Large thumb shutterstock 605765516

【2021年の箕宿の運勢は?】性格・相性・恋愛・結婚などを宿曜占いでチェック!

更新:2021.05.24

2021年は、箕宿の人にとって一体どういった1年になっていくのでしょうか。そこで今回は、宿曜占いによる箕宿の運勢を詳しく紹介していきます!箕宿の性格や相性の良い宿曜、結婚や仕事に関する年運がまとめられていますよ。是非参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



宿曜占い|箕宿の性格の特徴とは?

①自信に満ち溢れている

正義感

箕宿女性は、自分の考えや価値観に自信を持っているのが特徴です。勉強で得た教養や知識に基づいて自分の意見を作り上げているため、「自分は正しい」という自信があるのです。箕宿と異なる意見を持った人がいれば、例え相手が大物であろうと真っ向から反抗します。

上司や先輩から「こう考えるべきだ」と言われても、自分が納得しなければ判断に従うことはありません。それどころか、上の立場の人に向かって反抗的な態度を見せることもあります。そういった態度を見せるため、先輩や上司からは「わがままだ」と思われ、好かれにくい性質だと言われていますよ。

②自立心が強い

自立

箕宿女性の特徴として、自立心が非常に強いというものもあります。「誰かの助言やサポートは要らない」「自分だけで成功させられる」という気持ちを全面に出して、行動することが多いです。同じく独立心が強い人からはモテるのですが、大抵は「付き合いにくい人だ」と思われてしまいがちです。

自立しなくてはという考えが強すぎるあまり、箕宿に好意を持ってくれている人の助けを蹴ってしまう、ということもあります。その結果、人間関係で敵が増えるという事態になりやすいので、注意が必要ですよ。

③無駄な労力を使うことは好まない

あっさり

無駄に労力を使うことを嫌い、常に効率の良い方法を探すというのも、箕宿の性格だと言えます。ただガムシャラに行動することに意味がないと考えており、きちんと筋道を立てることを好みます。実際に挑戦しながら方向性ややり方を修正していき、効率を上げる方法を探していくのです。

宿曜占い|箕宿と相性が良い宿曜とは?

①斗宿

魅力

宿曜占星術によると、27宿の中で箕宿との相性が良いのは、斗宿の人だと言われています。斗宿はカリスマ性があり、常に向上心を持って何かに取り組んでいるようなタイプです。やりたいことがはっきりと決まっている箕宿にとって、斗宿の熱心さは魅力的に写りますよ。

斗宿はカリスマ性がある一方で、あまり自己主張が激しくない性格でもあります。そのため箕宿のわがままな一面もうまく受け入れて、上手に付き合っていくことができますよ。波長が合い、一緒に協力しながら頑張り続けられる関係になります。

②翼宿


良い関係

宿曜占星術によると、翼宿と箕宿もかなり相性が優れている2人だという占い結果が出ています。翼宿は非常に粘り強く、一度決めたことをやり通す愚直な性格です。箕宿とは波長が合って意気投合し、腹を割って話すことができる対等な関係となります。

またどちらの宿曜も、効率を最も優先するタイプです。常にどんなやり方が良いか、どうすれば成果を上げられるか模索できる関係ですよ。ビジネスで協力関係を結べば、困難な目標も達成できる最強のタッグとなります。翼宿の人が仕事仲間や同僚にいるのなら、大切にしてくださいね。

③婁宿

仲が良い

27宿のうち、箕宿との相性が優れている宿曜として婁宿の人が挙げられます。マルチな才能に恵まれており、知識量も豊富な婁宿は、箕宿にとっての憧れの存在です。婁宿は他人を受け入れる度量も広いため、自我の強い箕宿ともうまく関係を結ぶことができますよ。

頑固な箕宿の魅力を引き出して、そばで支え続けてくれるような存在なのです。箕宿に足りないものを補ってくれるため、一緒に協力すれば成功を納められる2人ですよ。

またこちらに、宿曜占星術で占われた婁宿の年運についての記事を載せておきます。婁宿の性格や他の宿曜との相性、仕事や健康運などが詳しく解説されていますよ。婁宿の人についてもっと知りたい!と考えている方は、こちらの記事も合わせて読んでみてください。

宿曜占い|箕宿と相性が悪い宿曜とは?

①角宿

合わない

27宿のうち箕宿女性との相性が悪いと言われているのは、角宿という宿曜です。角宿は楽天家で、特に目標は立てずに自由気ままに人生を楽しむタイプです。強い意志を持って何かに取り組もうとする箕宿は、角宿とは馬が合いません。最初は刺激を感じて近づきますが、次第に距離が離れていく関係です。

②觜宿

そっぽ

觜宿と箕宿は、27宿の中でもかなり相性が悪い2人だとされています。觜宿は他人に依存することが多い上、周りから頼られたいと考えるタイプです。自立心が強く1人で行動したがる箕宿は、そんな依存心の強い觜宿のことを理解できません。わかりあうことができず、考えがすれ違い続けてしまう2人です。

また觜宿は礼儀を重んじるタイプなので、立場が上の人には反抗することがありません。自分とは意見が合わない人には反抗する箕宿といると、心が疲弊してしまうのです。根本的に分かり合えない相性なので、無理に仲良くなろうとしない方が良いですよ。


③箕宿

喧嘩

箕宿同士は、最弱クラスで相性が悪い2人だとされています。闘争心・競争心が非常に高い宿曜なので、意見がぶつかり合えばとことん争ってしまうのです。どちらも決して意見を曲げることがなく、周りを巻き込みながら激しく争い合います。

