Large thumb shutterstock 795640150

相席屋での盛り上がる会話やネタ・質問15選!話が続かない際の質問も紹介

更新:2020.11.20

今回は、相席屋で盛り上がる会話や社会人向けのネタ・質問などをご紹介します。相席屋に行ったは良いものの女性との会話が続かない、何を話せばよいのかわからないとお悩みの男性は、こちらの記事に目を通してみてください。女性との会話のヒントが見つかるはずです。

相席屋で盛り上がる会話の話題5選!

相席屋で盛り上がる会話の話題①人気テーマパーク

遊園地

相席屋で盛り上がる会話の話題1つ目は、人気テーマパークの話題です。女性はディズニーランドやUSJなどのテーマパークが大好きです。相席屋に来る多くの女性が、人気テーマパークへ遊びに行った経験を持っているでしょう。「このアトラクションが面白い」「パレードが素敵だった」など、共通の話題を見つけやすいです。

またテーマパークによっては、キャラクターや映画の話題に繋げられることもあります。更に、「今度このテーマパークに行こうよ」など、デートに誘う口実にもなりますよ。

相席屋で盛り上がる会話の話題②よく買い物に行くお店

ショッピング

相席屋で盛り上がる会話の話題2つ目は、よく買い物に行くお店です。女性には買い物好きが多く、可愛い服や雑貨などの話題に敏感です。そうでない人も、日常的にスーパーなどで買い物をするでしょう。「よく買い物に行くところはどこ?」「そこ俺もよく行く!」などの共感にも繋げることができます。

相席屋で盛り上がる会話の話題③流行っているドラマ

テレビ

相席屋で盛り上がる会話の話題3つ目は、流行っているドラマです。毎日のドラマをチェックしている女性はかなり多いです。相席屋に行く前は、流行っているドラマをチェックしてみましょう。例え少ししかあらすじなどを知らなくても、「ここまでしか見てないんだけど、この後どうなったの?」という質問に繋げられます。

相席屋で盛り上がる会話の話題④面白いネットニュース

ニュース

相席屋で盛り上がる会話の話題4つ目ほ、面白いネットニュースです。SNSなどで話題になっている面白いネットニュースなどは、女性もチェックしていることが多いです。少し笑えるようなネットニュースを話題にすることで、もし女性が知らなくてもニュース内容を教えて盛り上がることができます。

ただし、政治的なニュースや人の生死に関わるような話題はあまり口に出さない方が良いです。気分が盛り下がってしまいますし、「この人とは価値観が合わない」と早々に見限られてしまう原因になります。話題には、誰でも楽しめるようなニュースを選んでください。

相席屋で盛り上がる会話の話題⑤流行りの映画

映画館

相席屋で盛り上がる会話の話題5つ目は、流行りの映画です。女性は、流行に乗るために映画をチェックしている人が多いです。もし映画館で女性受けの良い映画が放映されている場合は、一度見てみることをオススメします。「この人、こういう映画も見るんだ」と好感度が上がること間違いなしでしょう。

社会人同士で盛り上がるネタ5選!

社会人同士で盛り上がるネタ①軽い手品

トランプ

社会人同士で盛り上がるネタ1つ目は、軽い手品です。テーブルの上で簡単にできるタバコのマジックなどを軽く披露すれば、盛り上がること間違いなしです。最近はマジック用のキットなども販売していますので、そういったものを使うのもおすすめです。

社会人同士で盛り上がるネタ②手相占い

手相

社会人同士で盛り上がるネタ2つ目は、手相占いです。女性は男性以上に占いに対して熱心な人が多く、知識なども豊富です。「手相占いができる」と言えば、親近感を持ってもらえるでしょう。実際に手相占いをして盛り上がることもできます。また、占いをするときにさりげなく女性にボディタッチができるのもメリットです。

社会人同士で盛り上がるネタ③自分の恋愛経験

恋愛

社会人同士で盛り上がるネタ3つ目は、自分の恋愛経験です。社会人で相席屋に来る女性の殆どは恋愛経験者です。恋愛ネタはその人の人となりを見るのにも適している話題です。「今まで付き合ってきた人はどんな人か」「どういう人がタイプだったか」などをネタにすれば、盛り上がれること間違いありません。

社会人同士で盛り上がるネタ④上司との付き合い方

上司

社会人同士で盛り上がるネタ4つ目は、上司との付き合い方です。特に20代の社会人は、上司との付き合いについて悩んでいる人が多いでしょう。ですので、上司との付き合いは共感を呼べるネタの1つなのです。

ただし愚痴っぽくなったり、自分の不幸自慢になってしまっては逆効果です。ましてや女性の話を「そんなの大したことない」と流すような発言は慎みましょう。あくまで対処法を聞き出す姿勢を忘れないでください。

社会人同士で盛り上がるネタ⑤自分の出身地

会話

社会人同士で盛り上がるネタ5つ目は、自分の出身地です。社会人には、地元を離れて就職した、という人はかなり多いものです。どこの出身か聞けば、その地方の特産物や観光地などのネタで盛り上がることができるでしょう。殆どの女性は地元に対して愛着を持っているので、話題を引き出しやすいネタだと言えます。

相席屋で会話が続かない時にするべき質問5選!

