Large thumb shutterstock 293730404

リリカルリップブルームは落ちにくい?使い方やイエベに似合う人気色も紹介

更新:2019.08.12

「リリカルリップブルーム」というTHREEから販売されている口紅が非常に人気となっています。今回はそんなリリカルリップブルームのイエベに似合う人気色や使い方、落ちにくいのかどうかなどについて詳しくまとめてみました!是非使ってみてください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



リリカルリップブルームとは?成分は?

リリカルリップブルームとはTHREEから販売されているリップ

赤リップ

リリカルリップブルームとは、コスメブランドの「THREE」から販売されているリップのことです。THREEはベースメイクだけでなくスキンケア商品やチークなどといった様々なコスメを販売しており、そのどれもが話題となるようなコスメブランドです。

なかでもリリカルリップブルームはローマットという今までにない質感が話題となり瞬く間に人気商品となりました。ほどよい透け感とマット感を併せもったような独特な質感に、クリスタルのような繊細なラメが入っており、仕上がりが非常に上品で可愛らしいのです。

リリカルリップブルームには5種類の成分が配合されている

5

「リリカルリップブルーム」には嬉しい5種類の効果があります。1つ目は「エアリーフィット処方」という軽やかな付け心地を実現させた効果です。2つ目は「フィットワックス配合」という長時間口紅をキープする処方です。3つ目は「クリアパウダー配合」という透明感を出すための処方です。

4つ目は「ローマット」という花びらのような質感を実現する処方です。5つ目は「9種の植物オイル・油脂配合」という高い保湿力を出す処方です。ただ色が豊富で質感が可愛いだけではなく、保湿効果や長時間キープ効果などの実用性もしっかりと兼ねられている点が非常に嬉しいですよね!

リリカルリップブルームのイエベに似合う人気色とは?

イエベに似合うリリカルリップブルーム人気色①ENERGYPOINT

M keep aspect 3
THREE(スリー) リリカルリップブルーム #03 ENERGY POINT [ 口紅 ] [並行輸入品]

イエベに似合うリリカルリップブルーム人気色、1つ目にご紹介するのは「03番ENERGYPOINT」です。黄色味がかった肌の色が特徴的なイエベさんは、少しオレンジ系の入った口紅の色がおすすめです。03番はピンクでありながらも黄色っぽいベースが入っているのでイエベさんによく似合います。

ショッキングピンクのような派手なピンク色はイエベさんに似合わないと敬遠している方もいるかもしれませんが、この色であればベースにイエローっぽい色が入るので、濃いピンクだったとしても違和感なくつけることができますし、よく映えるはずです。


イエベに似合うリリカルリップブルーム人気色②HIGHER LOVE

M keep aspect 4
THREE(スリー) リリカルリップブルーム #04 HIGHER LOVE[ 口紅 ] [並行輸入品]

イエベに似合うリリカルリップブルーム人気色、2つ目にご紹介するのは「04番HIGHERLOVE」です。赤リップは非常に人気のあるリップの色ですが、はっきりとした赤はつけにくいと思っている方も多いのではないでしょうか?

このカラーであれば、赤でも少しコーラル系のカラーが入っているので、抵抗なくつけていただけるはずですし、コーラル系のカラーはイエベさんに非常によく似合う色なので、イエベさんの肌の色に相性が良いはずですよ。

イエベに似合うリリカルリップブルーム人気色③SOULSISTER

M keep aspect 9
THREE(スリー) リリカルリップブルーム #09 SOUL SISTER [ 口紅 ] [並行輸入品]

イエベに似合うリリカルリップブルーム人気色、3つ目にご紹介するのは「09番SOULSISTER」です。こちらはサーモンピンクのような色が珍しく、可愛らしいと人気の色です。サーモンピンクもイエベさんには非常に映える色ですから是非活用したいですよね!

今回、リリカルリップブルームのカラーの中からイエベに似合うカラーをご紹介しましたが、そもそも自分がイエベなのかブルベなのか分からないと言う方は多いはずです。以下の記事ではイエベかブルベを診断することができるので是非こちらをチェックしてから自分に合うカラーを見つけてみてくださいね。

リリカルリップブルームは落ちにくいの?

リリカルリップブルームは特別落ちにくいわけではない

花

リリカルリップブルームは、他の口紅と比較して落ちにくいのでしょうか?口紅やリップを購入する際に、落ちやすいか落ちにくいかの違いを重要視している方は少なくないはずです。すぐに落ちてしまう口紅は嫌ですよね。


今回ご紹介しているリリカルリップブルームは他の口紅やリップと比較しても、特別落ちにくいという違いはありません。ただ、すぐに落ちてしまうようなことはありませんし、長時間色味がキープするような処方も施されているのでその点は問題ないでしょう。

ただ、ティントリップと違い、ずっと唇に色が残っているというタイプのリップではないので、塗ったら持ち歩くことをおすすめしますし、お化粧直しの時に落ちていないかチェックする必要はあるかと思います。

