Large thumb shutterstock 1253656885

【2019年】冬服レディースコーデ37選!今年流行りのトレンドファッションは?

更新:2019.11.21

2019年はどんな冬服がトレンドか気になりますよね?今年は、少しだぼっとしたサイズ感のレディースコーデが人気となっています。今回は、そんな冬服のおすすめレディースコーデについてまとめてみました!是非トレンドファッションをチェックしてみてくださいね。

2019年トレンドのレディース冬服コーデとは?

①オーバーサイズ

M keep aspect tore na
BSCOOL BSCOOLレディース 長袖 トレーナー ゆったり ボリュームスリーブ プルオーバー クルーネック トップス ボリュームスリーブ 着痩せ 韓国ファッション オーバーサイズ 秋服
Amazonで商品の詳細を見る

2019年の冬服は、オーバーサイズのものが流行りとなっています。少し大きめサイズのトップスをだぼっと着こなすのがおすすめです。オーバーサイズを選ぶことによって、逆に女性らしさが強調されるため人気となっています。

オーバーサイズのレディースファッションは、2019年だけでなく、年が明けた2020年も流行りが続いていくと予想されています。そのため、トップスやアウターを新調する場合には、トレンドを意識したオーバーサイズをセレクトするのがおすすめです。

②ロング丈

M keep aspect ka de
emu's mimi [エムズ ミミ] ロングカーディガン コーディガン ポケット付き 体型カバー グレー キャメル ブラック
Amazonで商品の詳細を見る

2019年の冬は、ロング丈のファッションが流行りとなっています。このトレンドも、2020年まで続いていきそうです。シャツやアウター、ボトムスも全てくるぶしまで長さがあるような、ロング丈のものを選ぶと今年らしさが出ますよ。

ロング丈のアイテムは、脚を長く見せてくれたり、体を細く見せてくれる効果が期待できます。例えば、ロングカーディガンを身につけるのであれば、インナーとボトムスを同じ色にすることで縦長のラインができて、スタイルが良くおしゃれに見えますよ。

【トップス編】2019年トレンドのレディース冬服コーデ6選

①ケーブルニットセーター

ケーブルニットは今年の冬のトレンドアイテムです。網目が目立つように編まれているので、インパクトがありますし、かわいいですよね!オーバーサイズのケーブルニットセーターを選べば、今年らしさや流行りを押さえた着こなしとなります。

ケーブルニットのセーターには様々な色がありますが、おすすめはクリーム色やベージュなどの柔らかな色です。比較的どんな色とも合わせやすいですし、ベージュ系のカラーは今年のトレンドカラーなので、流行りを意識したコーデにもなります。

流行りのケーブルニットを買うのであれば、ユニクロがおすすめです。トレンド感のあるケーブルニットセーターが安価で手に入るので、買い求めやすいですよ。以下の記事ではユニクロのケーブルニットセーターについてまとめてあるので、是非チェックしてみてくださいね!

②ハイネックセーター

ハイネックセーターは、今年だけに限らず数年前から人気となっているアイテムです。ただ、今年らしさを意識するのであれば、オーバーサイズのハイネックセーターを選ぶのがよいでしょう。

袖の部分が長くなっていたり、裾もお尻まで隠れるようなハイネックセーターは、女性らしさをアピールしてくれるアイテムなので、かわいい雰囲気にしてくれます。ボトムスとの合わせ方も簡単なので、お手軽なファッションになりますよね。

③トレーナー

カジュアルな印象のあるトレーナーは、やはりオーバーサイズを選ぶのが流行りを意識した着こなしとなります。ゆったりとしたサイズ感の方が、今年らしさも出ますし、合わせ方も合わせやすくなります。

また、スウェットの様なカジュアルアイテムに、スカートなどを合わせる合わせ方が流行りとなっています。そのため、スカートやパンプスなど、フェミニンなコーデにトレーナーをセレクトしてみると良いですよ。

