INDEX

漫画喫茶デートに対する本音|男性の心理

個室だからいちゃいちゃできるという本音

女性に抱き着く男性

漫画喫茶デートに対する男性の本音は、漫喫やネットカフェは個室だからいちゃいちゃできるという心理があります。男性の心理としては、周りの目を気にせずいちゃいちゃできる漫画喫茶デートは嬉しいと感じるようです。

実家暮らしをしていたり、自分の部屋に女性を呼ぶのが難しい男性にとっては、漫喫やネットカフェは最適なデートスポットなのかもしれません。漫喫やネットカフェの完全個室なら、いちゃいちゃしても周りに迷惑をかけることもありません。男性からすると、気軽にいちゃいちゃできるデートスポットということになりますね。

漫画喫茶デートでは自然と2人の距離を縮められる

手を繋ぐ単所

漫画喫茶デートに対する男性の本音には、自然と2人の距離を縮めることができるという心理もあります。漫喫やネットカフェの個室はそれほど広いスペースではないため、自然と2人の距離感は近くなります。狭い空間で、2人の距離が近くなることを嬉しいと感じる男性は多いようです。

男性の心理としては、狭い空間での距離感を活用して2人の関係性を発展させたいと思うものです。彼女との距離感で悩んでいる男性にとっても、漫画喫茶デートは一気に距離を縮められるチャンスだと言えます。

漫画喫茶デートに対する本音|女性の心理

漫喫やネットカフェのデートは新鮮で楽しい

本を読む女性と男性

漫画喫茶デートに対する女性の本音は、漫喫やネットカフェのデートは新鮮で楽しく感じるという心理があります。デートで初めて漫喫やネットカフェを利用するという女性も多いですし、今までのデートとは違った楽しみ方ができることに新鮮さを感じます。

最近の漫喫やネットカフェはおしゃれな所も多いため、自宅でのデートよりも快適に過ごせると感じる女性もいます。また、漫画だけでなくゲームや映画を楽しむこともできるので、漫画喫茶デートは思っていたよりも楽しいという心理になる女性が多いようです。

わざわざデートで漫喫やネットカフェに行くのは嫌だという本音

しゃがむ女性

漫画喫茶デートに対する女性の本音には、わざわざデートで漫喫やネットカフェに行くのは嫌だという心理もあります。漫喫やネットカフェに対してネガティブなイメージを持っている女性もいるため、せっかくのデートで行くのは嫌だというのが本音のようです。

また、漫画喫茶デートは通常のデートよりも安上がりなので、デート代をケチられているのが嫌だと感じる女性もいます。男性側には「デート代を抑えられる」という心理があるかもしれませんが、女性の立場だとそのような男性の心理が見えてしまうのは嫌な気持ちになります。

デートではおしゃれをして、普段とは違うことをしたいと思っている女性も多いため、カジュアルな雰囲気の漫喫やネットカフェはデートスポットという認識が薄いのかもしれません。時々であれば漫画喫茶デートも新鮮に感じられますが、あまり回数が多くなると嫌になるのが女性の本音だと言えます。

漫画喫茶デートに対する本音|カップルの心理

2人きりでまったりした時間を過ごせる

寛ぐカップル

漫画喫茶デートに対するカップルの本音は、2人きりでまったりした時間を過ごせるのが嬉しいという心理です。自宅でのデートが難しかったり、なかなか2人きりになれないカップルにとって、漫画喫茶デートは絶好の機会と言えるでしょう。

ただ漫画を読んだり、まったりと過ごせるのはカップルにとってリラックスできる時間ですよね。特別なことをするわけではなく、ただ2人きりの時間を楽しめるのが嬉しいと感じるカップルは多いです。

もちろん、漫画喫茶デートではカップルでいちゃいちゃしたいという心理もあります。恋人といちゃいちゃしたいからという理由で、漫喫やネットカフェを選ぶこともあるでしょう。以下の記事では、恋人・カップルでしたい理想のいちゃいちゃ15選を紹介していますので、併せてチェックしてみてくださいね。

天気や時間帯を気にせずにデートできる

傘をさすカップル

漫画喫茶デートに対するカップルの本音は、天候や時間帯を気にせずにデートできるのが嬉しいという心理です。漫喫やネットカフェは室内デートになるので、雨でも雪でも関係なくデートを楽しむことができます。むしろ、天気が悪い時こそ漫画喫茶でゆっくりデートするのが良いかもしれません。

また、漫喫やネットカフェは24時間営業の店舗が多いため、時間帯も気にすることなくデートできます。深夜でもデートできる漫喫やネットカフェは、仕事の都合でなかなかデートできないカップルにとっては魅力的です。

漫画喫茶デートに対する本音|付き合う前の心理

漫画やゲームなどの趣味を共有できる

ゲームする男女

漫画喫茶デートに対する付き合う前の男女の本音は、漫画やゲームなどの趣味を共有できるのが嬉しいという心理です。付き合う前は異性として意識しつつも、友達のように楽しい時間を過ごしたいという心理もあります。付き合う前に漫画喫茶デートをすることで、お互いの趣味を共有して関係性を深めることができます。

2人きりで過ごすことでお互いの性格が分かる

横目で見合う男女

漫画喫茶デートに対する付き合う前の男女の本音は、2人きりで過ごすことでお互いの性格が分かるという心理です。付き合う前はまだお互いのことがよく分からない部分があるかもしれませんが、漫画喫茶デートでは自然と距離が近くなり、今まで知らなかったお互いの性格が分かってきます。

漫画喫茶デートは付き合う前でも誘いやすく、気軽にデートを楽しめるという心理もあります。付き合う前にお互いのことを知っておきたい、2人きりで過ごしてみたいという男女にとってはおすすめのデートスポットかもしれません。

漫画喫茶デートを楽しむコツは?

