Large thumb shutterstock 551171755

恋人とのいちゃいちゃ15選|男性がイチャイチャしたい合図や誘う方法とは?

更新:2020.07.17

恋人といちゃいちゃしている瞬間って、本当に幸せな瞬間です。では、世間の恋人・カップルでしたい理想のいちゃいちゃとは一体どんなものなのでしょうか?今回は、恋人・カップルでしたい理想のいちゃいちゃを調査すると共に、男性がイチャイチャしたい合図や誘う方法・心理についても併せてご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



いちゃいちゃするとは?

いちゃいちゃとは男女が馴れ馴れしく度を過ぎて甘え合うさま

いちゃいちゃ

『いちゃいちゃ』とは、男女が馴れ馴れしく度を過ぎて甘え合うさまです。辞書で調べたところ、この様な様子の事を『いちゃいちゃ』と呼び、度が過ぎたレベルの甘え合いだと考えると、カップルや恋人などと親しい間柄の相手でないと出来ない行為だという事が分かります。

女性と男性でいちゃいちゃに対する心理は異なる

カップル

女性と男性でいちゃいちゃに対する心理は異なります。女性のいちゃいちゃといえば、髪を撫でてもらったりぎゅっと抱きしめてもらったりするなどの安心感を覚える行為です。

一方、男性のいちゃいちゃは性的欲求の表れになっている事が多い様で、エッチをしたい時のムード作りとしての行為と考えている方も少なくありません。

恋人・カップルでしたい理想のいちゃいちゃ15選

恋人・カップルでしたい理想のいちゃいちゃ①お家デートでたっぷりキスする

キス

恋人・カップルでしたい理想のいちゃいちゃ1つめは、お家デートでたっぷりキスする事です。お家デートは周囲の目を気にしなくて良いので、じっくりいちゃいちゃ出来、男女共に理想的ないちゃいちゃシチュエーションとなっています。

そんなお家デートだからこそ、たっぷりキスしてじっくりいちゃいちゃしたいと思っているカップルは多い様です。じっくりと濃厚なキスをするのはもちろん、軽めのキスをたくさんするのも幸せな気分になれる理想的ないちゃいちゃです。

以下の記事では、ソファやベッドでイチャイチャする方法10選をご紹介しています。お家デートでソファやベッドでじっくりたっぷりイチャイチャしたい方は、ぜひこちらの記事をチェックしてイチャイチャ方法を学んでみて下さい。

恋人・カップルでしたい理想のいちゃいちゃ②手をつないで外出デート

手繋ぎ

恋人・カップルでしたい理想のいちゃいちゃ2つめは、手をつないで外出デートです。外出デートではお家デートの様に人目を気にせずいちゃいちゃ出来ないので、軽めのいちゃいちゃがキーポイントです。そんな軽めのいちゃいちゃで定番といえば、手をつなぐ事です。

外出デートで手をつないで歩くカップルや恋人は、周囲から見てもほっこりする姿ですし、爽やかないちゃいちゃなので付き合いたてのカップルの理想いちゃいちゃでもあります。

恋人・カップルでしたい理想のいちゃいちゃ③観覧車でのキス

観覧車

恋人・カップルでしたい理想のいちゃいちゃ3つめは、観覧車でのキスです。観覧車でのキスといえば、ドラマや漫画でもよく見かけるシチュエーションで、女性が憧れる理想のいちゃいちゃとして人気を集めています。

女性はロマンチックないちゃいちゃを望む傾向があるので、観覧車が頂上に来た時に最も高い場所でキスする…なんてシチュエーションは最高のシチュエーションです。


恋人・カップルでしたい理想のいちゃいちゃ④ぎゅっと抱きしめ合う

ハグ

恋人・カップルでしたい理想のいちゃいちゃ4つめは、ぎゅっと抱きしめ合う事です。人間にはパーソナルスペースというものがあり、親密な関係ではない人から45センチ以内に近づかれると不快感を抱いてしまいます。

しかし、親密な関係に加え、大好きな恋人にぎゅっと抱きしめられるのはこの上なく幸せを感じられる瞬間です。抱きしめられるだけではなく、抱きしめ合う事で一層相手の体温を感じられる様になり、幸せないちゃいちゃタイムが過ごせます。