④パーカー

パーカーを今年らしく着こなしするのであれば、スカートと組み合わせる合わせ方がおすすめです。カジュアルアイテムのパーカーには、スキニーやデニムなどを合わせる合わせ方が定番ですが、今年はスカートなどを合わせてかわいい着こなしをするのが人気です。

全体の色味を統一してあげると、統一感ある着こなしになりますし、アウターとパーカーを組み合わせるのであれば、パーカーだけアクセントカラーになるような色を選ぶとおしゃれに着こなしができますよ。

⑤シャツ

冬のレディースファッションにおいて、シャツを着こなす場合は、重ね着がおすすめです。冬場にシャツだけでは少し季節感が無いですよね。おすすめなのは、ニットベストです。シャツと組み合わせることで、一気におしゃれ度がアップします。

また、トレンドを意識するのであれば、シャツのサイズ感を大きめにすると良いでしょう。サイズ感の大きなアイテムは、2019年や2020年の流行りですから、今年らしい着こなしが楽しめます。

⑥ブラウス

ブラウスを今年らしく着こなすのであれば、おすすめなのが袖にボリュームがあるタイプです。今年は、袖にボリュームのあるトップスが流行りとなっています。2020年に入っても続きそうな流行りなので、チェックしておきましょう。

【アウター編】2019年トレンドのレディース冬服コーデ6選

①ロングコート

2019年の冬は、ロング丈のものが流行りとなっています。そのため、コートもロング丈のものをチョイスすると、今年らしい着こなしとなるでしょう。おすすめなのはシンプルなデザインのロングコートです。

色味も落ち着いていたり、形もシンプルなものを着こなすのがおしゃれで今年らしくなります。その分、インナーやボトムス、小物なので遊ぶ事もできるので、おしゃれの幅が広がりますよね!

②ショートコート

2019年や2020年の冬は、ロング丈のアウターが流行りとなっていますが、ショート丈のコートでもトレンド感を出すことは可能です。ショート丈のコートを選ぶのであれば、少しオーバーサイズのものを選ぶと良いでしょう。

トレンド感も出ますし、スカートやパンツをロング丈にした時も、合わせ方が簡単なので、着こなしやすいです。襟抜きタイプのショートコートも、今年の流行りなので、チェックしておくとよいでしょう。

③トレンチコート

冬場にトレンチコートを着るのは少し寒いと感じられるかもしれませんが、パーカーやトレーナーなどと組み合わせれば、季節感もしっかり出ます。おすすめなのは、ロング丈のトレンチコートです。今年の流行りですし、中のボトムスなどもロング丈にする合わせ方をすれば、おしゃれですよ。

④MA-1

ボーイズライクなアイテムでもあるMA-1を今年らしく着こなしするのであれば、女性らしいトップスとの組み合わせがおすすめです。例えば、柔らかい色のトップスをチョイスしたり、スカーフなど女性らしいアイテムを入れてみる合わせ方がよいでしょう。

MA-1にカジュアルアイテムやメンズライクなアイテムを組み合わせる着こなしは、あまりトレンド感が出ないので、コーデのどこかに女性らしいものをプラスして、ファッションの全体バランスをとるようにすると、おしゃれでかわいい着こなしになります。

⑤ブルゾン

ブルゾンを今年らしく着こなすのであれば、ショート丈のブルゾンとロング丈のボトムスやワンピースを合わせる合わせ方がおすすめです。ブルゾンは、ボリュームがあるアウターなので、ショート丈にして、全体のバランスをとるのがおすすめです。

ブルゾンをショート丈にした分、ボトムスやワンピースはロング丈にして、今年の流行りを押さえると良いでしょう。カジュアルなアウターに思われがちですが、きれいめなワンピースなどとも相性がいいので、そのような合わせ方が人気です。

⑥ライダース

ライダースはかっこいいアウターですから、ダメージデニムなどと組み合わせたくなりがちですが、ロングスカートなどフェミニンでかわいいアイテムと合わせる合わせ方がおすすめです。かわいいファッションとクールなファッションがミックスされて、バランスがとれるようになります。

