INDEX

九星気学とはどんな占い?

①9年のサイクルによって運勢を占う

占う

九星気学とは、9年間のサイクルによって運勢を判断する占い方法です。九星気学の考え方では、1年ごとに運勢の良し悪しが切り替わります。ずっと良い運勢が続くわけではありませんし、逆もまた然りです。年ごとの吉凶を見極めて運勢を占い、恋愛運や結婚、相性などを判別できるのです。

②吉方位やラッキーナンバーなどがわかる

わかる

九星気学で占いができるのは、人との相性や性格、運勢だけではありません。年ごとのラッキーカラーやラッキーナンバー、吉方位なども占うことができるのです。ラッキーカラーなどは日常生活に取り入れやすいですし、ラッキーナンバーは大きなイベントの日取り決めに役立ちます。

また吉方位は旅行の行き先や引っ越し先、職場の場所などに影響します。日々の生活に取り入れやすく、自分の力で運勢をアップさせられるのが、九星気学の占いの特徴です。

2020年|九星気学が四緑木星の人の基本的な性格は?

①優しさに溢れている

優しい

九星気学が四緑木星の人は、優しさに溢れた性格です。九星の中で最も穏やかで包容力のある性格だと言われており、人付き合いが得意です。場の和を乱すことは嫌いで、どんな人とも親睦を深めようとするでしょう。人の気持ちを汲み取る能力が高いため、四緑木星に心を許す人が多いです。

また四緑木星は、人を説得するのが非常に得意です。相手の気持ちや言い分を聞き出し、一緒に解決に向けて話し合いをしてくれるでしょう。上から目線の物言いはしないため、相手が納得する形で悩み事が解決します。チームや組織の中では影でメンバーを支える役割をになう性格です。

②人をすぐに信頼してしまう

信頼

四緑木星の人は、人に対する警戒心が薄い性格です。自分が人を騙す性格ではないため、「周りも自分を騙さないだろう」と思ってしまうのです。その良心を利用され、騙されてしまうことが度々起こります。人のことを無条件に信頼するのは基本的に良い性格です。しかし、怪しいと感じたことは疑う姿勢も大切でしょう。

四緑木星は、騙されやすい上にお人好しな性格でもあります。情に訴えかけるような話をされると、ついつい手を貸したくなるでしょう。またきっぱり断れない性格も持っています。警戒心が強く、嫌なことはきちんと断れる性格の人と一緒にいることをおすすめします。

2020年|九星気学が四緑木星の人の全体運は?

①全体運は復調気味

回復

2020年の四緑木星の全体運は、徐々に復調してくる兆しがあります。2019年は良いサイクルではなかったため、失敗続きだった人も多かったと思います。しかし2020年は全体的な運勢が回復してくるため、つまづくことが減って行きます。これまで抱え込んでいた悩みも解決に向けて動き出すでしょう。

ただし全体運は急に回復するわけではありません。あくまでもゆっくりと回復していきます。ですので2020年になった瞬間ギア全開で頑張っても、これまでと同じくミスをするだけになるでしょう。2020年の最初の方は運気回復をじっくり待ってくださいね。

②大きな目標は立てないようにすると良い

禁止

2020年の四緑木星の全体運は、大きすぎる目標を立てることで傾くと言われています。2020年は運気が復調気味と言えど、大成功をおさめられる年ではありません。あくまで2021年以降の準備期間です。あまりにも高い目標を掲げると運気がそれに耐え切れず、落ち込んでしまうのです。

2020年は2019年と同様、あまり高い目標は持たないようにしましょう。目の前にあるやるべきことをコツコツこなし、プラスの運勢を蓄えておくことをおすすめします。

③家族との絆が開運のきっかけになる

家族

2020年の全体運を開運させたいのなら、家族との絆を大切にしてください。2020年の四緑木星にとって、家族などの身近な人との関わりが大きく運気に影響します。家族に親切にしたり、感謝の気持ちを伝えたりすることで全体運が上がって行きます。家族との旅行や食事の時間を大切にするのもおすすめです。

2020年|九星気学が四緑木星の人の恋愛運は?

