Large thumb shutterstock 590730254

顔にほくろが多い人の運気的特徴や理由7選!色白の美人やイケメンが多い?

更新:2020.02.10

この記事では、顔にほくろが多い人の運気的特徴や理由を7選にしてご紹介します!色白の美人やイケメンが多いというのは本当なのでしょうか。顔にほくろが多い人はモテるのかどうかの真相や、性格にも迫るので、是非参考にしてみてください。

【前半】顔にほくろが多い人の運気的特徴や理由7選!

顔にほくろが多い人の運気的特徴や理由①様々な可能性を秘めている

サングラスをかける人

顔にほくろが多い人の運気的特徴や理由一つ目は、様々な可能性を秘めているということです。顔にほくろが多いということは、人相学的に色々な運勢を秘めているということになります。つまり、一つの可能性だけではなく、様々な可能性を秘めているということができます。一つの運命に縛られていないことは良いことです。

顔にほくろが多い人の運気的特徴や理由②金銭運が高い

雪と女性

顔にほくろが多い人の運気的特徴や理由二つ目は、金銭運が高いということです。顔にほくろが多い人は、金銭的な運勢が上昇しているので、貯金をしてみたり投資をしてみたりすると良い結果が得られるでしょう。これまで金銭的に困ったことがないという人は、顔のほくろのお陰で助けられていたに違いありません。

顔にほくろが多い人の運気的特徴や理由③恋愛成就の確率が高い

自撮りする人

顔にほくろが多い人の運気的特徴や理由三つ目は、恋愛成就の確率が高いということです。なんとも嬉しいことに、顔にほくろが多いと恋愛運が上昇します。積極的になって相手にアプローチをかけることができるため、好きな人と両思いになれる確率がアップするのです。ほくろの多い人は自分に自信を持ちましょう。

顔にほくろが多い人の運気的特徴や理由④努力家で大成する確率が高い

カフェを飲む人

顔にほくろが多い人の運気的特徴や理由四つ目は、努力家で大成する確率が高いということです。顔にほくろの多い人は、自らの逆境にめげずに立ち向かっていくことができる精神の持ち主です。そのため、努力家で何か物事を成し遂げることのできる確率が高くなります。大きな目標のある人にとって、これは恵まれた特徴です。

【後半】顔にほくろが多い人の運気的特徴や理由7選!

顔にほくろが多い人の運気的特徴や理由⑤死にぼくろがあると金銭運低下

白黒写真

顔にほくろが多い人の運気的特徴や理由五つ目は、死にぼくろがあると金銭運低下につながるということです。死にぼくろとは、はっきりと鮮明でない、ぼやけているほくろのことです。今にも消え入ってしまいそうなこの死にぼくろというものがあると、人は金銭運がダウンしてしまう傾向にあるので気をつけましょう。

顔にほくろが多い人の運気的特徴や理由⑥死にぼくろがあると恋愛運低下

優雅な女性

顔にほくろが多い人の運気的特徴や理由六つ目は、死にぼくろがあると恋愛運低下を表すということです。死にぼくろがあると金銭運は低下してしまいますが、それと同様に恋愛運も低下してしまいます。これは死にぼくろがあると恋愛に対して消極的になってしまいがちになることが関係しているとされています。

顔にほくろが多い人の運気的特徴や理由⑦ほくろが7個以上だと金銭運低下

綺麗な人

顔にほくろが多い人の運気的特徴や理由七つ目は、ほくろが7個以上だと金銭運低下を表すということです。ほくろが7個よりも多い人は、金銭運が低下しがちなので気をつけましょう。ある程度ほくろの数が多いのは良いことですが、一定を上回ってしまうと、かえって金運の低下に繋がってしまうということです。

以下に関連記事として、顔のほくろ占いをまとめているものがあります。人相学や顔相で分かる、持ち主の性格と運勢についての紹介もあるので、ぜひ参考にしてみてください。占いを楽しむことはもちろん、顔にほくろが多い人は、運気的にみてどうなのか、この記事と併せて読むことで理解が深まること間違いなしです。

顔にほくろが多い人の性格とは?

顔にほくろが多い人の性格①〜7個の人は包容力のある性格

後ろを向く人

顔にほくろが多い人の性格一つ目は、〜7個の人は包容力のある性格をしているということです。どの辺りからほくろが多いことになるのか、その判断基準は人それぞれ異なるでしょうが、ここでは4個以上の場合、ほくろが多いと判断することになります。つまり、4〜7個ほどほくろがある人は、包容力のあるタイプと言えます。

顔にほくろが多い人の性格②7個以上の人は熱血な個性派タイプ

かっこいい女性

顔にほくろが多い人の性格二つ目は、7個以上の人は熱血な個性派タイプであるということです。顔にあるほくろが7個以上の場合、熱い気持ちを持った、熱血タイプの人だということができます。また、このタイプの人は個性的で、他人に合わせたり流されるようなことがありません。常に熱い信念を持っていられるのが特徴です。

顔にほくろが多い人の性格③複雑な内面を持つ

パーマの女性

顔にほくろが多い人の性格三つ目は、複雑な内面を持つということです。顔にほくろの多い人は、コンプレックスを抱えている割合が高く、複雑な内面を持ちます。彼らのことを理解しようとしても、一筋縄ではいかないでしょう。普通の人より考えていることも多いので、接するのには一苦労するはずです。

可愛い・美人や色白イケメンが多い?顔にほくろが多い人がモテる理由とは?

