Large thumb shutterstock 483232408

【2021年の柳宿の運勢は?】性格・相性・恋愛・結婚などを宿曜占いでチェック!

更新:2021.05.24

柳宿にとって2021年は、一体どのような一年になるのでしょうか。そこで今回は、宿曜占いによる柳宿の運勢を詳しくご紹介します!結婚や健康、恋愛などの運勢だけでなく、柳宿の性格や相性などもまとめていますよ。是非参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



宿曜占い|柳宿の性格の特徴とは?

①自立している

自立

宿曜占星術の柳宿は、精神的に自立している性格だと言われています。他人に頼って生きることを嫌い、自分で作った地盤の上で暮らしていこうとします。結婚した後も仕事を続けることが多く、パートナーの稼ぎに頼ることはほとんどないタイプです。他の27宿と比較しても、かなり自立心の強い宿曜だと言われていますよ。

異性に甘えることがあまりないため、モテることが少ないタイプでもあります。女性に頼られたくない、地に足をつけて生きていく人がいいと言う男性でないと、恋人や夫婦になるのは難しいです。

またこちらに、モテる女性の性格がまとめられた記事を載せておきます。モテるためにできることや、男性が好きな女性の特徴などが詳しく解説されていますよ。モテる女性になりたい!と思っている柳宿の方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

②一度怒ると止められなくなる

怒り

柳宿の性格の特徴として、一度怒り出すと止められなくなると言うものがあります。いつもは冷静沈着で、小さなことは気にせず受け流すタイプです。しかし一度怒りが爆発してしまうと、何を言われても止めることができなくなる、と言われていますよ。柳宿自身も自分を止めることができず、驚いてしまいます。

③強い意志を持っている

意思が強い

かなり強い意志を持っているというのも、柳宿の性格の特徴です。自分の意見をはっきり持っており、どんな時も考えを曲げることがありません。他人と意見が食い違うことがあれば、相手が格上でも自分が納得するまで話し合いをしようとします。確固たる自信があるため、周りの意見を聞き入れないこともありますよ。

また「将来どうなりたい」という目標を、明確に定める性格でもあります。日々をなんとなくで生きることを嫌い、「こういった人になりたい」「このような人生を歩みたい」と考えています。自分の目標に辿り着くために、迷わず行動して突き進んでいきますよ。

宿曜占い|柳宿と相性が良い宿曜とは?

①奎宿

親密

27宿の中で柳宿と相性が良いのは、奎宿という宿曜だとされています。少し気が弱く、他人についていこうとする奎宿は、自分の意思を強く持っている柳宿に惹かれます。柳宿の言うことを信じて、どんな時もサポートしてくれるような頼もしい存在になってくれますよ。

柳宿も、自分を陰ながら支えてくれる奎宿に頼るようになり、お互いがお互いを必要とする関係になっていきます。かといって依存しすぎることもなく、非常に良い距離感で関係を築き続けられます。

②星宿

仲間

27宿のうち星宿も、柳宿との相性が良いと言われています。星宿は豊富な才能に恵まれており、常に高いところを目指して努力をする性格です。目標を持ってそこに辿り着こうと頑張る柳宿にとって、星宿は良きライバルであり、友人となるのです。

天才肌でなんでもこなしてしまう星宿から、柳宿はたくさんのことを学んで自分のものにしていきます。一緒にいるだけで世界がどんどん広がっていくような感覚になり、より高みを目指すことができるようになりますよ。

③心宿

共感

宿曜占星術では、柳宿と心宿も相性が良い2人だと言われています。心宿は洞察力に優れており、他人の様子や言動から気持ちを見抜いて共感することができる性格です。柳宿も人の感情を敏感にキャッチするため、心宿の気持ちを理解することができるのですよ。

お互いに居心地の良さを感じるため、どんな関係になってもうまくいくとされています。近くに心宿の人がいるのなら、是非積極的に話をして見てくださいね。

宿曜占い|柳宿と相性が悪い宿曜とは?

①参宿

ぶつかる

27宿のうち柳宿との相性が悪いのは、参宿と言う宿曜だと言われています。参宿は常にエネルギーに溢れており、猪突猛進に突き進むタイプです。柳宿と似ている部分はあるのですが、お互い自我が強いためよくぶつかってしまうのです。相性は最弱レベルで悪いとされていますので、ある程度の距離を保つようにしましょう。

②斗宿

衝突

斗宿と柳宿も、相性が悪いとされている2人です。斗宿はカリスマ性に優れており、どんな時でも注目を集めて評価されるタイプです。柳宿は負けん気が強い性格ですので、そんな斗宿を見てライバル視するようになってしまいます。

斗宿もかなり負けず嫌いな性格ですので、一度ぶつかってしまうと争いは長期化します。関係を修復することも難しく、犬猿の仲となる可能性が非常に高いのです。あまり近づかず、ほどほどの距離を保つようにしてください。

③亢宿

喧嘩

反骨精神が強く自我を持っている亢宿も、柳宿との相性が良くありません。まっすぐに目標に向かって突き進む柳宿は、亢宿の様々なことに抗おうとする性格に共感できないのです。話を合わず、わかりあうことができないまま終わってしまう2人です。