①魅力が溢れ恋愛運が最高潮になる

魅力

2020年の四緑木星の恋愛運は、絶好調です。2020年は、かなり良い恋愛運の波が押し寄せてきます。2019年までのいまいちな恋愛運からは考えられないくらい、恋に恵まれる一年になるでしょう。四緑木星の優しくて穏やかな性格がそのまま魅力となり、異性を引きつけると考えられます。

特に努力をしなくても自然に異性からのアプローチを受けられるでしょう。また着飾った魅力で異性を引きつけるわけではないため、付き合った後も長続きしやすいです。幸せな恋が続く恋愛運ですよ。更に相性の良い異性と出会える確率も高いと言われています。

②優柔不断な態度は恋愛運を下げる

どっちつかず

2020年の四緑木星の恋愛運は、優柔不断な態度によって下がります。2020年はたくさんの異性から恋愛のアプローチを受けられる時期です。そのためなかなか1人に絞れない、気になる異性がたくさんいる、という贅沢な悩みを抱えがちです。しかし、優柔不断な態度を取っていると、恋愛運は大幅に低下します。

二股をかけるような態度や、どっちつかずの行動は、せっかくの良い恋愛運を台無しにしてしまうでしょう。良い出会いをモノにするためには欲張ってはいけません。自分にとって最適なパートナーは誰か、きっぱり判断しましょう。

③恋人に愛情を積極的に伝えると吉

愛情

2020年の四緑木星の恋愛運は、恋人に愛情表現をすることで上昇します。恥ずかしくて言えないことも多いでしょうが、勇気を出して「愛している」「好き」という言葉を伝えましょう。四緑木星の人から愛情を伝えるようにすれば、相手もそれに応えようとしてくれます。

普段は四緑木星がパートナーに尽くすことが多いですが、愛情を伝え合うことで、相手が四緑木星に尽くしてくれるようになります。双方が愛情を持って相手に尽くす、カップルとして非常に理想的な形になれるでしょう。

2020年|九星気学が四緑木星の人の仕事運は?

①2020年前半は不調が続く

不調

四緑木星の仕事運は、前半はあまり良い結果に結びつきません。やる気・モチベーションは上がっていくのですが、結果を出すことは難しいでしょう。不調が続き、悔しい思いをすることが多いです。

前半は努力をしても報われないことが多いです。積極的な態度が仇となることもあります。あまり頑張りすぎず、振り分けられた仕事をこなすことに集中しましょう。

②2020年後半は才能が発揮できる

成功

2020年の四緑木星の仕事運は、後半にかなり良い状態になります。いろんな仕事を任され、そのほとんどで結果を出せるようになるでしょう。実力や能力が驚くほど発揮できるようになり、仕事が楽しくなるという占い結果が出ていますよ。

また後半は、人が嫌がるような仕事も依頼されます。ここで不平不満を言わずに黙々と取り組めば、更に仕事運がアップします。相性の悪い仕事でも一生懸命やってみましょう。

③相性の良い相棒が見つかる

パートナー

2020年の四緑木星は、相性の良い仕事上の相棒と巡り会えると言われています。このパートナーの存在が四緑木星の不安定な運気を安定させてくれるでしょう。2020年はなるべくパートナーの意見や判断を仰ぐようにすると、仕事でのミスが減りますよ。

2020年|九星気学が四緑木星の人の結婚運は?

①結婚の話が進めやすい時期

話し合い

2020年の四緑木星は、結婚運も非常に良好です。四緑木星側もパートナー側も、結婚に関する意識が高まる時期を迎えます。2020年中に結婚の話し合いを重ねることで、無事にゴールインすることができるでしょう。今の恋人と結婚を望んでいる四緑木星は、積極的に結婚の話をしてみましょう。

ただし相手にプレッシャーを与えるような話し方はNGです。「結婚はまだか」「親も待っているんだけど」など、相手を焦らせるような発言は、相手の結婚に対する意欲を削いでしまいます。相手が結婚をプラスに考えられるような発言を心がけてください。

②友人の結婚式に行くと運気がアップする

参列

2020年の四緑木星の結婚運は、友人の結婚式に参列することでアップする、との占いが出ています。友人の結婚した姿を見ることで四緑木星にも幸せが分けられるのです。また結婚式会場で出会いがある可能性も高いです。友人の結婚式には積極的に参列しましょう。

