Large thumb shutterstock 564753445

【2021年の角宿の運勢は?】性格・相性・恋愛・結婚などを宿曜占いでチェック!

更新:2021.05.24

2021年の角宿の運勢は、一体どのようなものなのでしょうか。今回は、宿曜占いによる角宿の恋愛運や結婚運、健康運などを解説します!2021年の年運だけではなく、角宿と相性が良い人や性格などもまとめていますので、参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



宿曜占い|角宿の性格の特徴とは?

①ありのままに感情を曝け出す

喜怒哀楽

角宿の性格の特徴として、ありのままの感情を表現するというものがあります。喜怒哀楽がはっきりとしており、思ったことはすぐに表に出してしまいます。嬉しいことがあれば笑顔になりますし、嫌な出来事があれば突然怒り出すことも珍しくありません。

②人望を集めやすい

人望

角宿女性の特徴として、周りからの人望を集めることができるというものがあります。角宿は、誰にでも分け隔てなく接することができる上、他人の立場になって話を聞ける性格です。どんな人にも寄り添って悩みを共有してくれるため、周りは「私のことを大切にしてくれている」と感じます。

また一度悩み相談を受けたら、最後まで投げ出さないのが角宿の魅力です。悩みが解決するまでずっと寄り添ってくれますし、ひと段落した後も定期的に近況確認をしてくれます。この誠意ある行動に、周りは更に信頼を深めていきますよ。

③自分のことは後回しにしがち

後回し

自分のことを後回しにして、周りを気遣おうとするのも角宿の特徴です。自分の体調や評判などはほとんど気に留めず、友人が元気で過ごせているか、悩みはないかということばかりを気にします。自分を疎かにするあまり、急に体調を崩してしまうことも珍しくありません。

宿曜占い|角宿と相性が良い宿曜とは?

①井宿

尊敬

27宿の中で角宿との相性が良いのは、井宿の人だと言われています。膨大な知識量と巧みな話術を持っている井宿に、角宿は強い憧れを抱きます。また井宿も角宿の誠実な行動に魅力を感じ、様々なところでサポートしてくれますよ。

②翼宿

社交的

宿曜占星術によると、翼宿と角宿も相性が合う2人だと言われていますよ。翼宿は自分の気持ちを表現することが苦手な性格で、ついつい悩みを抱え込んでしまいます。角宿はそんな状況にすぐに気がついてサポートするため、翼宿は強い安心感と信頼を抱くのです。

③觜宿

信頼

27宿の中で角宿との最も相性が良いのは、觜宿の人だと言われています。觜宿は非常にピュアで、純粋に物事を捉えてまっすぐ行動する性格です。そんな觜宿に角宿は魅力を感じて惚れ込み、積極的にアプローチを仕掛けます。觜宿も角宿に好感を持ちやすいため、相思相愛の仲になることができますよ。

宿曜占い|角宿と相性が悪い宿曜とは?

①箕宿

相性が悪い

27宿の中で角宿との相性が悪いのは、箕宿という宿曜だと言われています。箕宿は闘争心が非常に高く、どんな時も自分が一番になろうとします。なんでもほどほどを目指し、要領よく作業をこなす角宿とは、根本的な意見が合わないのです。

②張宿

喧嘩

宿曜占星術によると、角宿と張宿の相性もあまり良くないとされています。張宿は自己中心的な部分があり、自分の意見が正しいと考えて他人に押し付ける傾向があります。自分の世界観を大切にする角宿にとって、意見を押し付けられるというのは苦手な行為です。理解し合うことができずに、すれ違ってしまう相性です。

③鬼宿

嫌い

27宿のうち角宿との相性が最弱クラスで悪いのは、鬼宿の人だと言われています。鬼宿は非常にコミュニケーション能力が高く、周りから頼られる存在です。そんな鬼宿に角宿は強い嫉妬を覚えてしまい、ライバル視してしまうのです。直接関係を持っていなくても、「気に食わない」と感じて苦手意識を持ちますよ。

また鬼宿は勘が鋭く人の心に敏感ですので、角宿にライバル視されているとすぐに気づきます。自分を悪く思っている人とは付き合いきれないと考え、角宿とは親交を深めようとしなくなるのです。交わることがほとんどないまま離れてしまう、非常に相性が悪い2人です。

宿曜占い|2021年の角宿の恋愛運


①自我を出しすぎて失敗する年運

失敗

2021年の恋愛運は、自我を出しすぎるのが原因で失敗することが多い運勢になります。角宿は「自分が満足できるかどうか」を大切にする性格なので、恋においてもやりたいように行動します。しかし自我を強く出しすぎた結果、好きな人が離れていく…という事態になってしまいますよ。

あなたが良かれと思ってしたことが、好きな人にとって重荷になってしまう…ということも頻繁に起こるとされています。相手に苦痛を与えてしまい、どんどん距離を置かれてしまう運気ですので、なるべく自我を抑えるようにしてください。

②こまめな連絡は運気を下げてしまう

やりとり

宿曜占星術によると、こまめに好きな人と連絡を取ると恋愛運が下がりがちになる、とされています。角宿女性は好きな人に猛アタックする性格ですので、頻繁に相手と連絡を取ろうとします。しかしこの行為は相手に負担をかけてしまいやすく、関係に亀裂が走ることになるのです。

