Large thumb shutterstock 624522098

モテる女子の性格・特徴20選!男子からモテモテになる方法とは?

更新:2019.09.02

男子からモテモテになる方法とは一体、どのようなものなのでしょうか。この記事では、モテる女子の性格・特徴を20選にしてご紹介します!内面と外見に分けて紹介をするので、モテたいあなたの参考になること間違いなしです。モテるには何が必要なのか、ここから学んでください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【内面】モテる女子の性格・特徴10選

モテる女子の内面の性格や特徴①気遣いができる

握手する人

モテる女子の内面の性格や特徴一つ目は、気遣いができるということです。モテる女子は、他の人の何倍も他人に対して気を使うことができます。また、それを苦とも思わず、自然にすることができるというのが彼女たちのすごいところです。モテる女子になるには、まず気遣いをする練習から始めると良いでしょう。

モテる女子の内面の性格や特徴②優しい

優しい人

モテる女子の内面の性格や特徴二つ目は、優しいということです。モテる女子は、いつでもどんな状況でも人に対して悪態をついたりしません。そんな優しい笑顔に魅了される男性は多いものです。モテたいなら、どんな精神状態にあるときも、常に人に対して優しくすることができるような自分になりましょう。

そのためには、心の余裕が必要となります。精神的に追い詰められているような状況では、とてもではありませんが他人に優しくすることなどできないでしょう。モテる女子になりたいのであれば、常日ごろから心に余裕を持つようにしてください。

モテる女子の内面の性格や特徴③分け隔てなく接することができる

携帯見る人

モテる女子の内面の性格や特徴三つ目は、分け隔てなく接することができるということです。誰にでも分け隔てなく接することができる人は少ないものです。自分の好きな人や気になる人には親切にすることができても、そうでない人には冷たくしてしまうものでしょう。しかし、モテる女子は違います。

たとえ相手が自分の苦手な人だったとしても、分け隔てなく接することができるのがモテる女子です。そんなところを見た周りの人から支持され、モテモテになるというのも頷けるのではないでしょうか。

モテる女子の内面の性格や特徴④裏表がない

元気な人

モテる女子の内面の性格や特徴四つ目は、裏表がないということです。どんなにいい人に見えても、実は腹黒い性格をしているなど、裏表を持っている人は多いものです。しかし、そんな裏の面は、隠そうと思ってもどこかでバレてしまいます。それではモテモテになることなどできないでしょう。

一方、モテる女子は裏表がありません。裏で人の悪口を言ったり、表では見せないようなことを企んでいるようなこともないのです。そのため、誰もが安心してモテる女子と付き合うことができます。

モテる女子の内面の性格や特徴⑤感情的にならない


落ち込む人

モテる女子の内面の性格や特徴五つ目は、感情的にならないということです。モテる女子は、たとえどんなに苦しいことや悲しいこと、怒るべきことがあろうと、感情的になることがありません。感情的になることが、周囲の人を嫌な気持ちにさせるとわかっているからです。自分自身が感情に振り回されることもないでしょう。

モテる女子の内面の性格や特徴⑥真面目でひたむき

真面目な人

モテる女子の内面の性格や特徴六つ目は、真面目でひたむきだということです。モテる女子は、どんな時も真面目に物事に取り組むことができます。妥協をするということを知らないので、ひたむきに努力し続けることができるのです。面倒になって途中放棄したり、時によってサボるなどと言ったこともありません。

モテる女子の内面の性格や特徴⑦モテたいなら明るくポジティブに

明るい人

モテる女子の内面の性格や特徴七つ目は、明るくポジティブだということです。モテる女子は、どんな瞬間も前向きで、明るくポジティブな性格をしています。そんな彼女に勇気付けられる人も多くいることでしょう。明るさが周囲に伝播して、モテる女子の周りの人全員が笑顔になるようなこともあるはずです。

モテる女子の内面の性格や特徴⑧責任感がある

メモする人

モテる女子の内面の性格や特徴八つ目は、責任感があるということです。モテる女子は、どんな時も責任感を持って行動しています。自分のした行動はもちろん、言うこと一つ一つにも細心の注意を払っています。また、その内容を追及されることがあった場合、逃げるようなことは決してしません。

モテる女子の内面の性格や特徴⑨モテるにはユーモアも大事

面白い人

モテる女子の内面の性格や特徴九つ目は、ユーモアがあると言うことです。モテる女子は、冗談を言われてそれを真に受けるようなことはしません。また、ユーモアがあるので時に周囲を和ませるような発言をしたり、ジョークを言ったりします。そんなところが親しみやすいとモテる理由の一つになっているのです。

モテる女子の内面の性格や特徴⑩モテるにはわがままではいけない

笑顔の人

モテる女子の内面の性格や特徴十つ目は、わがままでないということです。モテる女子は、決してわがままを言いません。わがままを言うことで周りの人がどんな気持ちになるかと言うことがわかっているからです。モテる女子は気配り上手なので、自分の勝手な発言で周囲を困らせるようなことをしないのです。

以下に関連記事として、ほっとけない女はモテる、危なかっしい女はモテない、その境界線はどこにあるのかについてまとめたものがあります。モテたいなら、ほっとけない女に倣うべきです。この記事を読んで、真似できるところは取り入れてみてください。

【外面】モテる女子の性格・特徴10選

モテる女子の外面の性格や特徴①清潔感がある

かわいい人

モテる女子の外面の性格や特徴一つ目は、清潔感があるということです。モテる女子は、見た目のいたるところから清潔感が感じられます。持ち物は常に清潔に保っていて、汚れたまま放置するようなことは決してありません。そんな彼女たちだからこそ、周りの男子や女の子から尊敬の眼差しで見られることができるのです。

