Large thumb m keep aspect 20201230144925558 500

【2020ー21】大人女子のライダース冬コーデ17選!着こなしポイントも解説!

更新:2021.01.19

今季、人気のライダースジャケットですが、コーデは難しいと思っていませんか?実は、マニッシュな着こなしから、フェミニンなコーデまで幅広く活躍する優秀なアイテムですよ。今回は大人女子のライダースの着こなしポイントや、おすすめのレディース冬コーデをご紹介します。

大人女子の冬のライダースの着こなしポイント

①暖かいインナーを重ね着

セーター

ライダースを冬に着こなすには、暖かいインナーをプラスするのがポイントです。気温の低い日のレザージャケットは、寒く感じることもあります。ニットや厚手のパーカーなどの暖かいインナーを重ね着することで、季節感が出て真冬でもOKなコーデになりますよ。

②明るい色のアイテムで辛さを中和

ピンク

辛口なライダースには、明るい色のアイテムを取り入れて辛さを中和しましょう。冬コーデに多いダークカラーのアイテムを合わせると、マニッシュな印象になってしまいます。明るいカラーで甘さをプラスして、女性らしい着こなしに導きましょう。

③フェイクレザーもおすすめ

ダブル

冬コーデには、フェイクレザーのライダースもおすすめです。2020-2021の女性に流行りのフェイクレザーは、デザインや色が豊富ですよ。ライダースを羽織ることで、季節感を演出することや個性を主張することもできます。

定番の黒や茶色だけではなく、ベージュやキャメルなどの柔らかさを感じる色も人気です。個性を出したい時には、白・青・赤・ピンクなどをチョイスするのもおすすめですよ。また、ミニマルなデザインやビッグシルエットなど形も色々あるので、他の人と差が付く冬のアウターの着こなしができます。

④冬らしい小物をプラス

マフラー

重ね着以外にも、冬らしい小物をプラスして防寒対策するのもおすすめです。マフラーやストールは寒さを防げるだけでなく、女性らしさを醸し出す着こなしになります。また、ファー付きのバッグは、見た目からも暖かい印象を与えられますよ。

冬のアイテムのマフラーも、年代によって似合う商品が変わります。下記の記事では、30代の女性におすすめのブランドマフラーが紹介されていますよ。また、選ぶ時のポイントなども解説されていますので、是非参考にしてください。

パンツ|ライダースのおすすめレディース冬コーデ3選

①フェイクムートン×オレンジブラウンパンツ

1つ目は、フェイクムートンライダースとカラーパンツを合わせたコーデです。フェイクムートンはシーズンムードを高め、モコモコの肌触りで真冬でも十分な暖かさですよ。シンプルなコーデにこっくりカラーのパンツとパンプスを合わせることで、カッコかわいいスタイルに仕上げています。

②シュリンクレザーライダース×フレアパンツ

2つ目は、シュリンクレザーライダースにフレアパンツを合わせたコーデです。シュリンク加工を施して、USED感が再現されたライダースは、ピボットスリーブにすることで窮屈さを感じないデザインになっています。ボトムスは裾に刺繍デザイン入りのワイドパンツを合わせた、大人の女性にピッタリな甘辛コーデです。

③フェイクスエードファー×バリエーションパンツ

3つ目は、フェイクスエードファーライダースにバリエーションパンツを合わせたコーデです。ハードな印象になりがちなライダースに、フェイクスエードファーでかわいい要素を取り入れています。綺麗めシルエットのパンツを合わせることで、甘くなり過ぎず大人っぽい雰囲気をプラスしていますよ。

スカート|ライダースのおすすめレディース冬コーデ5選

①黒ライダース×フェイクレザースカート

1つ目は、黒のライダースにフェイクレザースカートを合わせたコーデです。全体をモノトーンでまとめたモードなスタイルに、フレアスカートの程良いツヤと質感で柔らかい印象をプラスしています。流行りのコンパクトなショルダーバックを合わせ、今年らしいスタイルを完成させましょう。

②Wライダース×マーメイドスカート

2つ目は、Wライダースにマーメイドスカートを合わせたコーデです。モコモコしたボア使いが愛らしさをプラスする革ジャンは、内側がキルティングになっているため、暖かな着心地ですよ。程良い丈感で、エレガントなロングスカートともバランス良く決まります。

③フェイクスエードファー×Iラインスカート

3つ目は、フェイクスエードファーにIラインスカートを合わせたコーデです。レザージャケットは、ファー使いやアイボリーの色味で甘めに仕上げてあります。デコルテを綺麗に見せてくれるニットとIラインのレトロなスカートを合わせることで、大人かわいいスタイルに導きましょう。

④トープ付きライダース×チュールスカート

4つ目は、トイプー付きライダースにチュールスカートを合わせたコーデです。ウール混のレザージャケットは暖かくて軽い素材のため、カーディガンのようなストレスフリーな着心地になっています。ギャザーがたっぷりのチュールスカートを合わせることで、おしゃれ度がグッとUPしますよ。

