M keep aspect 20201230144925558 500

【2020ー21】大人女子のライダース冬コーデ17選!着こなしポイントも解説!

更新:2021.01.19

今季、人気のライダースジャケットですが、コーデは難しいと思っていませんか?実は、マニッシュな着こなしから、フェミニンなコーデまで幅広く活躍する優秀なアイテムですよ。今回は大人女子のライダースの着こなしポイントや、おすすめのレディース冬コーデをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



大人女子の冬のライダースの着こなしポイント

①暖かいインナーを重ね着

セーター

ライダースを冬に着こなすには、暖かいインナーをプラスするのがポイントです。気温の低い日のレザージャケットは、寒く感じることもあります。ニットや厚手のパーカーなどの暖かいインナーを重ね着することで、季節感が出て真冬でもOKなコーデになりますよ。

②明るい色のアイテムで辛さを中和

ピンク

辛口なライダースには、明るい色のアイテムを取り入れて辛さを中和しましょう。冬コーデに多いダークカラーのアイテムを合わせると、マニッシュな印象になってしまいます。明るいカラーで甘さをプラスして、女性らしい着こなしに導きましょう。

③フェイクレザーもおすすめ

ダブル

冬コーデには、フェイクレザーのライダースもおすすめです。2020-2021の女性に流行りのフェイクレザーは、デザインや色が豊富ですよ。ライダースを羽織ることで、季節感を演出することや個性を主張することもできます。

定番の黒や茶色だけではなく、ベージュやキャメルなどの柔らかさを感じる色も人気です。個性を出したい時には、白・青・赤・ピンクなどをチョイスするのもおすすめですよ。また、ミニマルなデザインやビッグシルエットなど形も色々あるので、他の人と差が付く冬のアウターの着こなしができます。

④冬らしい小物をプラス

マフラー

重ね着以外にも、冬らしい小物をプラスして防寒対策するのもおすすめです。マフラーやストールは寒さを防げるだけでなく、女性らしさを醸し出す着こなしになります。また、ファー付きのバッグは、見た目からも暖かい印象を与えられますよ。

冬のアイテムのマフラーも、年代によって似合う商品が変わります。下記の記事では、30代の女性におすすめのブランドマフラーが紹介されていますよ。また、選ぶ時のポイントなども解説されていますので、是非参考にしてください。

パンツ|ライダースのおすすめレディース冬コーデ3選


①フェイクムートン×オレンジブラウンパンツ

1つ目は、フェイクムートンライダースとカラーパンツを合わせたコーデです。フェイクムートンはシーズンムードを高め、モコモコの肌触りで真冬でも十分な暖かさですよ。シンプルなコーデにこっくりカラーのパンツとパンプスを合わせることで、カッコかわいいスタイルに仕上げています。

②シュリンクレザーライダース×フレアパンツ

2つ目は、シュリンクレザーライダースにフレアパンツを合わせたコーデです。シュリンク加工を施して、USED感が再現されたライダースは、ピボットスリーブにすることで窮屈さを感じないデザインになっています。ボトムスは裾に刺繍デザイン入りのワイドパンツを合わせた、大人の女性にピッタリな甘辛コーデです。

③フェイクスエードファー×バリエーションパンツ

3つ目は、フェイクスエードファーライダースにバリエーションパンツを合わせたコーデです。ハードな印象になりがちなライダースに、フェイクスエードファーでかわいい要素を取り入れています。綺麗めシルエットのパンツを合わせることで、甘くなり過ぎず大人っぽい雰囲気をプラスしていますよ。

スカート|ライダースのおすすめレディース冬コーデ5選

①黒ライダース×フェイクレザースカート

1つ目は、黒のライダースにフェイクレザースカートを合わせたコーデです。全体をモノトーンでまとめたモードなスタイルに、フレアスカートの程良いツヤと質感で柔らかい印象をプラスしています。流行りのコンパクトなショルダーバックを合わせ、今年らしいスタイルを完成させましょう。

②Wライダース×マーメイドスカート

2つ目は、Wライダースにマーメイドスカートを合わせたコーデです。モコモコしたボア使いが愛らしさをプラスする革ジャンは、内側がキルティングになっているため、暖かな着心地ですよ。程良い丈感で、エレガントなロングスカートともバランス良く決まります。


③フェイクスエードファー×Iラインスカート

3つ目は、フェイクスエードファーにIラインスカートを合わせたコーデです。レザージャケットは、ファー使いやアイボリーの色味で甘めに仕上げてあります。デコルテを綺麗に見せてくれるニットとIラインのレトロなスカートを合わせることで、大人かわいいスタイルに導きましょう。

④トープ付きライダース×チュールスカート

4つ目は、トイプー付きライダースにチュールスカートを合わせたコーデです。ウール混のレザージャケットは暖かくて軽い素材のため、カーディガンのようなストレスフリーな着心地になっています。ギャザーがたっぷりのチュールスカートを合わせることで、おしゃれ度がグッとUPしますよ。

