Large thumb shutterstock 378802612

【2021年の虚宿の運勢は?】性格・相性・恋愛・結婚などを宿曜占いでチェック!

更新:2021.05.24

虚宿にとって2021年は、いったいどういった1年になるのでしょうか。そこで今回は、宿曜占いによる虚宿の運勢について、詳しく解説していきます!虚宿の性格や相性の良い相手の情報も、合わせて紹介していますよ。是非参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



宿曜占い|虚宿の性格の特徴とは?

①ロマンを追い求める

ロマンチック

虚宿の性格の特徴として、人生や暮らしにロマンを求めているというものが挙げられます。周りの人からは「現実的じゃない」と言われてしまいますが、それでも理想を追い求めるのをやめません。実現するかどうかよりも、自分らしい人生を歩むためにロマンを追求している部分があります。

虚宿は異性にモテるのですが、あまりにロマンチックな出来事を求めるため、恋人と長続きしないことが多いです。カップルとしての仲を深めたいのなら、恋人と恋愛についての考えを話し合う時間が必要です。

②非常に勘が鋭い

直感

宿曜占星術の虚宿の特徴として、直感力に優れており他人の行動をすぐに読みとく、というものがあります。無理に他人の心を知ろうとしなくても、態度や発言を目にするだけで「こういう気持ちなんだ」とわかるのです。

他人の行動だけでなく、未来のことを的確に判断する力にも長けています。「こうすれば将来がもっと良くなる」という目標に向かって進んでいけるため、大物になりやすいのも虚宿の特徴ですよ。

③人に親切である

親切

他人に親切に接するというのも、虚宿女性の特徴と言えます。常に周りに目を配っており、少しでも様子がおかしい人を見るとすぐに駆けつけて話を聞きます。また誰かを貶めたり、悪口を言ったりするようなことも滅多にありません。そのため「信頼できる相談役」として、頼られることが多いのです。

宿曜占い|虚宿と相性が良い宿曜とは?

①危宿

刺激的

宿曜占星術の27宿のうち、虚宿との相性が良いのは危宿だと言われています。危宿の好奇心旺盛で行動的な性格は、虚宿に刺激を与えてくれます。一緒に過ごすことで危宿から様々なことを教わり、視野がどんどん広がっていきますよ。

また危宿は、無邪気で底抜けに明るい性格でもあります。ネガティブに考えすぎてしまうところがある虚宿ですが、危宿といるとそんな鬱々とした気分が吹き飛ぶのです。仕事仲間や恋人、友人などどんな関係でもうまくいく、最強の相性です。

②女宿


笑顔

27宿のうち女宿も、虚宿との相性が良い宿曜だと言われています。女宿は芯が非常に強く、いつも自分の考えている通りに行動します。いついかなる場面でも堂々とした態度を崩さない姿に、虚宿は強い憧れを抱くのです。

少し他人に対して心を閉ざしがちな虚宿ですが、女宿に対しては素直に本音を打ち明けることができます。また女宿側も、虚宿の直感や判断力に優れたところを評価し、頼ってくることが多いです。お互いに支え合うことができる上、関係が長続きしやすい2人だと言われていますよ。

③昴宿

信頼

宿曜占星術によると、昴宿と虚宿の相性もかなり良いと言われています。昴宿はマルチな才能に恵まれており、強運も持っている宿曜です。昴宿と一緒にいることでいい刺激を受けることができ、世界観が広くなっていくと言われていますよ。考え方も似通っているため、お互いに共感しあえる相性です。

またこちらに、宿曜占星術による昴宿の運勢がまとめられた記事を載せておきます。昴宿の健康や恋愛に関する年運や、詳しい性格などが解説されていますよ。昴宿への理解を深めてもっと親密な関係になりたい!という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてください。

宿曜占い|虚宿と相性が悪い宿曜とは?

①星宿

仲違い

27宿のうち虚宿との相性が悪いのは、星宿という宿曜です。星宿は現実主義で、意味のない努力はしたがらない性格です。理想を追い求め、結果はあまり気にしない虚宿とは真逆の価値観を持っているため、小さなことでぶつかってしまいます。

またお互いに「この人とは合わない」と感じているため、時間をかけたとしても分かり合うことは困難です。27宿の中でも最弱クラスで相性が悪いと言われていますので、なるべく距離を置いて接してください。

②房宿

そっぽをむく

虚宿女性との相性が悪い宿曜として、房宿も挙げられます。房宿は細かい心理の変化に鈍感な性格で、他人のことを深く理解しようとしません。何でも1人で抱え込みがちな虚宿の心理を理解できず、仲違いしやすい2人なのです。

③奎宿


苦手

堅実で現実主義の奎宿も、虚宿にとって苦手な相手だとされています。奎宿はどんなことも現実的に道筋を立て、計画通りに行動しようとする性格です。自分の直感に従って動きがちな虚宿は、そんな奎宿の性格に堅苦しさを覚えます。理解し合うことができず、お互いにストレスを与え合ってしまう関係になりますよ。

宿曜占い|2021年の虚宿の恋愛運

①ふとした出会いが恋愛に発展する運勢

出会い

2021年の虚宿の恋愛運は、ふとしたきっかけでの出会いが恋に発展する運勢です。何気なく訪れた場所で気が合う人と出会って意気投合し、そのまま恋人関係になる…ということが起こるのです。反対に出会いを求めて行動しても、なかなか良い人には恵まれません。

