Large thumb shutterstock 564753445

【2021年の昴宿の運勢は?】性格・相性・恋愛・結婚などを宿曜占いでチェック!

更新:2021.05.24

昴宿にとって、2021年はどのような1年になるのでしょうか。そこで今回は、宿曜占いによる昴宿の運勢について、詳しく解説していきます!健康運、恋愛運などの年運や、昴宿の性格などもまとめていますよ。是非参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



宿曜占い|昴宿の性格の特徴とは?

①誰に対しても平等に接する

平等

昴宿の性格の特徴として、誰に対しても平等に接することができるというものがあります。昴宿は、相手の権力の有無や立場などを見て、態度を変えることを嫌う性格です。たとえ大物が相手だったとしても、公平な態度を貫き通しますよ。

周囲からどう思われるか気にしているのではなく、自分の意思に従って平等な対応をしています。芯をしっかり持っていることや意志の強さが評価され、周りから信頼を集めますよ。

②周りに自分のことをあまり言わない

高嶺の花

昴宿女性の特徴として、自分のことをあまり周りに言って回らないというものがあります。相手の話に同調したり、意見を言ったりすることはありますが、基本的に自分の話はしません。仲の良い友人であっても、プライベートや本心を大っぴらにすることがないのです。

心から信頼した人にしか「本当の自分」を見せないため、周囲からはミステリアスな人だと思われがちです。男性からは高嶺の花として、丁重に扱われることも珍しくありませんよ。

またこちらに、ミステリアスな女性の特徴がまとめられている記事を載せておきます。何を考えているのか分からないのにモテる、不思議な魅力について詳しく解説されていますよ。ミステリアスな人に興味がある、という方は是非こちらの記事も合わせて読んでみてください。

③純粋な性格でモテる

モテる

昴宿の性格として、純粋でモテるという特徴もあります。汚れを知らない子供のような正直さを持っており、誰かを陥れたり貶したりすることがありません。年を取っても変わらずピュアさを持ち続けるため、周りの異性から「魅力的だ」と思われてモテるのです。

昴宿のこの性格は、異性だけでなく同性からも高く評価されます。世代や性別を問わず、どんな人からも可愛がってもらえるため、人間関係で苦労することもほとんどありません。

宿曜占い|昴宿と相性が良い宿曜とは?

①畢宿

良好

27宿の中で昴宿との相性が良いと言われているのが、畢宿という宿曜です。畢宿は現実主義者で、目標に向かって着実に進み続けて行くという性格です。一方昴宿は理想を大切にするタイプなので、この2人がタッグを組むと相手の欠点を補えるパートナーになります。

昴宿が「こういった目標を立てたい」という理想を提示し、畢宿が現実化への道筋を教えることで、困難な課題もクリアできます。どちらもスタミナがあるためペースが合いやすく、良好な関係を維持することが可能ですよ。特にビジネス上での相性が良い2人ですので、仕事仲間に畢宿がいるなら声をかけてみてください。

②翼宿

友人

27宿のうち翼宿も、昴宿との相性が良いとされる宿曜の1人です。翼宿は完璧主義なところがあり、とことん理想を突き詰めようとする性格です。同じく理想を大切にする昴宿は、そんな翼宿の考えに共感し、一緒に高めあっていけるのですよ。

また翼宿は27宿の中でも我慢強く、どんな時にもめげずに努力を続けることができます。昴宿が翼宿をサポートするような関係を築けば、最高のパートナーになれますよ。

③胃宿

ビジネス

宿曜占星術によると、胃宿と昴宿の相性もかなり良いと言われています。胃宿は自分のやりたいことを大胆に行い、アクティブに行動するタイプです。胃宿のそばにいればプラスの影響を受けることができ、昴宿の行動力も向上していきますよ。

胃宿はアクティブで朗らか、昴宿は冷静で落ち着きのある性格なので、表面上はタイプが合わないように見えてしまいます。しかし互いにないものを持っているからこそ、強く惹かれ合う2人でもありますよ。

宿曜占い|昴宿と相性が悪い宿曜とは?

①房宿

ぶつかる

27宿のうち房宿と昴宿は、相性が合いにくい2人だと言われています。房宿は自分の利益になることを追い求めるタイプなので、昴宿には理解できないような行動を取ることが多いです。意見がぶつかりやすいのもあって、なかなか親交を深めることができません。

しかし根気強くお互いに意見を言い合うことで、関係を回復させられる可能性もあります。房宿の考えを理解して尊重しあえれば、そこそこの関係になることができますよ。

以下に、宿曜占星術による房宿の運勢がまとめられた記事を載せておきます。細かい年運はもちろん、房宿の性格なども詳しく解説されていますよ。房宿についての理解を深めて良い関係を築きたい!という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてください。


②奎宿

相性が悪い

昴宿との相性が悪いと言われているのが、奎宿という宿曜です。奎宿は優等生的な価値観を持っており、それを周りにも押し付けようとする性格です。また非常にプライドが高く、昴宿が何か注意やアドバイスをしても全く聞き入れようとしません。最弱クラスに相性が悪いので、衝突しないよう距離を保つことをお勧めします。