⑤ベージュのライダース×フラワーレースタイトスカート

5つ目は、ベージュのライダースにフラワーレースタイトスカートを合わせたコーデです。スエード調のレザージャケットは、今年らしいコンパクトなデザインで、女性らしい雰囲気を醸し出しています。レースがポイントのニットとタイトスカートを合わせた、エレガントな着こなしにもマッチしますよ。

ベージュのライダースは、季節を選ばず活躍する優秀なアイテムです。下記の記事では、ベージュのライダースを使った大人コーデが紹介されています。また、着こなすためのコーデのポイントなども紹介されていますので、併せてご覧ください。

ワンピース|ライダースのおすすめレディース冬コーデ3選

①Wライダース×チュールカットワンピース

1つ目は、Wライダースにチュールカットワンピースを合わせたコーデです。ワンピースは高い位置に入れた切り替えで、スタイルアップ効果が期待できるデザインになっています。流行りのミニマルシルエットの革ジャンとのバランスも良く、クールなブラックコーデに仕上げてありますよ。

②ノーカラー×シアーナローワンピース


2つ目は、ノーカラーにシアーナローワンピースを合わせたコーデです。流行りのシアー素材を使用したワンピースは、透け感があり今年らしい仕上がりになっています。シンプルなノーカラーの革ジャンを合わせた辛口コーデに、足元のスニーカーで抜け感をプラスしましょう。

③黒ライダース×スリットキャミワンピース

3つ目は、黒ライダースにスリットキャミワンピースを合わせたコーデです。ヴィンテージサテン風のキャミワンピースは、Vカットが大人っぽい印象を与えます。大人の女性には、ハイネックのニットとのレイヤードスタイルに黒のライダースを合わせた、スタイリッシュな着こなしもおすすめです。

デニム|ライダースのおすすめレディース冬コーデ3選

①Wライダース×デニムワイドパンツ

1つ目は、Wライダースにデニムワイドパンツを合わせたコーデです。インナーのタートルニットは目を惹くレッドで、上半身に視線を集めています。ボトムスのワイドパンツにインしたスタイルで、脚長効果が期待できる着こなしです。タイトな革ジャンは上半身をコンパクトに見せ、よりスタイルアップした印象になりますよ。

②レザーナビゲータージャケット×デニムパンツ

2つ目は、レザーナビゲータージャケットにデニムパンツを合わせたコーデです。ライダースジャケットは柔らかなレザーを使用し、他にはないデザイン性の高さとコンパクトなサイズ感で、着膨れせずにクールに決まります。デニムパンツと合わせたメンズライクな着こなしには、イエローの差し色でメリハリを出しましょう。

③ルーズライダース×サロペット

3つ目は、ルーズライダースにサロペットを合わせたコーデです。ラムレザーを使用した革ジャンは、今年らしいルーズサイジングになっています。冬にはチェックジャケットと重ね着も窮屈にならず、暖かく着られますよ。カジュアルなサロペットと合わせても、綺麗めコーデに仕上がります。

スニーカー|ライダースのおすすめレディース冬コーデ3選

①黒ライダース×白スニーカー

1つ目は、黒ライダースに白スニーカーを合わせたコーデです。上質なライダースジャケットは、シンプルなデニムパンツと白Tシャツを格上げしてくれます。足元に白のスニーカーを合わせることで、モノトーンコーデがバランス良く決まりますよ。

②ポケットライダージャケット×ハイカットスニーカー

2つ目は、ポケットライダージャケットにハイカットスニーカーを合わせたコーデです。ジャケットは、フロントポケットやバックのボタンがポイントになっています。クロップド丈なので、ジョガーパンツともバランスもgoodです。足元にはハイカットを合わせて、スポーティなコーデに仕上げています。

③オーバーライダース×黒スニーカー

3つ目は、オーバーライダースに黒スニーカーを合わせたコーデです。ヒップが隠れるくらいのビッグサイズのライダースは、リアルな質感で高見えするデザインになっています。スニーカーやキャスケットを黒でまとめて、グリーンを引き立たせるコーデは、おしゃれ上級者を演出するスタイリングです。

ここまでライダースのレディース冬コーデをご紹介してきましたが、下記の記事でもコーディネートが紹介されています。気温8度の時の服装を季節別に分けているので、冬以外のコーデの参考にもなりますよ。興味のある方は、併せてご覧ください。

ライダースのレディース冬コーデをおしゃれに着こなそう

オレンジ

ライダースは様々なコーデに取り入れやすいアイテムです。シンプルな服装に羽織るだけでも、こなれた雰囲気を醸し出しますよ。デザインや色も豊富なので、大人かわいいスタイルからエレガントなコーデまで活躍します。お気に入りの1着で、素敵なコーデを楽しんでください。

ライダースは似合わないと思っている方は、自分に似合うものを選べてない可能性がありますよ。下記のライダースが似合わない理由の記事では、似合うようにするコツや選び方なども紹介されています。下記の記事を参考に、自分に似合うものを選びましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。