Large thumb ai20334

相席屋でウケる自己紹介6選!学生&社会人向けの必勝法&成功例を口コミで紹介

更新:2020.09.11

相席屋で必ずと言って良いほどの確率で行われるのが自己紹介です。この自己紹介が成功するか失敗するかで、その後の相席がうまくいくかどうかが変わります。今回は、学生や社会人に向けた相席屋でウケる自己紹介や、必勝法や成功例の口コミなどをご紹介します。

【学生&社会人】相席屋で女性にウケる自己紹介6選!

【学生&社会人】相席屋での自己紹介①お酒好きをアピール

相席屋での自己紹介1つ目は、お酒好きをアピールするような自己紹介です。相席屋はお酒を楽しむ場所ですので、ノリのよい女性達にはお酒好きなキャラクターは人気が出るでしょう。「今日はガンガン呑みます!」と宣言すれば、「盛り上がれる楽しい人だ」と認定してもらえますよ。

「今日は大勢の人達と呑めて嬉しいです!一緒にガンガン呑みましょう!」という自己紹介で場を盛り上げたり、「呑めなかった分は任せてください!」と漢気を見せることもできます。ただしこの場合、潰れてしまっては元も子もありません。お酒に強いとアピールをした時は酔い潰れないよう注意してください。

【学生&社会人】相席屋での自己紹介②趣味の話で共通点を作る

趣味

相席屋での自己紹介2つ目は、趣味の話で共通点を作る自己紹介です。趣味を話すことは自己紹介の鉄板ネタです。趣味の自己紹介を行うときは、なるべく女性が共感しやすい話題を選んでください。筋トレや車、バイクなどの話は女性に興味を持ってもらえません。

買い物やスイーツ店、カフェ巡りなど、女性との共通点が作りやすい趣味を選びましょう。もし女性向けの趣味がない!という時は、一風変わった趣味を披露しても面白いかもしれません。

「甘いものが大好きで、休日は1人でスイーツ巡りをしています。もしよかったらおすすめの店を教えてください!」と女性との話題のきっかけを作ったり、「趣味は天気予報です。雲の流れを見てるとなんとなく天気がわかるんです。ちなみに明日は雨ですね!」などのように、興味を抱いてもらえやすい自己紹介を行いましょう。

【学生&社会人】相席屋での自己紹介③自分のあだ名を紹介

相席中

相席屋での自己紹介3つ目は、自分のあだ名を紹介することです。これも自己紹介のネタとしては定番です。普段呼ばれているあだ名を紹介するだけでなく、どうしてそう呼ばれるようになったのかという経緯を話すと更に良いです。

「背が小さいので、周りからはジュニアと呼ばれています。あだ名はジュニアですが精神的には大人です!」などと笑いを誘うような自己紹介がおすすめです。

【学生&社会人】相席屋での自己紹介④自虐風の自己紹介

自虐

相席屋での自己紹介4つ目は、自虐風の自己紹介です。自分のコンプレックスなどをあえて話題に出すことで、空気を和ませることができます。この時、最終的には笑えるような方向に持っていきましょう。「可愛そう…」と思われてしまうような、後味の悪い自己紹介はNGです。

「童顔なのでいつも年齢確認をされてしまいます。ですが本当に20歳以上なので安心してください!今日は楽しみましょう!」と盛り上げたり、「昨日たくさんご飯を食べたせいで太りました。いつもはもっと細いので安心してください」などと笑いを誘うような自己紹介がオススメですよ。

【学生&社会人】相席屋での自己紹介⑤似ている芸能人の名前を出す

芸人

相席屋での自己紹介5つ目は、似ている芸能人の名前を出すことです。「芸能人の○○に似てると言われます!」という自己紹介です。この時、あまりにも似ていない人や自意識過剰だと思われるような芸能人の名前はあげないほうがよいでしょう。場の空気が凍る原因になってしまいます。

こういった自己紹介では、お笑い芸人やあまりイケメンではない芸人をあげた方が良いでしょう。ただし、「イケメン俳優を2.3発殴ったような顔だと言われます」という、自虐的な方向に持っていくのはOKです。

【学生&社会人】相席屋での自己紹介⑥好きなものを全面にアピール

好きなもの

相席屋での自己紹介6つ目は、好きなものを全面にアピールすることです。食べ物や飲み物など、身近なものを例にあげるのがおすすめです。あまりにもマニアックなものは女性に引かれてしまいますので、注意してください。

「唐揚げが好きでよく店に買いに行きます。今日も唐揚げが食べたいです!」という自己紹介をすれば印象を残せやすいでしょう。また、「最近歌うことにハマっています。もし歌うのが好きな子がいたらカラオケに行きましょう!」という、さりげなく二次会をワンチャン狙うような自己紹介も良いです。

自己紹介を成功させるための必勝法!

自己紹介を成功させるための必勝法①親近感を持ってもらう

相席屋で楽しむ

自己紹介を成功させるための必勝法1つ目は、親近感を持ってもらうことです。自己紹介は、相手に「この人話しかけやすそう!」と思ってもらうことが大切です。独りよがりの自己紹介で相手に引かれてしまっては意味がありません。親しみを持ってもらいやすい自己紹介を心がけてください。

自己紹介を成功させるための必勝法②ギャップを見せる

ギャップ

自己紹介を成功させるための必勝法2つ目は、ギャップを見せることです。女性はギャップに弱い生き物です。自己紹介でナンパキャラ、イケイケキャラを演じた後の会話で知的な部分を出したり、寡黙な自己紹介の後に女性をナンパしてみたりと、自己紹介とその後でギャップを作りましょう。

自己紹介を成功させるための必勝法③友人に協力してもらう

作戦を立てる

自己紹介を成功させるための必勝法3つ目は、友人に協力してもらうことです。ネタ要素が多いツッコミが必要な自己紹介をするときは、事前に友人に協力を仰ぎましょう。友人と協力して自己紹介を盛り上げれば、女性は「雰囲気の良い人たちだ」と好感を持ってくれるはずです。

自己紹介の成功例口コミをご紹介!

