Large thumb %e3%82%a4%e3%83%ab%e3%82%ab

水族館デートに誘う男性心理は?付き合う前の誘いは脈あり?モテるコツもご紹介

更新:2020.07.21

水族館デートに誘う男性心理とは、どのようなものなのでしょうか。この記事では、付き合う前の男性の脈ありサインやモテるコツをご紹介します!男性に水族館デートに誘われた真意が知りたいあなたや、気を引きたいという女性は要チェックです。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



水族館デートに誘う男性心理5選

①気になる人と二人きりになりたい

笑い合う二人

男性が水族館デートに女性を誘うのは、気になる人と二人きりの空間を手に入れたいからです。日常生活の中ではなかなか二人きりの空間に浸ることはできませんが、水族館デートなら周りの人から干渉を受けることはありません。二人の世界に浸ることができるので、気になるひととのデートには最適なのです。

②気になる人と付き合う前にカップルらしい雰囲気を味わいたい

仲良しな二人

女性と付き合う前に、カップルらしい雰囲気を味わっておきたいという男性もいます。男性心理では、付き合う前の駆け引きこそが面白いと感じる傾向にあります。そのため、気になる人と付き合う前に、カップルのような雰囲気のデートをしておくことで、相手のことを意識させたいと思っているのです。

③ロマンチックな気分にさせてあわよくば告白したい

綺麗なイルミ

水族館デートにおける男性心理では、あわよくば告白したいというものが見られます。日常の中で告白する機会を伺うのはそう簡単ではありませんが、水族館デートなら、ロマンチックな雰囲気に浸ることができるので、比較的簡単に告白の機会を伺うことができます。雰囲気に押されて勇気を出すこともできるでしょう。

以下に関連記事として、水族館デートの楽しみ方を紹介しているものがあります。初デートプランの立て方や服装コーデもまとめているので、参考にしながら水族館デートを楽しんでみてください。気になる人から水族館デートに誘われた時は、以下の記事を読んでから準備を万全に整えて臨み楽しい1日にしましょう。

④アピールしたい

アピールする男性

アピールするための手段として、気になる人をデートに誘う男性は少なからずいるものです。小難しい恋愛テクニックなどがわからない人が多い男性の場合、ストレートにデートへと誘うことによって、自分の持つ好意を相手に伝えようとします。木があることをわかってもらおうというのが彼らの狙いです。

⑤相手の反応を伺いたい

手を引いて歩く

相手の反応を伺いたいという一心でデートに誘う男性もいます。水族館というカップルが行きそうな場所へのデートを誘って、相手が受け入れてくれるのか確認したいのです。また、デート中にどんな反応を見せるかで、自分をどう思っているか確認したいという思惑もあります。


脈あり?水族館デートに誘う理由

①話題が尽きなさそうだから

2つのコーヒー

水族館デートに誘う男性心理からの理由としては、話題が尽きなさそうだから水族館デートを選んだというものが見られます。水族館デートなら、色々な展示物があること、見渡せば何かが目につくことから、簡単に話題が尽きるようなことはありません。探そうと思えば、いくらでも話題を見つけることができるでしょう。

この環境は、コミュニケーションが苦手な男性からすると、かなり助かるものであるに違いありません。水族館デートに誘う男性には、「会話が苦手だから色々な話をしやすいところでデートをしたい」という男性心理が隠されていることも珍しくないのです。

②癒しが欲しくて

切り抜いたハート

日々疲れを溜めている男性の場合、水族館デートに気になる人と行くことで、癒しをもらいたいと思っている場合があります。この「癒されたい」という男性心理は見逃さずチェックしておきましょう。癒しを与えられるようなデートを心がけるのがポイントです。水族館デートを提案した男性心理を正しく見抜いてください。

③新鮮味が欲しくて

橋の上を歩く

新鮮味が欲しいという気持ちから、水族館デートを選択する男性心理も見受けられます。普段から水族館に出向くという男性はあまり多くないでしょう。そこで、自分から水族館を提案することで、新しい気持ちになって女性と向き合いたいというのが理由です。水族館は、男性にとって新鮮味溢れる場所なのです。

また、そうした新鮮な場所に気になる人と向かうことによって、相手の新たな一面を見ることができるかもしれないという理由もあります。

以下に関連記事として、付き合う前の初デートに水族館がオススメな理由をまとめたものがあります。付き合う前に男性が水族館デートに誘うのには、色々な理由があるはずです。そこで以下の記事もあわせて参考にすることで、より深く付き合う前の初デートに水族館が良い理由を知ってみてください。きっと腑に落ちるはずです。

④当たり障りのない場所を考えた結果

見つめ合う二人

当たり障りのない場所を考えた結果水族館がいいと思ったという理由で気になる人を誘う男性心理もあります。水族館といえば、デートの定番の場所でもあります。そんな水族館なら、まず間違いないだろう思ってのことです。男性も色々と考えて水族館に誘っているものです。水族館デートを成功させられるよう尽力しましょう。

水族館デートのおすすめの服装は?

①清楚なワンピース

甘える彼女

水族館デートの服装には清楚なワンピースがオススメです。女性の清楚さを際立たせてくれるようなワンピースなら、水族館にはもってこいです。水族館デートでは、それほどアクティブに活動することがないので、ワンピースなどのスカート類でも問題なくデートを楽しむことができるでしょう。

②動きやすいパンツスタイル

ショーパンの女性

スカートでも水族館デートを楽しむことはできますが、動きやすいパンツスタイルも、オススメの服装です。パンツスタイルなら、一日中歩き回っても疲れにくく、姿勢を気にしすぎずに済むので楽チンです。カジュアルな服装はどんな男性からもウケが良いので、初デートだとしても、まず外すことはないでしょう。

③水槽の色に映える白色コーデ

水族館デートならではの服装のこだわりとしては、水槽の色に映えるよう白い色を基調とした服装をすることをおすすめします。白色の服装なら、水の色に綺麗に映えることから、歩き姿も美しく見えるはずです。全体を明るい色でコーディネートすることがポイントです。これならコーデが苦手でも気軽に取り入れられそうです。

水族館デートで気になる人を落とすモテテク・コツは?