ライダースジャケットは、男性だけでなく女性にも人気のファッションアイテムです。以下の記事では、そんなライダースジャケットの今年らしい着こなしを紹介しているので、是非チェックしてみてください。

【パンツ編】2019年トレンドのレディース冬服コーデ5選

①デニム

デニムは、一年を通して使える人気のファッションアイテムです。2019年の冬は、デニムの中でも、クラッシュデニムというタイプのものが流行りとなっています。クラッシュデニムとは、ダメージジーンズの中でもさらにダメージ加工が激しいものを指します。

クラッシュデニムの人気は、2020年に入ってからも続くと予想されているので、一つ持っておいても損はないでしょう。大きめサイズのトレーナーやパーカーなどと組み合わせれば、流行りを意識した合わせ方になりますね!

②ワイドパンツ

2019年や2020年の冬は、全体的に、ロング丈でゆったりとしたタイプのファッションが流行りとなっています。そのため、ワイドパンツは非常に使いやすいおしゃれアイテムです。黒やブラウンなどの濃い色よりも、ベージュやパステル系など柔らかい色の方が人気となっています。

③ショートパンツ

今年の冬は、ロング丈のボトムスが流行りとなっていますが、ショートパンツを履く場合もありますよね!そんな時におすすめなのが、ロング丈のアウターと組み合わせる着こなしです。ロング丈のアウターとショートパンツを組み合わせれば、流行りを意識したファッションになりますね。

この時、足元はパンプスやヒールよりも、ショート丈のブーツや、靴下を履くのがおしゃれです。こうすることによって、全身のバランスが均一にとれるようになります。ショートパンツを履く場合には、バランスを最重視すると良いですよ。

④スキニー

スキニーは、定番のファッションアイテムです。今年は、スキニーにショートブーツを合わせた合わせ方がおすすめです。今までは、パンプスやヒールなどとスキニーを合わせる着こなしが人気でしたが、今年の冬は、あえてブーツと合わせて重心を下にもっていくと良いでしょう。

おすすめなのは、ブーツとスキニーの色味を合わせる事です。このような合わせ方をすることで、下半身が重たくなりすぎませんし、ぱっと見た時に、違和感が生まれるのを防いでくれます。やはり黒色が無難なカラーですのでおすすめです。

⑤ガウチョパンツ

ガウチョパンツにも様々な種類がありますが、2019年の冬や2020年の冬らしさを出すのであれば、ロング丈のガウチョパンツがおすすめです。足首が露出するガウチョパンツよりも、隠れているタイプの方が、今年らしいおしゃれが楽しめますよ!

今回は、トレンド冬服コーデの一つとして、ガウチョパンツをご紹介しましたが、以下の記事ではガウチョパンツのみに焦点を絞ったコーデが紹介されています。秋冬にぴったりなガウチョパンツコーデが載っているので、是非チェックしてみてくださいね。

【スカート編】2019年トレンドのレディース冬服コーデ5選

①ミニスカート

ミニスカートは、非常に女性らしくかわいいアイテムです。そんなかわいいアイテムには、あえてカジュアル要素のあるアイテムを組み合わせるのが、2019年や2020年の人気です。ミニスカートにスウェットやパーカーを組み合わせて、トレンド感のあるファッションにしてみましょう。

また、この時セレクトするスウェットやパーカーは、大きめサイズのものがおすすめです。オーバーサイズは今年の人気ファッションですし、ミニスカートと合わせることでよりかわいい着こなしが楽しめますよ!

