Large thumb shutterstock 520984057

着替えにも便利な東京駅周辺のパウダールーム12選!早朝から使えて助かる所も!

更新:2020.08.03

東京駅周辺には色々なパウダールームがあるのをご存知ですか?無料で使える便利なものや、有料ならではのサービスが受けられるものなど、様々です。ここでは東京駅周辺でおすすめのパウダールームについて紹介します。是非役立ててくださいね。

【無料】東京駅周辺のパウダールーム3選

①丸の内地下中央口トイレ

1つ目は丸の内地下中央口トイレです。東京駅丸の内中央口を入ってすぐにある女子トイレです。新しくできたトイレなので内部も綺麗だと評判ですよ!大きな荷物を持ったままでも入りやすい広さです。

女子トイレにはメイクルームも併設されているので、ちょっとしたメイク直しに便利です。駅構内のトイレは無料で使えるので、さっと入ってメイク直ししたいときに便利ですよ!

丸の内地下中央口トイレ

住所 東京都中央区八重洲2丁目
営業時間 24時間

②大丸東京店パウダールーム

2つ目は大丸東京店パウダールームです。東京駅のすぐ目の前にある大丸東京店は、無料で着替えもできるのでおすすめですよ!トイレに着替え台が設置されているので、安心して着替えられます。

着替え台付きのトイレは各階にあるので、混雑していても別の階が使えて安心です。また、3階には椅子席が5つあるパウダールームもあるので、座ってメイク直しもできます。定休日はお店の営業に準ずるので、気になる方は電話番号を確認し、連絡してみてくださいね。

大丸東京店パウダールーム

住所 東京都千代田区丸の内1丁目9-1
営業時間 月〜水曜・土日祝日:10:00〜20:00 木・金曜日:10:00〜21:00
電話番号 03-3212-8011

③KITTE丸の内パウダールーム

3つ目はKITTE丸の内パウダールームです。KITTE丸の内の5階にあるトイレは、独立したパウダールームが設置されています。2020年現在、東京駅周辺エリアでも綺麗なパウダールームと人気です。荷物置きスペースもあるので、バッグなどの手荷物をおろしてメイク直しができますよ!

スペース自体は小規模ですが、荷物置きの台と鏡があるので、最小限のメイク直しには十分な広さです。コンセントはないので、ヘアアイロン等の使用はできません。注意しましょう。

KITTE丸の内パウダールーム

住所 東京都千代田区丸の内2-7-2
営業時間 11:00~22:00
電話番号 03-3216-2811

【有料】東京駅周辺のパウダールーム3選

①東京VIPラウンジ

1つ目は東京VIPラウンジです。東京駅周辺の有料パウダールームで、特に人気があります。パウダールームの他着替え、シャワーなどの利用も可能で、身だしなみを整えるのに便利ですよ!

更に無料でヘアアイロンのレンタルや、自由に使えるコンセントまであります。価格は1時間フリードリンク付きで、300円からとなっているので、有料でもいい方は東京VIPラウンジを使いましょう。

東京VIPラウンジ

住所 東京都中央区八重洲1-5-9八重洲アメレックスビル 2F・3F
営業時間 5:30~24:30
料金 9:00〜20:00/1時間330円 5:30〜9:00、20:00〜24:30/1時間660円
電話番号 03-3548-0146

②カスタマカフェ八重洲店

2つ目はカスタマカフェ八重洲店です。完全個室制のネットカフェですが、パウダールームも併設されています。有料だけあり、ヘアアイロンのレンタルやシャワーの利用など、嬉しいサービスがありますよ!

個室、ラウンジ利用で料金が変わるので注意しましょう。着替えをしたい場合は個室にする必要があります。シャワーを浴びた後ヘアアイロンで髪も整えられるので、メイク直し以外にも役立つお店です。

カスタマカフェ八重洲店

住所 東京都中央区八重洲1丁目6-5 中央ビル
営業時間 24時間
料金 個室30分186円~/ラウンジ30分100円~
電話番号 03-6262-5416

③グランサイバーカフェ新橋店

グロスを塗る女性

3つ目はグランサイバーカフェ新橋店です。東京駅周辺からは多少距離がありますが、ホスピタリティーの良さから女性客からも人気があります。有料ですが、カフェ内のパウダールームが使用できますよ!

着替えもしたい場合は、個室がおすすめです。有料のネットカフェですが、時々シャワールームの利用料金が無料などのお得なキャンペーンも開催します。有料ですがそこまで高くないので、ゆっくり身だしなみを整えたいときにおすすめですよ!

グランサイバーカフェ新橋店

住所 東京都港区新橋2丁目14ー3 新橋レンガ通り会館6F
営業時間 24時間
料金 基本料金30分260円
電話番号 03-5510-7861

【早朝利用可能】東京駅周辺のパウダールーム3選

①東京駅鍛治橋駐車場

1つ目は東京駅鍛治橋駐車場です。24時間営業なので早朝からも利用できるパウダールームです。待合室のカウンターにはコンセントもあるので、便利ですよ!

着替え台の設置はありませんが、トイレ内での着替えは可能です。24時間営業なので早朝、深夜問わず使えるのが嬉しいですね。18時以降は混雑しやすいので、注意しましょう。

東京駅鍛治橋駐車場

住所 東京都千代田区丸の内3丁目8-2
営業時間 24時間
電話番号 03-3287-5771

②東京駅一番街黒塀横丁内パウダールーム

口紅を塗る女性

2つ目は東京駅一番街黒塀横丁内パウダールームです。早朝7時から使用できるので、早くにパウダールームを使いたいときに便利ですよ。住所も東京駅構内にあるため、アクセスしやすいのが特徴です。

キャリーケースなどを持っていても使いやすいように、広々としたパウダールームに設計されています。早朝は特に混雑しやすくなりますが、無料で使い勝手もいいのでおすすめですよ!

