Large thumb shutterstock 1171729339

【2021年の婁宿の運勢は?】性格・相性・恋愛・結婚などを宿曜占いでチェック!

更新:2021.05.24

2021年は、婁宿にとってどういった年になるのでしょうか。そこで今回は、宿曜占いによる婁宿の運勢について詳しく解説していきます!婁宿の細かい年運はもちろん、相性が良い宿曜などもまとめていますよ。是非参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



宿曜占い|婁宿の性格の特徴とは?

①様々な事をそつなくこなせる

こなす

婁宿の性格として、色々なことをそつなくこなすことができる、という特徴があります。マルチな才能に恵まれている上にセンスがあるため、初めて取り組むこともうまくこなします。仕事を覚えるのも早いため、即戦力になる人材として期待されることも珍しくありません。

何でもそつなくこなす性格は、コミュニケーションの取り方にも現れます。特定の人と深い関係になるのではなく、広く浅く人脈を広げようとするのです。大勢の人に囲まれており、複数のグループに所属しているというのが常ですよ。異性にも同性からもモテるタイプです。

②自己愛が強め

愛

婁宿女性は、自己愛が非常に強いというのも特徴です。自分の考え方や行動指針に強い自信を持っており、誰かから否定されると黙ってはいられません。自分を否定した相手に喧嘩腰になり、関係が悪化することもしばしばあります。相手を言い負かそうと屁理屈をこね、信頼を失うようなことも多いですよ。

③人との関係には慎重

慎重

行動力が高く色々なことにチャレンジしたがる婁宿女性ですが、人とのコミュニケーションには慎重な一面があります。あまり深い関係を好まないため、自分から他人に歩み寄ることはほとんどありません。猜疑心も強く、「もしかしたらこの人は私のことが嫌いなのでは」と思い込んでしまいがちです。

宿曜占い|婁宿と相性が良い宿曜とは?

①胃宿

刺激的

27宿の中で婁宿女性と相性が良いのは、胃宿の人だと言われています。頭脳明晰でたくさんの知識を持っている胃宿は、婁宿に様々な学びを与えてくれます。胃宿と一緒に過ごすことで、婁宿の視野がどんどん広がっていきますよ。

また胃宿側も、マルチな才能を持つ老宿のことを尊敬してくれます。お互いに信頼し合うことができる2人なので、最強のビジネスパートナーになることができます。

②柳宿


尊敬

柳宿は、27宿の中で婁宿との相性が非常に良いとされている宿曜です。柳宿は頭の回転が速く、他人が何を考えているか、今自分が何をすべきかということをすぐに読み取ります。求める通りの行動をしてくれるため、婁宿にとって付き合いやすい相手なのです。

またこちらに、2021年の柳宿の運勢がまとめられた記事を載せておきます。宿曜占星術で占った年運や、柳宿の性格などが詳しく解説されていますよ。柳宿との仲を深めたい!という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてください。

③鬼宿

友人

宿曜占星術によると、婁宿と鬼宿の相性もかなり良いと言われています。鬼宿は独特の感性を持っているため、婁宿が想像もしなかった道を指し示してくれる存在です。また鬼宿は無邪気で裏表のない性格なので、あまり他人を信頼しない婁宿でも心を開くことができます。

宿曜占い|婁宿と相性が悪い宿曜とは?

①底宿

続かない

27宿の中で婁宿との相性が最弱クラスに悪いのは、底宿の人だとされています。底宿は打算的なところがあるため、婁宿のマルチな才能を利用しようと近づいてきます。婁宿も「この人にコントロールされている」とすぐに気が付きますので、良い関係が長続きしないのです。

②井宿

食い違い

宿曜占星術では、井宿と婁宿の相性もあまり良くないとされていますよ。井宿は自分の考えに絶対的な自信を持っているため、婁宿のやり方に色々と口出しをしてきます。自己愛が強い婁宿は、そんな井宿に対して嫌悪感を覚えてしまい、喧嘩に発展することもあるのです。

③畢宿

争い

27宿のうち婁宿との相性が悪い宿曜として、畢宿の人も挙げられます。畢宿はどのような時も計算を重ね、成功が見えたときしか行動しようとしません。興味を持ったらすぐにチャレンジする婁宿のことが理解できず、距離を縮めようとしないのです。ある程度の距離をおかないと、お互いがストレスを溜め込んでしまいますよ。

宿曜占い|2021年の婁宿の恋愛運

①意中の相手からモテる

モテる

2021年の婁宿の恋愛運として、意中の相手からモテるという特徴があります。今年はコミュニケーション能力が高まる時期なので、好きになった人とどんどん関係を深めていくことができるのです。アプローチを受けて付き合うことになるまで、そこまで時間はかかりません。

②会話を通して恋人との絆が深まる

会話

両思い中の婁宿女性は、会話をたくさんすることで恋人との関係を深めることができます。あまり人のことを知りたがらず、詮索を嫌う婁宿ですが、今年は恋人について理解を深めるようにしてみましょう。相手のことを深く知ることによって、絆が深まっていきます。

