INDEX

2019年冬のデニムシャツのトレンドや流行の着こなし方とは?

①ゆったりサイズがトレンド

デニムシャツはゆったりサイズが流行です。ゆったりサイズのデニムシャツは、袖をまくることでこなれ感が演出します。スカートでもパンツでも合わせやすいデニムシャツは、ゆったりサイズを選んで流行コーデを完成させましょう。

②レイヤード着こなすのがトレンド

デニムシャツはレイヤードファッションにすることで、トレンドな着こなしが完成します。カーディガンとレイヤードすることで今っぽさと季節感を演出することができ、トレンドの着こなしになります。今っぽい着こなしにするためにはレイヤードにして流行ファッションを楽しみましょう!

デニムシャツを使った冬のカジュアルコーデ10選

①コートのレイヤードコーデ

デニムシャツとダメージデニムで作ったデニムonデニムのレディースコーデです。キャメルのコートを羽織った冬コーデが大人カジュアルでとてもおしゃれに仕上がっています。インナーはボーダーにすることで、ラフな印象を与えることができるおすすめの着こなしです。

また、2020年の春先まで使える着こなし方なので、ぜひ参考にしてみてください。ゆるっとしたヘアアレンジにしているのもポイントで、大人っぽさも演出できるおすすめの髪型です。流行を取り入れた着こなし方なので、参考にしたいですよね。

②カーキパンツ

デニムシャツにカーキパンツを合わせたコーデです。パンツはロールアップすることで、足元がスッキリとまとまります。また、白のブラウスを合わせて女性らしさを演出したカジュアルコーデがおしゃれです。今年の冬はもちろんですが2020年の春先にも使えるのがコーデが嬉しいですよね。

③ロングデニムシャツ×白パンツ

ロングデニムシャツに白パンツを合わせたレディースコーデです。白のスニーカーを合せたカジュアルな着こなしがおしゃれで素敵です。また、ロゴトップスをインすることで、ゆったりとしたファッションがとてもおしゃれに感じます。

バックスタイルもとてもおしゃれで、長すぎるくらいのロングデニムシャツがモードな印象を与えるデザインなのがポイントです。このくらいロングのデニムシャツだと様々なファッションと合わせやすいので、持っておきたいマストアイテムでもあるでしょう。

④ロングデニムシャツ×チェック柄ストール

ロングデニムシャツにスニーカーを合せたコーデです。チェック柄のストールをロングデニムシャツに掛けてコーデすることで、コーデ全体が明るくなります。また、ストールと合わせてベレー帽もボルドーにするとまとまりのあるファッションになり、とてもおしゃれです。

⑤カーディガン

デニムシャツにカーディガンを合わせたコーデです。ベージュのチェスターコートを羽織った冬の着こなしがカジュアルで素敵です。また、ベレー帽をかぶって前髪をアップさせることで顔回りがスッキリとして、メガネをかけておしゃれ度がアップしています。

下記の記事では、デニムシャツを使ったコーデをご紹介しております。オールシーズン使えるアイテムであり、トレンドアイテムとも合わせやすいのでおすすめです。また、デニムシャツをダンガリーシャツに変えてコーデしてもおしゃれなので、ぜひコーデを参考にしてみてはいかがでしょうか。

Small thumb shutterstock 622381814
関連記事 デニムシャツコーデ46選。レディース春夏秋冬と1年中着れるコーデ集

1枚持ってるだけで、コーデの幅も広がるデニムシャツ。春夏秋冬関係なく、

⑥ワイドパンツ

デニムシャツにワイドパンツを合わせたレディースコーデです。ブラウンのショルダーバッグを肩に掛けて大人っぽさを演出しています。また、カジュアルなスニーカーを履いてラフに仕上げているのもオシャレのポイントです。

⑦ダンガリーシャツ×ファーコート

ダンガリーシャツにファー素材のアウターを合わせたレディースファッションです。グレーのカラータイツを履いて足元もしっかりとおしゃれにまとめています。また、ショートヘアともマッチした女性らしい着こなしはデートにもおすすめなので、ぜひ参考にしてみてください。

⑧ロングデニムシャツ×黒パンツ

ロングデニムシャツに黒パンツを合わせたコーデです。トップスは白のシャツにすることで、爽やかな印象を与えることができます。また、ベージュのバッグを肩に掛けることで、コーデのアクセントになっています。その他にもまとめた髪にヘアバンドを付けると女性らしく素敵ですよね。

