Large thumb shutterstock 632156963

【2021年の井宿の運勢は?】性格・相性・恋愛・結婚などを宿曜占いでチェック!

更新:2021.05.24

井宿にとって2021年は、いったいどのような一年になるのでしょうか。そこで今回は、宿曜占いによる井宿の運勢について解説します!結婚、仕事に関する年運だけでなく、井宿の性格や相性などもまとめられていますよ。是非参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



宿曜占い|井宿の性格の特徴とは?

①ある分野に特化している

卓越

宿曜占星術による井宿の性格として、ある分野に特化した才能に恵まれているというものがあります。興味を持ったことには積極的にチャレンジして努力を重ね、自分自身の技術を磨いていきます。マルチタスクが苦手な分、一つの分野のエキスパートになることができるタイプなのです。

コツコツと努力を続けることによって、持って生まれた才能が開花します。才能が開花する分野は井宿の人が楽しいと思えるものですので、スキルが衰えたり努力が無駄になったりすることもほぼありません。

②損得勘定で行動しがち

損得

井宿の性格の特徴として、損得勘定で何をするべきか決めるというものもあります。井宿女性は、実力こそが最大の武器であるという考えの持ち主です。自分に有益な人物には丁寧に接し、不利益をもたらすと判断した人は拒絶することも珍しくありません。

こういった態度が批判されてしまうことはあるものの、大抵は成果を上げることができるため周囲から高く評価されがちです。リーダーポジションに任命されれば、いかんなく実力を発揮することができますよ。

③人付き合いが苦手でモテるタイプではない

突き詰める

人付き合いを苦手としており、異性にモテるタイプではないというのも、井宿女性の特徴です。井宿は人の感情やコミュニケーションよりも、数字やデータなどの結果が見えるものを好みます。「相手がどう思うか」ということにはあまり気を配らないため、男性からモテるような経験はしたことがないのです。

宿曜占い|井宿と相性が良い宿曜とは?

①柳宿

恋人

27宿のうち井宿との相性が最強クラスに良いのは、柳宿の人だと言われています。柳宿は頭の回転が非常にはやく、自分がどうすれば利益を上げられるかということを瞬時に判断します。「自分に取って有益かどうか」を大切にする井宿にとって、柳宿から教わることは多いのです。

また柳宿は一つのことに執着し続けることがなく、興味を抱く対象が短期間で変化する性格です。話すごとに新しい発見をもたらしてくれるため、柳宿は井宿にとって飽きの来ない存在になりますよ。特に友人として付き合うことで、深い交友関係を築くことができます。


またこちらに、宿曜占星術による柳宿の運勢がまとめられた記事を載せておきます。柳宿の詳しい年運だけでなく、細かい性格なども解説されていますよ。柳宿のことを深く理解して関係を深めたい!という方は、こちらの記事も合わせて読んでみてください。

②奎宿

親密

宿曜占星術によると、奎宿と井宿もかなり相性が良い2人だと言われています。非常に思慮深く控えめな奎宿に、井宿は強く惹かれて心を開いていきます。また奎宿は非常にコミュニケーション能力に長けていますので、井宿とも簡単に親睦を深めることができますよ。友人や恋人はもちろん、仕事仲間としての相性も良い2人です。

③壁宿

男女

27宿のうち井宿との相性が良い宿曜として、壁宿の人も挙げられます。井宿は博愛精神に溢れており、義理や人情を最も重んじる性格です。他人にドライな部分がある井宿にとって、壁宿の考え方は非常に新鮮で目新しさがあるものです。考え方の違いに惹かれあい、お互い足りないものを補い合えるような相性ですよ。

宿曜占い|井宿と相性が悪い宿曜とは?

①軫宿

別れ

宿曜占星術上、井宿との相性が悪いのは軫宿の人だと言われています。社交性に優れており素直な性格の軫宿に、井宿は魅力を感じます。しかし軫宿は飽き性な一面もあるため、井宿のことを思い続けてはくれません。

最初は楽しく過ごしていたのに、なぜか距離を置かれてしまう…という事態になりやすいのです。井宿の片想いで終わりやすい相性ですので、付き合いはほどほどにとどめておきましょう。

②畢宿

不仲

27宿の中で井宿との相性が悪いのは、畢宿の人だと言われています。井宿は最初、畢宿の慎重で粘り強い性格に好感を持って親交を深めようとします。しかし畢宿の、どんな時でも落ち着き払った態度を崩さないところに、どんどん圧倒されていきます。いくら井宿が仲良くしようとしても、簡単にいなされてしまうのです。


③星宿

大げんか

27宿の中で井宿との相性が最弱クラスで悪いのは、星宿の人だと言われています。星宿は度量が大きく自信家で、どんな時にも物怖じせずに突き進みます。思慮深い性格の井宿は、そんな星宿のことをどこか冷めた目でみてしまうのです。意見や性格の違いが災いし、大きな争いに発展することもありますよ。

宿曜占い|2021年の井宿の恋愛運

①愛情がうまく伝わらない

喧嘩

2021年の井宿の恋愛運は良いとは言えず、好きな人への愛情が全く伝わらない時期を迎えます。特に片思いをしている井宿女性は、好意を伝えるためのアプローチが裏目に出てしまうことが多いです。「自分を好きになって欲しい!」「モテる女性になりたい」という気持ちが大きすぎるあまり、行動が空回りしてしまいます。

