Large thumb shutterstock 607588466

【2021年の危宿の運勢は?】性格・相性・恋愛・結婚などを宿曜占いでチェック!

更新:2021.05.24

危宿の人にとって、2021年はいったいどういった一年になるのでしょうか。そこで今回は、宿曜占いによる危宿の年運や性格について、詳しく紹介していきます。運勢だけなく、危宿との相性が良い宿曜などもまとめていますので、是非参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



宿曜占い|危宿の性格の特徴とは?

①何もしない時間が嫌い

行動している女性

危宿女性は、何もしていない時間を何より嫌う性格です。常に興味があることを探しており、やりたいことを見つけたら全力で行動を始めます。常に行動しているため、周りからは「セカセカ動いている」「いつも忙しそうな人」と思われることが多いです。

また危宿女性には、興味の対象がコロコロと変化するという特徴もあります。一つのことに依存しすぎることがなく、少しでも「楽しそう」と思ったことに着手しますよ。これは物事だけでなく人間関係でも同じで、特定のグループに所属せずにたくさんの集まりに参加しています。

②感情を優先させる

感情

理論よりも自身の感情を優先する、というのも危宿の特徴です。周りの気持ちや「今何をやるべきか」は考えず、常に自分がしたいように動く性格です。怒りや悲しみを態度に出しやすく、周りから「わかりやすい人だ」と思われていることも多いですよ。

感情を隠さないため誰かとぶつかることもあり、トラブルの原因になることも珍しくありません。危宿の荒々しい性格を受け止めてくれる人でないと、良好な関係は築けないのです。

③アイデア豊富

アイデア

危宿は考え事をすることが好きで、豊富なアイデアを持っている一面もあります。普段から色々なことを体験しているからこそ、知識や経験が人一倍豊富なのです。素晴らしいアイデアを思いつくことが多く、仕事などで頼られる場面も多く見られます。

宿曜占い|危宿と相性が良い宿曜とは?

①亢宿

笑顔

27宿の中で危宿との相性が良いとされるのは、亢宿の人です。自分の信念を貫きながら物事を要領良くこなす亢宿に、危宿は憧れを抱きます。また亢宿も、危宿の知識量やフットワークの軽さを尊敬してくれるため、尊敬しあえる関係になれるのです。お互いに認め合いながら何かに向かって頑張れる、そんな最強タッグです。

②参宿


親しい友人

宿曜占星術によると、参宿と危宿も親しくなりやすい2人だと言われています。参宿はどんなことも恐れず、エネルギッシュに前へ前へと進むタイプです。また好奇心旺盛で多趣味なので、危宿の色々なことにチャレンジする姿勢に好感を持つのです。

危宿も、失敗を恐れずに前だけ見続ける参宿のポジティブさからたくさんのことを学び、尊敬します。困難なことに直面してもお互いサポートし合える、居心地の良い関係性を作ることができますよ。

③室宿

親しい

27宿のうち危宿と最も相性が良いのは、室宿の人だとされています。室宿は非常に視野が広く、様々な見解と知識を兼ね備えている人物です。豊富なアイデアを持つ危宿と考え方が合うため、すぐに打ち解けて仲良くなるのです。

それぞれ意見を出し合うことで相乗効果が生まれ、個人では達成できないような困難な目標もやり遂げますよ。仕事上でタッグを組むことで、業界の大物になれるような2人です。

宿曜占い|危宿と相性が悪い宿曜とは?

①奎宿

不仲

宿曜占星術によると、奎宿と危宿の相性は最弱レベルで悪いとされています。奎宿は誠実で真面目な優等生タイプで、一つのことを最後までやり遂げようとします。自分の感情でコロコロと行動や意見を変える危宿とは、根本から意見が合いません。また危宿も律儀な奎宿の態度を、窮屈に感じてしまいます。

②昴宿

そっぽ

27宿のうち、危宿との相性が悪い宿曜として昴宿の人が挙げられます。昴宿は上品な気質を持ち、周りから尊敬の念を向けられることが多い性格です。どんなこともそつなくこなして賞賛される昴宿を、危宿は面白くないと感じます。馬が合わず喧嘩に発展することもある、相性の悪い2人だと言えますよ。

③柳宿

相性が悪い

柳宿と危宿も、27宿の中で親しくなりにくい2人だと言われています。柳宿はあまり自分のことを話さない、ミステリアスな雰囲気を持っているタイプです。その雰囲気に危宿は魅力を感じるのですが、仲が深まるにつれて価値観がずれていると感じるのです。

また柳宿は、まっすぐで感情がわかりやすい危宿を利用しようと、言葉巧みに誘導しようとしてきます。親密な関係にはならず、距離を置きながら付き合うようにしてください。

宿曜占い|2021年の危宿の恋愛運

①非常に運勢が悪い

落ち込む

2021年の危宿女性の運勢は、モテることがなく愛する人にも巡り会えない状態です。危宿女性が望んだ未来とは真逆の現実がやってきて、思わず地団駄を踏みたくなることも多いです。「こうすればよかった」「なんでこんなことをしたんだろう」など、後悔を重ねる場面も見られますよ。