宿曜占い|2021年の柳宿の恋愛運

①高い理想を抱くとNG

禁止

宿曜占星術では、高い理想を抱くと恋愛運が下がってしまうという占い結果が出ています。自分にも他人にも厳しい柳宿は、恋人にも高いスペックを求めてしまいがちです。しかしあまりに高い理想を持っていても、相手と価値観が合わず恋人になれないまま終わってしまうのです。

②積極的にアピールすると良い

アピール

年運をアップさせたい女性は、好きな人にはとにかく積極的にアピールして見てください。自分がどれだけ本気なのか、ストレートに好きだと言う気持ちを伝えてみましょう。こうすることで年運が安定していき、好きな男性と良い関係を築くことができる、と言われています。

③こまめな連絡が吉

こまめな連絡

恋愛運アップのためにはこまめな連絡が欠かせない、という占い結果も出ていますよ。恋愛があまり得意でない柳宿女性は、「ちょっとくらい大丈夫」と連絡を放置しがちです。しかし連絡を蔑ろにしていると、恋人や自分の気持ちが離れてしまう危険があるのです。

2021年は、恋人との関係が悪い方に変化しやすい年でもあります。連絡を怠れば、どんどん恋人とのすれ違いが増えていき、最終的に別れることになる可能性もありますよ。


宿曜占い|2021年の柳宿の結婚運

①結婚に直結する出会いが訪れる

プロポーズ

恋愛運はあまり良くない一方、結婚運はかなり良い状態を迎えるとされています。ふらっと訪れた合コンや婚活パーティーなどで、運命の人に出会える可能性が非常に高いですよ。結婚の話もトントン拍子に進み、柳宿女性が理想とする幸せを掴むことができます。

②結婚式の会場は慎重に決めると良い

結婚

良い結婚運を活かしきるには、式場を慎重に決めるということが大切になります。式場選びに妥協があると結婚運が下がってしまい、今後の夫婦生活がうまくいかなくなるとされています。夫婦2人が心から納得できるまで、いろいろな会場を巡って見てください。

③冬頃に運勢が最強になる

冬

柳宿の結婚運は、冬頃にピークを迎えるとされています。この時期に出会った人とは結婚が決まりやすく、理想の生活が送れるとも言われていますよ。冬場には、是非積極的に出会いの場所に訪れてみてください。

宿曜占い|2021年の柳宿の仕事運

①円滑なコミュニケーションを取るようにすると良い

コミュニケーション

2021年の仕事運をアップさせたい!という方は、円滑なコミュニケーションを取ることを意識しましょう。今年はどれだけ社内の人と良い関係を築けたかどうかが、仕事運に直結するとされています。

人を馬鹿にしたり、高圧的な態度を取ったりするのは絶対にやめてください。どんな立場の人でも相手を尊重し、争いを避けるように行動すれば、年運もアップしていきますよ。

②気の合う人と仕事ができる

気が合う

2021年は、柳宿にとって気が合う人と仕事をする機会が増える一年になります。好きな人と共に気持ちよく仕事をすることで、様々な企画が成功しやすくなり、ストレスも溜まりにくくなりますよ。スムーズに仕事がこなせるため、周りからの評価も上がりやすいです。

③小さな目標を立てるようにすると良い

仕事

更に仕事運アップを狙いたい!という柳宿の方は、小さな目標を立てるようにしてみてください。日々の業務をなんとなくこなすだけでは、運気は上がっていきません。「今日はこれをやる」「ノルマまで頑張る」など、はっきりと目標を立てて努力してみましょう。こうすることで、良い運気があなたの元にやってきますよ。

宿曜占い|2021年の柳宿の健康運

①暴飲暴食には注意

食事

健康に関する年運アップのためには、暴飲暴食に注意する必要があります。今年はストレスが溜まりがちになり、食べ過ぎ・飲み過ぎに走ってしまいがちな運勢です。献立を事前に決めておきそれ以外のものは食べないようにする、などの対策をとってください。

②スマホやパソコンの使い過ぎには注意

スマホ

健康運を安定させたいのであれば、スマートフォンやパソコンの使い過ぎには注意が必要です。ブルーライトを浴びすぎてしまうと生活リズムが乱れ、疲れが抜けにくくなりますよ。寝る前はスマホを見ない、パソコンは一日1時間までにするなど、自分のルールを決めるようにしましょう。

③無理が通用しない一年になる

疲れ

2021年は無理が通じない年になる、という占い結果も出ています。「もう少し大丈夫」と自分の身体に鞭を打ってしまうと、その分体調が悪化してしまいますよ。今年はとにかく無理をせず、疲れを溜めないことが何より大切です。

また以下に、健康運を上げてくれるとされる画像についての記事を載せておきます。年運をアップさせて、少しでも体調を安定させたい!という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてください。

宿曜占星術で2021年の柳宿の運勢を占いましょう!

宿曜占星術は生年月日や誕生時間など細かい情報を使って占いをするため、的中率が高いと言われています。歴史上の大物も使っていたとされるものですので、詳しい運勢を知ることができますよ。今回紹介した詳しい運勢を参考に、2021年をどのように生きるか考えてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。