INDEX

カップルに漫画喫茶デートやネカフェデートがおすすめな理由は?

漫画喫茶・ネカフェデートがおすすめな理由①|二人でゆっくりくつろげる

二人きりデート!

漫画喫茶・ネカフェデートがおすすめな理由の1つ目に「二人でゆっくりくつろげる」ということが挙げられます。デートスポットなどで二人きりの時間を楽しみたい…とは思っても、どうしても屋外や有名なデートスポットだと他の人の目が気になってしまうという場合もあることでしょう。

漫画喫茶・ネカフェはその点、個人のプライベート空間を提供する場所という観点から、現在は個室が用意されている店舗も多く、他の人の目を気にせず二人だけの時間を過ごすことができます。まったりスキンシップをしたり、普段は言えないような話をするのも良いでしょう。

漫画喫茶・ネカフェデートがおすすめな理由②|趣味を共有できる

趣味を共有してみよう!

漫画喫茶・ネカフェデートがおすすめな理由2つ目に「趣味を共有できる」という点があります。漫画喫茶やネカフェは名前の通り、店内には漫画・DVDやネットゲームなどを二人で心行くまで堪能できる設備が整っています。

そのため、漫画やアニメ・ゲームが好きなカップルや映画鑑賞が趣味なカップルは、お互いの趣味を共有したり、観賞後に推しキャラや好きな俳優や映画の話で盛り上がることもできます。趣味を共有すれば、よりパートナーへの理解を深めることができるでしょう。

漫画喫茶・ネカフェデートがおすすめな理由③|コストパフォーマンスが良い

デートに夢中!

漫画喫茶・ネカフェデートがおすすめな理由3つ目には「コストパフォーマンスが良い」があります。学生と社会人では1回のデートにかける予算は大きく異なっており、大学生では平均3,000~4,000円、社会人は約8,000円となっています。その点、漫画喫茶やネカフェは1回の利用で1,000円程度と安いです。

せっかくのデートですから、できれば二人きりの時間を過ごしたいですよね。実は漫画喫茶やネカフェの他にも、二人きりになれる場所は存在しています。そこで関連記事では、デートにおすすめできる二人きりになれる場所をまとめた記事を掲載していますので、こちらも是非参考にしてみてくださいね!

Small thumb shutterstock 158352050
関連記事 二人きりになれる場所27選!カップルでゆっくりできるデートスポットはココ!

大好きな人とデートするなら二人きりになれる場所のデートがいいですよね?

カップルの漫画喫茶・ネカフェの楽しみ方は?

漫画喫茶・ネカフェデートの楽しみ方①|漫喫の漫画を読む

まったりと読書!

漫画喫茶・ネカフェデートの楽しみ方の1つ目は「漫画を読む」ことです。多彩なジャンルの漫画を取り扱っている漫画喫茶・ネットカフェならではの楽しみ方であり、お互いが好きな漫画をシェアして楽しんだり、読んだ後に漫画について評価しあったりするのも面白いですよ。

漫画喫茶・ネカフェデートの楽しみ方②|映画・DVD観賞

映画を二人で満喫

漫画喫茶・ネカフェデートの楽しみ方の2つ目は「映画・DVD観賞」です。個室が完備された漫画喫茶やネットカフェでは、漫画だけでなく多彩なDVDも取り扱っている店舗も多いのです。防音設備も整っているため、自宅とも映画館とも一味違う臨場感を楽しむことができますよ!

漫画喫茶・ネカフェデート楽しみ方③|ネットゲームやアクティビティで遊ぶ

たまには本気で勝負!

漫画喫茶・ネカフェデートの楽しみ方3つ目は「ネットゲームやアクティビティで遊ぶ」ことです。昨今の漫画喫茶やネカフェにはVRをはじめ、様々なネットゲームや家庭用ゲームを楽しむことができるようになっています。インドア派・ゲーム好きカップルなら、好きなゲームを持ち寄って一緒にプレイしてみるのも良いでしょう

また、漫画喫茶やネカフェのなかには、最新のVR機器やダーツ・ビリヤードなどの多彩なアクティビティを導入している店舗も多いです。ビリヤードやダーツで普段は見られないパートナーの格好良い姿が見られるかもしれませんね。VR機器で臨場感満点のVRゲームをパートナーと一緒に楽しめば、より二人の仲が深まるかも!

