Large thumb shutterstock 607588466

【2021年の翼宿の運勢は?】性格・相性・恋愛・結婚などを宿曜占いでチェック!

更新:2021.05.24

翼宿にとって2021年は、どういった年になるのか気になりますよね。そこで今回は、宿曜占いによる翼宿の運勢について、詳しくご紹介します!仕事や健康、恋愛に関する年運や、翼宿の性格についても言及していますよ。是非参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



宿曜占い|翼宿の性格の特徴とは?

①弱みを見せるのが苦手

苦手

翼宿女性の性格として、他人に弱みを見せるのが苦手というところがあります。「完璧な人間でありたい」「周りから頼られる存在でいたい」という思いが強い故に、弱みを心に秘めてしまうのです。どれだけ悩んでいても相談することは滅多になく、1人で落ち込んでしまいます。

また翼宿女性は、「悩んでいる」という姿を見せることもほとんどありません。落ち込んでいても明るく振る舞うため、周りからは「悩みがない強い女性だ」と思われがちなのです。その周囲からの認識に合わせようとして、更に自分を追い込んでしまうこともあります。

②理論的に考えて行動する

考える

理論に従って行動し、正しい道を模索するというのも翼宿の性格の特徴です。どんなことにも完璧さを求める性格が影響し、「正しい手順で行動しなくては」と考えているのです。手順や計画を明確に定め、「成功する」という理論的な確証が得られないと、行動に移すことがありません。

また翼宿は、自分の意見が周りに信頼されるかどうか、ということも重要視します。どんな人からも理解を得られる意見を出す、ということを目的としているため、「固い人だ」と思われることもあります。しかし大抵はその堅実さから信頼を集め、頼りにされますよ。

③人の悩みを解決しようとする

解決

悩んでいる人を見ると積極的に話を聞き、不安を解消してあげようとするのも、翼宿の性格と言えます。正義感が強いため、落ち込んでいる人を放っておくことができず、自分がなんとかしてあげようと考えます。

悩みを聞き出して解決策を提示するのもうまく、周囲からは「この人の言う通りにすれば大丈夫」と信頼されますよ。また年下の男性から慕われてモテる、というのも特徴です。

宿曜占い|翼宿と相性が良い宿曜とは?

①昴宿

カップル

27宿の中で翼宿との相性が良いのは、昴宿だと言われています。センスがありマルチな才能に恵まれている昴宿は、翼宿にとって憧れの存在となります。どちらも理論的な考え方を好む性格ということもあり、すぐに意気投合して仲良くなりますよ。

昴宿は大胆で自信家のように見えて、実はナイーブな一面があります。昴宿の行動を翼宿がサポートしてあげることで、より親密な仲に発展していく相性なのです。


またこちらに、宿曜占星術による昴宿の年運がまとめられた記事を載せておきます。2021年の昴宿の運勢についてだけでなく、詳しい性格も紹介されていますよ。昴宿との相性を更に高めたい!という方は、是非こちらの記事を読んでみてください。

②軫宿

相性

宿曜占星術によると、軫宿と翼宿の相性もかなり良いと言われています。どちらも完璧主義で理論的な意見を持っているため、考えが合いやすく心地の良い関係を築くことができます。

また軫宿は人の心の動きに鋭く、翼宿に秘められた弱みを見抜くことも多いです。他の人には言えないことも、軫宿には相談できる…と感じ、信頼を深めていきますよ。

③女宿

親密

27宿の中で翼宿との相性が最も良いのは、女宿の人だと言われています。女宿は自分に対する意識が非常に高く、常に高みを目指している性格です。この女宿の行動力や考え方に、翼宿は強く魅力を感じて親交を深めようとしますよ。

またどちらの宿曜も、現実主義で現状をきちんと把握する能力に長けています。一緒に協力し合うことでお互いの見えていないことも補うことができ、困難な目標も達成できるという相性です。ビジネスパートナーとして関係を結べば、良い未来を掴み取ることができる2人です。

またこちらに、宿曜占星術による女宿の年運がまとめられた記事を載せておきます。恋愛や仕事などの細かい運勢や、詳しい性格なども解説されていますよ。女宿を深く理解してもっと親密な関係になりたい!という方は、こちらの記事も合わせて読んでみてください。

宿曜占い|翼宿と相性が悪い宿曜とは?

①危宿

嫌い

27宿の中で翼宿との相性が悪いのは、危宿だと言われています。危宿は好奇心旺盛で、何か興味を惹かれるものがあったら後先顧みず飛び込むタイプです。翼宿は良くも悪くも完璧主義ですので、失敗を恐れずに行動する危宿の姿に共感できません。

仲良くしようとしても、危宿の自由奔放さに振り回されて疲れてしまう…といったことにもなりかねません。親睦を深めようとはせず、ほどほどの距離で付き合うことをおすすめします。


②柳宿

面倒

勘が鋭く他人の心を読みとく力がある柳宿も、27宿の中で翼宿との相性が悪いです。柳宿は読心術に長けているため、翼宿が考えていることや抱えている悩みなどをすぐに見抜きます。翼宿は、なるべく弱みを他人に見せたくないと考える性格なので、こういった柳宿の行動がお節介に思えるのです。

③心宿

疑う

宿曜占星術によると、翼宿との相性が最弱レベルで悪いのは心宿だと言われています。心宿は猜疑心が強く、翼宿がよかれと思ってやったことに対して「裏があるのでは」と疑念を抱いてきます。人の行動を深読みする心宿と一緒にいると、翼宿の精神が疲れてしまいますよ。

