INDEX

宿曜占星術とは?

①古代インドが大元の占い

インド

宿曜占星術は、古代インドの考え方が元となっていることが特徴の占いです。古代インドにおいて使われていた「宿曜道」という、天体の位置を示すために使用されていたものが、占いに改革されて生まれたと言われています。

②非常に当たりやすい

占う

宿曜占星術は、かなり当たりやすいという特徴も持っています。特に人間関係のことを言い当てる能力に長けており、人との関係性や恋愛・好きなタイプ・仕事仲間としての相性などが的確にわかります。あまりに当たりすぎるため、江戸幕府が「宿曜占星術禁止令」を敢行したほど、その威力は強大です。

宿曜占星術|底宿男性の性格的特徴とは?

①自分の中の規則を優先する

ルール

底宿男性は自分で立てた規則を何よりも重視する性格です。周りに合わせることは二の次で、自分が正しいと思ったことは絶対に曲げません。そのため気難しい性格だと思われがちです。

②変化に敏感である

観察

底宿男性はかなり変化に敏感な性格です。誰かの感情や考えの変化にすぐに気付くことができるでしょう。その観察眼は仕事や恋愛などで発揮できますよ。

宿曜占星術|底宿女性の性格的特徴とは?

①何事にも真摯に取り組む

真剣

底宿女性は何事にも真剣に取り組む性格です。少し手を抜くということができない性格で、何に対しても真面目に取り組みます。要領が悪い部分もありますが、その一生懸命さに心を動かされる人も多いです。

②計画をたてて物事を遂行するのが得意

スケジュール

底宿女性は計画を立て、そのスケジュール通りに行動することができる性格です。自分で道筋を決め、それにそった行動を取ることを良しとしています。

2020年|底宿と相性の良い宿曜とは?

①井宿

仕事

底宿と井宿は、仕事を一緒にするパートナーとして最高の相性を持っています。井宿はかなり冷静沈着な性格で、何事にも合理的な判断を下します。その判断を、行動力に長けた底宿が実行し、仕事の案件を成功に導くのです。協力プレイがはかどりやすく、どちらも相手のことを好きなタイプだと考える、最高の相性です。

またこちらに、井宿の人の2020年の運勢や性格、相性、適職などが載っている記事を紹介しておきます。井宿について詳しく知りたい方は目を通してみてくださいね。

Small thumb shutterstock 609949679
関連記事 【井宿】2020年の運勢は?宿曜占星術による相性・性格・恋愛運!

宿曜占星術は運勢や性格、相性など人生の指針となるメッセージを伝えていま

②室宿

相性

底宿と室宿は、非常に相性が良い宿曜同士です。両者は「業」という関係で結ばれており、考え方や行動範囲、信念などが非常に似通っています。良い部分が似ていますので両者ともに「好きなタイプだ」と感じるでしょう。恋人として一緒に住む上でかなり相性が良い相手ですよ。

またこちらに、室宿の人の性格、相性、適職などが載っている記事を紹介しておきます。室宿について詳しく知りたい方は目を通してみてくださいね。

Small thumb shutterstock 107672021
関連記事 室宿の性格・相性・2019年の運勢は?宿曜占星術で占う恋愛傾向・結婚運

こちらの記事では、宿曜占星術で「室宿」と呼ばれる人の、2019年の運勢

2020年|底宿と相性の悪い宿曜とは?

①角宿

嫌い

角宿は底宿との相性があまりよくありません。最初はお互いに「好きなタイプだ」と感じるため惹かれ合います。しかし恋愛関係になったり、一緒に仕事を始めてみると途端に気持ちが噛み合わなくなります。どちらも自分のペースを大切にするため、相手に合わせられず良い関係が築けないのです。

②尾宿

大騒動

尾宿も、底宿とは相性が悪い宿曜です。お金に対してあまり頓着がない底宿に比べ、尾宿は金銭感覚にかなりシビアです。そのためお金遣いなどで衝突しやすく、特に恋愛関係がうまくいかない相性です。また仕事面でもお互いのプライドを傷つけ合ってしまい、周りを巻き込んでの大騒動に発展することもあります。

2020年の運勢|宿曜占星術が底宿の恋愛運とは?

