Large thumb shutterstock 605765516

【2020年】八白土星の今年の運勢は?九星気学による相性・性格・恋愛運!

更新:2021.05.24

こちらの記事では、九星気学で「八白土星」を持つ人の、2020年の運勢について解説しています。運勢や相性だけでなく、ラッキーナンバーやラッキーカラー、吉方位など、九星気学ならではの項目も紹介しています。是非参考にしてくださいね。



九星気学とはどんな占い?

①年全体の運勢を判断できる占い

占い

九星気学とは、年全体の運勢を判断する占いです。九星気学の考え方では、「人の運勢は大きなサイクルによって移り変わるもの」とされています。そのため、1年全体を通した運勢を占う能力が高いのです。

②運勢以外の情報もわかる占い

わかる

九星気学で占いができるのは、恋愛運などの運勢だけではありません。ラッキーカラーや吉方位、ラッキーナンバーなどもわかる占いなのです。ラッキーカラーやラッキーナンバーはいつもの生活に取り入れやすいですし、吉方位は運勢アップを手助けしてくれますよ。これらを知っておけば日々の生活を豊かにできるでしょう。

2020年|九星気学が八白土星の人の基本的な性格は?

①揺るぎない意志を持つ性格

意志

八白土星の人は、揺るぎない意志を持っている性格です。外見上はゆったりした性格に見えるのですが、実は非常に強い意志を心に秘めています。意志を貫くことにこだわるため、周りから「意外に頑固な性格だ」と評価されることも少なくありません。この性格が信頼を集める場面もありますが、敵を作る原因にもなります。

②責任感がある状況に充実感を感じる性格

充実

八白土星の人は、「自分に責任がかかっている」という状況に満足し、充実感を感じる性格です。基本的に頼られることが好きな性格で、誰かに指示を与えるのも得意です。そのため上の立場になると、プレッシャーよりも楽しさが勝り、作業に打ち込むことができるのです。重圧のかかる場面で結果を出しやすい性格です。

2020年|九星気学が八白土星の人の全体運は?

①昨年に比べて緩やかに低下する

低下

2020年の八白土星の全体運は、緩やかに下降していくと言われています。2020年は9年のサイクルのうち、「低下」に入ります。2019年の最高潮の運勢が、2020年に入って徐々に下がっていくのです。2020年の頭はまだ勢いが残っていますが、徐々にいろんなことがうまくいかなくなるでしょう。

またこれまで目まぐるしい日々を送っていたのが、どんどん落ち着きを取り戻してきます。恋愛や仕事が安定してくるのに比例して、運勢は下落していくのです。運勢の低下に気づかず去年までのような行動を繰り返していると、後々に大失敗して後悔するはめになりますよ。行動には注意が必要です。

②目標を高く持ちすぎると後悔することになる


失敗

2020年の八白土星の全体運は、目標を高く持つことで下がると言われています。2019年は高い目標を持てば持つほど、八白土星の運勢は上昇していました。しかし2020年は、現実をわきまえない目標が自分の首を絞める結果になります。高すぎる目標は、八白土星の人生の邪魔をする存在になるでしょう。

2020年は堅実な目標を持つように気持ちを切り替え、目の前のことに集中してください。大きくステップアップしようとすると転んでしまいます。一歩一歩着実に、目標をこなしていくことが大切ですよ。

③十分に休息を取ることが運勢アップになる

休息

2020年の八白土星の全体運は、休息を十分取ることでアップさせられると言われています。今年はうまくいかないことが増え、心も体も疲弊する時期です。この状態を放っておくと運勢は下がる一方ですよ。必ずしっかりと休息を取り、心身をしっかりと休めましょう。

2020年|九星気学が八白土星の人の恋愛運は?

