Large thumb shutterstock 220193659

付き合う前の初デートは水族館がおすすめな理由は?江ノ島/サンシャイン

更新:2020.07.19

付き合う前の男友達との初デートで行きたい水族館デートの魅力・おすすめの服装についてご紹介します!初デートには水族館がピッタリの場所だということを皆さんはご存知ですか?そのおすすめの理由からおすすめ水族館まで情報盛り沢山でお届けしたいと思います。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



付き合う前の男友達との初デートは水族館がおすすめな理由は?

男友達との初デートに水族館がおすすめな理由①天候に左右されない

付き合う前の男友達との初デートは水族館がおすすめな理由1つ目は「天候に左右されない」です。水族館デートの場合は室内のため天候も関係なく、いつでも同じコンディションで楽しむことができます。また室内である事から気温にも変化がないため、服装選びも迷わずに済みます。

初デートとなると、オシャレや髪型、メイクもバッチリの状態で挑みたいですよね。そんな時に雨が降ってしまうと、洋服も選び直さなくてはならなくなったりと、せっかくの準備が台無しになるだけでなく、気分までがた落ちです。

そんな残念な状況を避けることができる水族館初デートは、いつでも万全の体制で楽しむことができる最強デートスポットなのです。

男友達との初デートに水族館がおすすめな理由②自然と距離が縮まる

付き合う前の男友達との初デートは水族館がおすすめな理由2つ目は「自然と距離が縮まる」です。水族館では、海の生き物たちがメインのため、お互いに集中しすぎることなく自然体のまま楽しむことができます。またどんどんと景色が変わっていくため、話す話題も豊富です。

ディナーデートやランチデートも素敵ですが、初デートの場合は常に対面していたり相手の男友達以外に見る対象がないと、緊張してしまって会話が上手く進まなかったり、沈黙が気になってしまいがちです。そんな気まずい空気を作らずに済む水族館デートは、距離を縮めたい付き合う前の二人にピッタリの場所なのです。

水族館初デートを満喫するための下調べをしておきましょう!初デートプランの組み方について、気になる方はぜひ参考にしてみてください。

付き合う前の初デートで水族館に行く際のおすすめの服装【女性】

【気温が高い時の服装】夏服に一枚羽織れるカーディガンを準備


付き合う前の初デートで水族館に行く際に女性におすすめの服装1つ目は「夏服に一枚羽織れるカーディガンを準備」です!気温が高い日に水族館で初デートする際は、外の気温に合わせて好みの夏服を選び、水族館内では防寒対策のカーディガンを一枚羽織ると良いでしょう。

水族館内の温度設定は極端に低いわけではありませんが、外と室内の寒暖差には注意が必要です。また水族館内や水族館を訪れた後、カフェや食事を楽しむ際にも一着羽織れるものがあると安心です。また紫外線が気になるときは紫外線対策もできるため色々な場面で便利でしょう!

【気温が低い時の服装】明るいトーンの服装に履き慣れた靴がおすすめ

付き合う前の初デートで水族館に行く際に女性におすすめの服装2つ目は「明るいトーンの服装に履き慣れた靴」です。水族館では、ブラックライトが使用されているため、暗い色の服を着ると顔の印象までも暗くしてしまいます。初デートでは、なるべく好印象を与えるためにも白以外の明るいトーンの服装がおすすめです!

白は、ブラックライトによってインナーが透けてしまうことがあるため避けた方が無難です。また靴は、ピンヒールなどは避け、履き慣れた靴を選びましょう。水族館では歩き回りながらのデートとなるため、相手に気を遣わせないためにも動きやすい靴がおすすめです。

サンシャイン水族館の入場券割引き方法から混雑時を避ける方法まで紹介されています!気になる方はぜひ参考にしてみてください。

付き合う前の初デートで水族館に行く際のおすすめの服装【男性】

【気温が高い時の服装】カジュアルにTシャツ・フォーマルにシャツ

付き合う前の初デートで水族館に行く際に男性におすすめの服装1つ目は「カジュアルにTシャツ・フォーマルにシャツ」です。女性は、シンプルなコーディネートの男性に好感を抱くことが多く、初デートでは自分のスタイルに合わせてカジュアルなTシャツかちょっぴりフォーマルにシャツを選ぶと良いでしょう。


寒がりの男性は、外との寒暖差対策に薄手のジャケットを持参すると良いでしょう。また、女性が寒そうにしている時にさり気なくジャケットをかけてあげるとぐんっと距離が縮まり好感度もアップです!