①さりげなくボディタッチをする

手を持つ二人

水族館でのモテテクは、やはりボディタッチをすることでしょう。男性は女性からのボディタッチに弱いものです。ただし、あまり露骨にボディタッチをするのはモテテクではありません。さりげなくボディタッチをするのがポイントでありコツです。方向転換をするときにさりげなく服の裾を引っ張ったり肩を叩いたりしましょう。

②無邪気な笑顔

笑顔の女性

気になる人との水族館デートでモテテクとしてのボディタッチをするときには、笑顔を心がけるのがポイントです。恥ずかしいからといって怖い顔をしてしまうのはNGです。笑顔そのものがモテテクといって良いほど、男性を惹きつけるには効果的です。気になる人との水族館デートの最中は、なるべく常に笑顔でいてくださいね。

③とにかく褒める

気になる人を落とすテクニックのコツとしては、とにかく褒めることがポイントです。人は誰しも褒められると嬉しい気持ちになるものです。ましてや気になる人から褒められると、嬉しい気持ちはより増長し、相手のことを自然と気にするようになるでしょう。褒めることで自分のことを意識してもらうように仕向けるのです。

こうすることで、相手からも思いもよらぬ嬉しい褒め言葉を受け取ることができるかもしれません。気になる人とデートに行く機会があったなら、ぜひ積極的に褒めるテクニックを実践してみてくださいね。

水族館デートでおすすめの話題は?

①付き合う前なら魚に関連する話題

付き合う前の水族館デートでは魚に関連する話題がオススメです。せっかく魚がたくさん泳いでいるのですから、それを話題にしないわけにはいきません。魚に関連する話題を積極的に振ることで会話を盛り上げましょう!魚について全く詳しくなくても、説明書きが至る所に書かれているはずですから、それを拾ってみてください。

②魚の話題から発展して別の話題を見つける

いくら水族館でも、魚の話題ばかりしていると飽きてしまうでしょう。そこで、魚の話題から発展して、私生活の話につなげたりと、別の話題を見つけるのがポイントです。「この魚はずっと寝てるらしいね。実は私も休日は寝てることが多いんだ」などといったように、プライベートの話題を結びつけてみましょう。

③自分のことを話したら相手にも質問をする

ある程度自分のことについて話したら、相手にも質問をするのがポイントです。デートの最中、自分のことを知ってほしいからといって、身の上話ばかりしてはいけません。相手のことも掘り下げることで、攻略方法が見えてくるはずです。気になる人のことを知るためにも、ある程度質問をして仲を深めましょう。

水族館デートを成功させるコツは?

①まずは自分が最大限に楽しむのがコツ

水族館デートを成功させるには、まずは自分が最大限に楽しむのがコツです。相手の機嫌を伺って不安になる前に、自分が目の前のことを楽しみましょう。水族館を楽しんでいるあなたの姿を見たら、相手もそれに引きずられるようにして心から楽しんでくれるはずです。童心にかえって水族館を最大限に楽しみましょう。

②オーバーリアクションをするのがコツ

水族館デートでは、オーバーリアクションで楽しんでいる様子を最大限に相手に伝えましょう。楽しんでいることを表現することで、自分の印象を上げることができるだけではなく、その場の雰囲気を良くすることができます。「ちょっとやり過ぎかな?」くらいがちょうど良いと思って、身振り手振りを大きくしましょう。

③デートを成功させるコツは相手の気持ちを思いやること

デートを成功させる最大のコツは、やはり相手の気持ちを思いやることです。自分本位な行動をしている人のことを好きになる人はいません。「相手は疲れていないか」「何を求めているのか」ということを、常に気にかけるべきです。もちろん気を使い過ぎてもよくありませんが、最低限の気遣いは人としてのマナーです。

付き合う前の水族館デートでの脈ありのサインは?

①目が合う

目が合う二人

男性は、気になる女性のことを目で無意識に追いかけてしまうものです。それだけでなく、目を合わせることでモテようとします。見極めるポイントは、デート中や普段の生活の中で、相手がよくあなたの顔を見てくるかどうかです。もしよく顔を見てくるようなら、それはあなたにモテようとしているに違いありません。

②理解を示そうとする

相槌を打つ人

男性は、脈アリの女性に対して、話を親身に聞いて理解を示そうとします。水族館デートなどの場面では特に、その傾向が強くなるでしょう。二人きりの空間だからこそ、正面から話を聞くことによって、女性からモテようとするはずです。見分けるポイントは、相手があなたのいうことに同意するかどうかです。

男性は、気になる女性の意見に対し、わざわざ歯向かうようなことはしません。むしろ全てを肯定しようとするはずです。試しに何か相談を持ちかけて見るなどして、自分の話をどのように聞いてくれるのか、確かめてみましょう。

水族館デートに誘われたら服装や話題を意識しよう!

水族館デートに誘われたら、モテテクを披露するチャンスです。相手がなぜ水族館に誘ってきたのか、その理由を知った上で楽しいデートにしましょう。水族館は話題の宝庫です。普段は気になる人となかなか話せないというあなたも、水槽や魚の説明を基にして、色々な話題を振って退屈することのないよう心がけてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。