また、ロングデニムシャツを使うことでIラインが強調されて、スタイルアップ効果が期待できます。スキニーパンツと組み合わせることでスッキリとしたコーデの完成です。女性らしく、そして大人っぽいファッションが参考にしたいポイントではないでしょうか。

⑨ロングスカートでコーデ

デニムシャツをインしたコーデ術です。ロングデニムシャツでも応用できる着こなし方なので、とてもおすすめです。スカーフを首に巻いてトレンドをきちんと取り入れているのもおしゃれのポイントです。袖が長めのデニムシャツでコーデしているので、ゆるさもありとても素敵にまとめています。

⑩グレースカート

デニムシャツにファーコートを合わせたコーデです。グレーのスカートを合わせることでカジュアルな着こなしになり、ボーダーのニットを着てラフさを演出できています。また、ボルドーのキャップをかぶって大人カジュアルにした着こなしがとても素敵です。

デニムシャツを使った冬のきれいめコーデ3選

①白ニットのレイヤードファッション

デニムシャツに白ニットをレイヤードした着こなしです。ベージュのライダースジャケットを羽織ってカッコよさもある大人な着こなしが完成しています。また、デニムシャツをレイヤードすることで、きちんと感を演出できているおすすめのコーデ術です。

下記の記事では、ライダースや革ジャンを使ったコーデをご紹介しております。レディースの流行やトレンドなどもご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。また、スカートと合わせた甘辛コーデやパンツと合わせてかっこよくまとめてもおしゃれです。そんなコーデを参考にしてみてはいかがでしょうか。

Small thumb shutterstock 496348018
関連記事 【2019年】冬服ライダース・革ジャンコーデ21選!レディースの流行りは?

2019年の冬に流行るライダースや革ジャンのトレンドが気になりませんか

②デニムスカート

デニムシャツにグレーロングカーディガンを合わせたレディースファッションです。スカートもデニムにすることで、デニムオンデニムのファッションが完成しています。また、2020年の春先まで使えるおしゃれな着こなしで、デートにもおすすめなのでぜひ参考にしてみてください。

下記の記事では、2019年秋冬におすすめのカーディガンを使ったコーデをご紹介しております。流行のコーデや流行のデザインなどをご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。ダンガリーシャツやデニムシャツとも相性が良いので、とてもおすすめです!

Small thumb shutterstock 753339043
関連記事 【2019】カーディガン流行りコーデ13選|秋冬のトレンドはスカート?

2019年秋冬のカーディガンの流行りコーデについてご紹介しています。2

③ダンガリーシャツ×ニットカーディガン

ダンガリーシャツにニットカーディガンを合わせた流行コーデです。黒のコートを羽織って冬らしい着こなしが完成していますが、ピンクのスカートを合わせることで春らしさが演出するので2020年の春先まで使えるコーデ術です。ハットをかぶったデートにも使えるコーデがとてもおすすめです。

下記の記事では、2019年冬におすすめのデニムシャツを使ったコーデをご紹介しております。ダンガリーシャツでも応用できる着こなし方なので、とてもおすすめです。また、メンズとレディースそれぞれご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 577841326
関連記事 2019年冬のデニムシャツ着こなしコーデ30選|メンズ/レディース

2019年冬のデニムシャツの着こなしコーデをたっぷりとご紹介します。デ

デニムシャツを使った冬の大人コーデ4選

①白ニット

デニムシャツに白ニットを合わせたレイヤードコーデです。レザーパンツを合わせた着こなしに赤のコートを羽織ることで、華やかな着こなしが完成します。また、ニット帽をかぶったおしゃれな冬のコーデが暖かくとても素敵に感じます。

メンズライクなレザーパンツを合わせても白ニットが爽やかさを演出するので、とてもバランスの取れた着こなしです。また、デニムシャツの襟をだすことできちんと感もでるので大人っぽく素敵ですよね。

②黒コート

デニムシャツにデニムパンツを合わせたデニムonデニムのコーデです。黒のコートを羽織って冬らしい着こなしが完成していますが、2020年の春先まで使えるファッションなのがポイントです。また、ハットをコートの色と同色にすることでまとまりのある着こなしが完成しています。

2色でまとめたコーデはシンプルですが、小物を取り入れることでおしゃれ度がアップします。シンプルなコーデのときは、ぜひ小物を取り入れておしゃれ度をアップさせてみてはいかがでしょうか。

