INDEX

色味が綺麗と話題のシャネルのCCクリームを紹介!

CC クリーム N

11612485 1

シャネル

CC クリーム N

楽天で詳細を見る

シャネルCCクリームNは、2018年から発売された新しいCCクリームです。1つ前の商品もとても人気の高いアイテムでしたが、リニューアルしたことによりテクスチャの伸びの良さがパワーアップしています。カバー力もアップしているので、ファンデーションなしでは不安な人でも使いやすくなっているのです。

ちなみに、シャネルのCCクリームNの定価は6300円となっています。これは、他のCCクリームの値段と比較してみてもとても高いと感じますよね。しかし定価6300円でも値段以上の使い方ができるので、シャネルのCCクリームは多くのユーザーからリピートされる”愛されコスメ”としても有名なのです。

詳細
価格 6,300円
内容量 30ml
原産国 フランス
Q web

ブライトアップ効果、カバー効果を感じます。スキンケア成分も含まれているとのことなので朝は化粧水、薄めの日焼け止め、こちらの3本使用です(^^)日焼け止めを塗るのは更に効果を期待して&崩れにくくなるのでオススメです。

引用元: @cosme

Q web

ナチュラルさのわりにはカバー力ありますが、濃いシミやニキビ跡にはやはりコンシーラーが必要です。 ただ、これを使った後は必ず小さな吹き出物が増えます。。敏感肌なのでもしかしたら肌質に合ってないのかも。

引用元: @cosme

配合成分

潤い

シャネルのCCクリームNには、神秘のフルーツと呼ばれる”カカドゥプラム”が配合されています。オーストラリアで育つカカドゥプラムには、保湿パワーやバリアパワーがあると言われています。乾燥が厳しい人にはとても助かりますよね。

潤いが満たされると、ツヤもうまれます。明るくきれいな肌になりたい人も、カカドゥプラム入りのCCクリームNなら、よいサポートをしてくれますね。ちなみに、潤い成分は紫外線による刺激にも強いパワーを持つと言われています。季節を問わずに使えるので、CCクリームNはオールシーズン用にもおすすめですよ。

\ POINT /

全成分

水、酸化亜鉛、酸化チタン、カプリリルメチコン、グリセリン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、PEG-10ジメチコン、ジメチコン、フェニルトリメチコン、エタノール、メチルトリメチコン、BG、水添ポリイソブテン、トリエトキシカプリリルシラン、フェノキシエタノール、ステアリン酸、(ジメチコン/(PEG-10/15))クロスポリマー、塩化Na、アルミナ、ソルビン酸K、香料、水酸化Al、ジメチコンクロスポリマー、ジステアルジモニウムヘクトライト、ラウロイルグルタミン酸Na、ヒアルロン酸Na、テルミナリアフェルジナンジアナ果実エキス、リシン、炭酸プロピレン、ヒアルロン酸、シラントリオール、塩化Mg、DPG、クエン酸、ソルビン酸、BHT、トコフェロール、酸化鉄​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

メークアップベース機能

マット肌

シャネルのCCクリームNは、一般的なCCクリーム同様、下地やファンデーションを使わなくてもで使用することができます。しかし、CCクリームNはファンデーションの下地としても使用することもできるのです。ファンデーションの下地として使うと、くすみやシミ、そばかすなどの気にならない肌へと変えてくれます。

CCクリームNは肌へのカバー力がとても高いので、マットなベースメイクにもおすすめですよ。もちろんナチュラルメイクが好きな方は、ファンデーションではなく、パウダーを上から乗せても素敵です。次の記事では、シャネルの人気フェイスパウダーを紹介しています。ぜひCCクリームNと併せてチェックしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 181159241
関連記事 シャネルの人気フェイスパウダーは?全種類を徹底比較!

誰もが憧れるブランド「シャネル」のフェイスパウダーは、繊細な粉質と上品

UVカット機能

夏

シャネルのCCクリームNには、紫外線から肌を守ってくれるUVカット機能が付いています。日焼け止め効果があるので、紫外線が気になる人や、日焼け止めを塗りたくない人にもおすすめですよ。最近は、化粧下地やファンデーションにも、UVカット機能付きが備わっています。

しかし、CCクリームNには、SPF50/PA+++の強力なUVカット機能がついているのです。これは、一般的なUVカット機能付き下地やファンデーションと比較してみても、とても高い数値の機能となっています。よく日差しを浴びるという人には、嬉しい機能ですよね。

シャネルのCCクリームの色味の種類は?

10ベージュ

ファンデーションを塗る人

10番のベージュカラーは、CCクリームNのカラーバリエーションの中では1番明るい色味のカラーとなっています。パソコンやスマホの画面からではわかりづらいですが、ほんのりとした青味を感じさせるベージュ色のカラーです。

色味のバランスがとても良いので、雑味のないクリアな色となっています。一般的なファンデーションや下地のベージュ色と比較すると、やや明るいイメージですが、下地として使うならトーンアップに使うことができますよ。

21ベージュ

ベージュカラー

20番のベージュカラーは、CCクリームNのカラーバリエーションの中では、一番トーンの暗い色味のカラーです。暗いとはいえ、日本人にあったトーンと色味となっています。ほんのりとした黄色味を感じさせるある色なので、血色の良さも感じられますね。

一般的な化粧下地や、ファンデーションのベージュ色にも比較的近い色となっています。もし下地として使うなら、カバー力重視のマットテイストなメイクが楽しめますよ。くすみやそばかす、シミが気になる人にもおすすめですね。

シャネルのCCクリームの色味の選び方は?

