INDEX

九星気学とはどんな占い?

①日本でメジャーな占い

占い

九星気学とは、日本国内で非常にメジャーな占いの1つです。神社で配布される暦や、本屋などで売られているカレンダーなどには、必ず九星気学の運勢占いが記されています。日本人の生活や考え方に深く根付いている占いだと言えます。552年頃に日本に伝えられてから今まで、深く信仰されている占いですよ。

②相性の良し悪しや性格がわかる

占う

九星気学では占うことができるのは、恋愛運や結婚運などの運勢だけではありません。この占いでは相性の良い九星同士や、それぞれの性格などを知ることができます。またラッキーナンバーやラッキーカラー、吉方位などもわかります。日常生活の中に取り入れやすい占いだと言えるでしょう。

2020年|九星気学が三碧木星の人の基本的な性格は?

①年を感じさせない明快さを持つ

活発

三碧木星の人は、年を他人に感じさせない元気の良さを持っています。非常に若々しく行動範囲も広いため、実際の年よりも若く見られることがほとんどです。また身の回りのことを良く観察しており、少しでも疑問に思ったことや面白いと感じたことには積極的に飛びついていきます。

多彩な趣味を持ち、休みの日にも元気よく趣味に奔走するでしょう。家で休息することは滅多にありません。常に動いていないと気が済まない性格なのです。こういった性格が、恋愛運や結婚観などにも影響します。活発な性格を許容してくれる相手となら、結婚生活をうまく続けていけますよ。

②衝突しやすい分仲直りも早い

和解

三碧木星の人は人と衝突することを厭いません。意図して誰かに突っかかることはしませんが、間違っていると思ったことはすぐに口に出します。人との輪を乱すことになるとは考えず、その時に思った感情に任せて動くでしょう。それゆえに人との衝突も多く、争いが絶えません。

一方で、意見を言い合って納得すればすぐに態度を軟化させます。後腐れない話し合いができるため、いつまでも引きずり続けることなくすぐに仲直りすることができるのです。衝突は多いのですが、仲直りするまでの時間も早いです。しっかりと意見を交わしあえる、「雨降って地固まる」のことわざが当てはまる人だと言えます。

③年を増すごとにに器が大きくなる

老人

三碧木星の人は、若い時は気性が荒めです。意見の食い違いが起こるとすぐにぶつかっていくでしょう。しかしその性格は、年を増すごとにどんどん柔らかくなっていきます。若い時は許していなかったことでも、年をとるにつれて許容できるように変化していきます。年をとって優しくなった、と言われる性格でしょう。

2020年|九星気学が三碧木星の人の恋愛運は?

①異性からの人気が高い時期が続く

告白

2020年の三碧木星の恋愛運は、2019年に引き続いて非常に良好な状態です。特に異性からの人気が集まりやすく、大勢の異性から声をかけられるでしょう。2020年時点で恋人がいる人もいない人も、どちらも異性からアプローチを受けることになりそうです。恋愛運の中で特に異性と出会う運気が上がるのです。

初対面ですぐに恋愛関係に発展するような出会いにも恵まれます。恋人がいない方は、2020年中に彼氏・彼女ができる確率は非常に高いでしょう。ただし現在恋人がいる方は、少々心が惑ってしまう時期になりますので注意が必要になります。

自分が「恋人と離れたい」と思っているのなら出会いに身を任せても良いでしょう。恋人とは別れたくないと思っているのなら、魅力的な出会いは全て突っぱねなくてはいけません。少々精神力が試される時期でもありますね。

②オープンな恋が恋愛運上昇の鍵

恋愛運

2020年の三碧木星は、オープンな恋をすることが恋愛運上昇につながります。例えば誰かの恋人と付き合ってしいまうなど、人になかなかオープンにできない恋愛は恋愛運を下げてしまいます。友人や親にオープンにできて、みんなから祝福してもらえるような恋愛が、恋愛運をアップさせてくれますよ。

2020年は出会いの母数が多い分、どうしてもアブノーマルな恋愛も周りに集まってきます。こういった危ない恋愛には手を出さず、誠実な恋愛を心がけてください。秘密の恋は今後の恋愛運にも響いてきます。気をつけるようにしてくださいね。

