Large thumb shutterstock 449136610

付き合う前の映画デートは脈あり?初デート向けの映画館やプランも

更新:2021.11.15

付き合う前に、気になる男性や女性から映画デートに誘われたら脈ありだと感じますか?特に、初めての二人きりの初デートの場合は大変緊張しますよね。映画館は暗い上に、席も近いため、彼や彼女の息遣いも聞こえてきそうな位密着します。本当に映画デートは脈アリなのか?真相を解いていきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



付き合う前に男性から映画デートに誘われたら脈ありな理由とは?

付き合う前に二人きりで行く映画館は初デートの誘い

映画

付き合う前に男性から誘われたら脈ありな理由のポイントは「二人きりで行く」です。本来、好きではない子を男性は誘いません。もし、誘うとしたら大勢で遊ぶ時くらいでしょう。しかし、映画館という暗い中で、付き合う前に二人きりで映画デートととなると脈ありのサインでしょう。

しかも、それが初めて二人きりで遊びに行く初デートともなります。誘われた女性からしてみれば、好きな人に誘われるだけでも嬉しいことではないでしょうか。前日からルンルンと洋服を選んでいる姿が思わず目に浮かんでしまうような感覚になります。付き合う前の男性から誘われたときはもしかしてと期待してみましょう。

自然と近くなる席に急接近の可能性も!

座る

映画館の席は狭い上に、密着度も高いと言えるでしょう。その為、飲み物を取ろうとして思わず手が触れてしまうなんて言うロマンチックな状態になるかもしれません。そうなった場合は、もちろん相手も意識をしてしまいますし、自分も意識してしまう事でしょう。

例えば、ホラー映画など、話題ではあるけど一人で身に行くのは抵抗があるものなど、付き合う前なのに思わず彼にくっつきたくなるようなシーンもあるでしょう。そんな時に男性も、そっと貴方を守れる距離にいるのです。安心感や、ドキドキが止まらないおかげで、もしかしたら映画の内容を忘れてしまうかもしれませんね。

付き合う前に二人で映画デート!自前に準備すべきこと3つ

付き合う前の映画デート①彼女の観たい映画をリサーチしておく

調べる

好きな子、または付き合う前の女性を映画デートに誘う際は、彼女の見たい映画をリサーチしておきましょう。自分の観たい映画ではなく、彼女の観たい映画というのがポイントです。「これ、前見たいって言ってたよね」と切り出せば、彼女も覚えていてくれたんだなと嬉しくなってしまうものです。

リサーチは簡単なものではありません。ド直球に聞いてしまえば、相手に自分が映画デートに誘う事を悟られてしまうかもしれませんし、映画館に行くのはちょっと…と思われてしまうかもしれません。そんな時は共通の友人に助けてもらったり、さりげなくCMなどの告知の話をすれば彼女の好みを聞き出せるはずです。

過去の作品なら「お家映画デート」もあり!

お家映画デート

彼女の見たい映画が上映中の作品ではなく、過去の人気作品だった場合などには、DVDをレンタルしたり、動画配信サービスの映画を見るというデートパターンもアリです。

特に最近人気の動画配信サービスなら、レンタル・返却の手間もなく、お家で女性と一緒に見たい作品を選べるのも魅力ですね。


POINT

お家映画デートを楽しむなら...?

お家映画デートを楽しむなら、月額見放題の動画配信(VOD)サービスが断然お得!おすすめサービスはこちら↓の記事でわかりやすく比較しています♪

付き合う前の映画デート②見る映画が決まったら必ず予約

予約

今の時代、便利なもので映画館の予約をすることが出来ます。スマホのアプリを利用して、行く予定である映画館の予約はきっちり取っておきましょう。そうすれば、スムーズに映画デートに誘う事も出来ますし、「あ、予約してあるよ」なんて言われた日には、付き合う前の女性は思わずキュンっとしてしまうでしょう。

付き合う前の映画デート③告白の為にその後のプランを立てる

デート

映画デートの締めをくくるためにも、その後のプランはしっかりと立てましょう。例えば、遅い時間の映画を観るのであれば夕飯に誘ったり、ちょっと早い時間から観るのであれば、そこら辺をブラブラしても楽しいです。それが、二人きりで、初デートなんかであれば余計ドキドキしてしまうでしょう。

特にその後のプランがないという場合は、一緒に行く女性に相談しても良いでしょう。もし、映画デートの後に告白を考えているのであれば、尚更女性と相談し、「どこかほかに行きたい所ある?」とさりげなく聞くことで、女性側も思わず嬉しくなってしまう事でしょう。

これをしたら彼も泣く!?映画デート中の脈ありモテ仕草・行動5つ

彼も泣く?!脈ありモテ仕草・行動①「あーん」

アーん

脈ありモテ仕草は、食べ物の食べさせあいっこです。これは、人それぞれにもよりますが、映画館といえば定番のポップコーンなどのスナック系が売っています。一人で食べるのには大きすぎるし、まさに彼に「あーん」をするチャンスです。もし、食べないとしても、その後一緒に食事に言った時などにチャレンジしましょう。