パーソナルカラーで選ぶ

ブルベの人

シャネルのCCクリームNの色味は、ブルベカラーやイエベカラーなどでも比較できます。具体的には、ファンデーションの青色味が強ければブルベ、黄色味が強ければイエベと判断できます。シャネルのCCクリームNの10ベージュと20ベージュでは、比較するとほんのりとした色味に違いがあります。

比較すると、10ベージュはほんのりとした青色味があり、逆に20ベージュはほんのりとした黄色味が感じられます。そのため、10ベージュはブルベ、20ベージュはイエベの人におすすめだと言えます。どちらもとても近しい色味なので、選び辛い時に参考にしてみて下さいね。

ちなみに、自分のパーソナルカラーがわからない人もいることでしょう。そんな時は、次の記事を参考にするとよいですよ。次の記事では、パーソナルカラーの見分け方や、自己診断の方法を紹介しています。自分に合った色がわからない人はぜひチェックしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 264683666
関連記事 わからないパーソナルカラーの見分け方|イエベとブルべの自己診断は?

自分に似合うパーソナルカラーがわからない時の見分け方を紹介します。似合

肌の明るさで選ぶ

明るいトーン

肌の色味やカラー以上に大事なのが、明るさです。明るさは、普段使っているファンデーションに近いカラーを選ぶのが1番です。10ベージュと20ベージュの2つの色味を比較すると、10ベージュが20ベージュと比較するとやや明るい印象です。

そのため、普段から明るいトーンのファンデーションを使っている人は、明るいトーンの10ベージュ、反対に暗い色のファンデーションを使っている人は、やや暗いトーンの20ベージュを選んでみるのもおすすめですね。

シャネルのCCクリームを綺麗な色味に仕上げる使い方は?

使い方①洗顔後に肌を整える

クリームを塗る人

シャネルのCCクリームNの使い方は、一般的なCCクリームの使い方と同じで、洗顔後にしっかり保湿をしてから使います。水気をしっかり取り、化粧水等で肌のコンディションを整えてから使い始めましょう。ちなみに、UVカット機能はあらかじめ備わっているので、日焼け止めは塗らなくても大丈夫ですよ。

使い方②適量を手のひらに取る

手のひら

肌コンディションが整ったら、実際にCCクリームNを手に取ります。使い方では適量となっていますが、実際にはやや少なめを取って塗り足すのがおすすめです。一般的なCCクリームに比べカバー力のあるクリームなので、まずは少量とって試してみましょう。

使い方③顔全体に均一に伸ばす

横顔

手に取ったCCクリームは、顔の中心部分から塗り広げています。おでこ、頬、鼻、顎の広い部分の真ん中化から、円を描くように塗り広げるといいでしょう。細かい部分や毛穴の気になる部分は、少量指にとってトントンと、叩き込むようにする使い方もおすすめですよ。

色味が綺麗と話題のシャネルのCCクリームが購入できる場所は?

シャネルのコスメショップ

ショッピングバッグ

シャネルのCCクリームは、シャネル直営のコスメショップやコスメコーナーでも販売されています。ただし、普段からお値段は定価価格で取り扱われているので、安く購入したい人はよく考えてから購入する必要がありますね。

シャネルで買い物をすることが憧れな人からすれば、直営店で購入することがとても良い経験になることでしょう。しかし、シャネルはなかなかセールをしないブランドでも有名です。そのため、シャネルのCCクリームNを定価よりも安く購入したい人は、違う購入方法を選択するのも1つの手です。

シャネルのオンラインショップ

パソコン

シャネルのオンラインショップでもCCクリームNが取り扱われています。値段は、定価の取り扱いとなっています。割引した値段にはなりませんが、シャネルボックスがもらえたり、10,000円以上の買い物で送料が無料になります。

CCクリームNを定価で購入することにはなりますが、近くにシャネルの直営店舗がない人からすれば、正規品がきちんとした値段で購入できるのは1つのメリットですよね。会員登録が必要となるので、IDやパスワードの管理をきちんとしておきましょう。

通販サイト

スマホ

定価の値段よりも安く買えるチャンスがあるのが、通販サイトです。Amazonや楽天もCCクリームNが取り扱われていますが、特に楽天は定価に近い値段で販売されています。セール日やポイントを狙って購入すれば、安い値段でゲットできるチャンスもあるはずです。

ただし定価よりもあまりに高すぎたり、安すぎたりする商品は、転売品や非正規品の可能性もあります。購入する前には、口コミをチェックしてみたり、出品しているお店の情報を下調べしてから購入するとよいでしょう。

シャネルのCCクリームで素肌色美人になろう!

笑顔の女性

シャネルのCCクリームNは、定価6300円とお世辞にも安い値段のアイテムではありません。しかし、使ってみた人の多くが値段以上のメリットを感じています。自分にピッタリ合った色が選べれば、誰でも簡単に素肌色美人が作れるはずですよ。ぜひみなさんも、シャネルのCCクリームNで素敵な肌をゲットしましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。