③お酒の勢いで関係を進展させると恋愛運は下がる

アルコール

2020年の三碧木星は、お酒の勢いを借りて関係を進展させようとしてはいけません。普段なかなか言えないことを伝えるためにお酒を飲んだり、酔った勢いで恋愛関係になったりということは、総じて恋愛運を下げます。お酒の力を使えば恋愛はスムーズに進むでしょう。しかし進んだ先が理想的な未来かどうかはわかりません。

お酒の力で発展した恋愛は、いっときの関係で終わる可能性があります。長期的な付き合いには結びつかないでしょう。関係を持つときにアルコールを飲むことはせずに、誠実な恋愛を心がけてくださいね。

2020年|九星気学が三碧木星の人の仕事運は?

①仕事運は低迷気味

仕事

2020年の三碧木星の仕事運は、やや低迷気味です。三碧木星のやりたいように仕事が出来ず、いろんな人といざこざを抱えてしまうでしょう。最低とはいかないものの、うまくいかないことがかなり多い時期です。そのため大きな仕事を請け負ったり、決断力を要する仕事を行うのには向きません。

しかし2020年以降は仕事運が回復するとみられています。うんきが上昇した後のことを見据え、仕事の予定などを立てておけば、運勢が良くなると考えられます。細々とした仕事をこなしながら、これからの仕事の計画を練ることをおすすめします。充実した仕事目標が立てられることでしょう。

②トラブルには早めに対処すると吉

トラブル

2020年は仕事上、さまざまなトラブルに巻き込まれる時期です。特にクライアントとの折り合いが悪くなりやすく、取引のことで揉めることが多いでしょう。こういったトラブルは放っておくと事が大きくなり、取り返しのつかないことになります。問題が起こったら早めに手を打つようにしてくださいね。

またこういったトラブルを解決する日には、2020年のラッキーナンバーが入った日にちを選んでください。ラッキーナンバーの日は運気が上昇しやすく、問題も早期解決できる運気です。是非ラッキーナンバーの日取りを確かめ、トラブル解決に向けて頑張ってみてくださいね。

③2020年の過ごし方で今後の運勢が決まる

スキルアップ

三碧木星の人は、2020年の過ごし方で今後の運勢が決まると言われています。今後の仕事がうまくいくよう資格を取ったりスキルアップしておけば、2020年以降の運勢は安定しますよ。2020年中に特別なことをしない場合、あまり仕事運も良くなりません。是非仕事のためにできることを今年中にやっておきましょう。

ラッキーカラーを毎日身につけていたり、仕事道具をラッキーカラーで統一すれば、2020年の運気だけでなく今後の運勢にも影響しますよ。是非今年のラッキーカラーを身につけ、仕事運を上昇させてくださいね。

2020年|九星気学が三碧木星の人の結婚運は?

①結婚活動を始めるのに適している運勢

結婚

2020年の三碧木星の結婚運は、恋愛運と同様良い運勢です。特に、恋人がいない人が結婚活動を始めるのに適している運勢ですよ。お見合いパーティーへの参加や、結婚相談所への登録など、結婚活動に関わることは総じてうまくいく運勢です。結婚したいと考えている方は、是非こういったものに参加してみてください。

また結婚活動の運気上昇には、ラッキーナンバーやラッキーカラーが有効だと言われています。自分のラッキーカラーを身につけて結婚活動をしたり、ラッキーナンバーの数字が入った日にお見合いをすることで、相性が良い人と出会えますよ。是非試してみてくださいね。

②周りへの相談を経て結婚を決めると吉

相談

2020年、三碧木星の人が結婚を決める際には、周りへ相談することをおすすめします。周りが祝福してくれる結婚ならば、心配することなく結婚話を進めて構いません。しかし周りから心配されるような結婚は、少々考える時間を取った方がいいです。

周囲の反対やアドバイスを聞かずに結婚を押し切ると、今後の結婚生活が凶になる、との占いが出ています。一度周りに相談する機会を設け、結婚に関するアドバイスを受けましょう。

③2020年中に結婚をすると全体運が上昇する

上昇

三碧木星の人が2020年中に結婚を決めることで、全体運上昇を実現することができます。結婚運上昇が全体運に直結するのです。結婚を考えている三碧木星の人は、是非2020年に結婚するよう心がけてみてください。式を挙げたり入籍をしなくても、結婚すると決めた時から運勢上昇を感じることができますよ。

2020年|九星気学が三碧木星の人の人と相性が良いのは?