リリカルリップブルームは落ちにくいが食事の後はお直し必須

2つ

リリカルリップブルームにはフィットワックス処方と呼ばれる、長時間口紅をキープする処方がされているため、他の口紅やリップと比較した時に落ちにくいと言っている口コミもあります。ただ、総合的に判断すると落ちにくさに関しては普通のリップと違いがないという結論になります。

ですが、リリカルリップブルームは食事の後にお直しが必要にはなってきますので、何かを食べたり飲んだりして口紅が落ちるような状況になった時はお直しをするようにしましょう。また、リリカルリップブルームは濃い色になると口紅がリップラインにだけ残る特徴があるので塗り直しが必要です。

リリカルリップブルームが落ちにくいわけではないと言っている人も

ピンク

リリカルリップブルームが落ちにくいか落ちやすいかに関しては賛否両論がありますが、落ちにくいという意見に異議を唱えている口コミも見受けられました。他のリップと比較しても、リリカルリップブルームは落ちやすいという意見です。

ただ、落ちたらまた塗ればいいと思っている方も多いでしょうし、口紅の落ちやすさや落ちにくさの感覚は人それぞれですので、あまり違いを気にする必要は無いかと思います。ティントのようにお直しする必要が無い口紅を求めている場合はあまりおすすめできません。

リリカルリップルームは荒れる?他のリップと比較

リリカルリップブルームは唇が荒れる人におすすめのリップ

塗る

リップを購入する際、唇が荒れるかどうかというのは重要なポイントです。高い口紅でも荒れる口紅は嫌ですよね!リリカルリップブルームは保湿力を高めるために9種類もの有効成分を配合しています。そのため、唇が荒れることの多い人でも安心して使って頂けるはずです。

デアリングリィディスティンクトリップスティックと比較しても荒れない

メイク

それではリリカルリップブルームが荒れるかどうかを、他のTHREEのリップと比較して、その違いをご紹介します。まず「デアリングリィディステンクトリップス」です。こちらのリップも高い保湿力を実現する為に9種類の植物オイルなどが配合されています。

ただ、「デアリングリィディステンクトリップス」はグロスのような質感の「リリカルリップブルーム」と違い、口紅のようなテクスチャーなので。密着力の高いグロスよりかは落ちやすいという印象です。また、リップラインに色が残りやすいという点も言えるでしょう。

密着力が弱く、すぐ落ちるようなタイプの口紅などはお直しを何度もする必要があるので唇に負担をかけてしまいます。そのため、結果的に荒れるという結果になってしまいかねません。

シマリングリップジャムと比較しても荒れない

ファンデ

リリカルリップブルームが荒れるかどうかという点において、THREEの他のリップと比較をしていますが、ベストコスメ授賞アイテムである「シマリングリップジャム」はどんな違いがあるのでしょうか?こちらのリップは、配合植物油としてティーシードオイルとアルガンオイルを配合しています。

ただ、リリカルリップブルームのように9種類もの高保湿成分を配合しているわけではないので、保湿力の点で見るとリリカルリップブルームよりも優れていない事が分かります。そのためこちらの方が荒れるとみて良いでしょう。

リリカルリップブルームの使い方とは?おすすめの活用方法

リリカルリップブルームの使い方①重ね塗りをする

女性

リリカルリップブルームの使い方、1つ目にご紹介するのは重ね塗りをするという使い方です。リリカルリップブルームは口紅というよりかはグロスに比較的近いテクスチャーなので、口紅の上から重ね合わせても問題ありません。

他の口紅と重ね合わせても、重ねた口紅本本来の色を殺すことなく、上からローマットな質感をしっかりと発揮してくれるので、口紅同士が喧嘩してしまうという心配はありません。また、軽やかな付け心地を実現したリップなので、重ねづけして重たくなるようなこともありません。

リリカルリップブルームの使い方②下地として使う

円形

リリカルリップブルームの使い方、2つ目にご紹介するのは下地として使うという使い方です。リリカルリップブルームはローマット処方なので透け感のあるリップになっています。そのため、口紅を塗る前の下地として使用すると、立体感を出すのに効果的となります。

「赤」や「濃いピンク」のように派手な色だとあまり効果的ではありませんが、「ベージュ」系の薄い色であれば、同系色の口紅の下地として塗っておくと、口紅単色で塗るよりも全然違った発色になるので是非試してみてください。

リリカルリップブルームの使い方③中央だけ重ねる

ポーチ

リリカルリップブルームの使い方、3つ目にご紹介するのは中央だけ重ね塗りするという方法です。口紅に重ね塗りする使い方をご紹介しましたが、全体的に重ね塗りするのではなく、唇の中央にだけ重ね塗りする方法の使い方をすると立体感のあるセクシーな唇になります。

これなら必要以上にべたつく心配もありませんし、非常に手軽ですよね!このようにリリカルリップブルームは独特の発色があるため、様々な使い方をすることができる非常に万能なリップなのです。

リリカルリップブルームを使ってみよう!

いかがでしたか?リリカルリップブルームはローマットという今までにない質感が人気のリップです。このようにTHREEからは話題のコスメがたくさん発売されています。以下の記事ではそんなTHREEのプレゼントにオススメな商品を紹介しているので是非参考にしてみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。