恋人・カップルでしたい理想のいちゃいちゃ⑤お風呂で体を洗い合う

お風呂

恋人・カップルでしたい理想のいちゃいちゃ5つめは、お風呂で体を洗い合う事です。お風呂に一緒に入るだけではなく、体を洗い合う事が理想ポイントです。体を洗い合うと隅々までお互いの体に触れる事が出来る上、ナチュラルなスキンシップを行えます。

男性は性的欲求が高まっている時にいちゃいちゃしたいと思う傾向が高いので、お風呂で体を洗い合う事は男性にとってこの上なく理想的ないちゃいちゃシチュエーションとなっています。

恋人・カップルでしたい理想のいちゃいちゃ⑥個室のお店でキス

キス

恋人・カップルでしたい理想のいちゃいちゃ6つめは、個室のお店でキスです。外出デートでのいちゃいちゃは周囲の目が気になってなかなか出来ないという方が多いですが、個室のお店であれば二人っきりの空間なので周囲の目を気にせずいちゃいちゃする事が出来ます。

その為、「人前でキスする事は恥ずかしい…」というシャイなカップルにとっては、個室のお店でのキスが理想的ないちゃいちゃシチュエーションと言われています。個室のバーや居酒屋など、お酒を提供してくれる場では一層いちゃいちゃするムードが作られやすく、憧れている男女は多い様です。

恋人・カップルでしたい理想のいちゃいちゃ⑦お風呂でのバックハグ

ハグ

恋人・カップルでしたい理想のいちゃいちゃ7つめは、お風呂でのバックハグです。一緒にお風呂に入るだけではなく、バスタブに浸かっている時に彼氏からバックハグされる事に憧れている女性は多い様です。大好きな彼氏に抱きしめられながらのお風呂は、心も体もぽかぽかと温まれるいちゃいちゃです。

恋人・カップルでしたい理想のいちゃいちゃ⑧膝枕

カップル

恋人・カップルでしたい理想のいちゃいちゃ8つめは、膝枕です。男女問わず、大好きな恋人に膝枕してもらう瞬間の幸せは共通です。

大好きな恋人の体温や体の感触を感じられる膝枕は、どこかホッと出来るいちゃいちゃで、恋人になったら一度はやってみたいと憧れている方は多い様です。

恋人・カップルでしたい理想のいちゃいちゃ⑨別れ際のキス

キス

恋人・カップルでしたい理想のいちゃいちゃ9つめは、別れ際のキスです。ドラマや映画でもよく見る、別れ際のキスは理想のいちゃいちゃと憧れる方も多く、一度はやってみたいというカップルが多い様です。

また、別れ際は寂しさが募る瞬間ですので、キスして寂しさを少しでも埋めておきたいといった場合や、相手の体温を覚えておきたい時に有効ないちゃいちゃです。


恋人・カップルでしたい理想のいちゃいちゃ⑩運転中に手をつなぐ

ドライブ

恋人・カップルでしたい理想のいちゃいちゃ10個目は、運転中に手をつなぐ事です。片手運転は危険なのであまり勧められた事ではありませんが、大好きな恋人とは運転中も手をつないでいたいと考えている方も多い様です。

この理想を抱いているのは男性よりも女性が多く、運転している彼氏に惚れぼれして、触れたい気持ちが高まってしまう場合がよく見かけられます。

恋人・カップルでしたい理想のいちゃいちゃ⑪お姫様抱っこ

お姫様抱っこ

恋人・カップルでしたい理想のいちゃいちゃ11個目は、お姫様抱っこです。女性なら誰もが一度は憧れた事がある理想のいちゃいちゃといえば、お姫様抱っこがダントツです。

漫画やアニメでもド定番のいちゃいちゃシーンなので、幼少期の頃から憧れていた方は多いでしょう。たくましい腕にヒョイっと抱えられる瞬間は、彼氏の男らしさを感じられてドキドキがさらに高まってしまう女性も多くいます。