東京駅一番街黒塀横丁内パウダールーム

住所 東京都千代田区丸の内1丁目9-1
営業時間 7:00〜22:00(日曜日のみ7:00〜21:00)
電話番号 03-3210-0077

③東京ステーションホテル多目的トイレ

ファンデを塗る女性

3つ目は東京ステーションホテル多目的トイレです。地下1回にある多目的トイレは、24時間営業しているため、早朝からも利用可能です。多目的トイレという事で、トイレ内は広く設定されています。

鏡も設置されているので、メイク直しも可能です。中は広く着替えができるスペースがありますが、トイレを利用する人の邪魔にならないよう注意しましょう。

東京ステーションホテル

住所 東京都千代田区丸の内1丁目9-1
営業時間 24時間
電話番号 03-5220-1111

東京駅周辺以外のメイクや着替えに便利な場所3選

ここからは東京駅周辺エリアから少し離れるものの、メイク直しなどに使えるおすすめスポットを紹介します。宿泊やシャワーなどの利用もできるので、是非使ってみてくださいね。

①ナインアワーズ・ウーマン神田

1つ目はナインアワーズ・ウーマン神田です。ナインアワーズとは人気のカプセルホテルで、神田店は女性専用となっています。女性一人でも安心して利用できますよ!

パウダールームは2階のシャワーブース前にあり、カウンター式メイクコーナーでメイク直しもできます。ヘアアイロンはありませんが、シャワーブースやドライヤーの使用は可能です。

ナインアワーズ・ウーマン神田

住所 東京都千代田区鍛冶町2丁目9-4
営業時間 24時間
料金 700円~(シャワーのみ)
電話番号 03-5297-7188

②ファースト・イン京橋

衛生用品

2つ目はファースト・イン京橋です。東京駅周辺にあるカプセルホテルで、有料ですがとても低価格でパウダールームの利用が可能です。1時間たったの500円なので、シャワーを浴びて着替え、メイク直ししたいときにおすすめですよ!

早朝5時から営業しているため、朝一で使いたいときも便利です。ドライヤーは無料で使えますが、ヘアアイロンはありません。コンセントは使えるため、必要なものは持ち込むのもおすすめです。

ファースト・イン京橋

住所 東京都中央区京橋2-6-16
営業時間 平日5:00~13:00、17:00~23:00、土祝5:00~10:00、18:00~22:00
料金 1時間500円~
電話番号 03-5159-4126

③新丸ビルパウダールーム

メイクをする女性

3つ目は新丸ビルパウダールームです。東京駅近くにある新丸ビル7階のパウダールームは、無料でさっと利用したいときにおすすめの場所ですよ!

ただし、営業時間は11:00〜23:00と、早朝からは利用できません。また、フィッティングルームもないため着替えには使えないので、注意しましょう。コンセントの設置はなく、ヘアアイロン等の利用もできません。

新丸ビルパウダールーム

住所 東京都千代田区丸の内1丁目5-1
営業時間 11:00〜23:00
電話番号 03-5218-5100

なお、東京駅から近い銀座エリアにあるパウダールームは、別の記事でも紹介しています。気になる方はこちらも是非チェックしてみてくださいね。

東京駅周辺のパウダールームを使う際の注意点とは?

①コンセントを確認する

ドライヤーを使う女性

1つ目はコンセントを確認することです。メイク直しだけなら必要ありませんが、ヘアアイロンなどを使う際はコンセントが必要ですよね。まずは、パウダールームにコンセントがあるかチェックしましょう。

パウダールームではなく、ネットカフェやカプセルホテルだとコンセントを使える場合があります。必要に応じて、どこのパウダールームに設置されているかチェックして利用してくださいね。

②着替える際は混雑時を避ける

重ねた洋服

2つ目は着替える際は混雑時を避けることです。東京駅周辺エリアには、着替え台があり着替えられるパウダールームもあります。しかし、着替え台を設置していない場所もあります。

着替え台のないパウダールームは、トイレの個室を利用するしかありません。ただ、混雑時に着替えをすると、他の人の迷惑にもなります。着替えたい場合は、空いているタイミングを狙いましょう。

③有料コースは目的に応じて選ぶ

コイン

3つ目は有料コースは目的に応じて選ぶことです。ネットカフェやカプセルホテルなどは、パウダールームのみの利用でも有料になります。コースによって料金が変わるので、目的に応じて適切なものを選びましょう。

シャワーを浴びてメイク直しするだけなら、最も安いコースでも問題ありません。また、少し休憩したい場合は、宿泊できるコースもおすすめです。

東京駅周辺のパウダールームを使ってみよう!

東京駅周辺には、無料や早朝からも利用できるパウダールームが沢山あります。外出時にメイク直ししたくなった時は、是非使ってみてくださいね。ネットカフェやホテルの有料サービスもおすすめなので、用途に応じて選んでみましょう!

なお、東京駅のパウダールームについては別の記事でも紹介しています。メイク直しやヘアアイロンの使用など、外出時にパウダールームを使いたいときは、こちらもチェックしてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。