あくまでさりげなくを目標にしてください。ポップコーンの場合は「食べる?」と言いながら指でつまんで、彼の唇の近くに持って言ってあげましょう。少し恥ずかしがるかもしれませんが、貴方を本当に好きで映画デートに誘っているのであれば、きっと「あーん」を受けてくれるはずです。

彼も泣く?!脈ありモテ仕草・行動②さりげなく袖を引く

カップル

脈ありモテ仕草・行動はさりげなく袖を引くです。映画館の中に映画限定グッズや食べ物を買うコーナーがあります。その中で、気になったものを見たい時に彼が違う所を見ている時などチャンスでしょう。そっと袖を引いてどこを見に行きたいのか伝えましょう。彼もきっとキュンっとしてしまうこと間違いなしです。


それにプラスして首をかしげる動作や、上目遣いを使ってみても良いでしょう。彼から誘ってくるという事は、脈ありな証拠です。あまりの可愛さに思わず彼も泣くかもしれません。少し、あざといように見えるかもしれませんが、ほんの些細な動作が男性にはかわいく見えるのです。

彼も泣く?!脈ありモテ仕草・行動③男性の話を親身に聞く

効く

彼も泣く?!脈ありモテ行動は、彼が一生懸命話をしている時に、親身に聞くという事です。例えば、映画の話や職場・学校などの会話かもしれません。それを親身に聞くことで、彼の不安な気持ちが少し和らぐでしょう。映画デートに誘うのも、きっと勇気がいることですし、いろんなプランも考えていることでしょう。

その上、好きな女性と二人きりというシチュエーションは彼を不安にさせてしまう要素がたっぷりです。そんな彼を安心させるためにも、彼の話す言葉を親身に聞くことによって、彼も安心することが出来るのです。純粋に、思ったことを口に出し、助言や笑ったりすれば、思わず彼も泣くかもしれません。

彼も泣く?!脈ありモテ仕草・行動④食べるものをシェアする

映画

彼も泣く?!脈ありモテ行動は食べ物をシェアすることです。ポップコーンなど、一人で食べきれるサイズを買うのではなく、少し大きめサイズを買って二人でシェア出来るようにしましょう。そうすることで、彼との密着度もUPします。さりげなく、自分が持ち、相手のタイミングで食べさせてあげると良いでしょう。

ポップコーン以外もシェアすることが出来れば、彼にとっては間接キスの大チャンスです。緊張しながらも、口にすることで彼の想いが爆発してしまうかもしれません。最近は間接キスにさほど抵抗がないかもしれませんが、好きな人と間接キスをするということが重要なのです。

彼も泣く?!脈ありモテ仕草・行動⑤当日は彼好みの服装を選ぶ

デート

脈ありモテ仕草・行動というよりも、ファッションです。映画デート当日までに、彼の好きな服装のジャンルを下調べすることが大事です。もちろん、男性心理として、似合っていればOKというのがありますが、男性それぞれに好みの服装があるのは確かです。その服装をリサーチすることで彼の心をゲットするチャンスです。

毎回彼の好みの服装に合わせるのは難しいことですが、初デートくらいは彼の印象に残る自分でいたいものです。その為、可愛くて大事にしたくて大好きで告白しようとしている女性が、自分好みの格好をしてくれるだけでも彼は泣く要素満載なのです。もし、貴方にも彼への恋心があるのであれば、試してみても損はありません。

付き合う前の初デートにおすすめな都内の素敵な映画館4選

付き合う前のおすすめの映画館①「T・ジョイPRINCE品川」

こちらの、T・ジョイPRINCE品川は中にレジャースポットもある、1日中楽しめる施設になっています。水族館だけではなく、アミューズメント施設やスポーツ施設まで兼ねそろえている為、映画の待ち時間やもう少しデートを楽しみたいという付き合う前のカップルにおすすめです。


QUOTE

「T・ジョイPRINCE品川」は品川駅高輪口から徒歩2分、品川プリンスホテル内にある映画館。圧倒的な臨場感が体験できる「IMAX®デジタルシアター」を都内最大級のスクリーンで楽しもう。宿泊とセットになったプランもあるので、1日ゆっくり遊びたいカップルにおすすめ。 映画だけでなく、デート向きの各種アミューズメントが揃っているのも高ポイント。 引用元:https://www.enjoytokyo.jp/date/detail/1126/?__ngt__=TT0e8a0e1e4005ac1e4ae3ccn-qUGVyQO9gAluwfqRrS5P

付き合う前のおすすめの映画館②「YEBISUGARDENCINEMA」

外装だけではなく、内装もレトロでおしゃれな雰囲気を楽しめる映画館です。思わず胸をときめかせてしまうような、日本ではないような感覚を覚えさせてくれるような場所で、きっと女性が好きな映画館と言えるでしょう。上映内容も、通常の上映内容だけではなく、海外の映画の上映も行っている大人の雰囲気な映画館です。