男性①これまでの恋愛の仕方を見直す時

恋愛

2020年の底宿男性は、これまで行なってきた恋愛の方法を見直すべき時期を迎えます。今までの恋愛の方法で上手くいっていたことが、2020年は突然上手くいかなくなります。相手に負担をかけるような恋愛や、誰かを犠牲にするような方法での恋愛では、好きなタイプの女性と一緒にいることはできません。

好きなタイプの人に行なってきたアプローチも失敗するようになりますし、今の恋人との関係も崩れていきます。底宿男性自身の考えを改め、自分の幸せだけを追い求めるような恋愛はやめるようにしましょう。

男性②恋愛に対して真剣になるべき年

真剣

2020年は、恋愛に対して真剣になるべき年です。仕事や趣味などを優先して恋愛を後回しにしていては、恋人はあなたに対して失望感を抱くでしょう。今までは仕事優先でも許されたかもしれません。しかし2020年はできるだけ恋愛を優先してください。恋愛に真剣に向き合えば金運や仕事運などの運勢もアップしますよ。

女性①自分に合った人を見つける

女性

2020年は背伸びをせず自分の合った人を恋人に選ぶと良いでしょう。玉の輿などを狙って価値観や思考が違う人と無理に一緒になったとしても、最後までわかり合うことができず苦労します。身の丈に合った人を選ぶことであなたの望む幸せを手に入れられるでしょう。自分らしさを出しながら恋人を探してくださいね。

女性②好きなタイプには積極的になると吉

積極的

2020年は、好きなタイプの男性を見つけたら積極的にアプローチしてください。あなたにとって好きなタイプである男性は、他の女性からも「好きなタイプ」と思われアプローチを受けている可能性が高いです。消極的なままだと好きなタイプの男性を手に入れることはできません。

2020年の運勢|宿曜占星術が底宿の金運とは?

男性①収支の落差が大きい

収入

2020年の底宿男性は、収支の落差に悩まされることになります。収入が大きい時は大金を手に入れられるのですが、一方うまく行かないときはとことんうまくいきません。特にギャンブルなどでその傾向が強く、調子が良いと思った次の瞬間には大負けする、ということも珍しくないでしょう。

収支の落差が直接生活に影響するような危ない橋は、2020年は渡らず避けたほうが良いです。堅実に仕事やアルバイトなどをして、少しずつ貯金をしていきましょう。また収入がたくさん手に入った場合は、使い切らずに貯め込むことをおすすめします。

男性②新しいことにトライすると運勢が上昇する

新しい

2020年の金運運勢は、新しいことにトライすることで上昇します。新しい仕事や新しい趣味など、積極的に新分野に参入していきましょう。ノウハウなどがなくても、持ち前の真摯な性格や小さなことを見逃さない観察眼で成功を収められます。金運だけでなくほとんどの運勢も上昇しますよ。

女性①従来の貯金方法を見直すべき年

貯金

2020年の底宿女性は、従来まで行なってきた貯金方法を見直してみてください。2020年は、これまでの貯金方法だと生活がうまくいかなくなる可能性があります。貯金に回す額が多すぎて人付き合いが悪くなっていたり、貯金額が足りずに苦労するなど、色々な不備が生じると予想されます。

もう一度自分の貯金方法や貯金額、生活とのバランスを見直してみてください。そのうえで今までのやり方にとらわれない貯金方法を確立すべきでしょう。

女性②不安定なギャンブルなどは凶

悩む

2020年底宿女性は、ギャンブルとの相性が非常に悪いです。何をしてもうまくいきませんし、投資した分だけ損をします。1年を通してギャンブル運が向上することもありません。不安定な要素の強い資金稼ぎは避けたほうが良いでしょう。無理にギャンブルをすると恋愛・結婚・仕事などの運勢も下がるので注意しましょう。

2020年の運勢|宿曜占星術が底宿の仕事運とは?

男性①逆境にも打ち勝つ努力ができる年

逆境

2020年は逆境に見舞われる年になりますが、そんな状態から成功を収められる年です。周りのチームメイトと仲違いをしたり、大口の契約を切られたりと、思いもしなかった災難が多々降り掛かってくるでしょう。しかしそんな災難をうまく利用し、さらなる成功を導くことができると言われています。

逆境を「チャンスだ」と捉え、失うものはなにもないという精神でぶつかっていってみてください。一見無鉄砲に見えるようなことでも最後には上手くいきます。もし環境に押しつぶされてしまうと、仕事運は一気に下落します。追い詰められたときこそ余裕を忘れずに仕事に取り組みましょう。