出会いを追い求めすぎることで年運が下がり、恋人ができにくい状態になるとも考えられます。「恋愛をする」という目的以外で出かける、ということを意識してみてください。またいつ理想の異性と出会っても良いよう、身だしなみには常に気を配っておきましょう。

②自然体で振る舞うとモテる

ナチュラル

虚宿女性がモテるためには、自然体で振る舞うことが何よりも大切です。男性にいいところを見せたい、可愛いと思われたいと考えて自分を取り繕ってしまうと、恋愛の運勢はどんどん下がっていきます。

2021年は、モテるための背伸びをした行動を取るはNGとなります。「ありのままの私を受け入れてもらう」ということを目標に、素のままの自分をアピールして振る舞ってください。

③恋人の動向には注意が必要

注意

恋人がいるという虚宿女性は、相手の動向には十分に注意してください。今年は、恋人のあなたに対する愛情が薄れ、他の女性に目移りしやすい時期となります。あまりにも恋人を自由にさせすぎていると、あなたの知らないところで関係を持つ可能性がありますよ。

今年はなるべく恋人の動向を観察し、「今日は何をするの?」など探りを入れてみることをおすすめします。強い口調で問い詰めると反感を買ってしまいますので、さりげなく質問するようにしましょう。あなたが目を光らせているということが恋人に伝われば、別の女性と関係を持つ心配も減りますよ。

宿曜占い|2021年の虚宿の結婚運

①絶好調の運気を迎える


結婚

2021年の虚宿女性の結婚運は、絶好調の状態を迎えるとされています。恋人と一緒に過ごしているだけで愛が深まり、自然に「結婚したい」と思うことができるようになりますよ。特別な行動や頑張りは不要で、ストレスなく結婚話を進めることができます。

まだ恋人がいないという方でも、結婚に直結するような出会いに恵まれます。結婚願望がある方は、この1年で婚活に打ち込んでみると良いですよ。

また以下に、結婚運を大幅に上げてくれるとされる待ち受けについての記事を載せておきます。好きな人からプロポーズされたい、婚活を成功させたいという方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

②結婚に関する不安はしっかり話し合うと吉

話す

もし結婚に関して何か不安があるのであれば、事前にパートナーと話し合いをしておきましょう。不安を残したまま結婚を決めてしまうと年運が徐々に下がってしまい、せっかくの好調期を生かし切ることができません。自分の不安だけでなく、恋人の悩みも聞き出すようにする、ということを意識してください。

③夫婦の絆が深まる出来事が頻繁に起こる

仲良し

結婚している虚宿女性にとって2021年は、夫婦の仲が深まるような出来事に恵まれる一年になります。パートナーが突然プレゼントをくれたり、相手のために行なったことが実を結んだりと、良いことが次々に起こります。デートに出かけたり話す時間を作ったりしなくても、夫婦仲が良くなっていきますよ。

宿曜占い|2021年の虚宿の仕事運

①頭の中にある理想が現実になる年運

キャリアウーマン

2021年の虚宿の仕事運は、理想が現実になるという非常に良い状態です。「このような仕事がしたい」「こういった成果をあげたい」などの理想が実現し、やりがいが高まっていきますよ。虚宿女性が持つ才能が開花する時期でもあり、これまでできなかった仕事が難なくこなせるようになることもあります。

②上司にはっきり意見を伝えると良い

意見

会社や仕事のやり方について思うことがあるのなら、積極的に意見を上司に伝えましょう。今年は虚宿女性の仕事に対する熱意が周りに伝わりやすく、意見を前向きに受け止められやすい時期です。ただし攻撃的な態度を見せると一気に年運は下がりますので、意見を言う時は口調に気をつけてください。

③周りからの嫉妬には注意するべき

嫉妬

2021年は仕事に関する運勢が非常に良い分、周りからの嫉妬を買いやすい時期です。理不尽な言いがかりをつけられることもありますが、相手にせず仕事に打ち込みましょう。「相手が無駄なことをしている間に、私は先に進む」という強い意志を持つと、嫉妬も気にならなくなりますよ。

宿曜占い|2021年の虚宿の健康運

①暴飲暴食には注意

食事

2021年の健康運アップのためには、暴飲暴食を避けることが大切です。今年はストレスを溜めがちで、胃腸が弱ってしまいやすいと言われています。内臓に負担のかかる食事の仕方はやめ、体を労るようにしてください。

②不調を感じたらすぐに診察を受けると良い

診察

何か体に不調を感じたのであれば、自分で解決しようとせず早めに医者にかかることをおすすめします。今年は健康運があまり良くないため、放っておくと体調が大きく崩れる可能性がありますよ。

③余裕を持って行動すると良い

余裕

どんな時も余裕を持って行動することで、健康運をアップさせることができます。自分を追い込みすぎず、「周りに何と言われても大丈夫」と余裕を持つことで、体や心の調子が整っていきます。

宿曜占星術で2021年の虚宿の運勢を占いましょう!

宿曜占星術は、生年月日でその人の「宿曜」を判断し、それによって年運や相性を占うものです。かなり的中率が高く、古来から愛用されている占いでもありますよ。今回紹介した虚宿の運勢を見ながら、2021年がどういった1年になるのかチェックしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。