INDEX

宿曜占星術とはどんな占い?

①インドで誕生した占い

占い

宿曜占星術とは、古代のインドで発祥した占いであると言われています。バビロニアで生まれた占星術の考え方がインドに伝わり、それが宿曜占星術として確立されたとされています。宿曜占星術はインドから中国に渡り、弘法大使によって日本に伝えられました。現在でも広く信仰されている代表的な占いです。

②政治的に利用されてきた占い

占いをする

宿曜占星術とは、政治的に利用されてきた占いです。宿曜占星術では運勢や性格だけでなく、災害の発生や人の動向などを読み取ることができます。その特性を利用し、政治の参考として権力者にしようされてきたのです。日本でも戦国大名などがこぞって使用していました。宿曜占星術は日本の歴史に関わってきた占いなのです。

宿曜占星術|柳宿男性の性格とは?

①自分の将来に対するビジョンを持っている

ビジョン

柳宿男性は、自分の将来へのビジョンを明確に持っている性格です。曖昧に日々を生きることを嫌い、「これまでにこうなりたい」「こういったことを成し遂げたい」という目標を明確に持っています。そのため行動にも迷いがなく、自分のビジョンに向かって突き進んでいく性格です。

このように確固たる目標があるため、自分の立てた道筋通りに物事を運ぼうとする性格でもあります。自分の意見が絶対だと思い、他人の意見に耳を貸さない場面もあるでしょう。頼り甲斐はありますが、好きなタイプだと感じる人は限られる性格です。

②警戒心がかなり強い

警戒

柳宿男性は、警戒心が非常に強い性格です。初対面の人には警戒心をあらわにし、打ち解けようとしません。他人を信頼するまでにかなり時間がかかるのです。また一度信頼した人でも、何か不審な点を見つけるとすぐに疑いの目を向けるでしょう。他人に心を許すことがかなり苦手な性格だと言えます。

宿曜占星術|柳宿女性の性格とは?

①ひとりで生きていこうとする

ひとり

柳宿女性は、一人で生きていこうとする性格です。自分で築いた地盤で生きようとし、他人に頼って生活することを嫌います。この自立精神や恋愛や仕事などでも生かされるでしょう。また結婚した後も夫の稼ぎで生きるのではなく、仕事を続けていくタイプです。

ほかの宿曜などと比較しても、柳宿女性はずば抜けて自立心が高いです。そのため柳宿女性と合う男性は限られてくるでしょう。自分に頼らずに生きていける女性が好きなタイプだ、という男性とでないと、良い恋愛関係は築けません。

②一度怒り出すと止まらない

怒り

柳宿女性は、一度怒り出すと止められない性格です。普段は落ち着いており、滅多なことで怒ることはありません。しかし一度怒りが沸点に到達してしまうと、自分でも制御が効かなくなります。怒っている状態では何を言っても無駄です。普段の落ち着いた性格とのギャップに驚く人も少なくありません。

2020年|柳宿と相性の良い宿曜とは?

①婁宿

親密

柳宿との相性が良い宿曜に、婁宿がいます。婁宿と柳宿は「栄」という間柄であり、共に生活することでお互いの運勢を上昇させられる相性です。婁宿は細かい部分への気まわしが上手く、大雑把になりやすい柳宿を助けてくれるでしょう。また婁宿も、信念を持っている柳宿を好きなタイプと感じます。かなり相性の良い2人です。

またこちらに、婁宿の2020年の恋愛・仕事・結婚運などの運勢や、男女別の性格などがまとめられている記事を載せておきます。婁宿の好きなタイプや適職などもわかりますよ。興味がある方、近くに婁宿の方がいる場合などは、是非参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 483232408
関連記事 【婁宿】2020年の運勢は?宿曜占星術による相性・性格・恋愛運!

こちらの記事では、宿曜占星術での「婁宿」が持っている2020年の仕事運

②鬼宿

相性

鬼宿と柳宿も相性がかなり良い組み合わせです。この2人は親愛を深めやすい相性で、時間をおかずに打ち解けることができるでしょう。普段は頑固な柳宿ですが、底抜けの明るさを持つ鬼宿の前では素直な一面を出すことができます。お互いがお互いを好きなタイプだと感じる、相思相愛の相性ですよ。

またこちらに、鬼宿の2020年の運勢についてまとめられている記事を載せておきます。宿曜占星術による相性や恋愛・結婚運、適職や好きなタイプなどの情報が載っていますよ。興味がある方は是非参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 605765516
関連記事 【鬼宿】2020年の運勢は?宿曜占星術による相性・性格・恋愛運!

