Large thumb shutterstock 632156963

【2021年の胃宿の運勢は?】性格・相性・恋愛・結婚などを宿曜占いでチェック!

更新:2021.05.24

2021年の胃宿の運勢は、一体どのようなものになっているのでしょうか。そこで今回は、宿曜占いによる胃宿の年運や詳しい性格、相性の良し悪しなどをご紹介します!恋愛や仕事、健康に関する詳しい運勢を知りたい!という方は、ぜひ参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



宿曜占い|胃宿の性格の特徴とは?

①自分の意見を人にわかってもらおうとする

意見

胃宿は、自分の意見を人にわかってもらいたいと考える性格です。自分が全て正しいと考えている節があるため、意思が伝わらなければ時間を割いて説明しようとする場面もあります。わかってもらえなかった場合、「この人は理解してくれない…」と根に持ち、怒りを感じることも少なくありません。

胃宿の人の考え方を理解して、うまく合わせられる人ならば問題なく付き合えます。しかし胃宿と同じように自我が強い人は、「この人とは仲良くなれないな」と感じてしまいますよ。

②感情がコロコロと変わる

感情

感情がコロコロと変わるのも、胃宿の性格の特徴です。小さなことで喜怒哀楽が変わるため、「さっきまで怒っていたのに笑い出した」という印象を他人に与えます。どのタイミングで感情が切り替わるか分かりにくいため、「掴み所がない」と敬遠されてしまうこともあります。

避けられることもありますが、「ミステリアスな人だ」と思われ、一定の男性にはモテるのも特徴です。胃宿の感情の変化を受け入れてくれる人となら、うまく付き合っていくことができますよ。

③秘密主義なところがある

秘密

胃宿の性格として、秘密主義者であるということもあります。例え親しい人であっても、自分の全てを見せることは滅多にありません。本来、友人や恋人に伝えるべき重要なことも「言う必要がない」と判断することも多いです。

またこちらに、秘密主義者の心理や性格がまとめられている記事を載せておきます。詮索されるのを嫌う理由や、秘密主義の人とうまく付き合う方法がまとめられていますよ。周りに秘密主義者の人がいるという方は、是非こちらの記事にも目を通してみてください。

宿曜占い|胃宿と相性が良い宿曜とは?

①昴宿

親友

27宿のうち胃宿女性との相性が良いのは、昴宿の人だとされています。昴宿は上品で常に余裕があり、感情の起伏もほとんどありません。余裕があるため、胃宿の喜怒哀楽が激しく、自分を理解してもらおうとする性格も、問題なく受け止めてくれます。


また胃宿も、自分にはない優雅さを持っている昴宿に強い憧れを抱きます。ぶつかってしまうことがほとんどなく、お互いのために行動できるような相性ですよ。

またこちらに、宿曜占星術で占った昴宿の年運がまとめられている記事を載せておきます。昴宿の恋愛・結婚などの運勢や、細かい性格などが詳しく解説されていますよ。昴宿と更に親密度を高めたい!という方は、こちらにも目を通してみてください。

②斗宿

相性

宿曜占星術によると、斗宿と胃宿もかなり相性が良い2人だと言われています。斗宿は常に高い目標を持って行動しており、他人を惹きつける性格です。あまり他人とつるまず独立したがる胃宿ですが、斗宿のカリスマ性には惹かれ、協力しようと近づいていきます。

また胃宿のどんなことにも全力投球する性格に、斗宿は好感を覚えますよ。ビジネスで協力し合うことでお互いの長所が引き出され、大物にのぼりつけていけるような最強の相性となっています。

③星宿

仲良し

星宿と胃宿も、27宿の中でかなり親密な関係になれる2人です。星宿は、成功のためには他人のアイデアを取り入れるべき、と考えているような人です。どんな話もバカにせずに聞き入れてくれるため、胃宿の「考えを知って欲しい」という気持ちを満たしてくれますよ。特に恋人としてうまくいきやすい相性だと言われています。

宿曜占い|胃宿と相性が悪い宿曜とは?

①胃宿

嫌う

27宿のうち、胃宿同士はかなり相性が悪い2人だとされています。同じ宿曜同士だと、胃宿の自分勝手な部分や闘争心の強さが顕になり、トラブルが頻発するのです。特に両者の年齢が近いと、すぐに喧嘩になる犬猿の仲になりやすいと言われています。

胃宿同士ではどんなに努力をしても、良い関係を築くことは難しいです。最弱クラスに相性が悪いので、意識的に距離を保ちながら、ほどほどに付き合うようにしてください。

②房宿

拒否

宿曜占星術によると、胃宿との相性が合わない宿曜に房宿も挙げられます。余裕があっていつも笑顔を絶やさない房宿に、胃宿は「この人ならば理解してくれる」と近づきます。しかし房宿は警戒心がかなり強いため、胃宿の喜怒哀楽の激しさに不信感を抱いてしまうのです。

一度胃宿の自己主張が激しい部分を見せてしまうと、途端に距離を置かれてしまいますよ。特に、激しく意見を交換し合うようなビジネスパートナーには、不向きな関係だとされています。

③虚宿

喧嘩

27宿の中で虚宿も、胃宿との相性が悪いとされる宿曜です。虚宿は小さなことでも悩み、すぐに歩みを止めてしまうような性格の持ち主です。行動力があり、なんでも素早くこなしたいと考える胃宿は、虚宿とはペースが合いません。