男性②好きなタイプの人とともに仕事ができる

仕事

2020年は底宿男性の好きなタイプの人と仕事ができる年です。男性・女性を問わず、仕事をする上でやりやすいと感じる人と一緒のチームで作業ができるでしょう。相手が女性の場合は仕事を一緒にしたことがきっかけとなり、そのまま交際に発展する可能性もあります。

女性①外部の人とのコミュニケーションを大切にすると吉

コミュニケーション

2020年は、社内よりも外部とのコミュニケーションを重視するように心がけてみてください。社内やチーム内の人間関係にはそこまで変化がない年です。多少気を回さなくてもバランスが取れるでしょう。しかし外部との関係は、少しでもおろそかにすると一気に崩れてしまいます。

2020年は社内の人間ではなく、他の会社や取引先との会話を大切にしましょう。特に営業職に就いている場合はなおさらです。底宿女性の行動によって会社の命運が左右することもありますので、慎重にコミュニケーションをとってください。

女性②強引な態度が良い結果を招く

強引

2020年は「引く」姿勢ではなく、「押す」姿勢が求められる時期になります。多少強引に案件や契約などを推し進める姿勢・心構えが、仕事運をアップさせて結果をに結びつきます。自分がしている仕事に自信を持って、強気な姿勢で仕事をしてみてください。ただし相手騙すような営業の仕方はボロが出ますのでやめましょう。

2020年の運勢|宿曜占星術が底宿の結婚運とは?

男性①将来が明確にイメージできる人と結婚を決める

イメージ

底宿男性は、将来図が明確にイメージできる人と結婚を決めることをおすすめします。結婚した後、子供を持ったり老後を楽しんだりしている将来が思い浮かべられる女性とは、実際に結婚してもうまくいくでしょう。しかしただ恋人として楽しいだけの人とは、万が一結婚しても上手くいきません。

今の恋人と結婚を考えていても、しっかりとした将来が思い描けないうちは結婚を待つべきです。もっと恋人のことを知れば、未来予想図が浮かんでくる場合もあります。お互いに話し合いを重ねて価値観などをすり合わせ、結婚に対しての思いを一つにしていくと良いかも知れませんよ。

男性②恋人に逃げられる可能性がある

逃げる

2020年は、結婚を考えていた女性に逃げられてしまう可能性があります。恋人との関係に安心しており、恋人を後回しにする態度が目立った場合、こういった状態になる可能性が高くなります。恋人とずっと一緒にいることを考えているのなら、恋人を第一に考えてあげてください。そうすれば結婚までの道のりも近くなります。

女性①待っていては運勢が下がる

禁止

底宿女性の結婚運は、待っているだけではどんどん下落していきます。プロポーズしてくれるのを待っていてはいけません。自分からプロポーズするくらいの気概で臨みましょう。自分からプロポーズするとはいかないまでも、男性に結婚をイメージさせる努力は必要になります。積極的に結婚へ向けて行動していきましょう。

女性②自分の結婚に対する考えを改める年

話し合い

2020年は自分の結婚観についてもう一度考え直すべき年になります。自分が思い描いている結婚像や理想、価値観などが結婚を遠ざけている可能性があります。恋人がいる場合は結婚について話し合ったり、相手がいない場合は結婚している友人の話を聞くなどして、自分の考えを見つめ直してみましょう。

2020年の運勢|宿曜占星術が底宿の適職・職業とは?

①エンジニア

エンジニア

底宿の適職は、エンジニアです。周りのルールに縛られることを嫌う底宿は、自分の力量で作業をこなせる仕事が適職になります。エンジニアのように、チームではなく個人プレイができる職業は、まさに適職と言えます。すぐに仕事を覚えられる頭の速さ、相手の要求を的確に理解する能力も、エンジニアが適職の理由です。

②営業職

営業

営業職も、底宿の適職だと言われています。こちらは特に女性の適職と言われています。相手の要求に対して真剣に取り組む姿が評価されるため、やっていて楽しいと思える適職でしょう。自分の好きな分野の営業だとなおさら才能が発揮できます。是非自分のやりたい分野の営業を探し、適職にしましょう。

2020年の運勢を宿曜占星術でより良いものにしましょう!

運勢を宿曜占星術で占えば、自分の適職や恋愛の方法がわかり、行くべき道が見えてきます。是非宿曜占星術を使って2020年の運勢を占い、理想的な年にしましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。