直結の高速バスターミナルですが、4Fには早朝から使えるコンセント付きパウダールームがあります。着替えもできるので、高速バスの利用後着替えやメイク直しをしたいときに便利ですよ!

コンセントが使えるので、コテの使用や充電ができる点も人気です。また、トイレやコンビニ、無料Wi-Fiとパウダールーム以外のサービスも豊富です。無料なのに有料のように充実したサービスが受けられますよ!問い合わせ先の電話番号は、京王高速バス予約センターのものとなります。

バスタ新宿

住所 渋谷区千駄ヶ谷五丁目 新宿駅南口地区
電話番号 03-5376-2222
営業時間 6:00~24:00
定休日 不定休

③新宿VIPラウンジ

テーブルに並んだコスメ

3つ目は新宿VIPラウンジです。高速バス会社が運営している旅行者向けの施設で、有料ですがパウダールームやフィッティングルームが使えます。メイク直しや着替えなどを、有料施設でゆったり行いたいときに便利です。

コテの貸出や自由に使えるコスメ用品など、有料ならではのサービスも充実しています。荷物預かりのクロークサービス、ブランケット貸出サービスの他、休憩スペースでは食べ物や飲み物の販売もしています。

新宿VIPラウンジ

住所 東京都新宿区西新宿1-12-11山銀ビル4F
電話番号 03-6279-0558
営業時間 6:00~11:00/13:00~0:00
定休日 不定休
料金 1時間300円

【コンセント有り】新宿駅周辺にあるパウダールーム4選

①@cosme×LABI Beauty station

リップを塗る女性

1つ目は@cosme×LABI Beauty stationです。新宿駅近くの無料パウダールームでも、特に人気の高い場所です。ヤマダ電機LABI新宿東口館の1Fにあり、@cosmeとコラボした無料のコスメ総合コーナーです。

パウダールームとしてメイク直しをするのはもちろん、コンセントもあるのでコテの使用もでき、無料貸出もしてくれます。更に、コスメのテスターやジェルネイル、美顔器の体験などもできます。無料とは思えない充実したメイクルームのサービスが人気です。

@cosme×LABI Beauty station

住所 東京都新宿区新宿3-23-7 ヤマダ電機LABI新宿東口館1F
電話番号 03-3359-5566
営業時間 10:00~23:30
定休日 不定休

②新宿マルイ本館

筆を持つ女性

2つ目は新宿マルイ本館です。5Fと11Fにあるパウダールームは、無料ですが一人ずつスペースが区切られており、落ち着いてメイク直しができると人気です。コンセントもあるので無料でコテなどが使えますよ!

5Fのみですがフィッティングルームも併設しているので、着替えに便利ですよ!化粧室内にはグリーンが置かれており、コンセントで充電中のメイク直しや着替えも、癒される気分で楽しめます。

新宿マルイ本館

住所 東京都新宿区新宿3-30-13
電話番号 03-3354-0101
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休

③伊勢丹新宿店

マスカラを塗る女性

3つ目は伊勢丹新宿店です。階段の踊り場にあるパウダールームは、各フロアにあるので比較的混雑しにくい場所です。無料ですが、広々とした作りなので、ゆったりとメイク直しできますよ!

コンセントもあるので、コテの利用や充電にも便利です。ソファも設置されているので、コンセントで充電しつつ休憩に使うのもおすすめです。営業時間や定休日などは、伊勢丹新宿店に準ずるので注意しましょう。

伊勢丹新宿店

住所 東京都新宿区新宿3-14-1
電話番号 03-3352-1111
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休

なお、新宿駅にあるパウダールームの情報は別の記事でも詳しく紹介しています。気になる方はこちらも記事もチェックしてみてくださいね。

④大塚家具新宿ショールーム

ライトと化粧品

4つ目は大塚家具新宿ショールームです。高級家具屋の一角にある、パウダールーム、フィッティングルーム、授乳室などが一体になったスペースです。無料ですが有料のように使い勝手がいいと人気ですよ!

