Large thumb shutterstock 632156963

【2021年の鬼宿の運勢は?】性格・相性・恋愛・結婚などを宿曜占いでチェック!

更新:2021.05.24

鬼宿にとって2021年は、一体どういった一年になるのでしょうか。そこで今回は、宿曜占いによる鬼宿の運勢について、詳しく解説してきます!結婚や仕事などの年運はもちろん、鬼宿の性格などにも言及していますよ。是非参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



宿曜占い|鬼宿の性格の特徴とは?

①知識を取り入れることが好き

勉強

鬼宿の性格の特徴として、知識を取り入れることが大好きだということが挙げられます。非常に好奇心旺盛で、「知らないことがあるのは嫌だ」と考え、勉強に打ち込みます。学ぶことを趣味のように捉えているため、勉強を苦に感じることもほとんどありません。

物知りですが知識をひけらかすことはなく、自分のためだけに得た情報を使おうとします。そのため周りからは、知識量が多い人だとは思われにくい、というのも特徴です。

②1人でいることを好む

1人

他人と過ごすより1人でいる方が好きだというのも、鬼宿女性の特徴と言えます。率先して誰かと関係を持とうとはせず、自分のやりたいこと、興味があることに集中しようと考えます。ただしコミュニケーションが苦手というわけではなく、話しかけられれば普通に対応しますよ。

③人に気持ちを伝えるのが苦手

苦手

鬼宿の性格として、人に自分の気持ちを伝えるのが苦手というものがあります。「どうせ私の気持ちはわかってもらえないから…」と考えてしまい、本音を胸の底にしまいがちなのです。そのため、人の気持ちに鈍感なタイプとはうまくいかず、関係が悪くなりがちです。

宿曜占い|鬼宿と相性が良い宿曜とは?

①底宿

打ち解ける

27宿のうち鬼宿との相性が良いのは、底宿の人だとされています。誰とでも分け隔てなく接してくれる上、底抜けに明るい性格の底宿に、鬼宿は親しみを覚えます。また底宿も、鬼宿の勉強熱心なところに惹かれ、交流を深めようとしてくれますよ。お互いを大切にしあえる相性で、特に友人としての関係がうまくいきやすいです。

②柳宿

親密

27宿の中でも感受性が高い柳宿は、鬼宿にとって付き合いやすい相手です。鬼宿女性が隠している気持ちをすぐに読み解いて、しっかりと寄り添ってくれますよ。また柳宿は自立した性格なので、鬼宿の1人を好む特質も理解してくれます。

③室宿

相性が良い

宿曜占星術によると、室宿と鬼宿は最強クラスに相性が良い2人だとされています。室宿はエネルギッシュで活動力に溢れており、鬼宿の人をどんどん引っ張ってくれる性格です。そんな室宿に鬼宿は、「この人にならついていける」と心からの信頼を寄せるのです。

またどちらも豊富な知識量を持っているため、お互いに知らないところをカバーし合うことができるのも特徴です。それぞれが相手を唯一無二の存在だと感じることができる相性ですよ。

宿曜占い|鬼宿と相性が悪い宿曜とは?

①虚宿

対立

27宿の中で鬼宿との相性が悪いのは、虚宿の人だと言われています。虚宿は他人が考えていることに鈍感で、心を読み解こうとしません。うまく感情を伝えることができない鬼宿にとって、かなり付き合いにくい相手なのです。

②角宿

不仲

宿曜占星術によると、角宿と鬼宿の相性は最弱クラスで悪い、という占い結果が出ています。見栄っ張りで自我が強い性格の角宿は、おとなしい鬼宿をうまく利用しようとしてきます。

鬼宿の考えとは違う方向へ行動をコントロールされてしまい、精神的な疲労や苛立ちが募ってしまいますよ。付き合い続けても角宿側にはメリットがありませんので、早めに距離を置きましょう。

③觜宿

ぶつかる

27宿の中で鬼宿との相性が悪いのは、觜宿の人だとされています。最初は豊富な知識を持っている觜宿に惹かれて、鬼宿側から仲良くなろうとします。しかし觜宿は、自分の考え方や行動指針を他人に押し付けようとする部分があります。最初は良くてもどんどん疲れが溜まっていき、やがては離れてしまう相性ですよ。


宿曜占い|2021年の鬼宿の恋愛運

①消極的になり運気が下がりやすい時期

涙

2021年の鬼宿女性は、消極的になりやすく運気も下がり気味になってしまうとされています。「好きな人がどう思っているか」ということばかり考えてしまい、気持ちを伝えられないまま恋が終わってしまうという事態になりかねません。

また普段はモテる鬼宿女性ですが、今年は思うように意中の相手からアプローチされない運気です。相手からの行動を待つのではなく、衝動的に自分をアピールする勇気も必要になりますよ。

またこちらに、モテる女性の特徴や性格などがまとめられている記事を載せておきます。よりモテるようになるコツや、男性に好かれる女性になる方法も、詳しく解説されていますよ。好きな人からモテる、魅力的な女性になりたい!という鬼宿女性は、是非目を通してみてください。

②文章でのやり取りが運勢アップのカギ

スマホ

2021年の恋愛運アップのためには、文章でのやりとりをこまめに行う、という方法が有効です。鬼宿女性は感情をうまく表現するのが苦手なので、好きな人と面と向かって話そうとしてもなかなかうまくいきません。