自己紹介の成功例口コミ①共通の趣味の女性と仲良くなれた

仲良し

自己紹介の成功例口コミ1つ目は、「共通の趣味の女性と仲良くなれた」です。趣味の自己紹介から話が繋がり、仲を深められた成功例です。人間は、自分と共通点がある人に対して好意を抱く傾向があります。趣味は、こういった共通点を生みやすいものなのです。

自己紹介の成功例口コミ②面白いキャラとして気さくに話しかけてもらえた

お酒

自己紹介の成功例口コミ2つ目は、「面白いキャラとして気さくに話しかけてもらえた」です。これは自虐風・ネタ系の自己紹介が成功した例です。女性から「話しやすい人」と認定されやすく、周りの男性よりも多く会話ができるでしょう。ただし、スベると逆効果になりますので入念な準備が必要です。

自己紹介の成功例口コミ③お互いの名前をあだ名で呼び合い仲が深まった

仲がよい

自己紹介の成功例口コミ3つ目は、「お互いの名前をあだ名で呼び合い仲が深まった」です。自分の自己紹介をするときにあだ名を言うことで相手のあだ名を知ることができたケースです。あだ名呼びは精神的な距離感を縮めてくれます。女性との深い関係を求めている男性にぴったりの自己紹介です。

相席屋で女性に好かれやすい自己紹介のポイントとは?

好かれやすい自己紹介のポイント①独りよがりではない

嫌い

好かれやすい自己紹介のポイント1つ目は、独りよがりではないことです。自分だけが気持ちの良い独りよがりな自己紹介は女性から嫌われる原因になります。「自己紹介は女性とのきっかけを作る場所」ということを忘れないようにしましょう。女性が食いつきやすい自己紹介を行うことがおすすめですよ。

好かれやすい自己紹介のポイント②ワンチャンを狙う魂胆が見えない

禁止

好かれやすい自己紹介のポイント2つ目は、ワンチャンを狙う魂胆が見えすぎないことです。ワンチャンを狙うような発言を繰り返したり、ナンパのような自己紹介は、女性のタイプによっては嫌われてしまいます。ワンチャンを狙う気持ちは誰にでもあるでしょう。しかしその気持ちを表に出しすぎるのはNGです。

ワンチャン発言やナンパに近い自己紹介をするときは、あくまで冗談っぽく言うことがコツです。女性は最初からワンチャンを狙うようなガツガツ来る男性を良く思いません。ワンチャンを狙う魂胆は上手く隠すようにしましょう。

好かれやすい自己紹介のポイント③笑顔で話す

笑顔

好かれやすい自己紹介のポイント3つ目は、笑顔で話すことです。暗く、ブツブツと呟くような自己紹介は女性に「恋愛対象外」の烙印を押されてしまいます。緊張するかもしれませんが、笑顔を心がけるようにしてください。そうするだけで女性と関係を深めやすくなるはずです。

またこちらに、笑顔でいることの大切さについてまとめた記事を載せておきます。普段なかなか笑顔になれない、笑顔の必要性がわからない、という方は是非こちらの記事に目を通してみてください。

相席屋やナンパで女性に好意を抱いてもらうためのコツ!

相席屋やナンパで好意を抱いてもらうコツ①清潔感のある格好を心がける

清潔

相席屋やナンパで好意を抱いてもらうコツ1つ目は、清潔感のある格好を心がけることです。女性は男性が思っているほど不潔な人間を嫌います。また清潔感を判断するポイントも、男性と比べて段違いに細かく大量です。

服のシワ、髪の毛のフケ、靴の汚れ、体臭など、女性が不潔だと感じるポイントはたくさんあります。女性に好意を持ってもらうためには清潔感が何より大切だと覚えておいてください。またこちらに清潔感のある男性になるコツについての記事を載せておくので、是非参考にしてみてください。

相席屋やナンパで好意を抱いてもらうコツ②女性に質問をする

質問

相席屋やナンパで好意を抱いてもらうコツ2つ目は、女性に質問をすることです。女性は、男性から質問をされると、「この人は私に興味があるんだ」と嬉しくなります。その喜びが好意に結びつきやすくなるのです。自分ばかり話すのではなく、女性の話を聞く姿勢を保つよう意識してください。

女性受けの良い自己紹介を用意して相席屋を楽しみましょう!

自己紹介は、女性との会話のきっかけになる大切なチャンスの一つです。自己紹介で失敗してしまった場合、その後の巻き返しが難しくなります。必勝法や女性に好意を持ってもらえるコツなどを学んで、自己紹介を考えてみてください。

相席屋で素敵な恋人をGETする攻略方法を知りたい方に!

相席屋には良い出会いを求めて多くの男性・女性がやってきます。以下の記事では、おすすめの時間帯や会話の仕方など相席屋の攻略方法が詳しく紹介されています!これを読めば自分の意中の相手と上手く行くこと間違いなしです!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。