恋人・カップルでしたい理想のいちゃいちゃ⑫料理を食べさせ合う

カップル

恋人・カップルでしたい理想のいちゃいちゃ12個目は、料理を食べさせ合う事です。恋人との食事はそれだけでも楽しく幸せなものですが、「はい、あーん」と、料理を食べさせ合う姿は幸せの象徴とも言えるほど、微笑ましい光景です。

恋人・カップルが料理を食べさせ合うのもドラマや映画でも定番で、爽やかないちゃいちゃなので外出デートでもいやらしさを感じさせずにサラッと出来るいちゃいちゃです。

恋人・カップルでしたい理想のいちゃいちゃ⑬露天風呂でいちゃいちゃ

露天風呂

恋人・カップルでしたい理想のいちゃいちゃ13個目は、露天風呂でいちゃいちゃです。旅行に行った際などには、「露天風呂でいちゃいちゃしたい!」と憧れているカップルが多い様です。

また、露天風呂だけではなく旅行自体も新鮮味が出るので、長年交際しているマンネリ気味のカップルにもドキドキ感が感じられ、いつもと違ったいちゃいちゃが楽しめます。

恋人・カップルでしたい理想のいちゃいちゃ⑭お家でお酒を飲む

お酒

恋人・カップルでしたい理想のいちゃいちゃ14個目は、お家でお酒を飲む事です。外出デートだとなかなかいちゃいちゃ出来ないので、周囲を気にせずいちゃいちゃしたい時はお家でお酒を飲みながらいちゃいちゃするのが理想的なシチュエーションと言われています。

恋人・カップルでしたい理想のいちゃいちゃ⑮足が痛い時におんぶされる

おんぶ

恋人・カップルでしたい理想のいちゃいちゃ15個目は、足が痛い時におんぶされる事です。着慣れない浴衣を着ていた時や、高いヒールを履いている時は足が痛くなってしまうものです。そんな時、彼氏におんぶされるのは女性の永遠の憧れシチュエーションのいちゃいちゃです。

彼氏の頼もしい一面を見てどきっとする事はもちろんの事、おんぶしてもらう事で肌がぴったりと密着して体温を感じられる事から理想的だと憧れている女性は多数います。


男性がいちゃいちゃしたい合図5つ

男性がいちゃいちゃしたい合図①手や足に触れてくる

手

男性がいちゃいちゃしたい合図1つめは、手や足に触れてくる事です。男性がいちゃいちゃしたい時はやはり、ストレートに触れる事でいちゃいちゃしたい合図を伝えてきます。

ただ触れるだけではなく、肌を撫でる様に触れてきた時は性的欲求が高まっており、いちゃいちゃしたいと考えている心理が窺えます。

ただ触れるだけではなく、肌を撫でる様に触れてきた時は性的欲求が高まっており、いちゃいちゃしたいと考えている心理が窺えます。

男性がいちゃいちゃしたい合図②見つめる

見つめる

男性がいちゃいちゃしたい合図2つめは、見つめる事です。これまで話していたのに急にしゃべらなくなってじっと見つめてきた時は、いちゃいちゃしたい気持ちからムードを作ろうとしている様子が想像出来ます。

男性がいちゃいちゃしたい合図③胸に顔を埋める

胸

男性がいちゃいちゃしたい合図3つめは、胸に顔を埋める事です。男性が女性の体のパーツで最も好きなパーツと言われているのが『胸』です。そんな胸に顔を埋める時は、甘えたい気持ちが高まっており、いちゃいちゃしたいと思っている合図です。

また、女性のふんわりとした柔らかな胸に顔を埋めると、男性は本能的に赤ちゃんの頃を思い出して落ち着く様です。男性が胸に顔を埋めてきた時は思いっきり甘やかしてあげ、まったりといちゃいちゃタイムを楽しんで下さい。

男性がいちゃいちゃしたい合図④ちょっかいをかける

いちゃいちゃ

男性がいちゃいちゃしたい合図4つめは、ちょっかいをかける事です。女性が何かに一生懸命打ち込んでいる時、なかなか構ってもらえなくて寂しくなってきたり、いちゃいちゃしたくなってしまう男性は多い様です。