周りがいくら止めても、一方が再起不能になるまで喧嘩が収まることはありません。最初から「この人とは合わない」と直感で感じるので、距離を保ちながら付き合うようにしてください。

宿曜占い|2021年の箕宿の恋愛運

①恋人と新しいことを始めると良い

始める

箕宿女性の恋愛運は、恋人と一緒に趣味を始めることでアップするとされています。やりたいこと、興味があることがあるのなら、カップル2人で取り組んでみてください。新しいことを始めると恋人の新たな一面を知ることができ、より一層相性が良くなりますよ。

②果敢な挑戦が良い運勢を引き寄せる

挑戦

2021年は当たって砕けろの精神で、果敢に挑戦してみましょう。積極的なアプローチこそが、あなたの恋愛運をアップさせるカギになりますよ。

③ひょんなことから恋人ができる時期

恋人

2021年は、ひょんなことがきっかけで恋人ができるような運勢です。思いもよらなかったところに、出会いが転がっている可能性が高いですよ。どこで運命の人と出会うかわかりませんので、常に気を抜かないようにしましょう。

宿曜占い|2021年の箕宿の結婚運

①コミュニケーションの多さと運勢が比例する

コミュニケーション

2021年の結婚運は、パートナーとのコミュニケーションの多さに比例するとされています。会話やデートの時間をたくさん取っていれば、運気がアップして親密度も高まります。一方コミュニケーションが少ない夫婦は、関係が悪化しやすいので注意してください。

②夫婦生活に不満を抱くことが少なくなる

満足

結婚してパートナーがいる箕宿女性は、夫婦生活に不満を抱かなくなります。「今のままで幸せだ」と感じることができるようになり、パートナーとの関係も良好になりますよ。

③理想の男性と巡り会える年運

出会い

箕宿女性は、理想の男性と巡り会えてモテる運勢となります。「こういった人と結婚したい」という箕宿女性の願い通りの男性が、あなたの目の前に現れますよ。また熱烈なアプローチを受けられるため、箕宿女性から行動する必要はありません。

またこちらに、モテる女性の特徴や性格についての記事を載せておきます。理想の男性から好かれたい、モテる女性について知りたいという方は、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

宿曜占い|2021年の箕宿の仕事運

①仕事を選り好みしない姿勢が大切

仕事をこなす

2021年の箕宿女性には、仕事を選り好みせずなんでもこなす姿勢が大切になります。営業ばかりやる、事務仕事だけに集中するなどの偏りは、仕事運を大幅に下げてしまいます。どんな仕事もマルチにこなすようにすれば、周囲からの評価も上がり、運勢も安定しますよ。

②他人の仕事から学ぶようにすると良い

学ぶ

箕宿女性の仕事運アップのカギとなるのは、他人の仕事からやり方を学ぶ姿勢です。自分のやり方ばかりに固執していると、運気が頭打ちになってしまい、思うように成果が出なくなります。自分だけで仕事のやり方を見直そうとしても、考え方が偏ってしまうため、なかなか打開策を見出せません。

自分の仕事へのプライドは一旦捨てて、他人から取り組み方・やり方を学ぶようにしてください。箕宿女性よりも才能がある人のやり方を真似れば、運気も上昇しますよ。

③上を目指す貪欲な姿勢が評価される

頑張り

仕事運を更に高めたい!という箕宿女性は、どんどん上を目指す貪欲な姿勢を見せましょう。今のポジションに満足して努力をやめてしまうと、運勢はどんどん低迷していきます。現状に満足せず、「もっと昇給したい」「リーダーになりたい」など、欲を出していくことをおすすめします。

宿曜占い|2021年の箕宿の健康運

①体を酷使してしまいやすい年運

酷使

2021年の箕宿女性は、体を酷使してしまいやすく運気が乱れがちになります。箕宿は基本的に体が強く、あまり体調を崩さない宿曜です。しかし2021年は限界以上に頑張ろうとする場面が増え、体の不調を感じることが増えるのです。頑張ることは良いことですが、「疲れを残さない」ということを意識してください。

②アルコールの摂取量に注意が必要

アルコール

箕宿女性は今年、アルコールの摂取量には十分注意してください。今年はちょっとしたことでストレスが溜まりやすく、ついついお酒に走りたくなる時期です。しかしアルコール摂取量が増えると、疲れが残りやすくなって体調が悪化してしまいます。

ストレス解消のためにアルコールを取るのは悪いことではありませんが、摂取量には十分注意してください。1日何杯までと自分で決まりを作ることで、過度な飲酒を抑えることができますよ。

③家でゆっくり過ごすようにすると吉

リラックス

2021年は、家でゆっくりと過ごす時間を長めに取るようにしてください。あまりにもアクティブに動きすぎると、あっという間に体力を使い果たしてしまいます。体力がなくなればその分運勢が低迷し、体の不調を感じやすくなりますよ。無理に外に出るのではなく、家でできる楽しみを見つけましょう。

宿曜占星術で2021年の箕宿の運勢を占いましょう!

生年月日と誕生時間で細かい運勢を判別できる宿曜占星術は、古代日本において最も信頼されてきた占いの一つです。宿曜占星術を参考にすれば、2021年をどう過ごすべきか、どうすれば良い一年になるかがわかりますよ。今回紹介した箕宿の年運から、今年の生き方を模索してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。