Large thumb shutterstock 400432507

底宿の性格・相性・2019年の運勢は?宿曜占星術で占う恋愛傾向・結婚運

更新:2021.05.24

宿曜占星術のひとつである底宿の基本性格や2019年の運勢は?相性の良い人や恋愛傾向、恋愛運、そして結婚運も気になりますよね。仕事運や金運も詳しくみていきます。自分や気になる人が底宿にあたる人は是非参考にして、毎日の生活に役立ててくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



宿曜占星術・底宿とは?

宿曜占星術は東洋の占星術

星空

宿曜占星術は東洋の占星術と言われています。占星術というと西洋占星術のイメージが強いですが、宿曜占星術は東洋発祥の占星術で、その歴史は古く、東洋ではメジャーな占術です。

底宿は宿曜占星術27宿のひとつ

占いをしている手

宿曜占星術は生年月日によって27の宿にわけて運勢の傾向を詳しく見ていきます。底宿はそのひとつにあたります。自分がどの宿にあたるか知りたい人はリンクを参考にしてみてくださいね。

自分の27宿を調べましょう。

宿曜占星術・底宿の基本性格と運勢

宿曜占星術・底宿女性の基本的な性格と運勢①周りから頼られる人

紫の花と女性

底宿の女性は堅実な性格です。大きな掛けに出て失敗するのを恐れ、確実な方を選択する傾向があります。本人は目立つことを嫌いますが、その安心感からリーダー役を頼まれることも多いでしょう。自分が嫌でなければ引き受けてみましょう。

宿曜占星術・底宿女性の基本的な性格と運勢②自分のために行動すると吉

眼鏡をかけた女性

貞淑の女性は丁寧な生活を心がけていることで、大きな幸せを手に入れられる人です。周りから頼まれごとの多い人ですが、人のためではなく、自分のために役立つこと、自分がやりたいことを優先することでより人生が開花し運勢が良くなります。

宿曜占星術・底宿の男性の基本性格と運勢①多彩な才能を持つ人

髭のある男性

底宿の男性はマルチな才能を持つ人です。要点をつかむのが上手く、何事も早く習得することが出来ます。しかし、器用貧乏になりやすいという特徴もあります。誰とでもそれなりに付きあえるので、誰からも性格が良いと思われ、人から慕われやすいでしょう。

宿曜占星術・底宿の男性の基本性格と運勢②内側に情熱を秘めている

腕を組む男性

底宿の男性は穏やかに見えますが、内側には熱い情熱を秘めています。いざその情熱を傾ける物が現れた時にはものすごい集中力を見せ、周囲を驚かしてしまうでしょう。ただし、興味がないものに対してはないがしろにしがちです。バランスよく周囲に気配りすることで、いざという時に助けてもらえるでしょう。

宿曜占星術・底宿と相性の良い宿とその性格

宿曜占星術・底宿と相性の良い宿①室宿

ハート型の黄色い花

室宿は自由きままな性格ですが、何かと考えてしまいすぐに行動が出ない底宿をリードしてくれます。お互いにサポートしあうことで、よりよいものを作り上げていける相性です。室宿の性格は下記の記事を参考にしてみてくださいね。


宿曜占星術・底宿と相性の良い宿②房宿

ハート型の傘

房宿は観察力が鋭く、控えめな性格を持っています。底宿に適切なアドバイスをくれるサポーターとなる相性です。お互いに支え合うことで自然と穏やかな気持ちになり、周りにもよい人間関係をもたらせる相性です。下記の記事を参考にして、房宿への理解をより深めてみてくださいね。

宿曜占星術・底宿と相性の悪い宿とその性格

宿曜占星術・底宿と相性の悪い宿①婁宿

悩んでいる女性

婁宿は繊細な心を持っています。底宿はその性格に気づかずに、知らない間に傷つけて合ってしまう相性です。ある程度の距離をもって接した方がよい相性でしょう。

宿曜占星術・底宿と相性の悪い宿②畢宿

喧嘩している男女

畢宿は性格に頑固な性格を持っています。実はそれは底宿とよく似ています。そのため一緒にいるとお互いが意地の張り合いになってしまい、なかなかうまくいかない相性です。

宿曜占星術・底宿との相性をよくするには?恋愛傾向も

底宿の性格から見る相性をよくする方法①束縛をしない

食事をとる男女

底宿は束縛を嫌います。相手との関係に窮屈さを感じると、途端に相手に興味をなくしてしまい逃げ出したくなる傾向があります。好きな人が底宿だという方は、コントロールしようとしないことを心がけると相性が良くなるでしょう。