顔にほくろが多い人がモテる理由①色白な人が多いから

クールな人

顔にほくろが多い人がモテる理由一つ目は、色白な人が多いからです。顔にほくろのある人は、肌の色素が薄く紫外線に弱いことが原因の一つとして考えられます。つまり、色白の人ほど、顔にほくろができやすい体質であるということができるのです。色白の人は、男女問わずモテます。

そのため、ほくろの多い人がモテるという結果につながっているのです。特に女性は、努力して色白に近づこうとする人もいるほどです。色白であるということは、異性にモテる上で魅力的というだけではなく美の基準で見ても魅力があるということになります。あなたの周りのほくろが多い人にも色白が多いのではないでしょうか。

顔にほくろが多い人がモテる理由②イケメンが多いから

タバコを吸う人

顔にほくろが多い人がモテる理由二つ目は、イケメンが多いからです。顔にほくろが多い男性は、それが程よいアクセントとなって、イケメンでエキゾチックな表情を作り上げます。ほくろが多い人がモテるのは、このほくろによるセクシーさ、イケメンっぽさが際立っているからであるということができるでしょう。

今人気のイケメン俳優の顔を見ても、ほくろが目立つ人が案外いることに気がつくはずです。顔のほくろは、普段無意識下にあっても、実際にはイケメンっぽさを際立たせる上で大切な役割を果たしているのです。顔にほくろがある人は、それをコンプレックスとして捉えるのではなく、イケメンの特徴と捉えると良いでしょう。

顔にほくろが多い人がモテる理由③可愛い・美人が多いから

モテる女性

顔にほくろが多い人がモテる理由三つ目は、可愛い人、美人が多いからです。顔にほくろが多い人は、可愛い、あるいは美人な雰囲気を持っている傾向にあります。無秩序に点在するほくろが、女性の可愛い雰囲気や美人度を底上げしているのです。可愛い人も美人な人も、ほくろをチャームポイントと捉えています。

可愛い美人な女性に憧れるなら、顔にほくろがあることもプラスに捉えると良いでしょう。顔にほくろがあることをコンプレックスに感じるのではなく、美人や可愛い雰囲気に近づくために必要な要素だと思うようにすると、毎日を明るく生きることができます。

顔のほくろが表す意味とは?

顔のほくろが表す意味①目元のほくろの意味

振り返る人

顔のほくろが表す意味一つ目は、目元のほくろの意味についてです。通称泣きぼくろとも言われるこのほくろは、男女によって意味が異なります。まず、男性の場合は人から人気が出ることを意味します。多くの人から支持される人には泣きぼくろが多く見られるものです。一方の女性に泣きぼくろがある場合、頑固さを意味します。

女性らしさや守ってあげたくなるようなか弱さとは違い、男気の強い女性であることを表しているので、男性を寄せ付けない性格であるということができるでしょう。これが原因で婚期が遅れてしまうような人もいるので、目元のほくろのある女性は気をつけるべきです。

顔のほくろが表す意味②耳のほくろの意味

上を見る人

顔のほくろが表す意味二つ目は、耳のほくろの意味についてです。耳にあるほくろは、金運を表しています。耳たぶが大きい人のことを「福耳」とよんで、金運が良いとするのは有名ですが、耳にほくろがある人も、同様に金運が良い傾向にあります。特に、耳たぶの後ろにほくろがある場合は、全体運が良いとされます。

顔のほくろが表す意味③鼻にあるほくろの意味

手を当てる人

顔のほくろが表す意味三つ目は、鼻にあるほくろの意味についてです。鼻にあるほくろは、金銭運が良いことを意味しています。貯金をしたり、計画的にお金を使うことで、より金回りが良くなるでしょう。ただその一方で、悪い意味もはらんでいるのが鼻のほくろの特徴です。それは、離婚などトラブルの暗示があることです。

ほくろが小鼻の周りにある場合は、家庭運に影響されると言われています。異性からの人気が集中することによって、家庭を顧みなくなってしまう人が多いので気をつけましょう。また、女性の場合、家庭よりも仕事優先になってしまう人が多く見られます。小鼻周りのほくろがある人は、家庭を意識して生活しましょう。

以下に関連記事として、ほくろや人相占いについてまとめているものがあります。眉間や額にあるほくろの意味など、顔にほくろの多い人の役に立つ情報が満載です。自分の顔にあるほくろと見比べることによって、そのほくろがどのような意味を持つのか、確かめてみてください。今まで知り得なかった情報が見つかるはずです。

顔にほくろが多い人の運気的性格の特徴や理由を知って楽しもう!

顔にほくろが多い人には、運気的にみて色々な性格の特徴、理由があげられます。また、ほくろが多いことによってモテるのかどうかの真偽に迫ることも、面白いはずです。自分や自分の身の回りにいるほくろの多い人と重ね合わせてみることによって、さらに占いを楽しむことができます。ほくろに隠された意味を知りましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。