好きな漫画を教え合う

座って本を読む男女

漫画喫茶デートでは、好きな漫画を教え合うことで2人の距離が近くなります。漫画喫茶にはあらゆるジャンルの漫画があるため、その環境を活用しない手はありませんよね。お互いの好きな漫画を教え合うことで、お互いの趣味や好き嫌いの傾向が分かってきます。

好きな漫画や嫌いな漫画を知るうちに、お互いの意外な一面も見えてくるかもしれません。漫画を通して、お互いに対する理解を深めることができますよ。

ゲームをして楽しむ

テレビゲームする男女

漫喫やネットカフェにはパソコンが設置されているので、インターネットゲームなどで楽しむことができます。あらかじめパソコンにネットゲームがインストールされているケースが多く、今までプレイしたことのないゲームが入っているかもしれません。

漫喫やネットカフェで遊べるゲームは店舗によって異なるため、ゲームを楽しみたいという場合は事前にお店のサイトなどで確認しておくと良いでしょう。ゲーム好きのカップルであれば、あっという間に楽しい時間が過ぎていきそうですね。

カップルで楽しめるゲームは、インターネットゲームだけではありません。以下の記事では、いちゃいちゃしながら遊べるゲームやアプリを使ったゲームなど、カップルでできるゲームについて紹介しています。カップルで楽しい遊びをしたい時の参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 566706739
関連記事 【カップルゲーム】カップルでできる楽しい遊び15選!【カップル専用】

彼氏とゲームをして盛り上がりたいときや、カップルで楽しい遊びをしたいと

個室のパソコンで映画を観る

テレビを見るカップル

漫画喫茶デートでは、個室のパソコンで映画を観て楽しむこともできます。最新の映画を無料で配信しているお店もあるので、映画好きのカップルであれば個室でまったり映画を観るのも良いかもしれませんね。

また、漫画喫茶での映画鑑賞は付き合う前のデートにも最適です。付き合う前のデートで緊張してしまっても、映画を観ている間は映画に集中できます。映画を観終わった後は映画の感想で盛り上がることができるので、会話にも困りませんよ。

漫画喫茶で映画を観るのも良いですが、映画館でのデートも初デートにおすすめです。付き合う前の映画デートは脈ありのケースも多く、告白のチャンスも生まれます。以下の記事では付き合う前の映画デートの脈ありサインや、おすすめのデートプランを紹介していますので、併せてご覧になってみてくださいね。

Small thumb shutterstock 449136610
関連記事 付き合う前の映画デートは脈あり?初デート向けの映画館やプランも

付き合う前に、気になる男性や女性から映画デートに誘われたら脈ありだと感

カップルシートを利用して寛ぐ

ハートを持つ男女

漫画喫茶デートでは、カップルシートを利用して寛ぐのもおすすめの楽しみ方です。カップルシートを用意している漫喫やネットカフェはおしゃれなお店が多く、防音完全個室を完備しているお店もあります。

漫画喫茶というより、ホテルの一室のようなカップルシートを完備する店舗もありますので、思う存分に2人きりの時間を過ごすことができます。漫喫やネットカフェのデートは嫌だという女性もいますが、事前におしゃれな店舗をチェックしておくと楽しめるかもしれませんね。

漫喫やネットカフェの中でも、デートスポットにふさわしい店舗とそうでない店舗があります。以下の記事では、東京都内にあるデート向けの個室漫画喫茶を紹介しています。デートにぴったりの漫画喫茶で、2人きりの楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

Small thumb shutterstock 343946939
関連記事 デート向けの個室漫画喫茶5選|漫喫・ネカフェのおすすめの楽しみ方は?

二人だけのデートを楽しみたいという方に人気の高いデートスポットに漫画喫

食事は漫喫・ネットカフェ以外を利用する

食事する男女

漫画喫茶デートでは、食事は漫喫・ネットカフェ以外を利用するのがおすすめです。漫喫やネットカフェでも、ドリンクバーやフードメニューが充実しているお店はありますが、落ち着いて食事をしたい場合はレストラン等に行くのがおすすめです。

また、狭い空間に長時間いると圧迫感があります。カップル同士でも、あまり長い時間狭い空間にいると疲れてしまうかもしれません。食事をする時は外に出て、おしゃれなレストランやカフェで気分転換すると良いでしょう。

漫喫やネットカフェで楽しい時間を過ごそう

漫画喫茶デートでは2人きりでまったりした時間を過ごすことができます。漫画喫茶デートは嫌だという女性の本音もありますが、最近の漫喫やネットカフェは快適に過ごせるおしゃれなお店が増えてきています。

完全個室のカップルシートなら、周りの目を気にせずにいちゃいちゃすることもできますよ。もちろん好きなだけ漫画を読んだり、ゲームや映画で楽しむこともできます。お互いの趣味や意外な一面も分かるかもしれませんので、ぜひ漫画喫茶をデートスポットとして利用してみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。