また結婚式には、今年のラッキーカラーのドレスや小物を身につけていくと良いですよ。ラッキーカラーをチェックして運勢アップを目指しましょう。

③本音で話すことで運勢がアップする

本音

結婚したいと考えている四緑木星は、本音で話すことが大切だと占いが出ています。四緑木星の性格上、恋人との和を乱さないために自分の言いたいことを飲み込むことが多いです。しかし本音と異なる発言は、パートナーの不信感を募らせます。大きな喧嘩に発展する可能性もあるでしょう。

本音を言わない日々が続くと、相手が四緑木星に愛想を尽かし、結婚が破断になることも考えられます。言いたいこと、考えていることは、勇気を出してパートナーに伝えましょう。

2020年|九星気学が四緑木星の人の吉方位・凶方位は?

吉方位:北

旅行

2020年の四緑木星の吉方位は、北です。北は1年全体を通して吉方位だと言われている方角です。吉方位へ旅行に行ったり、転勤先を吉方位にすることで運勢アップが期待できますよ。おすすめは吉方位へ長期間の旅行に行くことです。

ただし北は吉方位と言っても、月によって凶の時期もあります。1・2・6・9・10・11月は「凶」ですので、この時期に吉方位旅行に行くのは避けたほうが良いでしょう。吉方位旅行に行くのなら大吉である3・4・5・12月がおすすめです。

凶方位:北東

ダメ

2020年の四緑木星にとっての凶方位は、北東です。凶方位に出かけると運勢が大幅にダウンすると言われています。北東への長距離移動や旅行はなるべく控えるようにしましょう。

2020年|九星気学が四緑木星の人と相性が良いのは?

①一白水星

パートナー

四緑木星の人と相性が良い九星は、一白水星です。相手の意見に寄り添うことが上手い四緑木星と、ブレない軸を持っている一白水星は、相手を支え合うことができる相性です。理想のカップル・相棒となることでしょう。

またこちrない一白水星の相性占いや性格、ラッキーカラーやラッキーナンバーがまとめられている記事を載せておきます。興味がある方は参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 543767035
関連記事 【2018年】一白水星の相性・性格・運勢は?ラッキーカラーや吉方位も

「一白水星」とは日本で最もよく知られている占術「九星気学」中のひとつ。

②三碧木星

カップル

三碧木星と四緑木星は、同じ「木」の要素を持っているため相性の良い九星です。三碧木星が持つ活発なエネルギーと、四緑木星ののんびりした性格がマッチします。

またこちらに、三碧木星の運勢占いや相性の良し悪し、ラッキーカラー、ラッキーナンバーなどが載せられた記事を紹介しておきます。興味を持った方は目を通してみてくださいね。

Small thumb shutterstock 315931382
関連記事 【2020年】三碧木星の今年の運勢は?九星気学による相性・性格・恋愛運!

こちらの記事では、九星気学で「三碧木星」の人が持つ2020年の運勢を紹

2020年|九星気学が四緑木星の人のラッキーカラーは?

①シーブルー

シーブルー

2020年の四緑木星のラッキーカラーは、シーブルーです。このラッキーカラーは全体的な運勢アップに効果を発揮してくれます。またこちらのラッキーカラーを身につけておくことで、四緑木星が持っている本来の魅力が溢れ出すでしょう。普段使いするアイテムの色をこのラッキーカラーにしてみてください。

②カッパー

カッパー色

カッパーも四緑木星のラッキーカラーです。カッパーは2020年の結婚運を上昇させてくれるカラーです。友人の結婚式や婚活パーティーには、是非カッパーカラーのアイテムを持参しましょう。

2020年|九星気学が四緑木星の人のラッキーナンバーは?

①5

5

四緑木星のラッキーナンバーは、「5」です。ラッキーナンバーがつく日は運勢が上昇するでしょう。大切な決め事や重要な仕事は、このラッキーナンバーの日にこなすことをおすすめします。特に「5」は仕事運上昇のラッキーナンバーですよ。意識しながら仕事をしてみましょう。

②3

3

「3」も、四緑木星にとってのラッキーナンバーです。こちらのラッキーナンバーは、恋愛や金運などの運気全般を上昇させてくれますよ。

四緑木星の2020年の運勢を占い良い年を迎えましょう!

四緑木星の2020年の運勢は、全体的に好調に転ずる兆しが見えています。今回紹介した占い項目を参考に、2020年の運気にうまく乗ってくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。