今年は無理にアクションを起こすと、更に運気が下がってしまう状態です。好きな人からモテるように…と無理に行動するのではなく、相手が興味を持ってくれるまでゆっくり待ちましょう。

②異性の気持ちには敏感になると良い

男性

2021年は、男性の気持ちに敏感になることが大切です。今年は、「好意を向けられていると思ったのに、実は利用されているだけだった…」ということが起こりかねません。相手の気持ちを信頼しすぎず、本心を見抜く努力をしましょう。特に、モテる男性からの甘い言葉には注意が必要です。

③外出するとモテる可能性が上がる

外出

2021年の恋愛運をアップさせたいのなら、積極的に外出してください。家に引きこもっていると気分がどんどん落ち込み、あなたの魅力も低下していきます。化粧や身なりを整えて外出するようにすれば、女性としての魅力が上がり、運気も回復してきますよ。

宿曜占い|2021年の危宿の結婚運

①パートナーと試練の時を迎える年運

試練

危宿女性は2021年、パートナーとの試練の時期を迎える運勢です。危宿女性が思っていることを言いすぎてしまい、それに対して相手が怒りを爆発させるような運気です。喧嘩が長引いてしまうと仲がどんどん険悪になり、最悪の結末を迎える可能性もありますよ。

2021年は、とにかく冷静さが大切になる1年です。思うところがあっても感情的にならず、論理的に相手を説得するようにしてください。そうすれば相手もイライラすることなく、あなたの意見を聞き入れることができます。この試練を乗り越えることができたら、徐々に相手との絆も回復しますよ。

②結婚は一度保留にするべき運勢

禁止

2021年中に結婚したい!と考えている危宿女性は、一度話を保留にすることをおすすめします。今年は運勢が非常に悪く、結婚式や今後の夫婦生活などがうまくいきにくい状態です。

今年無理に結婚を強行してしまっても、幸せを掴むのは難しいと言われていますよ。一度結婚は保留にして、恋人との関係を深めることに徹してください。

③恋人と理想を話し合うようにすると吉

話し合う

2021年の結婚運アップのためには、恋人やパートナーと今後の理想を話し合う時間が重要です。どんな暮らしがしたいか、理想の生活とはどんなものか、2人で深く話し合ってください。感情や意見をすり合わせることにより、相手との関係が良好になりますよ。

宿曜占い|2021年の危宿の仕事運

①自分への苛立ちが募る年運

苛立ち

2021年は仕事運も低迷気味で、自分への苛立ちが募りやすい時期となっています。これまで通り仕事をこなしていけなくなり、作業効率が悪化して周りに迷惑をかけることが多くなります。なぜか原因不明のミスを連発してしまい、自己嫌悪に陥って仕事へのやる気をなくしてしまうのです。

②自分のやり方を見直すべき

やり方

仕事運を少しでも回復させたいのであれば、自分のやり方を一度見直してみてください。自分がどのように仕事をしているのか、そして周りはどういったやり方を採用しているか、チェックしてみましょう。自分のやり方の穴や不備に気づくことができれば、徐々に運勢も回復していきますよ。

③仕事ができる人のそばにいると良い

仕事をする

仕事ができる人のそばにいることでも、運勢を引き上げることができます。仕事運が好調の人とともに作業をすることで、その人の運気に引っ張られ、ミスが減るのです。周りに絶好調に仕事をこなす人がいるなら、積極的にそばにいきましょう。

宿曜占い|2021年の危宿の健康運

①体に力が入りやすい時期

力

2021年は体に力が入りやすく、その影響で肩こりなどの不調を引き起こしやすい時期です。いつの間にか肩が上がっていたり、歯を噛み締めていたりと、絶えずどこかに力を入れてしまいます。意識的に体の力を抜き、リラックスするようにしてください。

またこちらに、簡単にできるリラックス方法がまとめられている記事を載せておきます。自宅でストレスを発散する方法が多数まとめられていますので、是非参考にしてみてください。

②冷たいものを摂取しすぎるのはNG

水

危宿女性は今年、冷たいものの取りすぎに十分注意してください。2021年は、内臓やお腹から不調が発生しやすい時期だとされています。冷たいものを摂取しすぎると内臓の動きが鈍り、健康を害する恐れがあるのです。なるべく温かいお茶やスープなどを取り、体を冷やさないようにしましょう。

③不調を甘くみてはいけない年運

体調

2021年は、少しの不調から大きく体調を崩してしまうような運気となっています。「ちょっと体がだるいけれど大丈夫だろう」という考えは、非常に危険だと言われていますよ。体調の変化を感じたら、大ごとになる前に病院に行き、検査を受けるようにしてください。

また以下に、健康運を高めてくれるスマホの待ち受けが紹介された記事を載せておきます。健康に近づける画像や壁紙などが、全部で15種類も解説されていますよ。2021年の年運を少しでも回復させ、健康を掴みたい!という危宿女性は、是非目を通してください。

宿曜占星術で2021年の危宿の運勢を占いましょう!

生年月日で運勢を把握することができる上、的中率が高い宿曜占星術は、古来より世界中で使われてきた占いです。宿曜占星術で運勢を知れば、2021年をどう過ごすべきかが見えてきます。今回紹介した危宿の年運を参考に、どうすれば良い1年にできるかどうか、考えてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。