INDEX

【プードゥルユニヴェルセル】シャネルの人気フェイスパウダーおすすめ商品

①値段

Konpakuto

CHANEL(シャネル)

【シャネル】 プードゥルユニヴェルセルコンパクト#20 並行輸入品

Amazonで詳細を見る

「プードゥルユニヴェルセルコンパクト」の値段は定価6000円です。やはりシャネルはハイブランドの代表的ブランドですから、値段や定価が高くなる傾向にあります。こちらのフェイスパウダーは定番商品でもあるので、比較的安価な定価設定になっています。

プードゥルユニヴェルセルコンパクト
値段 6000円
容量 15グラム
カラー

②特徴

ボブ

プードゥルユニヴェルセルコンパクトの特徴は、持ち運びがしやすい点にあります。ファンデーションは持ち運びしにくいものも多いですが、このタイプはコンパクトになっているため、ポーチに入れて持ち運びすることができるのが嬉しいですよね。

プードゥルユニヴェルセルコンパクトは、マットな仕上がりが特徴で、しっかりとファンデーションとしてカバー力を発揮してくれるのもポイントです。他のシャネルのフェイスパウダーと比べると、しっかりとした定番のファンデーションタイプとなっています。

マットな仕上がりですが、ツヤ感もある仕上がりになるので、厚塗り感がなく、透明感のあるファンデーションです。着け心地も非常に軽いタイプなので、カバー力がありながらも自然な仕上がりになると口コミも人気です。

Q web

この時期はどうしてもファンデの持ちが悪いし、ツヤタイプのファンデだとテカリと間違われてしまうため、こちらを乗せてお肌を落ち着かせています。ランピッドは真っ白なお粉ですが、お肌に乗せると透明感が出て白浮きしません。

引用元: @cosme

Q web

自宅では別のパウダーを使っているので、お直しのときにのみ使用するのですが、テカってきた鼻などにこちらのパウダーを使ってみると使った瞬間は綺麗になるのですが、30分経った頃にはお直しする前のテカっている鼻に元通りという感じです…。

引用元: LIPS

③カラー

ポーチ

プードゥルユニヴェルセルコンパクトのカラー展開は、5色となっており、他のフェイスパウダーと比較すると豊富なカラー展開となっています。最も人気色なのは定番の種類である30番のナチュラルです。多くの肌色の種類に合うカラーとなっています。

プードゥルユニヴェルセルコンパクトのカラーバリエーション
10.ランピッド
20.クレール
30.ナチュレル
40.ドレ
50.ペシュ

【プードゥルリーブル】シャネルの人気フェイスパウダーおすすめ商品

①値段

Ri buru

CHANEL(シャネル)

シャネル CHANEL プードゥル ユニヴェルセル リーブル 【20】

Amazonで詳細を見る

シャネルの「プードゥル ユニヴェルセル リーブル」の値段は、定価6300円となっています。仕上げとして使うタイプのフェイスパウダーなので、他の種類の商品と比べると、定価が高く設定されています。ただ、他の種類と比べても抜群の効果を発揮するので、出しても惜しくない定価設定です。

プードゥル ユニヴェルセル リーブル
値段 6300円
容量 30グラム

②特徴

目

「プードゥル ユニヴェルセル リーブル 」はルースパウダーとなっており、ベースメイクやファンデーションの上からさっと塗る種類のフェイスパウダーになっています。着け心地は非常に軽くソフトで、きめ細やかなツヤが出てくれます。

ルースパウダーは仕上げに使うアイテムなので、安いものを使いたくなりますが、やはりシャネルのルースパウダーはなめらかで均一なツヤと美しさをもたらしてくれます。マットな仕上がりになるので、リキッドファンデと組み合わせても良いでしょう。

Q web

かれこれ十数年間使っています。何個目だろう? 最初にこちらのパウダーを使用した日の感動は忘れません。ほっぺがサラッサラになって仕事中触りまくってました。笑 そしてコスパが凄い!!お値段は高めですが持つ!ほぼ毎日使用しても2年持ちます!