【気温が低い時の服装】ラフだけど清潔感もキープできる白シャツ・デニム

付き合う前の初デートで水族館に行く際に男性におすすめの服装2つ目は「ラフだけど清潔感もキープできる白シャツ・デニム」です。水族館での初デートには、かしこまり過ぎずラフ過ぎない服装を選ぶのがポイントです!そんな時にピッタリなのが、白のTシャツ・シャツにカジュアルデニムのスタイルです。

白を選ぶことで清潔感もキープでき、またデニムでカジュアル感も出るため堅苦しくなく自然と好感度の上がるスタイルです。また男性の場合は、Tシャツでもピタッとしたシルエットで着ることが少ないため、ブラックライトによる透け感も気にならないでしょう。

初デートと相手の誕生日やお祝い事が被っている方は、こちらの記事でプレゼントの選び方を事前にチェックしておきましょう!気になる方はぜひ参考にしてみてください。

夜に行きたい!初デートにおすすめの関東の水族館6選

夜に行きたい付き合う前の初デートにおすすめな水族館①サンシャイン水族館

夜に行きたい初デートにおすすめの関東の水族館1つ目は「サンシャイン水族館」です!東池袋駅より徒歩3分の場所にあるサンシャイン水族館は、交通の便も良く、閉演時間も夏場は20時までと長いため、仕事終わりからでも初デートに出かけられるスポットです。

またプラネタリウムが隣接されていたり、水族館自体がビルの屋上にありレストランなどにも行きやすいことから1日楽しめる初デートプランも組むことができます。

夜に行きたい付き合う前の初デートにおすすめな水族館②新江ノ島水族館


夜に行きたい初デートにおすすめの関東の水族館2つ目は「新江ノ島水族館」です!海水浴場などでも有名な江ノ島にある新江ノ島水族館は、海沿いに建設されていることもあり、イルカショーを見ながらオーシャンビューも楽しむことができます。

新江ノ島水族館を楽しんだ後、海岸を散歩したり、東京ではなかなか味わうことができないような新鮮な海鮮を堪能したりと、ロマンチックで至れり尽くせりな初デートを楽しむことができます。また初デートで少しだけ遠出をすることで、一緒に過ごす時間も長くなり一気に距離を縮めることができるでしょう!

夜に行きたい付き合う前の初デートにおすすめな水族館③アクアパーク品川

夜に行きたい初デートにおすすめの関東の水族館3つ目は「アクアパーク品川」です。アクアパーク品川は、品川駅の目の前にある品川プリンスホテル内に設置されており、立地がとても良いです。またイルカショーにプロジェクションマッピングを取り入れていることでも有名で、とてもロマンチックな空間が広がっています。

東京の中心地である品川駅の目の前にありながら、本格的な水族館が楽しめるため、付き合う前の男友達とでも気軽なテンションで行くことができます。レストランやカフェの種類も豊富でありながら、渋谷などに比べて混み合っていないのも初デートにピッタリのロケーションです。

夜に行きたい付き合う前の初デートにおすすめな水族館④葛西臨海水族園

夜に行きたい初デートにおすすめの関東の水族館4つ目は「葛西臨海水族園」です。葛西臨海公園内にある葛西臨海水族園は、ペンギンの餌やりやマンボウ、マグロの大群などで有名な水族館です。海と隣接しており、水族館の他にも水上バスやオーシャンビューのレストランなども楽しめます。

水族館以外にも公園内を散歩することでのんびりと会話する時間が作れますし、東京都心から少し離れてゆったりとした時間を共有することで二人の距離も縮まるでしょう。

夜に行きたい付き合う前の初デートにおすすめな水族館⑤シーパラダイス

夜に行きたい初デートにおすすめの関東の水族館5つ目は「横浜・八景島シーパラダイス」です。横浜・八景島シーパラダイスのイルカショーは、大迫力と評判も高く、はしゃいで距離を縮めることができる付き合う前の初デートにピッタリの水族館です。

水族館と同じ敷地内に遊園地も隣接されており、1日中デートする場合は2つとも満喫しても楽しいでしょう!アクティブなデートにはとてもおすすめな横浜・八景島シーパラダイスです。

夜に行きたい付き合う前の初デートにおすすめな水族館⑥鴨川シーワールド

夜に行きたい初デートにおすすめの関東の水族館6つ目は「鴨川シーワールド」です。千葉県に位置する鴨川シーワールドの一番の魅力は、なんといってもシャチのパフォーマンスです!初デートで大迫力のショーを見て、盛り上がることで一気に打ち解け合うことができるでしょう。

初デートで会話に詰まらないためにも楽しませることができる話題のネタをチェックしておきましょう!気になる方はぜひ参考にしてみてください。

付き合う前の水族館初デートで二人の距離を縮めよう!

天候にも左右されず、動物と触れ合うことで自然と笑顔や会話の増える水族館初デートは付き合う前の二人にピッタリです!友達の距離からカップルの距離に一気に二人を近づけるデートになるでしょう!

もしも彼が初デートで手を繋いできたら…?その行動にはどのような意味があるのでしょう!気になる方はぜひ参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。