底宿の性格から見る相性をよくする方法②自分自身が自立を目指す

街角に立つ女性

底宿は依存も嫌います。自己を持っていて自立している性格の人を好む傾向があります。自分のことは自分で決めるようにし、相手に依存しないことで、意中の底宿の人の方から好きになってもらえる可能性が高まり相性アップにつながります。

2019年の運勢|宿曜占星術・底宿の全体運

2019年宿曜占星術・底宿の全体的な運勢①チャレンジする年

ゴルフをする女性

2019年の底宿の運勢には追い風が吹いています。何かとチャレンジするような出来事が多く訪れる年になるでしょう。また、それに向かって努力することで最終的にはうまくいく年です。また、以前にも挑戦してそのままになっているものがあれば、再度取り組むのに良いタイミングです。是非やってみましょう。

2019年宿曜占星術・底宿の全体的な運勢②好奇心を大切に

手を上げる男女

2019年底宿が大切にすべきことは自分の好奇心です。ワクワクするもの、楽しそうだと思えるものに挑戦してみましょう。特に2019年9月、10月はやる気の出やすい時なので、この時期に何かにトライしてみると思いがけない良い結果が出る可能性があります。

2019年の運勢|宿曜占星術・底宿の恋愛運と恋愛傾向


2019年宿曜占星術・底宿女性の恋愛運と恋愛傾向

ベレー帽の女性

2019年の底宿女性は恋愛相手に振り回されやすい傾向があります。転職や引っ越しなど人生を大きく変えるような選択を考える人もいるでしょう。ですが、大きな決断は今年ではなく来年以降にした方がよい運勢にあります。自分はどうしたいのかを最優先に考えましょう。

時期的には2019年10月半ば以降は思い切った衝動にかられやすい特徴があります。ですが、すぐに決断せず相手や周りの人にも相談して熟考しましょう。出会いを求めている人は、好きなタイプの男性を決めつけず、まずは色々な人と話してみると良い年です。意外な人と気が合うといったことがありそうです。

2019年宿曜占星術・底宿男性の恋愛運と恋愛傾向

サングラスの男性

2019年の底宿男性は恋愛と仕事の両立に悩みやすい年です。底宿男性にとって2019年は大きな仕事に挑戦したくなりやすい特徴のある年なので、恋愛の方は疎かになりやすいでしょう。パートナーのいる人は会える時にはしっかり気持ちを確かめ合い、会えない時もこまめに連絡をするなどの配慮が大切になります。

また、ちょっとしたことから気持ちがすれ違いやすくもなるので、普段からささいなことも言葉で伝える、感謝の気持ちを伝えるなどと言ったこまやかなケアを意識すると良いでしょう。これまで以上に丁寧な付き合い方を意識すると良い年です。

宿曜占星術・底宿の恋愛運を上げる方法

宿曜占星術・底宿の恋愛運を上げる方法①丁寧なコミュニケーション

スマホを触る女性

2019年底宿の恋愛運を上げる方法は丁寧なコミュニケーションです。相手にとって負担にならない時間帯に、相手に寄り添った連絡をすることが大事です。すぐに返事がなくとも、相手にそれを強要せずに、返事がないと寂しいという旨をそっと伝えるようにしましょう。

宿曜占星術・底宿の恋愛運を上げる方法②深呼吸で気持ちを整える

ヨガの呼吸をする人たち

2019年は恋愛だけでなく、何かと忙しくなりがちな年です。余裕がなくなると、パートナーに八つ当たりしてしまい、そのままけんか別れといったこともあり得ます。そうならないためにも、普段から深い呼吸をして自律神経を整えるようにしましょう。また、良質な睡眠もイライラ解消につながるので意識しましょう。