①恋愛運はかなり停滞気味になる

停滞

2020年の八白土星の恋愛運は、かなり停滞気味です。全体運同様、絶好調の運勢が落ち着き、変化に乏しくなるのです。2019年ほど異性との出逢いもないですし、恋人との関係も進展しにくい恋愛運となるでしょう。これまでうまくいっていた分、焦りや憤りを感じやすく、恋人との喧嘩も増える時期です。

2020年は恋愛運の好転は難しいと考えてください。恋愛運を無理にあげようとしても努力が空回りします。その結果恋愛運だけでなく、仕事運や金運までもを下げることになるでしょう。2020年は現状維持を目標にすることをおすすめします。

②恋愛とそれ以外のこととのバランスが大切

バランス

2020年の八白土星の恋愛運は、恋愛と恋愛以外のバランスによって左右されます。2020年は恋愛以外の場面で問題が起こり、そちらに気をとられがちです。そのため恋愛にかける時間が減り、恋愛運が下がってしまうのです。しかしだからといって恋愛にばかり集中すると、他の運勢が低下するでしょう。

2020年は恋愛と恋愛以外のバランスが求められる時期なのです。スケジュール管理などを徹底し、恋愛と他のことの時間を平等に振り分けることができれば、恋愛運も回復するでしょう。自分の状況とよく相談しながら、バランスをコントロールしてくださいね。

③異性への高い理想が仇となってしまう

理想が高い

2020年の八白土星の恋愛運は、異性に高い理想を抱くことで運気が下がると言われています。恋愛や結婚に慎重な性格の八白土星は、どうしても恋人に理想を抱きがちです。しかし2020年は、そんな理想の高さが良い出会いを遠ざけることになります。

2020年は、異性との出会いのチャンスには恵まれています。あとは八白土星の人自身の気の持ちようですよ。是非前向きな気持ちを持つよう心がけてください。


2020年|九星気学が八白土星の人の仕事運は?

①比較的好調な状態で安定する

仕事する男女

2020年の八白土星の仕事運は、比較的好調な状態でキープされると占いが出ています。他の運勢とは違い、仕事運だけは2019年の勢いを引き継ぎます。やってきたことが評価され、社内の信頼を得られ、スポットを浴び続けられる1年になるでしょう。特に上司からの評価が高くなり、責任のあるポジションを任されます。

責任感のある仕事が好きな八白土星にとって、まさに最高の状態であると言えるでしょう。この仕事への満足感が、さらに仕事運を高い位置で安定させてくれますよ。

②他人に仕事を躊躇なく依頼すると運気が上がる

依頼

2020年の八白土星の仕事運は、他人に仕事を振り分けることで上昇します。自分一人で仕事を抱え込んでいては、キャリーオーバーになってしまいます。納期に間に合わないなどの弊害も生まれ、結果仕事が失敗に終わるでしょう。こうならないためにも、躊躇せず人に仕事を頼むようにしてください。

2020年は周りの人が八白土星に寄せる信頼度が高い状態です。そのため多少無理なお願いをしても聞いてもらえることがほとんどですよ。他人を追い詰めるような無茶苦茶な仕事を頼むのはNGですが、作業効率を上げるための依頼は気持ちよく聞いてもらえます。

③自意識過剰な行動は運勢低下の元

落ち込む

2020年の八白土星の仕事運は、自意識過剰な行動によってあっという間に下落する可能性があります。2020年の仕事運は基本的に安泰です。しかし横柄な態度を取ったり自分を過信しすぎた発言などを繰り返すと、途端に悪化するでしょう。努力や謙虚さを忘れないように注意しましょう。

2020年|九星気学が八白土星の人の結婚運は?

①行動次第で結婚運が変化する

結婚活動

2020年の八白土星の結婚運は、非常に変動的です。八白土星の行動によって結婚運が変化するでしょう。基本的には結婚運は下がっていく傾向にあります。そのため結婚に直結する出会いは減り、結婚が遠のいていく感覚になるでしょう。しかしここで諦めず、結婚に対して前向きな姿勢を保てば、運勢は回復しますよ。

2019年より結婚活動がうまくいかないからと諦めた場合は、残念ながら運勢が低下する一方です。せっかく相性の良い異性と出会えても、その出会いを無駄にしてしまう可能性も高いです。なるべく早く気持ちを切り替えてください。

②結婚式や入籍日にラッキーナンバーを選ぶと幸運が運ばれる

カレンダー

八白土星の方は、結婚に関する大きな決め事には是非ラッキーナンバーの日付を選んでください。結婚式の日程や入籍日などにラッキーナンバーを選ぶことにより、今後の結婚生活に幸運が訪れると言う占い結果が出ていますよ。ラッキーナンバーと吉日が組み合わさった日だとなお良いでしょう。日取り決めの参考にしてください。

③相手の人間性を重視して結婚を決めると良い

人柄

八白土星は、相手の人間性に重きを置いて結婚を決めることで、幸運になれるとされています。相手の経済力や名誉、仕事上の立場などに注目していても、幸せは遠ざかる一方です。もし結婚できたとしても、満足のいく生活にはなりません。相手との相性や性格を見極めて結婚を決めてくださいね。

2020年|九星気学が八白土星の人の吉方位・凶方位は?