引用元: @cosme

Q web

とても粉がキメ細かくて肌への馴染みが良く、カバー力が良く、崩れたりもしなくてとてもよかったです。香りも強すぎず◎6000円とお値段は少しお高めに感じますが量も多いですしお得かと思います。 ただパフが平べったく、穴も小さくて粉が少しずつしか出てこないのが難点です。

引用元: LIPS

③カラー

顔

シャネル「プードゥル ユニヴェルセル リーブル 」のカラー展開は3色となっており、10番ランピッド、20番クレール、30番ナチュレルの展開です。人気色のナチュレルもいいですが、おすすめは10番のランピッドです。

ハイライトの様な役目をしてくれるため、仕上げにさっと乗せるだけでツヤのある明るい顔色にしてくれると人気色になっています。他のフェイスパウダーと比較すると、カラー展開が少ないですが、それぞれに使える用途が変わってくるので、充分なラインナップです。

プードゥル ユニヴェルセル リーブル のカラーバリエーション
10.ランピッド
20.クレール
30.ナチュレル

【プードゥルルミエール】シャネルの人気フェイスパウダーおすすめ商品

①値段

Rume

CHANEL(シャネル)

シャネル プードゥル ルミエール # 10 Ivory Gold

Amazonで詳細を見る

シャネル「プードゥル ルミエール」の定価は6800円となっています。やはり高級ブランドのシャネルとなると、フェイスパウダーは6000円以上であることが普通だと言えるでしょう。ハイライティングパウダーなので、他の高級ブランドと比較しても妥当の値段だと言えます。

プードゥル ルミエール
値段 6800円
容量 8.5グラム

②特徴

パープル

「プードゥル ルミエール」はハイライティングパウダーなので、部分使いするのがおすすめです。しっとりとしたテクスチャーが人気で、繊細なサテンのようなツヤと輝きをもたらせてくれると口コミで人気です。くすんだ肌でも馴染んでくれますし、カバー力もあるのでどなたでも使って頂けます。

「プードゥル ルミエール」はハイライティングパウダーなので、ツヤやきらめきをもたらしてくれるのは勿論なのですが、立体感もしっかりと出してくれるのが嬉しいポイントです。顔の中で立体的にしたい部分を、磨くようにして塗れば、彫のあるメイクが完成しますよ。

口コミではカバー力だけでなく、毛穴を目立たなくしてくれるなどといった口コミも多く見受けられました。やはりツヤ感が絶品との口コミも多いです。

Q web

なんとなくでフェイスパウダーもつけてみたら見た感じ良くなるのかな?と思って購入してみましたが、毛穴を目立たなくなったり、艶肌にも見え、欠かせないアイテムになりました☆ まさかこんなに気にいるとは思っていませんでしたが、これはリピート買いしたい商品なのでオススメです☆

引用元: @cosme

Q web

ピンクが強くはだなじみがいい ⭐️つやつやになる ⭐️粉飛びそんなに気になりません ⭐️付属のブラシは使いにくい

引用元: LIPS

③カラー

コントロール

シャネル 「プードゥル ルミエール」のカラー展開は2色となっており、10番の「アイヴォリーゴールド」と40番の「ホワイトオパール」です。10番は肌馴染みのいいカラーとなっており、日本人にはこちらのカラーの方が人気色だと言えます。

40番は、ピンク系の色になっているので、色白の方や、赤みが強い方にはマッチするでしょう。自分の手持ちのファンデーションに合わせて、ハイライトカラーを選ぶのがおすすめですよ。

プードゥル ルミエール のカラーバリエーション
10.アイヴォリーゴールド
40.ホワイトオパール

【ルミエールグラッセ】シャネルの人気フェイスパウダーおすすめ商品

①値段

Gurasse

CHANEL(シャネル)

シャネル CHANEL プードゥル ルミエール グラッセ 14g [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

シャネル「プードゥル ルミエール グラッセ」の定価は6400円となっています。ハイライティングプレストパウダーというなかなか珍しい種類のフェイスパウダーなので、比較する対象があまりないのですが、妥当の値段と思われます。

プードゥル ルミエール グラッセ
値段 6400円
容量 14グラム

②特徴

シャネル

プードゥル ルミエール グラッセの特徴は、様々な部分に使う事ができるという点です。ハイライトと言うと、顔の部分部分に使うイメージが強いですが、こちらの商品は顔全体に塗ることができ、デコルテなどに使うのにもぴったりです。

プレストタイプのハイライトなので持ち歩くのにも便利ですし、シルバーがはいっているため効率的に光を集めて、肌全体にツヤをもたらしてくれます。カバー力もしっかりしているので、顔全体に使う事で明るい肌色を楽しむことができるでしょう。口コミも非常に高評価です。

Q web

キラキラ系のハイライトは鼻筋に塗ると、鼻の毛穴を拾ってしまいますがこちらは白い色と微粒子のパールなので、毛穴も自然にカバーしつつほんのりと立体感を出してくれるのが素敵。 ハイライトを使い慣れてない方でも使いやすいと思います。

引用元: @cosme

Q web

きめ細かいラメが入っていてとても きれいに仕上がります 💫 がっつりハイライトを入れたい方は 少し物足りないかもしれません !

