Large thumb shutterstock 632156963

【2021年の斗宿の運勢は?】性格・相性・恋愛・結婚などを宿曜占いでチェック!

更新:2021.05.24

2021年は斗宿の人にとって、一体どういった1年になるのでしょうか。そこで今回は、宿曜占いによる斗宿の年運について、詳しくご紹介します!結婚や恋愛、仕事に関する運勢や、斗宿の性格などを詳細にまとめていますよ。是非参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



宿曜占い|斗宿の性格の特徴とは?

①好きな人とはうまく歩調を合わせる

合わせる

斗宿の特徴として、自分が好きな人には歩調を合わせるというものがあります。元々は自我が強い性格なのですが、「ついていきたい!」「支えたい」と思った人に対しては、行動や考えを合わせるのです。「女性を引っ張っていきたい」と考えるリーダー気質の男性に、モテるタイプでもあります。

ただし興味がない相手には歩み寄ろうとしないのも、斗宿の特徴と言えます。信頼できない人や仲良くない相手とは、全く考え方を合わせようとしません。そのため、人によって斗宿に対する評価が異なる、ということもよく起こります。

②高い理想を持つ

理想

斗宿の人は、自分にも他人にも高い理想を求める性格の持ち主です。普通の人が「これくらいで良いか」と思うようなことでも妥協せず、自分のこだわりをとことん突き詰めようとします。一般的な価値観と、斗宿の理想がかけ離れているため、なかなか周りに理解してもらえず、悩むことも多いです。

また斗宿女性は、自分だけが理想を達成すれば良いと考えるのではなく、周りにも同じような行動を求めます。斗宿の考えに共感してついてこれる人とは仲良くなれますが、そうでない人とは分かり合えません。

③自尊心が強い

自尊心

斗宿女性は、とにかく自尊心が強い性格です。自身の考え方、行動に絶対的な自信を持っており、それを周囲に認めてもらいたがります。「褒めて欲しい!」という姿を表面にはあまり出しませんが、心の中では闘争心を燃やしているのです。

斗宿女性は、あまり仲が良くない人には自信がある様子を見せません。しかし親しくなると、態度や発言で自尊心を垣間見せることが多くなります。最初の印象と、仲良くなった後のギャップに驚かれることもありますよ。

宿曜占い|斗宿と相性が良い宿曜とは?

①昴宿

笑顔

27宿のうち、斗宿女性との相性が良いのは昴宿です。昴宿は頭の回転が早く、正しい道筋を立てるのが非常にうまい性格です。頭脳明晰で知識量の多い昴宿に、斗宿は強い魅力を感じて仲良くなろうと近づきます。斗宿が安心して自分の未来を任せることができる相手ですので、恋人や夫婦に適した相性ですよ。

また昴宿も、自分の考えに賛同して積極的にサポートしてくれる斗宿を愛おしく思います。サポートしてもらった分だけ斗宿を手助けしようと行動してくれるため、お互いに持ちつ持たれつの関係を築けます。一緒にいるだけで安心できるような、ありがたい存在です。


②翼宿

仲良し

27宿のうち、斗宿と翼宿も仲良くなれる2人だとされています。翼宿は妥協を嫌い、どんなことにも粘り強く取り組もうとする性格です。コツコツと目標に向かって頑張ることができる斗宿は、そんな翼宿に共感して仲を深められるのです。

どちらも努力家な性格なので、一緒にいるだけで刺激を与え合い、モチベーションを高めることができますよ。仕事仲間や勉強友達など、競争の場での相性が良い2人です。

③箕宿

信頼

宿曜占星術によると、斗宿と箕宿は非常に相性の良い、最強の2人だとされています。芯が強く、自分の決めたことは曲げずに努力する箕宿の性格に、斗宿は強い魅力を感じます。また箕宿も、他人の意見に共感して行動を合わせられる斗宿に、安心感を覚えますよ。

お互いに尊敬し合いながら、協力していく関係を作り上げることができる相性です。仕事仲間や友達、夫婦など、どういった関係でもうまくいく2人だとされています。

またこちらに、箕宿の年運がまとめて紹介されている記事を載せておきます。生年月日を使って占った箕宿の運勢や、性格の傾向、相性の良し悪しなどが詳しく解説されています。箕宿のことをもっと知りたい!という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてください。

宿曜占い|斗宿と相性が悪い宿曜とは?

①亢宿

ぶつかる

27宿の中で斗宿との相性が悪いのは、亢宿だとされています。亢宿は非常に負けず嫌いで、他人の意見に耳を貸そうとしない頑固な性格です。そんな亢宿に対して斗宿は反発心を抱き、どうしても打ち解けることができないのです。無用な争いを繰り返すような、最弱クラスで相性の悪い2人ですよ。

②心宿

うまくいかない

宿曜占星術によると、斗宿と心宿もあまり相性が良いとは言えない2人です。気配り上手で誰からもモテる心宿に、斗宿は「なんであの子ばかり」と嫉妬してしまうのです。出会い頭は当たり障りなく付き合えますが、関係が続くうちに相性の悪さに気づいてしまいますよ。


また心宿も、斗宿の高い理想を他人に押し付ける性格に不満を覚えます。価値観や考え方も大きく異なるため、何をするにしてもとにかくペースが合わず、ストレスが溜まってしまう相性です。