相席屋での質問①おすすめのスイーツについて

スイーツ

相席屋での質問1つ目は、おすすめのスイーツについてです。スイーツ好きな女性は多いですよね。反対に男性はスイーツ店にあまり行かないようなイメージが一般的です。ですので、男性からおすすめのスイーツについて聞かれたとき、「この人もスイーツが好きなんだ!」と好感を持ってもらえやすいのです。

相席屋での質問②お気に入りのアイドルや芸能人について

タレント

相席屋での質問2つ目は、お気に入りのアイドルや芸能人についてです。アイドルや芸能人は共通の認識を生みやすい話題です。更に、好きな人物がかぶった時に非常に盛り上がることができます。この時自分が好きな芸能人などをあげる時は、女性でも知っているような無難な人物を上げた方が良いです。

あまりにもマニアックな人物を話題にしてしまうとその場を雰囲気をしらけさせてしまいますし、女性から引かれてしまいます。女性ウケの良さそうな人を上げるようにしてください。ただし、女性が上げたマニアックな人物を知っていた場合は、食いついた方が好感度を獲得しやすくなります。

相席屋での質問③ここに来るまで何をしていたのか

相席屋での質問3つ目は、ここに来るまで何をしていたのか、です。これは相席屋でマッチングした序盤でするべき質問です。これは話題を広げやすい質問で、更なる質問や共感に繋げることができるのです。「買い物に行った」と言えば詳しい場所を質問できますし、場所を知っていれば共感に繋がって会話が続いていくのです。

相席屋での質問④普段どのようなことをしているのか

疑問

相席屋での質問4つ目は、普段どのようなことをしているのか、です。これは相席の中盤で持ち出すべき質問だとされています。普段の行動は共感しやすい上、親近感も与えられます。また、相手の人となりがわかるというメリットもありますよ。「いつも何するの?」と軽い感じで聞いてみてください。

相席屋での質問⑤好きな音楽について

音楽

相席屋での質問5つ目は、好きな音楽についてです。これは「今後の付き合いを考えている女性」への鉄板質問です。「好きな音楽は何?」「俺も知ってる!」という話から、「この後カラオケどう?」という話題に繋げやすくなります。突拍子もなく誘うよりも、音楽の話題で盛り上がった後の方が誘いに応じてもらいやすいです。

合コンや相席屋などで会話が続かない理由とは?

合コンや相席屋などで会話が続かない理由①自慢話ばかりしている

自慢

合コンや相席屋などで会話が続かない理由1つ目は、自慢話ばかりしていることです。女性は、自分の話ばかりする男性のことを嫌う傾向にあります。男性は自分を格好よく見せるために自慢話をしようとしますが、全くの逆効果だと言って良いでしょう。相槌は打ってくれますが、心の中では「ありえない」と思われています。

またこちらに、自慢話をする人の心理についてご紹介しておきます。自慢話をしてしまう自覚がある人や、連れの男性が自慢話をしている時の対処法などを知りたい方は、是非こちらの記事を参考にしてください。

合コンや相席屋などで会話が続かない理由②一方的に喋り続けている

嫌い

合コンや相席屋などで会話が続かない理由2つ目は、一方的に喋り続けていることです。相手の話を聞こうとせず、自分の話ばかりしようとする男性は、女性との会話を続けることができません。「会話が続かないからこそ自分が話す」という考えの人もいるでしょう。しかしこれは殆ど効果がありません。

会話において大切なのは、相手の女性に話をしてもらうことと、キャッチボールを行うことです。一方通行な話し方は長く続きませんし、すぐに終わりが来てしまいます。女性との会話を続けたいのなら、一方通行な話し方は避けてください。

合コンや相席屋などで会話が続かない理由③他人を蔑む発言をしている

悪口

合コンや相席屋などで会話が続かない理由3つ目は、他人を蔑む発言をしていることです。特に一緒に来ている男性の悪口や、女性をけなすような発言は絶対にしてはいけません。女性は悪口を言う男性をかなり嫌います。合コンなどで愚痴や悪口を言うことは避け、ポジティブな発言をすることを心がけてください。

またこちらに悪口を言う男性・女性の心理についての記事を載せておきます。つい悪口を言ってしまう、悪口を言う心理を知りたい、という方は是非こちらの記事を参考にしてください。

女性と盛り上がるための話し方のコツ!

女性との話し方のコツ①自分ではなく女性に喋らせる

会話

女性との話し方のコツ1つ目は、自分ではなく女性に喋らせることです。女性は、自分に質問をしてくれる男性を「私に好意があるのかも」と感じます。自分が好意的に思っている女性に対しては積極的に話しかけ、話を引き出すよう意識してください。

女性との話し方のコツ②下ネタは避ける

嫌悪

女性との話し方のコツ2つ目は、下ネタは避けることです。下ネタで盛り上がることができる女性もいますが、嫌悪感を抱く女性の方が多いです。「初対面でこんな話をするなんて」と嫌われてしまう可能性があります。場を盛り上げるために下ネタに手を出すことはやめておいた方が良いです。

話題やネタを準備して相席屋を楽しみましょう!

View this post on Instagram

#相席屋

A post shared by 相席屋 (@aisekiya_official) on

相席屋に行ったとき、会話が盛り上がらないとその後の関係に発展することはできません。会話のコツや盛り上がる話題、ネタなどを抑えて話せば、話下手な男性でも場を盛り上げることができます。女性が好きな話題や話し方を心がけ、相席屋を楽しみましょう。

相席屋で素敵な恋人をGETする攻略方法を知りたい方に!

相席屋には良い出会いを求めて多くの男性・女性がやってきます。以下の記事では、おすすめの時間帯や会話の仕方など相席屋の攻略方法が詳しく紹介されています!これを読めば自分の意中の相手と上手く行くこと間違いなしです!

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

love

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。