③角宿

仲違い

27宿のうち、角宿と昴宿も相性が良くないと言われている2人です。角宿は表面上は社交性が高いため、親近感を覚えた昴宿は仲良くしようと近づきます。しかし付き合いが深まっていくと、角宿の頑固でプライドが高い性格が顕著になっていき、徐々にうまくいかなくなるのです。

宿曜占い|2021年の昴宿の恋愛運

①好意が伝わりにくい時期

好意

2021年の昴宿の恋愛運はあまり良いものではなく、なかなか自分の好意が伝えられず悩む時期となります。あなたがしっかり「好き」と伝えたつもりでも、相手には届いておらず悲しい思いをする…ということが多々あります。

また思いをなんとか届けようと夢中でアプローチをかけると、「面倒な人だ」と思われ避けられてしまう恐れもあります。今年は自分の好意を無理に伝えようとせず、良い関係をキープするということを意識してください。

②相手が喜ぶことをやると良い

喜ばせる

両思い中の昴宿女性は、相手が何をすれば喜んでくれるかということを意識しながら行動してみてください。自分がやりたいことではなく、恋人のためになることを行いましょう。

ただしあなたが独断で「こうすると良いだろう」と決めると、思いが空回りする危険があります。恋人に何をして欲しいか直接聞いて、その通りに行動するようにすると良いですよ。あなたが恋人を思いやっていることが伝われば、相手との関係も良好になります。

③自分磨きに徹するべき年

自分磨き

2021年の年運アップのためには、自分磨きを積極的に行うことが大切になります。適度なダイエットやメイクの勉強などをして、自分の魅力を引き出す努力をしてください。自分磨きをすることで運勢も安定し、恋人との愛も深まりますよ。

宿曜占い|2021年の昴宿の結婚運

①結婚は慎重に決めるべき年

慎重

結婚を考えているのならば、焦らず慎重に決断するよう意識してください。長く付き合っているから、恋人のことはわかっているからと、結婚を無理やり推し進めるのはNGです。結婚に関して本当に問題はないか、恋人も同じ気持ちでいてくれているか、しっかり見極めましょう。

②家族と衝突しやすい

喧嘩

既に結婚している昴宿女性は、家族との衝突に悩まされる時期を迎えます。2021年はなかなかパートナーに優しく接することができず、イライラと八つ当たりしてしまうことが増えるのです。子供やパートナーに不信感を抱かれてしまい、小さな衝突がどんどん増えていきますよ。

家族と喧嘩をした場合は、なあなあにせずしっかりと解決まで話し合う姿勢が大切です。争いを来年に持ち越してしまうと、年運が大きく低迷してしまいますので注意してください。

③パートナーのやりたいことに合わせると良い

パートナー

今年は自分の理想を押し付けるのではなく、家族がやりたがっていることを優先してみましょう。相手が行きたがっている場所に旅行する、家族が気にいった家具を買うなど、周りを尊重する意識を持ってください。

宿曜占い|2021年の昴宿の仕事運

①高い地位を目指すと運気がアップする

キャリアアップ

今年は昴宿の仕事運が良く、高い地位を目指すことで運気が上がるとされています。今の生活に満足するのではなく、もっと良いポジションを狙いましょう。こうすることで仕事運がアップし、望んだ未来に近づくことができますよ。

②後輩の育成に力を入れると良い

後輩

更に仕事運をアップさせたいのなら、後輩の育成に力を入れることをお勧めします。人に教えることで仕事への理解も深まりますし、周りからの評価も上がりますよ。

③独立や転職はうまくいきにくい

失敗

2021年の仕事運は上々ですが、転職や独立はうまく行きにくい時期でもあります。新しい仕事を始めたり、職場を変えたりすると運気が大幅に下がる恐れがありますので、注意してください。

宿曜占い|2021年の昴宿の健康運

①体の不調を感じにくい時期

元気

宿曜占星術によると、2021年の昴宿は健康運が非常に良く、体の不調を感じにくい時期だとされています。体力と気力に満ち溢れており、どんな時でも活発に行動することができる1年になります。精力的に動くことができますので、何か新しいことを始めたいのであれば今年中に着手すると良いですよ。

②運動を習慣化すると良い

運動

更に年運を高めたい!という方は、運動を習慣化することに尽力してみてください。運動をして基礎体力をアップさせることにより、良い運勢があなたのもとにやってくると言われていますよ。1日のうちウォーキングする時間を取る、ジムに入会するなど、毎日運動できる環境を作りましょう。

③エネルギーを使い切るようにすると運気がアップする

エネルギー

昴宿の健康運をアップするためには、エネルギーを使い切ることが大切だとされています。今年は驚くほどエネルギーが溢れ、活動的に動くことができる1年になります。しかしこのエネルギーを使い切らずにくすぶらせていると、どんどん年運は低迷してしまいますよ。

今年は体力が限界に近くなるまで、活発に行動するようにしてみましょう。毎日エネルギーをしっかりと使い切るようにすれば、基礎体力がアップして運勢が安定してきますよ。

宿曜占星術で2021年の昴宿の運勢を占いましょう!

宿曜占星術は、生年月日や生まれた時刻などの情報を使って年運を占うのが特徴です。かなり詳しい運勢まで知ることができる占いですよ。今回紹介した昴宿の運勢を参考にして、2021年がどういった年になるのかチェックしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。