2019年の運勢|宿曜占星術・底宿の結婚運と開運法

2019年宿曜占星術・底宿女性の結婚運

結婚式の椅子

2019年の底宿女性は結婚の具体的なことを考えるのに良い年です。いつ籍を入れるのか、結婚式を挙げるのか、挙げるのならどこでだれを呼ぶのか、新居はどこか、家計の管理はどうするのか、など具体的なことを明確にしておくのに良い年です。

今年は頭のまわる年ですが、考え過ぎてしまう傾向にあるので、実際に籍を入れるには2020年以降の方がより良いと言えるでしょう。相手としっかりと話し合い、地に足の着いた具体的な結婚生活をイメージしておきましょう。

2019年宿曜占星術・底宿男性の結婚運

バラを隠し持つ男性

2019年の底宿男性は、結婚よりも仕事に重点を置くという特徴があります。結婚してもすぐにしばらく出張になるとか、大きなプロジェクトに参加し何日も家に帰れなくなるということもあり得ます。今年は結婚の計画に良い年なので、今年のうちに具体的な話し合いをし、来年以降に籍を入れると安定するでしょう。

特に、家計の事や結婚にまつわるお金がらみのことは、今年のうちにしっかりと話し合っておくと良いでしょう。今年は仕事が忙しくなりやすいので、今後結婚生活にかかる費用を今年のうちに貯めておくのが得策です。

宿曜占星術・底宿の結婚運を上げる方法

宿曜占星術・底宿の結婚運を上げる方法①具体的なプランを考える


ハートに囲まれた男女の靴

2019年の底宿は頭の回転が高まる傾向があります。なので綿密なプランを立てるのに良い年です。これから婚活をするという人も、どんな人といつ出会い、いつまでに結婚をしたいのか、そのためにはどんな行動をいつすればよいのかということを具体的にプランニングしてみましょう。

宿曜占星術・底宿の結婚運を上げる方法②周りに声掛けをする

結婚式で手をつなぐカップル

底宿は明るくフランクな性格ですが、一番大切な部分は秘密にする傾向があります。そのため、人に頼るのは苦手に感じるでしょう。ですが、今年の結婚運をあげるには周りに相談しましょう。特に結婚相手とで会いたい人は周りに婚活をしていることやどんな人がタイプなのかを伝えておくと良い人を紹介される確率が高まります。

2019年の運勢|宿曜占星術・底宿の仕事運と開運法!適職も

底宿の仕事運と仕事運アップ法①ライフワークバランスを見直そう

パソコンに向かう女性

2019年の底宿の仕事運は上昇傾向にあります。依頼される仕事も増え、周りからの信頼も厚くなるでしょう。しかし、その分プライベートとのバランスを考えないといけなくなります。プライベートの時間が短くなったとしてもその質を上げることが大切です。プライベートが充実するとより仕事運もアップします。

底宿の仕事運と仕事運アップ法②挑戦はトライしてみるのが吉

握手するビジネスマンたち

2019年は大きな仕事やプロジェクトが舞い込んでくる可能性があります。自分にとって敷居の高い内容の物でも、やってみたいという気持ちが少しでもあるなら挑戦してみると良いでしょう。どんな結果であれ、この挑戦は今後の自分にとっての財産になります。

宿曜占星術・底宿の適職は作家やスポーツ選手・芸術家

剣道

底宿は勝負強く、勝ち負けにこだわるのでスポーツ選手や作家は適職です。また芸術家でもその特徴が生かされます。細やかな性質をもつので、会計士や会計事務職などのお金にかかわる仕事も適職となるでしょう。

宿曜占星術・底宿が適職に出会うには自分の好きなことを追求すること

階段を上る足元

底宿は粘り強さを持っているので、適職に出会うとその持ち前の良さが活かされ、仕事運が飛躍的にアップします。適職に出会うには、自分の好きだと思うものを突きつめるとよいでしょう。最初は趣味程度のものでも、底宿の集中力をもってすれば仕事として才能が開花する可能性があります。それが適職につながるでしょう。