②ロングスカート

今年の冬は、ロング丈のものが人気となっています。そのため、ロングスカートは履くだけでおしゃれさをアピールすることができます。ただ、さらにおしゃれ度を上げたいのであれば、ロングスカートにワンピースを合わせる合わせ方がよいでしょう。

ロング丈同士を合わせることによって、今年らしさが出ますし、下に履くロングスカートは派手なものを選ぶことで、さりげないおしゃれをアピールすることもできます。足元はスニーカーにするとより一層トレンド感が出ておすすめですよ。

③チュールスカート

チュールスカートはフェミニンでかわいいアイテムです。そんなチュールスカートには、キャップやスニーカーなどのカジュアルアイテムを合わせる合わせ方が人気です。全身の色味を統一すれば、統一感も出ますよね。

今年の冬は、かわいいアイテムを同じ系統のアイテムでまとめるファッションより、あえて全く違うテイストのアイテムと組み合わせるのが人気となっています。チュールスカートも、かわいいブラウスやパンプスではなくて、カジュアルなものと組み合わせてみましょう。

④プリーツスカート

プリーツスカートは、スカートの中でもきれいめな着こなしができるアイテムです。そのため、パンプスなどと組み合わせるのが人気です。しかし、2019年や2020年は、スウェットなどをトップスに選ぶ合わせ方が人気となっています。

この時、トップスはオーバーサイズのものを選び、プリーツスカートもロング丈のものをチョイスすると、トレンド感のある着こなしとなります。全身の色味をベージュ系にすると、女性らしいかわいい雰囲気が強調されますね。

⑤膝丈スカート

ロング丈のアイテムがトレンドとなっている今年では、ひざ丈スカートは履きこなしにくいアイテムです。そんなひざ丈スカートは、レオパード柄をチョイスすると、今年らしさが出ます。冬服であれば、落ち着いたレオパード柄が多いので、コーデを壊すことなくまとまりますよ。

【帽子編】2019年トレンドのレディース冬服コーデ5選

①ハット

ハットは、クール系のアイテムですが、ゆったりとしたアウターやパンツなどと組み合わせる着こなしが、今年らしいおしゃれです。2019年の冬は、一見アンバランスなファッションが人気ですから、2つのテイストをミックスさせるのがよいでしょう。

また、このミックスコーデは、2020年に入ってからも人気が続いていくとみられています。ハットを使ったファッションも、カジュアルなアイテムとミックスさせて着こなしを楽しむと良いでしょう。

②ニット帽

2019年は少し変化形のニット帽が人気です。ポンポンがついていたり、珍しい色合いのニット帽を、ファッションに取り入れるおしゃれが人気となっているのです。ただ、ニット帽の色味を全身で統一するか、コーデの色味をシンプルにし、ニット帽でスパイスを加える合わせ方がおすすめですよ。

③キャップ

キャップはカジュアルなアイテムですが、ジャケットやロングスカートなどのきれいめファッションと組み合わせた合わせ方がおすすめです。こうすることで、キャップがコーデの「外し」となり、今年らしいおしゃれが楽しめますよ。

キャップは、レディースファッションアイテムとして非常に人気が高いアイテムです。以下の記事では、人気ブランドのかわいいキャップをいくつか消化しいています。キャップもブランドによって、全く雰囲気が違いますから、是非チェックしてみてくださいね!

④ファーキャップ

ファーキャップは、近年人気となっているアイテムです。ファーキャップは普通のキャップよりも、カジュアル要素が軽減されるので、かわいいアイテムや、柔らかな色合いのものと組み合わせた合わせ方がおすすめです。

⑤ベレー帽

かわいい帽子の代表でもあるベレー帽は、ロングカーディガンやロングワンピースなどと組み合わせて着こなすと、今年らしくまとまります。ベレー帽の色味とコーデ全体の色味を統一させて、統一感を持たせるのがおすすめです。

【ブーツ編】2019年トレンドのレディース冬服コーデ5選

①ショートブーツ

ショートブーツは今年らしいブーツです。トレンド感をさらに出すのであれば、ロングワンピースやロングスカートと組み合わせるのがよいでしょう。ちらっとショートブーツが見えるくらいのバランスが、おしゃれですよ。

今年人気のショートブーツは、様々な着こなしが楽しめる万能アイテムです。以下の記事では、そんなショートブーツコーデを25選紹介しているので、是非チェックしてみてくださいね!