①一白水星

相性

三碧木星との相性が良い九星は、一白水星です。三碧木星にとって一白水星は「生気」という関係です。これは、一白水星が三碧木星に良い影響を与えるという相性です。一白水星の人と一緒にいれば三碧木星の運気が上昇していきますよ。また一白水星は我慢強い性格の持ち主です。三碧木星にも粘り強く合わせられる相性ですよ。

またこちらに、一白水星の人の相性や性格などがまとめられた記事を載せておきます。ラッキーカラーや吉方位などの占い結果もわかりますよ。一白水星の人について詳しく知りたい方は、是非こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 543767035
関連記事 【2018年】一白水星の相性・性格・運勢は?ラッキーカラーや吉方位も

「一白水星」とは日本で最もよく知られている占術「九星気学」中のひとつ。

②四緑木星

仲良し

四緑木星も、三碧木星との相性が良い九星です。この2人は同じ「木」の特製を持っているため、「比和」という関係です。お互いに似た性格なので、良い影響を及ぼしあうでしょう。また一緒にいて安心できる相性でもありますよ。ストレスなく過ごせるため、結婚相手や家族になる上で良い相性です。

③九紫火星

相性が良い

九紫火星と三碧木星も相性が良い九星同士です。三碧木星にとっての九紫火星は、「退気」という関係です。これは「三碧木星が九紫火星に良い影響を与える」という相性です。三碧木星にとって良いことは起こりにくいのですが、九紫火星にとっては最高の相棒となるでしょう。2020年の相性も吉です。

またこちらに、九紫火星の性格や相性、運気をまとめた記事を載せておきます。九紫火星の恋愛運占いや、ラッキーナンバー、吉方位などもわかります。九紫火星の人について興味がある方は、是非参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 632156963
関連記事 【2019年】九紫火星の性格・相性・運勢は?ラッキーカラー・吉方位・恋愛運も

九星気学において、九紫火星はとりわけ華やかな運勢と性格を持っている星で

2020年|九星気学が三碧木星の人の吉方位は?

①南西

引っ越し

三碧木星にとっての吉方位は、南西です。今年は南西の方角が大吉となるでしょう。この吉方位へは引っ越しをするのに適していると言われています。2020年に別の場所へ引っ越す予定などがある方は、今の家より南西の方角へ引っ越すことをお勧めします。

②北東

旅行

北東も、三碧木星にとっての吉方位です。吉方位への移動を意識すれば、2020年の運気も上々になりますよ。吉方位の方角へ移動すればするほど良いことが起こるでしょう。特に吉方位旅行がおすすめですよ。恋人や家族との旅行には、是非吉方位旅行を企ててみてくださいね。

2020年|九星気学が三碧木星の人のラッキーカラーは?

①ゴールドカラー

ゴールドカラー

三碧木星にとっての2020年のラッキーカラーは、ゴールドカラーです。この色は主に、恋愛運を上昇させてくれると言われています。恋愛運上昇を実現したい方は、是非ゴールドのラッキーカラーを身につけてみてくださいね。

②グリーン

グリーン

グリーンも三碧木星のラッキーカラーだと言われています。このラッキーカラーは仕事運上昇に影響します。2020年の仕事運を少しでも浮上させたい方は、グリーンのものを職場に置くと良いでしょう。

2020年|九星気学が三碧木星の人のラッキーナンバーは?

①7

数字

2020年の三碧木星のラッキーナンバーは、7です。ラッキーナンバーのつく日に結婚式や商談などを計画すれば、良い結果に繋がりますよ。7はどのようなイベントごとにも使える数字です。是非意識してみてください。

②1

1

「1」も、三碧木星の2020年のラッキーナンバーです。特に恋愛関係の運勢を上昇させるラッキーナンバーだと言われていますよ。告白やプロポーズの日に1を選ぶようにしてくださいね。

2020年の三碧木星の運勢を知ってより良い未来を掴みましょう!

三碧木星の2020年度の運勢を知れば、良い未来を掴むことができます。是非今年の運勢や吉方位、ラッキーカラーなどを占い、これからの運勢を上昇させましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。