⑤ベージュのライダース×フラワーレースタイトスカート

5つ目は、ベージュのライダースにフラワーレースタイトスカートを合わせたコーデです。スエード調のレザージャケットは、今年らしいコンパクトなデザインで、女性らしい雰囲気を醸し出しています。レースがポイントのニットとタイトスカートを合わせた、エレガントな着こなしにもマッチしますよ。

ベージュのライダースは、季節を選ばず活躍する優秀なアイテムです。下記の記事では、ベージュのライダースを使った大人コーデが紹介されています。また、着こなすためのコーデのポイントなども紹介されていますので、併せてご覧ください。

ワンピース|ライダースのおすすめレディース冬コーデ3選

①Wライダース×チュールカットワンピース

1つ目は、Wライダースにチュールカットワンピースを合わせたコーデです。ワンピースは高い位置に入れた切り替えで、スタイルアップ効果が期待できるデザインになっています。流行りのミニマルシルエットの革ジャンとのバランスも良く、クールなブラックコーデに仕上げてありますよ。

②ノーカラー×シアーナローワンピース

2つ目は、ノーカラーにシアーナローワンピースを合わせたコーデです。流行りのシアー素材を使用したワンピースは、透け感があり今年らしい仕上がりになっています。シンプルなノーカラーの革ジャンを合わせた辛口コーデに、足元のスニーカーで抜け感をプラスしましょう。

③黒ライダース×スリットキャミワンピース

3つ目は、黒ライダースにスリットキャミワンピースを合わせたコーデです。ヴィンテージサテン風のキャミワンピースは、Vカットが大人っぽい印象を与えます。大人の女性には、ハイネックのニットとのレイヤードスタイルに黒のライダースを合わせた、スタイリッシュな着こなしもおすすめです。

デニム|ライダースのおすすめレディース冬コーデ3選

①Wライダース×デニムワイドパンツ

1つ目は、Wライダースにデニムワイドパンツを合わせたコーデです。インナーのタートルニットは目を惹くレッドで、上半身に視線を集めています。ボトムスのワイドパンツにインしたスタイルで、脚長効果が期待できる着こなしです。タイトな革ジャンは上半身をコンパクトに見せ、よりスタイルアップした印象になりますよ。

②レザーナビゲータージャケット×デニムパンツ

2つ目は、レザーナビゲータージャケットにデニムパンツを合わせたコーデです。ライダースジャケットは柔らかなレザーを使用し、他にはないデザイン性の高さとコンパクトなサイズ感で、着膨れせずにクールに決まります。デニムパンツと合わせたメンズライクな着こなしには、イエローの差し色でメリハリを出しましょう。

③ルーズライダース×サロペット

3つ目は、ルーズライダースにサロペットを合わせたコーデです。ラムレザーを使用した革ジャンは、今年らしいルーズサイジングになっています。冬にはチェックジャケットと重ね着も窮屈にならず、暖かく着られますよ。カジュアルなサロペットと合わせても、綺麗めコーデに仕上がります。

スニーカー|ライダースのおすすめレディース冬コーデ3選

①黒ライダース×白スニーカー

1つ目は、黒ライダースに白スニーカーを合わせたコーデです。上質なライダースジャケットは、シンプルなデニムパンツと白Tシャツを格上げしてくれます。足元に白のスニーカーを合わせることで、モノトーンコーデがバランス良く決まりますよ。

②ポケットライダージャケット×ハイカットスニーカー

2つ目は、ポケットライダージャケットにハイカットスニーカーを合わせたコーデです。ジャケットは、フロントポケットやバックのボタンがポイントになっています。クロップド丈なので、ジョガーパンツともバランスもgoodです。足元にはハイカットを合わせて、スポーティなコーデに仕上げています。

③オーバーライダース×黒スニーカー

3つ目は、オーバーライダースに黒スニーカーを合わせたコーデです。ヒップが隠れるくらいのビッグサイズのライダースは、リアルな質感で高見えするデザインになっています。スニーカーやキャスケットを黒でまとめて、グリーンを引き立たせるコーデは、おしゃれ上級者を演出するスタイリングです。

ここまでライダースのレディース冬コーデをご紹介してきましたが、下記の記事でもコーディネートが紹介されています。気温8度の時の服装を季節別に分けているので、冬以外のコーデの参考にもなりますよ。興味のある方は、併せてご覧ください。

ライダースのレディース冬コーデをおしゃれに着こなそう

オレンジ

ライダースは様々なコーデに取り入れやすいアイテムです。シンプルな服装に羽織るだけでも、こなれた雰囲気を醸し出しますよ。デザインや色も豊富なので、大人かわいいスタイルからエレガントなコーデまで活躍します。お気に入りの1着で、素敵なコーデを楽しんでください。

ライダースは似合わないと思っている方は、自分に似合うものを選べてない可能性がありますよ。下記のライダースが似合わない理由の記事では、似合うようにするコツや選び方なども紹介されています。下記の記事を参考に、自分に似合うものを選びましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。