QUOTE

映画だけでなく、演劇やクラシックコンサートの上映、アートイベントとの連動など、幅広く文化芸術が楽しめる「YEBISU GARDEN CINEMA」。 ゆったりと脚を伸ばせるシート、スタイリッシュで落ち着いた雰囲気のロビーなど、ゆっくり過ごしたくなる居心地の良さがデートにぴったり! 併設の「&CAFE」では、「ノッティングヒル ケークス&ギフト」の可愛いカップケーキもテイクアウトできる。 引用元:https://www.enjoytokyo.jp/date/detail/1126/?__ngt__=TT0e8a0e1e4005ac1e4ae3ccn-qUGVyQO9gAluwfqRrS5P

付き合う前のおすすめの映画館③「シネマカリテ」

こちらの映画館は、通常では見れないようなレアな作品を上映している映画館です。中にはマニアックなものも上映しているので、マニアックな映画が好きな付き合う前のカップルにオススメです。映画だけじゃ物足りないというカップルにもオススメで、初デートは少し変わった映画館でも良いでしょう。

QUOTE

新宿駅東南口から約2分、NOWAビル地下1階の「シネマカリテ」は、ジャンルを問わずエッジの効いたセレクトの映画が楽しめるミニシアターだ。 待ち時間には、上映作品の世界観を表現する館内の水槽ディスプレイ「ヒーリング・アクアリウム」で癒されよう。シネコンとはひと味違う映画館で、映画好きの恋人と充実した時間を過ごしたい。 引用元:https://www.enjoytokyo.jp/date/detail/1126/?__ngt__=TT0e8a0e1e4005ac1e4ae3ccn-qUGVyQO9gAluwfqRrS5P

付き合う前のおすすめの映画館④「新宿バルト9」

View this post on Instagram

ホロウがいた #新宿バルト9 #bleach

A post shared by 栗原レイラ (@layla1951k) on

東京のど真ん中ともいえる新宿にある映画館です。付き合う前ですが少し早い時間に集合して、ゆっくりマルイでウィンドウショッピングを楽しんでから映画デートしても良いでしょう。ロビーの10階にはカフェも併設しているので、そこで色んな話をしながらのんびり待っても良いですね。

QUOTE

新宿マルイアネックスの9階~13階にある映画館。エレベーターを降りると、高級感漂う内装と、広くて開放的な吹き抜けのロビーが広がります。時間帯にもよりますが、特に平日は新宿ピカデリーよりも客の数が少なく、落ち着いた印象です。 引用元:http://www.datebiyori.jp/?p=12168

映画デートをした!その後のおすすめのデートプランは?

映画デートその後のプラン①初デートはカフェでゆったり

カフェ

映画デート後、夕飯の時間に早い時はカフェでゆっくりお茶でもしながら、付き合う前に互いの仲をもっと深めていくのも大事です。もちろん、遅くのプランであればそのまま夕飯に出向いても良いのですが、カフェでコーヒーでも飲みながら、お互いを知るためにたくさん話をしましょう。

もし、話が尽きてしまったら気持ちを切り替えて、ショッピングやそこら辺をブラブラするだけでも充実したデートになります。初デートはお互い緊張が解けず、ぎこちない空気になってしまいがちですが、そこを乗り越えてしまえばもっと仲良しカップルになれること間違いなしです。

映画デートその後のプラン②ご飯を食べに行く

ご飯

映画デート後は、ゆっくりご飯を食べに行きましょう。女性が行きたい場所でも良いですし、男性が事前に考えておいてくれた場所でも良いですね。もちろんそこは、お互いでゆっくり話し合いながら決めても良いでしょう。そこで、せっかくの二人きりのデートです。

普段は話せないようなことも、付き合う前でも二人きりなら話せるでしょう。もし、あまりに緊張しすぎて話が出てこない時は、観た映画の話で盛り上がれます。とりあえず、ご飯を楽しみながら、話をしながらゆったりとした時間を過ごしましょう。ご飯を食べながら、緊張してがちがちになった心臓を落ち着かせましょう。

映画デートその後のプラン③二人で夜景を見に行く

夜景

季節にもよりますが、ご飯の後はドライブがてら夜景を見に行くのも良いですね。もし、車を持っていない場合は、のんびり街並みの景色を見ながら散歩しても良いでしょう。その時に男性は勇気を振り絞って、手なんか繋いじゃっても良いですね。とにかく、次のステップに行くためにも雰囲気を温めておくことが大事です。

映画デートその後のプラン④告白はロマンティックな場所で

告白

もし、付き合う前に初デートの映画デートで告白をしようとしている人は、ロマンティックな場所で告白しましょう。花束を渡すという方法もあります。もし自信がない!という方は下記の記事を参考にしてみてください。

付き合う前の映画デートは告白のチャンス

デート

付き合う前の初デートに映画館を選ぶことで、密着度も高い上に落ち着いた雰囲気というのも相まって、お互いの仲がより深いものとなるでしょう。お互いが緊張してしまうかもしれませんが、両思いであれば尚更、素敵な初デートになることでしょう。男性の皆さん!頑張って、意中の女性のハートを射止めましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。