また相手の話をただ聞くだけではなく、あなた自身の考えや本心も話すようにしてみてください。相手に「〇〇なの?」などの質問をされたら、嫌がらずに答えることが大切です。本音を見せ合うことで運気が上がっていき、良い1年を迎えられますよ。

③大物から好かれやすい運気を迎える

成功

2021年は業界の大物や上司など、立場が上の人からモテる運気でもあります。婁宿女性の聡明さに魅力を感じた男性が、あなたにアプローチを仕掛けてきます。たくさんの男性とコミュニケーションを取るようにすることで、更に年運が上がっていきますよ。

宿曜占い|2021年の婁宿の結婚運

①非常に良い運勢を迎える時期

好調

婁宿の2021年の結婚運は、非常に良い状態を迎えると言われています。長く付き合っているパートナーがいる婁宿女性は、その人との結婚話が持ち上がってきます。あなたが結婚したいと考えていれば、トントン拍子に話が進んでいきますよ。式場決めや日取りなども滞りなく行われ、順風満帆な夫婦生活をスタートできます。


まだ恋人がいないという人も、結婚に直結する新しい縁に恵まれるとされています。一気に結婚の話が進みますので、結婚願望がある方にとって嬉しい一年になります。

②結婚に関する意識共有が重要

共有

パートナーと結婚に関する意識共有を行うことで、年運がアップしていきます。どのような未来にしたい、このような人生設計を考えているなど、思っていることをこまめに報告するようにしましょう。意見のすり合わせを行うことにより、運気が上がって婚期が近づいてきますよ。

③友人に紹介を頼んでも良い

知り合う

結婚に直結する出会いを求めているのなら、友人に紹介を頼んでみても良いですよ。信頼できる友人に頼めば、婁宿女性にぴったりの相手を探してくれます。紹介された人と意見が合うと感じたら、迷わずアプローチをかけるようにしてください。

宿曜占い|2021年の婁宿の仕事運

①1人では対処できないトラブルに見舞われる

トラブル

婁宿にとって2021年は、1人では対処することができないトラブルに見舞われやすい運気です。婁宿が担当していた仕事が失敗してしまい、大きな責任問題に発展してしまう…ということも起こり得ます。

こういった時は、迷わず上司に相談して周囲からのサポートを受けましょう。「ミスしたことを知られたくない…」「なんとか1人で解決したい」と考えると、運気が下がるので注意が必要です。婁宿が力を貸してほしいと頼めば、力になってくれる人は必ず現れますよ。

②後輩との信頼関係が重要

後輩

2021年の仕事運アップのためには、後輩と信頼関係を築くことが大切になります。部下の教育係になる、後輩の仕事の面倒を見るなど、積極的にコミュニケーションを取ってください。後輩を蔑ろにしていると運気が下がり、仕事がうまくいかないことが増えてしまいます。

後輩と一緒にご飯に行く、差し入れをするなどの行動もおすすめです。仕事面だけではなく、プライベートにも干渉するようにすれば、良い関係を築くことができますよ。

またこちらに、新人教育のコツがまとめられている記事を載せておきます。後輩にイキイキと仕事をしてもらう方法や、できる部下に育てる手段などが解説されていますよ。後輩を育成する方法がわからない…という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてください。

③新しい仕事や転職の話が舞い込んでくる運勢

仕事の話

2021年は、新たな案件や転職の話などが舞い込んできやすい時期でもあります。特に婁宿女性が過去に関わったことのある人物から、お誘いが来る可能性が非常に高いですよ。転職や独立などを考えている方は、昔知り合った人に連絡をしてみると良いでしょう。

また知り合いが持ちかけてくれる仕事の話は、婁宿にとって好条件であることが多いです。婁宿が求めている仕事が見つかることもありますので、過去の知り合いからの連絡は蔑ろにしてはいけません。

宿曜占い|2021年の婁宿の健康運

①体調管理がうまくいく時期

順調

2021年の健康運はかなり安定しており、体調管理がうまくいきやすい時期に入ります。食事や健康状態に特に気をつけなくても、大きく体調を崩す心配はありません。不調を感じにくいため、仕事やプライベートなど婁宿が集中したいことに取り組める年になりますよ。

②趣味に時間を割くことで年運がアップする

趣味

健康運を更に安定させたい!という方は、趣味の時間を長めに取るようにしてみましょう。趣味に没頭することで精神が安定し、心の疲労が回復します。その結果、身体の不調を感じにくくなるという効果が得られますよ。何か一つ好きなことを見つけて、それに打ち込んでみてください。

③頑張りすぎには注意

疲労

2021年の健康運は比較的安定していますが、あまりに頑張りすぎてしまうのはNGです。我を忘れて突っ走ってしまうと、体の限界サインに気がつくのが遅れます。気がついた時には大きく体力を消耗しており、回復までに時間がかかってしまう…ということも珍しくありません。

宿曜占星術で2021年の婁宿の運勢を占いましょう!

生年月日を使って占うことができる宿曜占星術は、古くから親しまれてきた占いの一種です。運勢や相性を言い当てる力も高いので、今後の行動の指針になってくれますよ。今回紹介した婁宿の運勢を参考にしながら、どういった1年にしようか考えてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。