こちらの記事では、宿曜占星術で「鬼宿」を持つ人物の2020年の運勢につ

2020年|柳宿と相性の悪い宿曜とは?

①参宿

険悪

柳宿は、参宿との相性が悪いと言われています。参宿と柳宿は「壊」という関係にあり、お互いの運勢を低迷させてしまいます。どちらも情熱的で自我が強い上、価値観が違います。そのため事あるごとに激しくぶつかってしまうのです。相手を好きなタイプだと感じることは一切ないでしょう。

②斗宿

喧嘩

柳宿と斗宿は、宿曜の中でも相性が悪い組み合わせの2人です。斗宿は人を引きつける不思議なカリスマ性の持ち主で、柳宿の努力を軽々と超えていく存在です。そんな斗宿に柳宿は反骨精神を抱きライバル視するでしょう。また斗宿もかなり負けず嫌いな性格です。一度衝突すると歯止めが効かなくなる相性の2人です。

2020年の運勢|宿曜占星術が柳宿の恋愛運とは?

男性①好きなタイプに重いと感じられてしまう

振られる

2020年の柳宿男性の恋愛運は、あまり上々だとは言えません。好きなタイプの女性に「重い」と感じられやすい時期です。なかなか思うように仕事や友人関係が上手くいかないため、恋愛に逃げてしまう節があります。そのため恋愛にかける熱量が大きくなりすぎてしまい、結果女性に振られてしまいます。

男性②相手との関係を見直すべき年

見直す

2020年の柳宿男性の恋愛運は、恋愛相手との関係を見直すことで上昇するでしょう。2020年は自分本位の恋愛になりがちな1年です。自分の行動を振り返らないと、相手はあなたとの関係に疲れ切ってしまいます。自分と恋愛相手の関係を見直し、改善するべき点を見つけることで恋愛運が上昇しますよ。

女性①猪突猛進にアピールすると良い

アピール

2020年の柳宿女性の恋愛運は、猪突猛進にアピールすることで上昇します。愛情が重くなりがちな柳宿男性とは違い、柳宿女性は恋愛感情が軽く見られやすい時期です。恋愛に真っ直ぐに向き合い、ストレートに愛情をぶつけましょう。そうすることで恋愛運が上がり、狙った男性と良い関係になれます。

女性②理想を高く持ちすぎると凶

理想

2020年の柳宿女性は、恋愛相手への理想を高めすぎないように気をつけてください。柳宿女性は自分にストイックな分、恋愛相手にも高いクオリティを求めがちです。ですがあまりに理想を高く持ちすぎると、恋愛相手との間に価値観の違いが生まれ、関係が破綻してしまうでしょう。理想はほどほどにとどめておきましょう。

2020年の運勢|宿曜占星術が柳宿の金運とは?

男性①お金に対する意識を深めると運勢が上がる

お金

2020年の柳宿男性の金運は、お金に対する意識を深めることで上昇します。2019年はお金に対する執着や関心が薄れやすい時期でした。この価値観を2020年に引きずってしまうと、お金があなたの元から離れてしまいます。お金の重要性や価値などの意識を持つことが大切になりますよ。是非意識してください。

男性②メンタルの弱さが金運に影響する

メンタル

2020年の柳宿男性の金運は、メンタル面に左右されやすいと暗示されています。精神が安定している時は金運も安定し、収入も増えるでしょう。一方メンタルが不安定になると収入が減るだけでなく、支出が一気に増額します。その結果金運が下降してしまうのです。金運安定のためには精神面のケアが大切です。

女性①適職の元で働くことで金運が上昇する

仕事

2020年の柳宿女性の金運は、適職のもとで働くことによって上昇すると言われています。自分が輝ける場所で働くと仕事が捗り、仕事ぶりが評価されて収入やボーナスに直結するのです。2020年は適職と感じる仕事につけるかどうかが勝負となるでしょう。金運を上昇させたい方は仕事にもこだわってみてください。

女性②好きなタイプとの交際に出費すると吉

出費

2020年の柳宿女性の金運は、自分が好きだと感じる人との交際にお金を割くことで上昇していきます。好きな人との交際は精神を充実させます。この充実感が心の余裕に繋がり、金運を無理なく押し上げてくれるでしょう。嫌いな人との交際費をいくら割いても意味がありませんので、付き合う人を見極めるようにしましょう。

2020年の運勢|宿曜占星術が柳宿の結婚運とは?