②ロングブーツ

ロングブーツは、きれいめのアイテムですが、カジュアル目な素材やファッションアイテムと組み合わせるのが今年らしい着こなしです。コーデュロイ素材であれば、ある程度きれいめでありつつもカジュアルな雰囲気になるので、おしゃれにまとまりますよ。

ブーツは秋冬の定番アイテムですから、新しく購入を検討されている方も多いでしょう。以下の記事では、ブーツの着痩せしやすい選び方を紹介しています。特にロングブーツは足を細く見せたいですから、チェックしておきましょう!

③ニットブーツ

ニットブーツは非常にトレンドのアイテムです。おしゃれに着こなすのであれば、白色やベージュなどをセレクトすると良いでしょう。普通のブーツには無い様な色を選ぶことで、おしゃれな着こなしが楽しめます。また、合わせるボトムスと全く違う色のニットブーツにすると良いですよ。

④革ブーツ

革素材のブーツは、ハードな印象を持たれがちなので、シフォン素材のスカートなど、柔らかでかわいいアイテムと組み合わせるのがおすすめです。また、今年はロングブーツよりも、ショートブーツの方が人気なので、短めの革ブーツを選ぶと良いですよ。

⑤ニーハイブーツ

ひざ上まで長さのあるニーハイブーツには、ショートパンツやミニスカートを組み合わせるとかわいい着こなしとなります。この時おすすめなのが、アウターをだぼっとしたものにすることです。こうすることで、さらにかわいい雰囲気が強調されますし、全体のバランスもとれます。

【ヒール・スニーカー編】2019年トレンドのレディース冬服コーデ5選

①ハイカットスニーカー

ハイカットスニーカーを今年らしく着こなすのであれば、ロングスカートと組み合わせるのがおすすめです。ロングスカートとハイカットスニーカーの間に少し隙間を持たせるようにバランスを調整するのがおすすめですよ。

②シンプルスニーカー

シンプルなスニーカーを今年らしく着こなすのであれば、ゆったりめのパンツを選ぶと良いでしょう。ゆったりとしたパンツは今年のトレンドアイテムですし、シンプルなスニーカーを合わせることによって、パンツの良さをアピールすることができます。

③パンプス

パンプスを履く場合には、ロングスカートを組み合わせるのがおすすめです。特に黒色のパンプスは何にでも合わせやすいので、一足は持っておきたいですよね!今年はレオパード柄が人気ですが、黒色のパンプスであれば、違和感なくまとまってくれます。

④ローヒール

ローヒールのパンプスやヒールを履く場合におすすめなのが、ロールアップしたパンツです。あまり高さの無いローヒールには、何か足首にアクセントを持たせるときれいに着こなせます。裾をまくってあげることで良いアクセントになりますね!

⑤ハイヒール

ハイヒールを今年らしく着こなすのであれば、ロング丈のパンツがおすすめです。ゆったりとしたワイドパンツは、ハイヒールと組み合わせることによってバランスがよくなるのでおすすめですよ。

ハイヒールやパンプスは、脚を細く長く見せてくれる靴です。ただ、様々な高さがあるので、自分が履きやすくて歩きやすいものを知ることが重要ですよ。今年はあまりヒールをアピールするのではなく、ロング丈と組み合わせるのがベターです。

2019年トレンドの冬服レディースコーデが楽しめる人気色とは?

①ベージュ

ベージュ

2019年はベージュ系のカラーが大人気となっています。女性らしい色なので、かわいいコーデやきれいめなコーデに組み込むのがおすすめですよ。

②グレー

グレー

2019年の冬や2020年の冬は、黒色よりも、グレーを選んだほうがトレンド感が出ます。黒ほどキツイ色ではないので、ふんわりとした着こなしにも使いやすく、様々なテイストのファッションに合わせられるのが人気の秘密です。

2019年トレンドのレディース冬服コーデを楽しもう!

2019年は、オーバーサイズの洋服と、ロング丈のボトムスがトレンドとなっています。年が明けて2020年になっても続いていくと思われるため、是非流行を意識した冬服コーデを楽しんでみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。