基本的に誰からも慕われてモテるタイプの翼宿ですが、心宿とはどんなに努力をしても相容れないとされています。必要なとき以外は接触を避け、関係を持たないようにしてください。

宿曜占い|2021年の翼宿の恋愛運

①刺激的な恋に惹かれやすい運勢

恋

2021年の翼宿の恋愛運は、刺激的な恋に興味を持ちやすい時期に入ります。翼宿は多くの人から愛される性格なので、異性にモテるタイプです。たくさんの恋を経験してきているからこそ、ありきたりな恋愛には冷めてしまうのです。そのため普段は付き合わない男性に惹かれ、刺激的な恋に落ちてしまう可能性が高いですよ。

女性にきつい態度で接する男性や、異性関係にルーズな人を見ると、「この人からモテる女性になりたい」と強く思います。危険なタイプの男性と恋に落ちた結果、仕事やプライベートなど様々な場面で苦労する…という可能性もあります。

②恋人と対等に話し合うことが大切

話

現在両思い中の翼宿女性は、恋人と対等に話し合うという意識を持つようにしてください。今年は翼宿女性の心に余裕がなく、恋人の話を聞かないまま自分の意見を押し付けてしまいがちです。

自分が言いたいことを言うことでストレスは発散させるものの、相手は強い不満を覚えてしまいます。2人で話をするときは自分の意見ばかりを押し付けるのではなく、しっかり相手の話を聞くようにしてください。

③1人で抱え込んでしまうのはNG


ストレス

恋愛に関する悩みがある場合は、1人で抱え込んでしまうのはNGです。翼宿女性は弱みを見せたがらず、自分で解決しようとする傾向にありますが、それではトラブルが大きくなる一方です。心から信頼できる友人や家族などに相談し、どうしたら良いのか判断を仰いでください。

宿曜占い|2021年の翼宿の結婚運

①理想の相手と結婚できる

結婚

翼宿女性の結婚運は非常に良く、理想の男性との出会いに恵まれる運勢となっています。経済的に裕福な大物や、性格・考え方が似通っている人など、翼宿女性が思い描くパートナーに相応しい男性が現れます。会って関係を深めていくうちに、「この人と結婚したい」と明確なビジョンを持つことができますよ。

②パートナーとの関係が円満になる

円満

結婚している翼宿女性は、パートナーとの関係が円満になるという運勢を迎えます。パートナーとの意思疎通がうまくいきやすく、不要な誤解をされる心配もありません。「この人と結婚できてよかった」と、感じられる1年になりますよ。また相手もあなたとの結婚生活に満足し、充実感を感じます。

またこちらに、夫婦仲を円満にする風水について解説された記事を載せておきます。仲を良くするものだけではなく、パートナーとの関係を改善・修復する方法もまとめられていますよ。更に夫婦の関係を良好にしたい!という方は、是非こちらの記事も読んでみてください。

③家族に尽くしすぎるのはNG

禁止

結婚に関する年運を上げたいなら、家族に尽くしすぎないよう注意が必要です。翼宿は人を助けたい、大切な人をサポートしたいと考える性格なので、つい家族のことを優先しがちです。しかし自分のことを疎かにしてしまうと、どんどん運気が下がっていきますよ。

宿曜占い|2021年の翼宿の仕事運

①低迷期から脱却することができる

好調

翼宿の仕事運は、2021年に入って回復してくると言われています。これまでの仕事運は低迷期だったため、思うように作業が捗らないことが多い時期でした。しかし今年に入ると、これまでのことが嘘だったかのように色々なことが成功しやすくなりますよ。

②周りに助けを求めることで運気がアップする

チーム

仕事上でのトラブルを抱えた場合は、自分1人で悩むのではなく周りに助けを求めるようにしてください。いつも助けている周囲の人に、今度はあなたがサポートを依頼するのです。「一緒に仕事に取り組んで欲しい」と協力を仰げば、あなたの力になってくれますよ。

③人間関係のトラブルは早めに解決すると良い

トラブル

2021年は仕事に関する運気が良い一方、人間関係の問題が起こりがちな一年です。あらぬ噂を立てられて、それが原因で昇給・昇格のチャンスを逃すことになる恐れもありますので、注意してください。

宿曜占い|2021年の翼宿の健康運

①疲労が重なって体調を崩しやすい年運

疲労

2021年の健康運はかなり悪く、疲労が重なることで大きく体調を崩しやすい状態です。ストレスや苛立ちなどのマイナス感情が引き金となり、心や体に異常をきたしてしまうとされています。

②定期的な検診を受けると吉

医者

健康の年運をアップさせたい!という翼宿女性は、定期的に病院などで健診を受けると良いです。今年は「頑張ろう」という気持ちに体がついていかず、不調を感じることが多い時期です。今の体がどのような状態か把握するためにも、健診はしっかり受けるようにしましょう。

③意図的に身体の力を抜くことが大切

リラックス

健康運アップのためには、意図的に身体の力を抜くようにする、ということが大切です。今年は精神的に疲れることが多いため、自然と肩に力が入り、疲れが蓄積されやすい時期です。肩こりや眼精疲労などの体調不良も起こりがちなので、ストレッチなどをして体をほぐすようにしてください。

宿曜占星術で2021年の翼宿の運勢を占いましょう!

宿曜占星術は生年月日や生まれた時間だけで占うことができる上、的中率も高い最強クラスの占いです。今回紹介した翼宿の運勢を占って、2021年の過ごし方を考える時の参考にしてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。