Large thumb shutterstock 617005067

ピザーラのカロリーが低いピザや値段は?クリスピーとの違いもご紹介!

更新:2021.05.19

ピザーラのピザは美味しいですが、1つどれくらいのカロリーなのでしょうか?食べる時の糖質や塩分、カロリーが心配という方に、今回はカロリーの低いピザを定番、安いものと分けてご紹介します!また、クリスピーとの違いも載せているので、気になる方はぜひご覧ください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【定番】ピザーラのカロリーが低いピザメニュー5選

①ミックスシーフード

1つ目は、「ミックスシーフード」です。ピザーラの全メニューで1位である、カロリーが1番低かった理由は、材料が「シーフード(魚介類)」を使用しているからだと考えられます。エビ・イカ・貝柱の魚介がトッピングされています。Lサイズは183キロカロリーとなっております。

ピザーラメニュー別カロリー情報

②ペパロニラバー

2つ目は、「ペパロニラバー」147キロカロリー(Sサイズ)です。Mサイズは146カロリー、Lサイズは186キロカロリーとなっております。1つ目のシーフードに並び、カロリーが低いメニューの1つです。意外な結果にも熟成されたサラミを使ったもので、トマトソースをベースにパルメザンチーズを乗せた一品です。

ピザーラ ペパロニラバー

③濃厚シーフード ~アヒージョ仕立て~

3つ目は、同じくシーフードが材料の「濃厚シーフード ~アヒージョ仕立て~」という結果になりました。Mサイズは147キロカロリー、Lサイズは188キロカロリーです。1つ目の「ミックスシーフード」より多少カロリーは高くなりましたが、やはり海鮮物はヘルシーなようです。

④オマール海老ソースの贅沢シーフード

4つ目は、「オマール海老ソースの贅沢シーフード」です。Mサイズは157キロカロリー、Lサイズは207キロカロリーとされています。カナダ産オマール海老とピザーラ特製のオマール海老ソースにエビ、貝柱をトッピングしたシーフードピザです。期間限定メニュとなっております。


【ピザーラ】オマール海老ソースの贅沢シーフード

⑤和風アスパラベーコン

5つ目は、「和風アスパラベーコン」です。カロリーはSサイズで174キロカロリーとなっております。ヘルシーで体に優しいアスパラガスを使った和風ピザメニューで、ふんだんに使用した2種類のベーコンとともに、スモークベーコンやレモンバターソース使ったヘルシーなピザメニューとなっております。

【ピザーラ】和風アスパラベーコン

【値段が安い】ピザーラのカロリーが低いピザメニュー5選

①プレーンチーズピザ

1つ目は、プレーンチーズピザ(Mサイズ・Lサイズ)」です。Sサイズは1,050円、Lサイズは1,680円です。メニューの中で圧倒的に値段が安く、プレーンチーズピザ(チーズとソースのピザ)に、お好みのトッピングで、カロリー調整も自分できるので、カロリーを低く抑えたい方におすすめしたいメニューです。

【ピザーラ】プレーンチーズピザ

②マルゲリータ

2つ目は、「マルゲリータ(Mサイズ・Lサイズ)」です。Mサイズは1,800円で、Lサイズが2,880円となっております。マルゲリータといえば、ピザの中でも王道のメニューで人気が高い上、カロリーも低く、値段が安いのも人気の理由でしょう。

③マルゲリータ ハワイアンデライト


3つ目は、「マルゲリータ ハワイアンデライト」(Mサイズ・Lサイズ)」です。Sサイズは¥1,880円、Lサイズは3,000円となっております。トッピングは生ハムとパイナップルを使った名前の通りハワイアンな仕上がりで、値段も安いのでリピーター人気メニューの1つです。

【ピザーラ】マルゲリータ

④スパイシーソーセージ

4つ目は、「スパイシーソーセージ」(Mサイズ・Lサイズ)」です。Mサイズは1,880円、Lサイズは3,000円となっております。「マルゲリータ ハワイアンデライト」と値段は同じですが、味はまるで正反対のスパイシーな一品です。値段もお手頃なので、おすすめのメニューです。

⑤ソーセージと厚切りベーコンのミートソース

5つ目は、「ソーセージと厚切りベーコンのミートソース」です。Mサイズは1,945円、Lサイズは3,121円です。トッピングはベーコンと昔ながらのソーセージ、濃厚ミートソースがトッピングされています。値段も安く、年代に関係なく人気メニューです。

ピザーラメニューに含まれる塩分量は?生地などの選び方も!