そのため、何を伝えるべきか熟考できるLINEやメールでのやりとりの方が、相手と綿密なコミュニケーションが取れるのです。何度もやりとりを重ねて打ち解けることができれば、直接会った時も会話が弾むようになりますよ。

③恋人とは納得できるまで話し合うと良い

話す男女

両思い中の鬼宿女性は、恋人と納得できるまで話し合うことを大切にしてください。自分の思っていることを伝えないでいると、「この人とは分かり合えない」と思われる可能性があります。喧嘩中は特に、納得できるまで意見を交換し合うようにして、お互いの理解を深めていきましょう。

宿曜占い|2021年の鬼宿の結婚運

①周りから祝福される結婚をすると年運がアップする


結婚

2021年は周りから祝福してもらえるような結婚をする、という事を意識してみましょう。友人や家族からの理解を得られる相手をパートナーに選ぶことで、大幅に年運がアップします。あなたが思い描いた通りの、幸せな家庭を築くことができると言われています。

もし結婚が周りから祝福されなかったり、誰かから反対を受けたりした場合は、あなたが幸せになれないという暗示です。祝福されない原因をよく考えて、恋人との将来をもう一度見つめ直してみてください。

②結婚に対する思いをはっきり伝えると良い

話し合う

宿曜占星術によると、結婚に対する考えを恋人に伝えることで、年運がアップするとされています。鬼宿女性はあまり感情を表に出さず、思いを抱え込んでしまいがちです。いつもは恋人が鬼宿女性の思いを汲み取ってくれるのですが、今年は2人の間に誤解が生まれやすい時期となります。

感情や意見を伝えずにいると、どんどん運気がダウンしていき、結婚から遠ざかってしまう可能性がありますよ。幸せな未来を掴み取りたいのなら、自分の結婚観をしっかりと話すようにしましょう。また自分ばかりが話すのではなく、相手の意見や考えを聞き出すことも大切です。

③親戚との関係によって夫婦仲が変化する

家族

既に結婚している鬼宿女性の運勢は、親戚との関係によって変化しやすいという暗示が出ています。義両親や叔父,従兄弟などとうまくいっているかで、夫婦間の相性が大きく変わってくるのです。円満な家庭を築くためにも、2021年は親戚間の揉め事に注意してください。

宿曜占い|2021年の鬼宿の仕事運

①これまでの働き方を見直すべき時期

仕事をする

2021年に入ったら、今まで自分がやってきた仕事のやり方を、一度見直してみてください。今年は大きく運気が変わるため、これまでの仕事の仕方が通用しなくなります。自分のやり方に固執せず、上司や同僚からのアドバイスを聞いて、柔軟に仕事をこなすようにしてみましょう。

②知識を独占せず周りと共有すると吉

協力

2021年の鬼宿女性の仕事運は、知識を周囲に共有することでアップしていきます。本来は知識を自分のためだけに使った方が良いのですが、今年は周りの人との協力が必要になる時期です。出し惜しみせず、知っていることは全て社内で共有してください。こうすることで信頼を勝ち取ることができ、年運が向上していきますよ。

③単独行動は年運を下げてしまう

運気ダウン

元々単独行動を好む鬼宿女性ですが、2021年は1人での仕事は運気を下げる原因になります。一匹狼で仕事をするスタイルはやめ、チームのために働く事を意識してください。同僚や上司などと積極的に関わることで、仕事の経験値やスキルが上昇していきますよ。

宿曜占い|2021年の鬼宿の健康運

①睡眠時間を削ると運気が一気に下がる

寝不足

2021年の鬼宿女性の健康運は、睡眠時間を削ると一気に下降すると言われています。寝不足が続くと体力が大幅に落ちてしまい、身体や心に不調をきたしてしまいます。プライベートや仕事で忙しいからと睡眠時間を削るのはやめ、最低でも6時間以上は眠るようにしてください。

②一度体調を崩すとなかなか回復しない

疲れ

2021年の健康運はかなり悪いため、一度体調を崩してしまうとなかなか回復することができません。体を壊してしまう前に調子を整える、ということが大切になる時期ですよ。いつも以上に健康管理には気を使って、体調を安定させられるよう努力しましょう。

③ストレスは早めに解消すると吉

ストレス

年運を高めたいのであれば、感じたストレスは早めに解消するようにしてください。2021年は精神が安定しにくく、少しの苛立ちや怒りで心が乱れてしまい、健康に影響が出る時期です。少しのストレスも放置せず、その日のうちにしっかり解消するようにしてください。

またこちらに、健康運をアップさせる風水がまとめられている記事を載せておきます。病気を予防したり、家族の健康運を高めたりする方法が、詳しく解説されていますよ。自分や周りの運きを高めたい!という鬼宿女性は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

宿曜占星術で2021年の鬼宿の運勢を占いましょう!

生年月日や生まれた時間といった情報のみで、詳しい運勢がわかる宿曜占星術は、古来より信頼されてきた占いです。的中率も高く、歴史上の大物も運勢占いに使っていたとも言われています。今回紹介した鬼宿の運勢を参考にしながら、この1年をどう過ごそうか考えてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。