モテる女子の外面の性格や特徴②モテたいなら化粧はナチュラルに

ナチュラルな人

モテる女子の外面の性格や特徴二つ目は、化粧がナチュラルだということです。モテる女子は、自分のコンプレックスを隠そうとして、過度に着飾ったりしません。むしろ素材を活かすメイクをする傾向にあります。そんなナチュラルなメイクだからこそ、本人にしかない良さが際立って、周りの人も目を惹かれるのです。

モテる女子の外面の性格や特徴③小柄で華奢な女の子

華奢な人

モテる女子の外面の性格や特徴三つ目は、小柄で華奢だということです。モテる女子は小柄で華奢で、みるからに「女の子」な雰囲気を醸し出しています。そんな小さくて守りたくないような愛嬌を持っているからこそ、男子からモテることができるのです。そんなモテル女子は、まるで小動物のように見えることもあります。

モテる女子の外面の性格や特徴④落ち着いた髪色

笑顔の人

モテる女子の外面の性格や特徴四つ目は、落ち着いた髪色であるということです。奇抜な髪色や個性的な髪色にはせず、落ち着いていて素材を引き出すことができるようなナチュラルな髪色は、万人受けします。黒髪や暗めの茶髪など、見ていて清潔感があるようなカラーリングをするのがモテるには大切なことです。


モテる女子の外面の性格や特徴⑤お手入れされた髪の毛

笑う人

モテる女子の外面の性格や特徴五つ目は、お手入れされた髪の毛です。モテる女子は、常に髪の毛のお手入れに気を抜きません。髪の毛を綺麗に保つことこそ、モテる秘訣だと心得ているのです。モテたいのなら、毎日のホームケアを大切にしましょう。トリートメントやブローは必須です。

モテる女子の外面の性格や特徴⑥上品な所作

乾杯する人

モテる女子の外面の性格や特徴六つ目は、上品な所作です。モテる女子になるには、どんな時も上品で落ち着いた所作をするべきです。モテモテになることができる女子は、ガニ股や、大声で笑うなど、下品に思われるような行動はとりません。常に気を抜かないからこそモテる女子で居られるのです。

モテる女子の外面の性格や特徴⑦肌が綺麗

クリーム

モテる女子の外面の性格や特徴七つ目は、肌が綺麗だということです。美肌を目指すだけなら、どんな人でも可能であるはずです。容姿にコンプレックスがあっても、肌さえ綺麗になることができれば自分に自信を持つことも、モテモテになることも可能でしょう。モテるための方法は、美肌になることこそが近道です。

モテる女子の外面の性格や特徴⑧清楚

清楚な机

モテる女子の外面の性格や特徴八つ目は、清楚であるということです。モテる女子は清楚で可愛らしく、男性の理想像といっても過言ではありません。そんな女性だからこそ、人からモテることができるのです。モテたいとき、まず簡単な方法は清楚な服装などを心がけることです。この方法なら簡単にモテることができます。

モテる女子の外面の性格や特徴⑨常に笑顔

笑顔の人

モテる女子の外面の性格や特徴九つ目は、常に笑顔だということです。モテる女子は、どんな時も笑顔で明るく、周りの人が近寄りやすい雰囲気を発しています。こわばった表情の人は近寄りがたいイメージを持たれてしまいがちなので、モテたいなら彼女たちに倣って笑顔を練習しましょう。

モテる女子の外面の性格や特徴⑩スリムな体型

笑う人

モテる女子の外面の性格や特徴十つ目は、スリムな体型です。どんなに綺麗な女性でも、太ってしまうと体重管理ができていないようにみなされてしまいます。だらしない人だと思われてしまうことにもつながるので、なるべくスリムな体型を維持するようにしましょう。

以下に関連記事として、モテる女の特徴やテクニックをまとめたものがあります。参考にして自分磨きすれば、あなたもモテモテになること間違いなしです。ぜひ一度目を通した上で試して見てくださいね。

男子からモテモテになる方法は?

男子からモテモテになる方法①見返りを求めず親切にする

親切な人

男子からモテモテになる方法一つ目は、見返りを求めず親切にすることです。親切にすることができても、見返りを求めてしまっているようではいけません。どんな時も見返りを求めずに人に親切にすることができてこそ、モテる女子になることができるでしょう。

男子からモテモテになる方法②常に気を抜かない

繋いだて 

男子からモテモテになる方法二つ目は、常に気を抜かないことです。どんな時も気を抜かず、自分の良いところを引き出せるようにしておくことで、男子からモテモテになることができます。精神的に辛いときでも、気を抜かず完璧な自分でいるよう心がけましょう。

男子からモテモテになる方法③向上心を持って自分磨きする

ポーチ

男子からモテモテになる方法三つ目は、向上心を持って自分磨きすることです。常に向上心を持ち続けていれば、必ず可愛くなることができます。いまの自分よりも魅力的な女性になりたいなら、努力することを忘れないでください。

モテる女子の性格を知って近づこう!

モテる女子の性格や内面を知ると、自分にも取り入れることができそうだとは感じませんか?彼女達の良いところを真似していくことで、徐々に理想の女性像に近づくことができるはずです。モテたいなら、周りにいるモテる女子や、この記事で紹介したようなモテる女子の特徴を真似して、自分に取り入れてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。