ピザーラの塩分濃度は非公表

男女がお酒を飲んでいる

ピザーラ公式メニューでは塩分濃度は公表されていません。一般的なピザに含まれる塩分を推定することはできます。塩分は1枚につき約3.4g程の塩分が含まれていると推定されます。種類別に見ると「マルゲリータ」で0.9g、「ミックスピザ」で1.9g、「シーフードピザ」で1.1g程の塩分が含まれています。

ピザーラのピザに含まれる塩分の濃度は高濃度が多い


塩が瓶から溢れている様子

Mサイズ1枚あたり10g~13gの塩分が含まれていると言われます。厚生労働省は成人1日あたりの塩分摂取量の目標値は男性が8g、女性が7gと提示していますので、ピザ1枚あたりを食べたとしても摂取量は大幅に超えてしまいます。マルゲリータはピザの中でも塩分少なめですので、糖質制限中の方にはおすすめです。

「生地」「ソース」「トッピング」のヘルシーなものを選ぶ

果物とメジャーがある様子

ピザの塩分摂取量を抑えるためには「生地」「ソース」「トッピング」のローカロリーなものを選ぶことがポイントです。「生地」ではクリスピーのような薄い生地、「ソース」ではシンプルなトマトソース、「トッピング」には野菜や魚介類が比較的にヘルシーなのでおすすめです。

ピザーラのピザに含まれる糖質のカロリーとその濃度は?

種類によって異なる

砂糖が器に盛られている

塩分と同様にピザーラでは糖質度もまた公表されていません。種類で例えると具材に炭水化物をほとんど含まれないため、糖質濃度は低いと言えます。高カロリーのものは「ピザ生地」であり、糖質を抑えたい場合は生地をクリスピーに変更するなどカロリーが低いものを選び摂取量を抑えれば、糖質制限に効果ありと言えます。

基本的に糖質カロリーは高濃度

女性が塩をスプーンですくっている様子

上記で述べた通り、サイズや種類によって濃度も異なってきます。ピザーラのピザMサイズ)に含まれる糖質は約3.6 gの糖質が含まれています。私たちが普段口にする食べ物の中でも、非常に高い糖度と言えます。

サイズによって異なる

材料が置かれている様子

サイズで例えると、Mサイズでは1枚につき120gの糖質が含まれていると言われています。Lサイズは2倍と仮定して、約240g程だと推定されます。決して低い数値とは言えませんので、注文前にカロリー表を参照するなど、摂取量を超えすぎないように注意しましょう。

ピザーラのクリスピーとその他の生地の違いや特徴は?

生地の薄さ

料理をしている様子

1つ目の違いは、ピザーラでは3種類の生地「イタリアン」「ハンドトス」「スーパークリスピー」から選べることです。その「スーパークリスピー」が、一般的に知られている「クリスピー」にあたるものです。本場のミラノやローマで人気で、「イタリアン」や「ハンドトス」より生地が薄く1センチほどの薄さが特徴です。

サクサクとした生地

男女が食事をしている様子

2つ目の違いは、そのサクサクとした生地に違いがあります。クリスピーの由来は、英語で「サクサクとした歯ごたえやパリパリとした軽い食感」という意味があります。他のピザ生地では味わえないようなサクサクの食感が食べやすくさっぱり食べることができるのも魅力です。

家族や友人とシェアに最適!

男女が乾杯している様子

特徴は、ピザーラの「スーパークリスピー」は他のピザ生地より薄くサクサクとした食感なので、生地が薄いため具材の味をしっかり味わうことができます。何枚も食べられるので、女性やお子様にもおすすめです。スーパークリスピーであれば一度にいろいろなメニューを頼んで、家族や友人とシェアしてみてもよいでしょう。

糖質制限中でもピザーラでカロリーの低いピザを楽しもう!

ピザーラのメニューでピザに含まれるカロリーや塩分などをご紹介してきました。ピザは一般的に高カロリーです。糖質制限中の方などは公式ページでカロリーの一覧表やアレルギー物質などが掲載されているので、注文する前にチェックしてみてくださいね。カロリーの低いものを選び、糖質制限中でもピザを楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。