コンセントもあるので、コテを使いたいときでも安心です。フィッティングルームも設置されているので、メイク直しの他に着替えたいときにも便利です。新宿駅東南口から徒歩約2分と、駅近な住所も魅力です。

大塚家具新宿ショールーム

住所 東京都新宿区新宿3-33-1
電話番号 03-5379-4321
営業時間 10:30~20:00
定休日 不定休

新宿駅周辺でパウダールーム以外のメイクや着替えに便利な場所3選

①グランサイバーカフェバグース新宿西口店

沢山のコスメ

1つ目はグランサイバーカフェバグース新宿西口店です。早朝から利用したい場合は、24時間営業のネットカフェや漫画喫茶が便利です。早朝、深夜問わずいつでも使えますよ!

女性専用席や個室もありますが、メイク直しや着替えに使うならシアタールームがおすすめです。シャワーも付いており、アメニティも充実していますよ!コンセントもあるのでコテなどの美容家電も使えます。早朝からゆったりシャワーを浴びたいときに便利です。

グランサイバーカフェバグース新宿西口店

住所 東京都新宿区西新宿1-3-3品川ステーションビル7F
電話番号 24時間営業
営業時間 03-5909-2461
定休日 不定休
料金 30分160円

②ネットルームマンボー新宿総本店

散らばったコスメと筆

2つ目はネットルームマンボー新宿総本店です。シャワーブースやパウダールームを完備した、着替えやメイク直しに便利なネットカフェです。パウダールームにはドライヤー、コテも完備なので、シャワー後のヘアセットにも使えますよ!

女性は最初の30分が200円という価格で、しかもシャワーが無料で使えます。もちろんドライヤーやコテの貸出も無料なので、有料でも安く済ませたいときにおすすめですよ!早朝にシャワーを浴びて、メイクやヘアセットを決めたいときに使ってみましょう。

ネットルームマンボー新宿総本店

住所 東京都新宿区新宿2-6-12 白鳳新宿第15ビル
電話番号 03-6384-2085
営業時間 24時間営業
定休日 不定休
料金 30分200円

③快活CLUB 新宿駅西口店

メイク筆とコスメ

快活CLUB 新宿駅西口店

住所 東京都新宿区西新宿1-8-5 アルファ107ビル 4F
電話番号 03-5909-3188
営業時間 24時間営業
定休日 不定休
料金 30分346円

3つ目は快活CLUB 新宿駅西口店です。早朝からでも使える24時間営業のネットカフェです。シャワーは15分無料で、しかもタオル、シャンプー、ボディーソープも完備しています。

手ぶらでも一通りアメニティが揃っているので、急にシャワーを浴びたいときにも便利ですよ!有料ですが早朝からシャワーを浴びてリフレッシュできるので、便利です。

なお、新宿駅から近い原宿エリアにあるパウダールームについては、別の記事で紹介しています。原宿方面でも利用したいときは、こちらも参考にしてくださいね。

新宿駅周辺にあるパウダールームを使う際の注意点とは?

①駅からの距離を調べる

荷物を持つ女性

1つ目の注意点は駅からの距離を調べることです。新宿駅周辺には沢山のパウダールームがありますが、中には駅から少し離れているところもあります。

急いでいる時など、時間に余裕がない際は使う場所に注意しましょう。あまり駅から離れていると、移動だけで時間がかかりがちです。駅直結、または駅近なパウダールームがおすすめです。

②設備について調べる

ドライヤーを使う女性

2つ目の注意点は設備について調べることです。新宿駅周辺のパウダールームは、場所によって設備が異なります。コンセントの有無や着替え台の設置など、目的に応じて設備の内容を調べておきましょう。

フィッティングルームや着替え台のある場所もありますが、どうしても着替えたい場合はトイレの個室も可能です。ただし、混雑する時間帯の着替えは避けましょう。

③時間帯に気を付ける

腕時計をした手

3つ目の注意点は時間帯に気を付けることです。パウダールームは大体10時~11時くらいにオープンする場所が多く、早朝利用できないところがあります。

早朝や深夜の時間帯に使いたいなら、24時間営業のネットカフェなどがおすすめです。有料になりますが時間帯を気にせず使えるので、他の施設が営業時間外の場合は24時間営業の施設を探しましょう。

新宿駅周辺にあるパウダールームを使ってみよう!

新宿駅周辺にあるパウダールームは、無料から有料まで様々です。ちょっとしたメイク直しはもちろん、着替えやシャワーにも便利なので是非使ってみてくださいね!突然のメイク直しが必要な際は、使い勝手のいいパウダールームを活用してみましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。