引用元: LIPS

③カラー

肌

プードゥル ルミエール グラッセのカラーは1色のみとなっており、よく見かける種類のハイライトカラーとなっています。真っ白というわけではなく、黄色味がかっているため、どなたでも肌馴染みしやすいのが嬉しいポイントです。

まるで肌に星が舞っているようなきらめきをもたらす人気色なので、持っておいて損はありませんよ!ブルベでもイエベでも関係なく使えることのできるフェイスパウダーは貴重ですよね。

【ベルミンアンソレイエ】シャネルの人気フェイスパウダーおすすめ商品

①値段

Beru

CHANEL(シャネル)

シャネル レベージュ プードゥルベルミンアンソレイエ # ミディアムライト

Amazonで詳細を見る

シャネル「 レベージュ プードゥルベルミンアンソレイエ 」の定価は6600円となっています。シャネルのフェイスパウダーの値段の中では中間的な値段だと言えるでしょう。他のハイブランドのフェイスパウダーと比較してもい、普通のお値段だと言えます。

プードゥルベルミンアンソレイエ
値段 6600円
容量 12グラム

②特徴

白

「レベージュ プードゥルベルミンアンソレイエ」の特徴はサテンのようなツヤをもたらしてくれる点にあります。ゴールド系の種類の色なので肌馴染みがよく、カバー力も兼ね備えています。ブロンザーとしても使えると言うのが非常に珍しいタイプのフェイスパウダーです。

健康的な肌に見せてくれる種類のフェイスパウダーなので、夏のメイクにおすすめです。クリーミーなテクスチャーなので、肌にしっかりとフィットし崩れにくいという口コミも多いです。ゴールドパールは日本人の肌色に良く合うので、使いやすいのがうれしいですよね!

Q web

濡れたようなツヤ感がとっても綺麗です 良い意味で期待を裏切られたのが付属のブラシです シャネルの付属のチップやブラシはあまり質が良くない印象があるのですが、この商品に付いているブラシは私には使いやすかったです

引用元: @cosme

Q web

繊細なパール感がすごく綺麗です✨ 粉質は良いですが少し固まりやすいかも💦 カウンターでTUしていただいたときはすごく綺麗に仕上がったのですが、家で自分でやるとそのときのような仕上がりにならない…

引用元: LIPS

③カラー

肌色

「 レベージュ プードゥルベルミンアンソレイエ 」のカラー展開は2色となっています。ライトとミディアムライトの2色で、ライトはピンク寄り、ミディアムライトはオレンジ寄りだと言えます。日本人はイエベが多いので、人気色を選ぶのであれば、ミディアムライトが人気色となります。

ブロンザーとして使いたいのであれば、人気色でもあるミディアムライトがおすすめですし、ハイライトとして使いたいのであれば、ライトを選ぶと丁度いいカラー使いが楽しめるでしょう。

プードゥルベルミンアンソレイエのカラーバリエーション
ライト
ミディアムライト

シャネルからは様々なコスメが登場していますが、一番人気なのは「口紅」です。魅力的でカラー展開が豊富な口紅は、どの時代の女性からも支持されています。以下の記事ではシャネルの口紅をランキング形式で紹介しているので、チェックしてみてくださいね!

Small thumb shutterstock 695770507
関連記事 シャネルの口紅の人気色ランキング14選!ルージュココ/ココシャイン

女性デザイナーであるココ・シャネルが手掛けたシャネル。バッグや洋服だけ

【レベージュプードル】シャネルの人気フェイスパウダーおすすめ商品

①値段

Beruminn

CHANEL(シャネル)

シャネル レ ベージュ プードゥル ベル ミン SPF15/PA++【N20】 [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

「レ ベージュ プードゥル ベル ミン」の定価は6600円となっています。シャネルの他のフェイスパウダーと比較しても平均的な値段だと言えるでしょう。こちらはファンデーションとして使えるフェイスパウダーなので、比較的買い求めやすい値段だと言えます。

レ ベージュ プードゥル ベル ミン
値段 6600円
容量 12グラム

②特徴

パウダー

「 レ ベージュ プードゥル ベル ミン」の特徴はサテンのように繊細なツヤを作りあげてくれる仕上がりにあります。さっと乗せるだけで上品なツヤが完成しますし、ブラシで磨くように乗せていくと、よく肌に馴染んで健康的な仕上がりとなります。