東京都内にあるデートにおすすめの個室漫画喫茶5選

【東京】デートおすすめ個室漫画喫茶・ネカフェ①|和スタイルカフェアキバ

東京都内にあるデートにおすすめの個室漫画喫茶・ネカフェ1つ目は「和style.cafe AKIBA」です。一般的な漫画喫茶・ネカフェのイメージとは一味違うコンセプトが魅力的なこちらの漫喫は、内装の隅々まで趣向が凝らされており、古き良き京都の旅館を彷彿とさせます。

漫画冊数25,000冊、雑誌数約150冊の膨大な数の書籍を取り扱っており、趣味を共有するには持って来いの場所といえます。昔懐かしの駄菓子販売や作務衣のレンタルも行っているので、雰囲気に合わせた服装でゆったり過ごすのも良いかもしれませんね。

和style.cafe AKIBA
住所 〒101-0021東京都千代田区外神田6-14-2サカイ末広ビル地下1階
電話番号 03-5812-9753
営業時間 24時間営業
定休日 年中無休
アクセス 東京メトロ銀座線「末広町駅」(徒歩約1分)

【東京】デートにおすすめの個室漫画喫茶・ネカフェ②|ダイス池袋店

東京都内にあるデートにおすすめの個室漫画喫茶・ネカフェ2つ目は「ダイス池袋店」です。東京都内で最大級の漫喫であるこちらの店舗は、漫画の数は18万さつという最大級の蔵書数を誇ります。シャワールームやコーヒーマシンなども完備しており、お泊りデートにもおすすめできます。

また「ダイス池袋店」では取り扱っているサービスも豊富であり、フード・ドリンクメニューは100種類、ソフトクリームは食べ放題となっています。リクライニングソファでゆったりしながら、甘い物を片手に二人で趣味を楽しみましょう!

ダイス池袋店
住所 〒170-0013東京都豊島区東池袋1-11-11ホワイトシティビル2F・10F
電話番号 03-5944-9202
営業時間 24時間営業
定休日 年中無休
アクセス JRあかぎ線「池袋駅」(徒歩約5分)

【東京】デートおすすめ個室漫画喫茶・ネカフェ③|ハイリーファイブカフェ

東京都内にあるデートにおすすめの個室漫画喫茶・ネカフェ3つ目は「ハイリーファイブカフェ」です。カラオケルーム型の完全個室であり、漫画やネットはもちろん、フード・メニューも充実しています。18歳未満の方は利用できませんので、ご注意ください!

ハイリーファイブカフェ池袋店
住所 〒170-0014東京都豊島区東池袋1丁目40-2池袋旗ビル5・6・7F
電話番号 03-3980-3733
営業時間 24時間営業
定休日 年中無休
アクセス JRあかぎ線「池袋駅」(徒歩約6分)

【東京】デートにおすすめの個室漫画喫茶・ネカフェ④|マインスペース池袋

東京都内にあるデートにおすすめの個室漫画喫茶・ネカフェ4つ目は「マインスペース池袋店」です。空港のラウンジのような快適空間のこちらの漫喫は、漫画やネットゲームはもちろんのこと、ダーツやビリヤード・カラオケなどの多彩なアクティビティを楽しむことができます。普段とは一味違った遊びをするならここ!

マインスペース池袋
住所 〒171-0021東京都豊島区西池袋1-43-9アミューズ池袋ビル2F-10F
電話番号 03-3987-7617
営業時間 24時間営業
定休日 年中無休
アクセス JRあかぎ「池袋駅」(徒歩約7分)

【東京】デートにおすすめの個室漫画喫茶・ネカフェ⑤|カスタマカフェ池袋

東京都内にあるデートにおすすめの個室漫画喫茶・ネカフェ5つ目は「カスタマカフェ池袋店」です。黒を基調としたシックでおしゃれな雰囲気が漂うこちらのネットカフェは、完全防音の個室となっています。2人での利用に最適なフラットルームやワイドルームは途中退出も可能であり、2人だけの時間を楽しむことができます。

カスタマカフェ池袋西口店
住所 東京都豊島区西池袋1-21-13南蛮ビル2F
電話番号 03-3980-7077
営業時間 24時間営業
定休日 年中無休
アクセス JRあかぎ線「池袋駅」(徒歩約3分)

漫画喫茶でまったりデートを楽しもう!

いかがでしたでしょうか?「漫画喫茶なんて汚いし、たばこ臭いんじゃないの?」というイメージを持っていた方も多いのではないでしょうか?東京都内だけでなく、全国各地にはまったりデートにぴったりな漫画喫茶・ネットカフェがまだまだたくさんあるのです。漫画喫茶で、二人きりのデートを楽しんでみませんか?

二人きりのまったりデートの中には、パートナーの家での「お泊りデート」をする時もあることでしょう。初めてのお泊りデートなら「どんな物を持っていけばいいんだろう…」と悩んでしまうという方も多いかと思います。関連記事では、初めてのお泊りデートへの持ち物とデート中に好印象を与える行動についてまとめています。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。