吉方位:なし

落ち込む

2020年の八白土星にとっての吉方位は、残念ながらないと言われています。吉方位がないため、方角によって運勢をアップさせることはできません。吉方位旅行なども2020年は行えませんので、注意しておいてくださいね。

凶方位①東南

禁止

2020年の八白土星には、吉方位はありませんが凶方位はあります。その中の1つが東南です。凶方位は吉方位と異なり、進むと不幸が襲ってくると言われています。2020年は、東南の方向には移動しすぎない方が良いでしょう。東南の法学に旅行などに行くのも避けた方が良さそうです。

凶方位②北西

お守り

北西も、2020年の八白土星の凶方位の1つです。こちらの方角は「本命殺」が入る方位となります。長距離の移動や北西への引っ越しは避けるようにしてください。凶方位への外出を避けることで運勢を保つことができますよ。もし凶方位に出向かなくてはいけない場合は、お守りなどを身につけることをおすすめします。

2020年|九星気学が八白土星の人と相性が良いのは?

①九紫火星

仲良し

2020年の八白土星との相性が良いのは、九紫火星です。八白土星と九紫火星の関係は大吉であり、更に八白土星にとっての「生気」の関係でもあります。九紫火星と一緒にいれば、八白土星の運勢も自然と上昇しますよ。2020年は九紫火星の人のそばについておくことをおすすめします。

またこちらに、九紫火星の2020年の運勢、ラッキーカラーや吉方位などが記されている記事を載せておきます。恋愛運や、他の九星との相性もわかりますよ。近くに九紫火星がいる人、吉方位などが知りたい人は、是非こちらの記事を参考にしてくださいね。

②六白金星

相性

六白金星も、八白土星との相性が良い星です。この2人は「退気」という相性で、運勢占いは中吉となっています。2人が一緒にいることで、六白金星に利益がもたらされる相性だと言えます。相手が利益を受けるのを見るうち、八白土星の運気上昇も期待できますよ。是非行動を共にしてみてください。

またこちらに、六白金星のラッキーカラーやラッキーナンバー、吉方位などの占いがまとめられた記事を載せておきます。六白金星と相性が良い他の星もわかりますし、六白金星の性格も理解できるでしょう。是非参考にしてみてくださいね。

2020年|九星気学が八白土星の人のラッキーカラーは?

①ゴールド

ゴールド

2020年の八白土星のラッキーカラーは、ゴールドです。こちらのラッキーカラーは、主に仕事運アップに貢献してくれると言われています。ゴールドの小物を何か携帯しておけば、ラッキーカラーの恩恵を十分に受けることができるでしょう。是非意識してみてください。

②オレンジ

オレンジ

オレンジも八白土星のラッキーカラーです。こちらのラッキーカラーは、ここぞという時の勝負運を上昇させてくれますよ。絶対に成功させたい商談がある時、一世一代の告白をする時などに、是非オレンジのラッキーカラーを身につけてくださいね。

2020年|九星気学が八白土星の人のラッキーナンバーは?

①11

11

2020年の八白土星と相性が良いラッキーナンバーは、11です。11のつく日や月は、全体的に運勢が上がっていくでしょう。このラッキーナンバーは恋愛関係に大きく影響しますよ。是非式の日取りなどには11のラッキーナンバーを採用してください。

②3

数字

3も八白土星との相性が良いラッキーナンバーです。3は何か勝負を仕掛ける日に選ぶことをおすすめします。恋愛や結婚、お金関係などなんでも良いでしょう。とにかく負けられない場面には、3の数字が入った日にちをチョイスしましょう。

八白土星の運勢を占い2020年を良い年にしましょう!

八白土星の2020年の運勢占いやラッキーカラー、相性の良い星座などがわかれば、良い年を迎えることができるでしょう。こちらの記事で解説したことを参考にしつつ、今後の運勢を良いものに変化させましょう!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。