好きな人に愛情を注げば注ぐほど、相手から距離を置かれてしまう…といった事態にもなりかねません。「こんなに相手のことが好きなのに、なぜ気持ちが伝わらないのか」と悩み、辛い思いをすることも増えますよ。

②恋人の気持ちを縛るのはNG

禁止

現在彼氏がいる井宿女性は、恋人の気持ちを縛り付けてしまわないように注意してください。今年は恋人が好きだという気持ちが大きくなり、「自分をもっと見て欲しい」という考えで相手の行動を制限しがちです。恋人が少し他の女性と話していただけで、悶々とした気持ちになることも珍しくありません。

しかし、この苛立ちや不満に任せて相手の行動を制限しても、恋人の気持ちがあなたから離れてしまうだけです。今年は恋人をコントロールしようとするより、相手を信じてただ待つことが必要になります。あなたが恋人を信頼することで、カップルの絆がより一層強固なものになりますよ。

③新しい恋を見つけるのが困難な時期

不安

まだ彼氏がいない井宿女性にとって、2021年は新しい恋人を見つけるのが困難な時期となります。出会いの場に赴いても理想の人と巡り会う可能性が低いですし、良いなと思った人とも仲良くなれません。今年は恋愛に関する年運が悪い時期なので、無理をしないことが大切ですよ。

宿曜占い|2021年の井宿の結婚運


①恋人との結婚が現実的になる時期

結婚

2021年の井宿の結婚運はかなり良い状態で、恋人との婚約が現実的になります。相手への愛情が深まり、「この人以外に結婚相手として相応しい人はいない」と感じられるようになるとされています。また相手も、あなたへの愛を深めて将来のことを真剣に考えるようになりますよ。

無理に話を進めようとしなくても、自然と結婚の話題が上がってきます。式場の場所や日取りなどもトラブルなく決まり、順風満帆な結婚生活を始められる運勢です。

②パートナーと将来について話し合うと吉

話し合う

結婚運を更に高めたいのであれば、2人の将来について話し合う時間を設けることをおすすめします。「どこに住みたい」「どのような家で暮らしたい」など、具体的なビジョンを2人で相談してみましょう。「ここに向かって頑張る」という目標が定まれば、パートナーとの絆が深まり年運がアップします。

③夫婦2人で出かける時間を作ると良い

デート

2021年は夫婦2人で出かけるようにする、ということを意識してみると良いです。お互いが仕事で忙しい場合も、月に1回はちょっとしたデートをしてください。子供がいて2人で出かけることはできない…という場合は、夫婦だけで話す時間を30分でも良いので取りましょう。

宿曜占い|2021年の井宿の仕事運

①判断力が活かせる時期になる

判断

宿曜占星術における井宿の仕事運はかなり良く、本来の判断力が活かせる時期となります。情報を正しく捉えて処理することで、成果をどんどん上げることができますよ。周りからも頼られるようになり、仕事へのやりがいもみなぎってくる1年になります。

②困難な仕事に挑戦すると年運が上がる

仕事をこなす

2021年の仕事運アップのために必要なのは、困難な仕事に挑戦する意欲です。「スキル不足だから」「私にはとてもこなせない」と避けてきた仕事を、積極的に請け負ってみてください。高い目標に向かって努力することで、年運が急上昇すると言われています。

③後輩の相談には積極的に乗ると良い

相談

仕事運アップのために必要なこととして、後輩の相談に乗るというものがあります。後輩や部下が悩んでいるようならあなたから声をかけ、話を聞いてあげてください。立場が下の人からの信頼を集めることにより、仕事がうまくいきやすくなります。

宿曜占い|2021年の井宿の健康運

①食べ物・飲み物にお金をかけると良い

食事

2021年の健康運をアップさせたいのなら、食べ物や飲み物にはしっかりお金を使ってください。安上がりなものばかり食べていると、どんどん運気が下がっていきますので注意が必要です。

②他人とのコミュニケーションで心をほぐすと良い

コミュニケーション

気心知れた相手とコミュニケーションを取ることで、健康運が上がるとされています。あなたが気を使わなくても良い相手と話せば、ストレスが解消され体調も整っていきますよ。

③自然と触れ合う時間を作ると運勢が上がる

自然

自然と触れ合う時間を意図的に作る、という方法もおすすめです。森林浴に出かける、公園へ行ってみるなど自然を体で感じる機会を増やすことで、体の調子が整います。

またこちらに、風水で健康運をアップさせる方法についての記事を載せておきます。健康になる色や、病気を予防する風水などが、詳しく解説されていますよ。

宿曜占星術で2021年の井宿の運勢を占いましょう!

宿曜占星術は生年月日などの簡単な情報で占える上、運勢を的中させる確率が非常に高いと言われている占いです。信憑性が高い占いだとして、歴史上の大物や偉人に使われたこともありますよ。今回紹介した宿曜占星術による占い結果を参考して、2021年がどのような一年になるのか把握してください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。