③柳宿

喧嘩

27宿の中で斗宿と相性が悪いとされているのが、柳宿の人です。どちらも自尊心が高く「自分は間違っていない」と考えるタイプですので、一度意見が食い違うと激しく衝突するのです。大きなトラブルにならなくても、お互いにペースを乱し合ってしまい、疲れが溜まります。必要以上に近づかず、適度な距離を保ちましょう。

宿曜占い|2021年の斗宿の恋愛運

①異性にモテる運気

モテる

2021年の斗宿女性は、異性にモテる運勢となります。出会い運が非常に良く、たくさんの男性からアプローチを受けることになります。斗宿女性が行動しなくても、男性側から告白してくるため、無理に出会いを求める必要はありません。

また2021年の間に付き合うことになった男性が、斗宿女性の運命の相手になる可能性も高いですよ。もし良いなと感じる男性が現れたら、迷わず付き合ってみることをおすすめします。

②恋人との絆が深まる時期

絆

付き合っている男性がいる斗宿女性は、恋人との絆が深まる運勢となります。小さな困難が数回やってきますが、うまく乗り越えることができれば、恋人との縁がより一層強くなりますよ。何かトラブルが起こっても、「ここを越えれば仲良くなれる!」と信じて、問題に向き合ってください。

③遠くに旅行に行くと年運がアップする

旅行

2021年の恋愛運を更にアップさせたい!という方は、遠くへ旅行にいくことをおすすめします。フリーの方は一人で、恋人がいる方はカップルで出かけてみてください。

なるべく住んでいる土地から離れた、行ったことのない場所を選びましょう。新しい環境を経験して刺激を受ければ、運勢がどんどんアップしていきますよ。

宿曜占い|2021年の斗宿の結婚運


①順風満帆な夫婦生活が送れる

夫婦

2021年の斗宿女性は、順風満帆な結婚生活を送ることができる運気となります。今年は、どんな物事も順調に進むような運勢ですので、結婚に関しても特に問題は起こりません。2人の間が更に深まり、よりうまくやっていく方法を発見できる年になりますよ。

②理想のパートナーが現れる運勢

パートナー

現在結婚相手を探している斗宿女性の元には、理想のパートナーが現れる可能性が高いです。一目で「この人しかいない!」と思えるような、運命的な出会いを経験します。斗宿女性だけではなく、相手も同じように感じるため、結婚の話がトントン拍子で進んでいきますよ。

③2021年中の結婚が吉

結婚

斗宿女性にとって、2021年中の結婚が吉となる運気です。今年のうちに結婚すれば、この先の夫婦生活や結婚式などがうまくいきやすいと言われています。「この人となら大丈夫」という確信を持てているのなら、早急に決断を下してください。多少不安があったとしても、それを乗り越えていける運勢でもありますよ。

宿曜占い|2021年の斗宿の仕事運

①ストレスなく仕事に取り組める

取り組む

斗宿女性にとって2021年は、ストレスなく仕事に取り組むことができる運気です。困難やトラブルなどに遭遇することが減り、安定して仕事をこなすことができるのです。仕事へのモチベーションも下がりにくく、やりがいを感じられる1年になりますよ。

また2021年は、仕事への集中力が高まりやすい時期でもあります。これまで以上に仕事に打ち込むことができるため、より良い成果を挙げられるのです。その結果、周りから高い評価を得たり、信頼を集めたりと嬉しい出来事が起こります。

②資格を取ると年運が更にアップする

勉強

仕事に関する年運を更に高めたいのなら、資格の勉強に打ち込んでみると良いですよ。仕事に関する資格を取得することで、更に良い成績を納めることができます。仕事へのやる気を維持する効果にも期待できますので、是非この機会に勉強を始めてみてください。

③コミュニケーションを大切にすると良い

コミュニケーション

2021年は、周りの人とのコミュニケーションを大切にすることで、更に運気を高めることができます。仕事のことだけではなく、プライベートの話などをして親睦を深めるようにしましょう。社内の人と打ち解けられれば、仕事がより捗るようになります。

宿曜占い|2021年の斗宿の健康運

①体調が良い日が続く絶好調の運気

順調

2021年の健康運も非常に安定しており、体調の良い日が続きます。多少無理をしても体に響かず、安定した生活を送ることができますよ。精神状態にも大きな乱れがなく、充実した毎日を過ごせる最高の運勢となります。

②赤色のアイテムが健康運アップのカギ

赤

健康運をもっとアップさせたい!という方は、赤色のアイテムを持つようにしてみてください。赤色はエネルギーの象徴であり、あなたに活力を与えてくれますよ。ファッションに取り入れる、持ち物の色を変えるなど、赤い物を身につけてみましょう。

③食事にお金をかけると良い

食事

2021年は、食事にお金をかけるべき時期でもあります。健康運が良いからと食事をおろそかにしていると、徐々に運気は下がってしまいますよ。多少価格が高くても、体に良いものを選ぶようにしてください。

またこちらに、健康に関する運気を高める画像についての記事を載せておきます。健康になれるという待ち受け画像や、壁紙などが多数解説されていますよ。是非目を通してみてください。

宿曜占星術で2021年の斗宿の運勢を占いましょう!

的中率が高く様々なことを占える宿曜占星術は、古来より歴史上の大物などに愛されてきた占いです。宿曜占星術で占った結果を元にすれば、どんな年になるのか、どうすれば運気を上げられるのか分かりますよ。今回紹介した斗宿の年運を参考に、1年の過ごし方を考えてみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。