③ニット

デニムシャツにブラウンのニットを合わせたレディースファッションです。デニムシャツはニットから襟や袖を出すことで、コーデのアクセントになります。また、黒のパンツを履くことで大人なシンプルコーデが完成します。

下記の記事では、冬に大活躍するネイビーのニットを使ったコーデをご紹介しております。冬の定番アイテムであり、ネイビーは使いやすいカラーなのでおすすめです。また、デニムシャツやダンガリーシャツと重ね着してもおしゃれな流行の着こなし方を取り入れてみてはいかがでしょうか。

Small thumb shutterstock 551061772
関連記事 冬のネイビー・紺色コーデ34選|ニット・トップスなどのレディースコーデ術

冬のネイビー(紺色)レディースコーデは、上品で知的な印象を演出できる人

④ダンガリーシャツ×コート

ダンガリーシャツにベージュのコートを羽織った流行コーデです。白のパンツを履くことで2020年の春先まで使えるコーデが完成しています。また、少しルーズにダンガリーシャツやコートの袖をまくることで、トレンドの着こなしが完成してとてもおしゃれです。

バッグはコートと同色にすることでまとまりがでて、とてもおしゃれです。オフィスでも活躍できるコーデ術なので、毎日のお仕事コーデに悩んでいる方は参考にしてみてはいかがでしょうか。大人っぽさときちんと感があるので、冬のオフィスコーデとして活躍してくれることでしょう。

デニムシャツを使った冬のラフコーデ4選

①タイトスカート

ゆったりとしたサイズのデニムシャツをルーズにインしています。そうすることでラフさが演出されて、トレンドのコーデが完成です。レギンスとスニーカーを白でまとめることで、足元が爽やかになりとてもおしゃれです。ラフさと大人っぽさがある着こなしがとても素敵で、トレンドの着こなしが魅力的です。

②ストライプスカートの冬コーデ

デニムシャツにボーダーのニットをレイヤードしたレディースファッションです。ストライプスカートを合わせて、華やかな着こなしが完成しています。トレンドのゆったりとした着こなしが完成しているので、2020年春先まで使えるのでコーデ術なのがおすすめです。

また、柄トップスを合せることでコーデ全体がパッと明るくなり、暗いコーデになりがちな冬コーデを明るく仕上げてくれます。デニムシャツの裾はインせず出すことで、こなれ感を演出できるおすすめのコーデ術です。

③ロングデニムシャツ×袖まくり

ロングデニムシャツをワンピースとして着こなしたレディースファッションです。一枚で着こなしていますが、冬はコートを羽織るとおしゃれで2020年の春先はカーディガンなどを羽織るとおしゃれにまとまります。また、シャツの袖をまくることでこなれ感が演出したおすすめのコーデ術です。

④ロングデニムシャツ×ベルト

ロングデニムシャツにベルトを付けたレディースファッションです。太めのリボンがついたベルトを付けることで、コーデのアクセントになりとてもおしゃれです。デートにもおすすめできる着こなし方なので、ぜひ参考にしてみてください。また、ブーツとも合わせやすいコーデ方法なのでとてもおすすめです。

デニムシャツと合わせたいおすすめアイテム2選

コート

71ge4bleuhl. ul1500

Monoa

チェスターコート

Amazonで詳細を見る

冬らしいコーデにするためにはコートがおすすめで、春先だとカーディガンなどがおすすめです。デニムシャツやダンガリーシャツを合せてカジュアルにも大人っぽくもなれるコートを合わせてみてはいかがでしょうか。

ニット

61uarawbbbl. ul1100

xpath

ニット

Amazonで詳細を見る

ニットの中にデニムシャツを着て、襟や袖を出すことでレイヤードファッションが完成します。また、ニットの上に羽織るようにしてコーデするのもおすすめです。暖かいニットは冬や春先にはとてもおすすめなので、ぜひ参考にしてみてください。

2019年冬はデニムシャツでおしゃれコーデを目指そう!

2019年冬におすすめのデニムシャツを使ったレディースコーデをご紹介しました。スカートにもボトムスにも合わせやすいアイテムなので、とてもおすすめです。また、流行に合わせた着こなし方をすることで、よりおしゃれにまとまります。そんなデニムシャツでおしゃれなコーデを目指してみてはいかがでしょうか。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。