Large thumb shutterstock 406962463

【2021年の奎宿の運勢は?】性格・相性・恋愛・結婚などを宿曜占いでチェック!

更新:2021.05.24

2021年は奎宿にとって、一体どういった一年になるのでしょうか。そこで今回は、宿曜占いによる奎宿の運勢についてご紹介していきます!奎宿の性格の特徴や、相性の良い宿曜などもまとめていますよ。奎宿の方は、是非参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



宿曜占い|奎宿の性格の特徴とは?

①粘り強さがある

頑張る

奎宿の性格の特徴として、非常に粘り強いというものが挙げられます。自分で「頑張る」と決めたことは、目標が達成できるまで何度でも根気強く取り組みますよ。集中力も27宿の中で最も強いと言われており、一度熱中すると周りが見えなくなることもあります。

また奎宿は、自身の粘り強さを他人にも求めるところがある、と言われています。自分がこれだけ頑張っているんだからあなたも努力するべき、と頑張りを強要してくるのです。目標を立てて一緒に頑張っていける人でないと、奎宿とうまく付き合うのは難しいです。

②常に余裕がある

余裕

常に余裕があり、ニコニコと振る舞うというのも奎宿女性の特徴です。少しのトラブルや問題などでは動じることなく、的確に指示を出して解決に導いてくれる頼もしい存在です。人とコミュニケーションを取るときも余裕を持っており、他人に依存することはほぼありません。

年に見合わない落ち着きがあるため、年上の男性から特にモテると言われていますよ。また同僚や部下からも慕われやすく、相談役として活躍することができるのも特徴です。

③気品がある

上品

気品があって魅力的であるのも、奎宿女性の特徴と言えます。生まれ育った環境に恵まれやすい運勢なので、動作や発言などが非常に上品です。

これまでに大きな挫折を味わった経験も少なく、「必ずうまくやれる」という自信から、凛々しい立ち振る舞いができるのです。どんな時も堂々としており気品があるので、立場が上の大物クラスにモテることも多いですよ。

宿曜占い|奎宿と相性が良い宿曜とは?

①柳宿

友達

27宿のうち奎宿との相性が良いのは、柳宿という宿曜だと言われています。奎宿と柳宿は、宿曜占星術の「業」と言う関係性にあり、前世で深く関わっていたとされる2人なのです。そのため根本的な意見が似通っており、どんな時も深く共感し合うことができますよ。

何も言わなくても落ち着くことができるような、最高のパートナーになることができる2人です。特に恋人や夫婦としての相性が抜群に良い、と言われていますよ。


②婁宿

支えてくれる

宿曜占星術によると、婁宿と奎宿もかなり相性が良い2人だと言われています。婁宿は分析力に長けており、人が何を考えているのか、どこを目指しているのか敏感に察知します。常に何かに向かって努力している奎宿のことを深く理解して、支えてくれる存在になりますよ。

婁宿と奎宿はどちらも礼儀正しく、他人を敬うことができる性格の持ち主です。お互いに「この人とは気が合う」と感じることができ、無理なく良い関係性を維持することができますよ。特に相性が良いのは、部下と上司、先輩と後輩といった関係の時だと言われています。

③心宿

相性が良い

27宿のうち奎宿と最も相性が良いのは、心宿だという占い結果が出ています。心宿と奎宿は、今世だけではなく来世でも深く繋がることができる「胎」という関係にあります。

初めて会った時から「この人と仲良くなりたい!」とお互いが感じ、すぐに打ち解けることができますよ。最強クラスの相性の良さを誇るので、どんな関係性でも親密になることが可能です。

宿曜占い|奎宿と相性が悪い宿曜とは?

①虚宿

嫌い

27宿の中で奎宿と相性が悪いのは、虚宿という宿曜だと言われています。この2人は最弱クラスで相性が悪く、どんなに仲良くしようとしても不安定な関係になるとされていますよ。着実に目標に向かって努力する奎宿は、虚宿の無鉄砲な行動を理解することができません。価値観が全く違うため、分かり合えないまま終わります。

②觜宿

合わない

宿曜占星術によると、觜宿と奎宿の2人もかなり相性が悪い2人だと言われています。觜宿は人の話に耳を傾けようとせず、自分の独断と感情のみで動くところが多々あります。最初から「この人とは合わない」と感じるため、お互いに踏み込むことがほぼありません。関係を持たないまま、縁が切れていく2人なのです。

③昴宿

睨み合い

実力ではなく運に任せて行動しがちな昴宿は、奎宿にとってやりにくい相手です。奎宿は周りの状況を的確に判断して行動に移すことができますが、昴宿は「成功するはず」という憶測で動きます。何かを始めようとした時に意見がぶつかりやすく、なかなかうまくいかないことが多いです。

宿曜占い|2021年の奎宿の恋愛運

①自分から行動をすることがモテるコツ

行動

2021年の恋愛運は、自分から行動を起こすことでアップしていくと言われています。奎宿は異性からモテるタイプなのですが、消極的なところがあり自分からアプローチできない人が多いです。いつもならばその状態でも異性との出会いはあるのですが、今年は思うように好きな人と距離を縮めることができません。