そんな時は、ちょっかいをかける事で自分の方を見てもらいたいと思う男性も多く、いちゃいちゃする為にわざと意地悪をしてしまう事も少なくありません。

忙しい時にちょっかいをかけられるといらっとしてしまうかもしれませんが、寂しくていちゃいちゃしたがっている男性の心理を知っておけば、そんなちょっかいも可愛く見えてくるかもしれませんね。

男性がいちゃいちゃしたい合図⑤お酒を勧める

お酒

男性がいちゃいちゃしたい合図5つめは、お酒を勧める事です。お酒を飲むと開放的になれるので理性が飛んでしまいます。その為、お酒はいちゃいちゃしやすい環境作りに最適なアイテムとも言えます。

男性がお酒を勧める時は、純粋にお酒を飲む時間を楽しみたいと思っているだけではなく、いちゃいちゃする為のステップとして考えている事も多い様です。

イチャイチャしたい時に恋人を誘う方法は?

イチャイチャしたい時に恋人を誘う方法①じっと見つめる

見つめる

イチャイチャしたい時に恋人を誘う方法1つめは、じっと見つめる事です。経験不足だったり、よっぽど空気が読めない相手ではない限り、じっと見つめられたらいちゃいちゃしたい気持ちが伝わるものです。

言葉でストレートに「イチャイチャしたい」と伝えるのが恥ずかしいという方は、相手をじっと見るめる事でイチャイチャしたい気持ちをじわじわと伝えていきましょう。

イチャイチャしたい時に恋人を誘う方法②お酒の力を借りる

お酒

イチャイチャしたい時に恋人を誘う方法2つめは、お酒の力を借りる事です。なかなか素直になれない方やシャイな方は、お酒の力を借りる事もおすすめです。お酒を飲むと開放的な気持ちになるので、いつもより大胆な行動が出来る様になります。

イチャイチャしたい時に恋人を誘う方法③甘える

甘える

イチャイチャしたい時に恋人を誘う方法3つめは、甘える事です。ほっぺに軽くキスしたりぎゅっと抱きついたり、素直に甘える姿勢を見せると「今イチャイチャ誘われてるかな?」と相手も気付きやすいものです。甘える時は上目使いで可愛く甘える様にすると、一層効果的です。

以下の記事では、彼氏といちゃいちゃラブラブしたい女性必見の、恋人も喜ぶスキンシップ21選をご紹介しています。いちゃいちゃするなら恋人をうんと喜ばせるスキンシップが出来る様になっておくと、より良いムードになって気持ちも盛り上がるので以下の記事でしっかり学んでみましょう。

恋人がいちゃいちゃを拒否する心理は?

恋人がいちゃいちゃを拒否する心理①恥ずかしい

恥ずかしい

恋人がいちゃいちゃを拒否する心理1つめは、恥ずかしい為です。まだまだ付き合い始めたばかりのカップルや、元々恥ずかしがり屋な性格の方にとっては、いちゃいちゃする事が恥ずかしいと思って拒否してしまう事もある様です。

この場合、決してあなたの頃を嫌いだから拒否しているのではなく、恥ずかしさから上手くいちゃいちゃする事が出来ないだけですから時間が経てばもっとたくさんのいちゃいちゃを楽しむ様になれますので安心して下さいね。

恋人がいちゃいちゃを拒否する心理②気持ちが冷めてしまっている

カップル

恋人がいちゃいちゃを拒否する心理2つめは、気持ちが冷めてしまっている為です。キスやハグ・エッチが以前と比べて激減してしまったり、誘っても断られる事ばかりでスキンシップがしっかり取れていない事が続いているのならば、気持ちが冷めてしまっているからいちゃいちゃを拒否している心理の可能性もあります。

この場合、相手に触れられる事がなくなってしまうのはもちろんですが、触れようとする事すら避けられる様になるので気持ちが冷めていないかどうか探ってみる必要があります。

理想のいちゃいちゃで幸せをたくさん感じよう!

カップル

恋人との理想のいちゃいちゃ・男性がイチャイチャしたい合図や誘う方法・心理についてのご紹介はどうでしたか?ドラマや漫画でも良く見かけるいちゃいちゃシチュエーションは女性に人気です。今回ご紹介した理想のいちゃいちゃで、幸せをたくさん感じて二人の関係をより良いものにしていって下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。