2019年の運勢|宿曜占星術・胃宿の底宿の金運と開運法

2019年宿曜占星術・底宿の金運①衝動買いに気をつけて

緑のお財布

2019年の底宿は、金運自体は良い傾向にあります。しかし、入った分を使ってしまうという特徴があります。特に2019年秋以降は衝動買いをしやすいので注意しましょう。

2019年宿曜占星術・底宿の金運②くじ運にツキあり

外国のコイン

2019年の底宿はくじ運がよいという特徴があります。特に2019年10・11月はくじ運にツキがあります。機会あれば試してみると良いでしょう。しかし、ほどほどにしておくことが大切です。羽目を外さない程度にしましょう。

2019年宿曜占星術・底宿の金運③貯蓄を始めると良い時

コインを運ぶ人

2019年は金運が良いので貯蓄を始めるのに向いています。来年以降、急な出費がかさむ時期が出てくる可能性があります。今のうちに備えておくと安心です。手元にあると使ってしまうタイプなので定期積立や給与天引き型で自動的に貯める方法が向いているでしょう。

宿曜占星術・底宿の金運アップ方法はプロに相談すること

人の前にあるコイン

2019年の底宿の金運をあげるのにおすすめの方法はお金のプロに相談することです。ファイナンシャルプランナーの人などに、家計を見直してもらうことで、大幅な節約につながるでしょう。今年の底宿は自分を過信し失敗する傾向があります。プロに頼み、今の自分に本当に必要なやり方を指導してもらいましょう。

2019年の運勢|宿曜占星術・底宿の健康運と開運法

2019年底宿の健康運の傾向①運動との相性が良い時

ジョギングをする男女

2019年の底宿は忙しくなりやすいので、体力勝負になるという特徴があります。特に今年は自分と相性の良い運動との出会いもありそうです。ウォーキングなど日常の中で簡単に取り入れられるもので良いので運動を日課にして体力をつけましょう。短時間でも、継続することで体力増進につながります。

2019年底宿の健康運の傾向②良質な睡眠を確保して運勢アップ

寝ている赤ちゃん

2019年は一年を通して忙しくなりやすい底宿ですが、睡眠は短くとも質の良いものにすると良いでしょう。昼休みに短時間の昼寝をするのもおすすめです。今年は自分へのご褒美として自分の首にあった枕を購入してみるなど、睡眠アイテムとの相性も良いので、色々試してみましょう。

宿曜占星術・底宿の芸能人・有名人

宿曜占星術・底宿の女性芸能人・有名人

テレビを観る女性たち

底宿の女性芸能人・有名人

  • 浜崎あゆみ
  • 吉高由里子
  • 石原さとみ
  • 倖田來未
  • 寺島しのぶ
  • 黒木メイサ

底宿の女性芸能人・有名人はかなり多くいます。どの方も女性らしい魅力と芯の強さの二つを兼ね備えているのが特徴です。エネルギーに溢れ、自分の道を貫こうとする底宿女性にとって芸能人は適職です。自然と有名人となり人気になります。どの方もその世界で唯一無二の才能を開花している芸能人・有名人ばかりですね。

宿曜占星術・底宿の男性芸能人・有名人

テレビを観ている男性

底宿の男性芸能人・有名人

  • レオナルド・ディカプリオ
  • 片岡愛之助
  • 藤木直人
  • 原田泰造
  • 美輪明宏
  • 北山宏光

底宿の男性芸能人・有名人はどの人も愛嬌があるのにそこはかとない色気のある人ばかりです。独特の雰囲気で周りを魅了する人気者ばかりなので、自然と芸能人や有名人となる人が多いでしょう。マルチな才能を持つ底宿男性にとって芸能の仕事はまさに適職です。ほかにはない才能を持つ有名人・芸能人ばかりですね。

底宿の運勢や性格と相性を知ってもっと素敵な毎日を送ろう

桟橋の女性

底宿の性格の特徴、運勢、相性、そして底宿の芸能人・有名人を見てきました。この記事が毎日をより楽しく過ごすヒントとなれば幸いです。底宿の持つ素晴らしい個性を活かしてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。