異性からモテるためには、奎宿女性の方から好きな人に好意を伝えることが大切になるのです。「こんな恋愛がしたい」「このような人と付き合いたい」など、理想を固めるのもおすすめです。

②恋人との関係を深められる

恋人

既に恋人がいるのなら、2021年はパートナーとの関係を深められる時期となります。これまで抱いてきた不安や悩みが一気に解決し、明るい将来を思い描けるようになっていきます。恋人との意思疎通がうまくいき、お互い安定した関係を築くことが可能ですよ。

また恋人とより良い関係を築きたいのであれば、一緒にレジャーへ出かけてみてください。恋人の新たな一面や価値観を知ることができ、お互いへの理解を一層深めることができます。

③問題が起こっても適切に対処できる

対処

恋愛関係でトラブルが起こったとしても、2021年はうまく対処することができる一年になります。あなたが良かれと思ってした行動が功を奏し、悩む前にトラブルが解消されていく年になるのです。

あなただけできちんと判断できる分、誰かに助言をもらうと途端にトラブルがこじれる恐れがあります。何か恋愛関係でトラブルが起こった場合は、自分の力のみで解決するよう努力してみてください。

宿曜占い|2021年の奎宿の結婚運

①パートナーの気持ちを想像すると運気が上がる

理解

2021年の結婚運は、パートナーの気持ちを想像して行動することで上がるとされています。「こう言ったらどう思うか」「誤解されないか」など、自分が起こした行動によって相手がどう感じるか考えてください。相手の気持ちをイメージして行動することにより、運勢はどんどん上がっていきます。

②結婚の話を積極的に進めると吉

結婚

2021年のうちに結婚したい!と考えている方は、積極的に恋人と話をするようにしてください。「私は結婚したいけれど、あなたはどう思っている?」など、はっきりと尋ねてみるのもおすすめです。自分の意思を伝えつつ、相手の考えを引き出せるように行動してみてください。

恋人も結婚に前向きならば、どんどん結婚についての話し合いを進めていきましょう。相手が動き出すのを待っていては運勢が下がっていきますので、奎宿女性側からプロポーズしても良いですよ。ただし相手が消極的な場合は、無理に結婚の話を推し進めないようにして、恋人との関係を一度見直してみてください。

③夫婦の仲が深まる時期

親密

既に結婚している奎宿女性にとって、2021年は夫婦仲が深まる一年になります。夫婦間にあったわだかまりが綺麗に解決し、お互い素直に愛情を伝え合える状態になるとされていますよ。1日1時間でも夫婦2人で話す時間を作れば、更に年運は上がっていきます。

宿曜占い|2021年の奎宿の仕事運

①勝負をかけるのに最適な時期

勝負

奎宿にとって2021年は、勝負をかけるのに最も適した時期です。転職や独立などやりたいと考えていたことがあるのなら、2021年のうちに思い切って行動に移してください。果敢に物事に挑戦することで、仕事運が一気にアップし成功に近づけます。

②驚くほど成果を上げられる

成果

2021年は、驚くほど成果が出やすい時期になるとされています。奎宿女性が手がけたプロジェクトは軒並み成功しますし、担当した商談はうまくまとまると言われています。

③自信のない態度で仕事をするのはNG

落ち込む

2021年の仕事運を最大限に活かしたいのなら、自信を持たずに仕事をするのはNGです。例え力不足だと感じていても、今年は「自分は仕事ができる人間だ」というプライドを持ってみてください。堂々と振る舞うことで、周りからの評価も上がり仕事がスムーズにこなせるようになります。

またこちらに、自信を持つ方法についてまとめられている記事を載せておきます。潜在意識に自信を植え付ける手段や心理などが解説されていますので、是非目を通してみてください。

宿曜占い|2021年の奎宿の健康運

①怒りにとらわれてしまうと運気が下がる

怒り

2021年の健康運は、怒りに囚われることでダウンしていくとされています。奎宿は非常に真面目で礼儀正しい性格なので、少しでもいい加減な人を見ると苛立ちを覚えてしまいます。このような怒りを溜め込んでいると、どんどん精神が疲れていき、体調が崩れていくとされていますよ。

②趣味の時間を意図的に取ると良い

趣味

健康運をアップさせたいと考えている奎宿女性は、趣味の時間を意図的に取るようにしてみてください。自分の好きなことに集中する時間を設けることで、精神が安定し体の調子が整うとされています。趣味がない方は、何か没頭できるようなことを探してみてくださいね。

またこちらに、20・30代の女性が始めやすい趣味がまとめられた記事を載せておきます。おしゃれなものや家でできる簡単なものなど、様々な趣味が解説されていますよ。好きなことを見つけて年運を上げたい!という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

③靴にこだわるようにすると年運が上がる

靴

奎宿女性の年運は、靴にこだわるようにすることでアップしていくと言われています。今年は足に疲れが溜まりやすく、そこから体調が悪くなりやすい運勢だとされています。歩きやすく疲れにくい靴を履くようにすることで、体調を整えることができますよ。

宿曜占星術で2021年の奎宿の運勢を占いましょう!

生年月日の情報で運勢を判断する宿曜占星術は、的中率が高いと昔から愛用されてきた占いです。今回紹介した奎宿の年運や運勢を知って、どのようなことに注意して過ごすべきか考えてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。