男性①夏頃のプロポーズが成功しやすい

プロポーズ

2020年の柳宿男性の結婚運は、夏頃にピークを迎えます。6月から9月頃にプロポーズをすると成功しやすいでしょう。またこの時期に結婚が決まれば、その後の流れもかなりスムーズに行きます。家族や親戚などとの揉めごとはありませんし、結婚や結納などの日取りもスムーズに運ぶでしょう。是非意識してみてくださいね。

男性②結婚することで仕事運が上昇する

結婚

2020年の柳宿男性は、結婚することで仕事運も上昇すると言われています。結婚は柳宿男性に心の支えを与えてくれます。柳宿男性はメンタルが少々弱いためいろんな場面で失敗しがちでしたが、結婚することで精神が安定し、様々なことが上手くいくのです。仕事運だけでなく金運なども上昇しますよ。

女性①好きなタイプの男性と結婚できる

結婚する男女

2020年の柳宿女性は、好きなタイプの男性と結婚することができます。柳宿女性の理想や希望に沿った男性と結婚することができ、安定した日々を送るでしょう。反対に自分が満足していない相手とは結婚が決まりません。2020年に結婚できるのは、柳宿女性が心から信頼した男性とのみです。

女性②冬の結婚は運気を下げる

冬の結婚

2020年の柳宿女性の結婚運は、冬場に結婚式をあげることで下降してしまいます。柳宿男性と同様、2020年の結婚運のピークは夏頃です。冬場は最も結婚運が低下している時期となります。冬場に結婚をすると、新婚生活が上手くいかなかったり、相手方の家と揉めたりと、何かとトラブルに巻き込まれるでしょう。

2020年の運勢|宿曜占星術が柳宿の仕事運とは?

男性①興味を持ったことが適職になりやすい

適職

2020年の柳宿男性は、興味を持った仕事に就くことができる運勢です。また興味から始めた仕事が適職となる運勢でもあります。2020年に仕事選びをする方は、「自分の興味があること」に重心を置いて就職活動をしてみてください。そうすれば、定年まで働き続けることができる適職に巡り会えますよ。

男性②高圧的な態度は仕事運を低下させる

高圧的

2020年の柳宿男性の仕事運は、高圧的な態度を取ることで低下すると言われています。2020年は人との円滑なコミュニケーションが重要な年です。しかし、人を見下してバカにするような態度をとると、当然ながら人間関係は上手くいかなくなります。その結果仕事運が低下するでしょう。自分の態度には注意しましょう。

女性①好きなタイプではない人と仕事をすることが増える

いや

2020年の柳宿女性は、嫌いなタイプの人と仕事をする機会が増える傾向にあります。しかしこれは仕事運アップのチャンスでもあります。嫌いな人とも上手く付き合うことができれば、人脈が広がり仕事がスムーズに運ぶようになるのです。馬が合わない相手との仕事はチャンスと捉えてください。

女性②今の仕事を適職だと認識できる

適職

2020年の柳宿女性は、今の仕事に対する満足感が上昇します。その結果、今の仕事が自分にとって適職であると思うようになるでしょう。仕事への満足感が上がれば仕事運だけでなく、金運などの運勢も上がっていきますよ。

2020年の運勢|宿曜占星術が柳宿の適職とは?

①広告業界

広告

柳宿の人は、広告業界が適職となります。流行の最先端を感じ取る能力に優れているため、広告業界で活躍することができるのです。ファッションや美容の分野の仕事も適職となりますよ。

②営業職

交渉

柳宿の人は、営業職も適職となります。柳宿は口がうまく頭の回転もかなり早いため、交渉力に秀でています。そのため営業職で能力を発揮できるのです。また情熱的でエネルギーに満ちているところを評価されやすい適職でもあります。

柳宿の2020年の運勢を占い更に良い年にしましょう!

2020年の柳宿は、全体的な運勢は安定しています。ただし時期などによっては運気が向かない時もあります。またNG行動を取ってしまうと運勢が悪化する恐れもあるでしょう。今回紹介したことを参考にして過ごし方を考えれば、2020年がより良い年になりますよ。是非意識しながら1年を過ごしてみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。