口コミでも粒子の細かさと薄付きで、しっかりとカバーしてくれるという口コミが多く見受けられました。長年愛用している方も多い商品です。

Q web

微粒子との頃で付属の薄いブラシをさらっとお肌に乗せるだけで 薄づき&つやが! 休みの日はBBクリームとこちらのパウダーのみでアラフォーでもOKです。笑

引用元: @cosme

Q web

色つきのパウダーですが結構ナチュラルな 付け心地で扱いやすくて好きです! ただ、、、中蓋が薄いし取りづらいのが残念です。お菓子のトレーみたいな素材?(笑) パッケージがベージュで可愛いというのと 香りがあるところがお気に入りです。 ポーチに入れておくとポーチからCHANELの 香りがしてきました🌸

引用元: LIPS

③カラー

ブラシ

「レ ベージュ プードゥル ベル ミン」のカラー展開は4色で10番、20番、30番、40番となっています。人気色は使いやすく多くの日本人の肌にマッチする20番です。やはりファンデーションやフェイスパウダーは、自分の肌色に合った色を選ぶのがよいでしょう。

レ ベージュ プードゥル ベル ミンのカラーバリエーション
10
20
30
40

【ルブランラディアンス】シャネルの人気フェイスパウダーおすすめ商品

①値段

Ruburannko

CHANEL(シャネル)

CHANEL シャネル ル ブラン コンパクト ラディアンス パウダリー ファンデーション(つややかな仕上がり) SPF 25/PA+++ 【10 ベージュ】 [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

シャネル「ル ブラン コンパクト ラディアンス」は7500円という定価になっています。シャネルのフェイスパウダーの中では最も高級ですが、こちらはパウダリーファンデーションなので納得できる価格設定です。他のハイブランドコスメと比較しても、買い求めやすい値段でしょう。

ル ブラン コンパクト ラディアンス パウダリー ファンデーション
値段 7500円
容量 12グラム

②特徴

パウダリー

「ル ブラン コンパクト ラディアンス」の特徴は美肌へと導くための成分が豊富に含まれている点です。うるおいと透明感のある肌に仕上げてくれますし、しっかりとカバー力も備えているのでうれしいですよね!持ち運びしやすいのも人気の秘密です。

ファンデーションはやはりカバー力が重要ですから、その点をクリアしているこちらの商品は非常に優秀です。つややかな仕上がりにしてくれるので、流行りのメイクにもぴったりですよね。また、日焼けも防止してくれるので、夏のメイクにも使いやすいです。

Q web

敏感肌の乾燥肌なのでパウダーファンデは避けていましたが、夏はパウダーが良いと耳にしまして、サンプルで試した後買いました。私は軽くブラシ付けしてますが、さすがシャネル!自然なカバーでツヤっと乾燥なしです。めんどくさがりなので基本化粧直しはあぶら取りのみですが、崩れ方もきれいです。

引用元: @cosme

Q web

開いた毛穴はだめですね。 時間が経つと…というか数分で毛穴落ちしてて汚い。 サンプルの付属パフと手元にあるパフ、ブラシで試しましたが、やはりブラシが薄く付くので一番良いです。 カバー力は普通。

引用元: @cosme

③カラー

ファンデ

「ル ブラン コンパクト ラディアンス」のカラー展開は7色となっており、どなたでも自分に合ったファンデーションカラーを見つけることのできる点が嬉しいですよね。店頭でタッチアップして、自分の肌色に合ったものを見つけてみると良いでしょう。

ル ブラン コンパクト ラディアンス パウダリー ファンデーションのカラーバリエーション
10.ベージュ
21.ベージュ
20.ベージュ
30.ベージュ
12.ベージュロゼ
22.ベージュロゼ

シャネルのフェイスパウダーを使ってみよう!

シャネルのフェイスパウダーはどれも口コミがよく、カバー力やツヤ感もしっかりと出てくれるので非常に優秀です。様々な種類があるので、店頭でBAさんに相談するといいですよ。また、シャネルはアイシャドウも魅力的です。以下の記事を是非参考にして、アイシャドウもチェックしてみてくださいね!

Small thumb shutterstock 508900267
関連記事 シャネルのおすすめアイシャドウランキングTOP14!塗り方や口コミもご紹介!

シャネルのアイシャドウで、人気の高いものはどの品番なのでしょうか。この

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。