今年はこまめに連絡を取りたいという気持ちを抑え、自分からLINEやメールをする頻度を落としましょう。そうすることで、相手はあなたとの関係を負担に感じなくなり、良い関係が築けるようになりますよ。

③恋愛への執着を捨てるとモテる

モテる

異性からモテるようになりたい!という角宿女性は、なるべく恋愛への執着を捨てるようにしてみてください。「恋がしたい」「彼氏が欲しい」と強く思えば思うほど、恋愛運は低下してしまいます。一旦恋愛から意識を遠ざけて、趣味や自分磨きなどに尽力してみましょう。

恋愛にこだわらなくなった途端に、男性からアプローチをかけられることが多くなりますよ。また、モテるようになっても恋に依存しすぎず、自分の時間をきちんと取ることが大切です。

宿曜占い|2021年の角宿の結婚運

①運命の人と出会える最強の運気

運命

2021年の角宿女性の結婚運は抜群に良く、モテる上に運命の人と出会えるような状態です。あなたにアプローチをかけてくる男性の中に、結婚相手に最適な相手がいるとされていますよ。積極的に出会いの場などに赴けば、運命の人と出会う時期が早まります。


②結婚話を進めないと婚期を逃す

結婚

2021年中に結婚したい!と考えている角宿女性は、積極的に話を進めるようにしてください。「結婚していいのか」「この人で間違いないか」と深く考えてしまうと、結婚運が下がって婚期を逃しかねません。

「この人と結婚したい!」と直感で思えるような人と出会ったなら、どんどん結婚の話を掘り下げていきましょう。相手がなかなか結婚に踏み切ってくれないのなら、角宿女性側からプロポーズをするのも手です。

またこちらに、結婚できるおまじないがまとめられている記事を載せておきます。好きな男性からプロポーズされるジンクスアイテムなども、一緒に解説されていますよ。絶対に結婚したいという強い意志を持っている方は、是非こちらの記事も参考にしてみてください。

③パートナーへのプレゼントが吉

プレゼント

運気を更に高めたいのなら、パートナーにプレゼントを渡すようにしてみてください。誕生日や記念日でなくても、感謝を感じた時に何かを渡すようにしましょう。「いつもありがとう」とプレゼントを渡せば、パートナーはあなたの愛を感じることができ、夫婦仲が深まりますよ。

もっと夫婦仲を良くしたい!という方は、以下の記事にも目を通してみてください。夫婦の関係が円満になる風水や、仲を改善するための方法がまとめられています。パートナーとの絆を深めたいのなら、是非こちらの記事に目を通してみてくださいね。

宿曜占い|2021年の角宿の仕事運

①モチベーションの浮き沈みに悩まされる

悩み

2021年の角宿女性は、仕事へのモチベーションの浮き沈みに悩まされがちになります。月ごとにやる気が変動し、「もっと昇進したい!」と思う時もあれば「仕事を辞めたい」と感じることもあります。モチベーションの波をいかに安定させられるかが、仕事運アップのカギとなりますよ。

②同僚や部下と協力することで年運が安定する

協力

今年の運勢を安定させたいのなら、同僚や部下と協力して仕事をこなすようにしてください。誰かと一緒に仕事に取り組むことで、モチベーションが下がる時期をうまくカバーすることができますよ。

ただし、部下や同僚との協力はうまくいきますが、上司の助けを得ることは難しい運勢です。モチベーションの低下をあなたの怠慢だと思われてしまい、厳しい叱責を受けてしまうこともあります。そうなると更に年運が不安定になりますので、十分に注意してください。

③仕事を楽しむ気持ちを持ち続けると良い

仕事

今年の運勢をより高めたい!という角宿女性は、仕事を楽しむということを大切にしてください。あまりに根を詰めすぎると、モチベーションが低下してしまい、運気もダウンするとされています。自分が楽しいと思える範囲で仕事をこなすようにする、ということが大切になりますよ。

宿曜占い|2021年の角宿の健康運

①休息は長めに取るべき時期

休息

健康運を高めたい方は、休息の時間を長めに取るよう意識してください。2021年は休息が足りなくなり、疲労によって体調を崩しやすい運気となっています。特に仕事へのモチベーションが高まる時期は、体を酷使しやすいので健康被害が出かねません。体を使った分だけしっかり休む、ということを徹底しましょう。

②食事内容を毎日書き留めると良い

書く

毎日の食事内容を書き留めるようにするという方法も、年運向上に効果的だとされています。今年は食へのこだわりや関心が薄れやすく、つい食べ物に気を配らなくなりがちになります。食事内容をまとめることで自分の食生活が把握でき、「もう少し改善しなくては」などの危機感を持つことができますよ。

③目の使い過ぎには注意が必要

疲れ

2021年は、目の使い過ぎから体調を崩すことも多いとされています。パソコンばかり見ていたり、寝る前にスマホをチェックしたりと、目を酷使するのはNGです。なるべく目に優しい生活を心がけ、疲労を感じたらホットアイマスクなどを使ってみてください。

宿曜占星術で2021年の角宿の運勢を占いましょう!

宿曜占星術は歴史上の大物が使っていた言われるほど、的中率が高い占いです。また生まれた時間や生年月日といった情報だけで運勢を占うことができるのも、宿曜占星術の特徴です。今回紹介した角宿の年運を参考にしながら、この1年をどう過ごそうか考えてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。