また虚宿側も、どんどん先を行く胃宿に威圧感を覚えてしまいます。最初はなんとかうまくやっていけても、時間が経つにつれ関係性にヒビが入る運勢です。

宿曜占い|2021年の胃宿の恋愛運

①かなりモテる時期に突入する

モテる

胃宿女性の恋愛運は非常に良い状態を迎え、異性からモテる運勢に突入します。男性の友人が増えたり、複数の男性から告白されたりと、様々な場面で恋愛運の高まりを感じられますよ。人気運が高まっているため、女性から嫉妬される心配もありません。

まるで自分にスポットライトが当たっているような、主人公気分を味わうことができる年運です。ただしここで自己中心的な態度を出すと、運気は下降気味になってしまいますので注意してください。

②モテるゆえに恋人から疑念を抱かれやすい

疑念

2021年は異性にモテるがゆえに、恋人とぶつかることが多くなる時期です。「自分以外とも付き合っているのではないか」「もう好きじゃないのか」と、彼氏から疑念を抱かれてしまうのです。

彼氏との関係を続けていきたいのなら、優しく「そんなことはない、あなたが一番」と伝えてあげてください。落ち着いて自分の考えや愛情を示せば、恋人からの信頼を取り戻すことができます。

③感情に任せて行動しないようにする

感情的になる

恋愛運を高めたいのであれば、感情に任せた行動はNGです。自分の感情で行動を決めてしまうと、異性トラブルや恋人との喧嘩などを引き起こしてしまいます。今年は感情ではなく、論理で行動を決めてみるようにしてください。

宿曜占い|2021年の胃宿の結婚運

①最高潮の運勢を迎える

最高

宿曜占星術によると、2021年の胃宿女性の結婚運は、最高潮の状態を迎えるとされています。特に2021年の下半期に入ると、恋人との結婚が持ちあがり、トントン拍子で話が進むようになります。「恋人と明るい未来が築ける」と確信できるような、素敵な出来事も起こりますよ。

結婚を決めたり、式を挙げたりするのに最適な年運だといえます。ただし、胃宿女性が結婚に希望を見出せない場合は一度話を保留した方が良いでしょう。未来に期待できないのなら、そのごの夫婦生活はうまくいきません。

②周りからのサポートを受けられる

サポート

2021年は、結婚に関してのサポートを周りから受けられるような運勢です。結婚式の準備や同棲する場所などの悩み事ができたとしても、友人や家族が支えてくれますよ。胃宿女性の門出を祝ってくれる仲間が集まり、幸せいっぱいに結婚生活を始めることができます。

③夫婦で目標を立ててみると良い

目標

既に結婚している胃宿女性は、パートナーと一緒に何か目標を立ててみてください。何円まで貯金をする、〇〇へ旅行に行くなど、共に目指すものを決めましょう。目標を共有することで、パートナーとの関係が更に深まり、夫婦生活が充実します。

宿曜占い|2021年の胃宿の仕事運

①運勢が非常に安定している

順調

2021年の胃宿女性の仕事運は、非常に安定した状態です。精神的な負担を感じることもほとんどなく、大きなミスをすることも滅多にありません。例えトラブルが起こったとしても、周りからのサポートやこれまでの経験から、打開策を見つけられる運勢です。大きな運勢の下降の心配がなく、穏やかに仕事ができますよ。

②転職や異動が吉

うまくいく

胃宿女性の仕事運は、転職や部署の異動を行うことで大きくアップする状態です。今年は新しい分野に挑戦し、環境を変えることで才能が開花する時期なのです。あなたの隠された能力を、仕事に存分に生かすことができますよ。

③職場の人間関係が良好になる

良好

2021年は、職場での人間関係に恵まれやすい運勢でもあります。これまであまり親しくなれなかった人とも、ひょんなことから交友関係を持つことができますよ。また人間関係が良くなることで、仕事がしやすい環境になっていくのも嬉しいポイントです。

宿曜占い|2021年の胃宿の健康運

①体調に気を配ることで年運は安定する

体調

2021年の胃宿女性の健康運は、体調に気を配ることで安定するとされています。体のことを疎かにするとすぐに年運は下がりますので、食事や睡眠時間などには常に注意しておきましょう。

②自分で体調を判断するのはNG

禁止

今年は、自分で体調を判断しないように気をつけてください。「少し調子が悪い気がするけど、大丈夫」と自己判断していると、後々大きく体調を崩す危険があります。少しでも体調に疑問を持ったら、すぐ専門機関に相談しましょう。

③怒りに囚われないよう注意が必要

怒り

2021年は、怒りの感情に囚われてしまうと健康が損なわれやすい運勢です。イライラを溜め込んでいると精神が乱れ、それが体調不良となって現れますよ。怒りを感じてもそれを表に出しすぎず、その都度適切な方法で発散していきましょう。

宿曜占星術で2021年の胃宿の運勢を占いましょう!

生年月日という簡単な情報で様々な運勢や性格が占えるのが、宿曜占星術の特徴です。運勢を言い当てる力も高く、どのように暮らせば幸せを掴めるかという指標にもなりますよ。今回紹介した胃宿の年運を、この1年をどう過ごすべきか考える時の参考にしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。