Large thumb 0h6a5584

【男女別】相席屋でモテる髪型は?ネットの口コミからモテる髪型を調査!

更新:2020.09.11

「男女が出会えるスポット」として今人気を集めているのが相席屋です。「相席屋で異性からモテたい!」「注目を集めたい!」という人は多いでしょう。そこで今回は、男性・女性別の異性ウケが良い髪型やNGへスタイル、異性と仲良くなるコツをご紹介します。

【男性】相席屋でモテる髪型!

男性の相席屋でモテる髪型①レイヤーカット

男性の相席屋でモテる髪型1つ目は、レイヤーカットです。髪の下部分を長く、上の方を短くするような段差をつけるカット方法です。非常に軽やかな印象を与えることができる上、清潔感を醸し出すこともできます。女性は男性の髪型を見る時、まず清潔感の有無を判断します。清潔感溢れるレイヤーカットは女性ウケが抜群です。

全体的に短めのレイヤーカットにしても良いですし、前髪だけ伸ばす「うざバングスタイル」にするのもおすすめです。後ろ髪がすっきりとしているので、前髪が長くても不潔な印象にはなりません。うざバングスタイルは清潔な印象と大人の色気、どちらも備えている髪型だと言えるでしょう。

QUOTE

清潔感があってさわやかな印象があります。 引用元:美・エージェント

男性の相席屋でモテる髪型②マッシュスタイル

男性の相席屋でモテる髪型2つ目は、マッシュスタイルです。この髪型は、前髪から後ろ髪にかけて直線的なラインを作り出しているヘアスタイルです。その名の通り「マッシュルーム」を彷彿とさせるような、丸みのあるシルエットが特徴的です。柔らかい印象を与える事ができ、女性人気が急上昇している髪型の一つです。

顔の大きさを隠したり、眉毛やおでこなどのコンプレックスのカバーにも最適です。がっつりとしたマッシュスタイルにするのに抵抗のある人は、自然なスタイルである「ナチュラルマッシュ」にしてみることをおすすめします。ゆるくパーマをかけてこなれた感じを演出するのもおすすめですよ。

QUOTE

柔らかいイメージでおしゃれなところにとても好印象を持ちました。 引用元:美・エージェント

男性の相席屋でモテる髪型③センターパート

男性の相席屋でモテる髪型3つ目は、センターパートです。長めの前髪を真ん中でわけるヘアスタイルです。おでこを大きく出すので清潔感もアピールでき、女性からも人気の高い髪型です。男性俳優がこの髪型をしていることも多く、「大人っぽい」「色気がある」と評判の、今流行りのヘアスタイルだと言えるでしょう。

ただしこの髪型は、丸顔の人や顔が大きめの人はあまり似合いません。また額を大きく出すので、にきびなどができた場合に隠すことができず、不潔な印象を与えてしまいかねません。このヘアスタイルにしたときは、顔のスキンケアは怠らないようにしましょう。

QUOTE

男子のセンターパートはやっぱ色気がある 引用元:Instagram

【女性】相席屋でモテる髪型!

女性の相席屋でモテる髪型①ロングヘアの巻き髪

女性の相席屋でモテる髪型1つ目は、ロングヘアの巻き髪です。ロングストレートも人気が高いのですが、今男性からのウケが良いのは巻き髪です。「ふわふわしていて女性らしい印象」「時間がかかりそうな分相席屋への気合いが感じられる」という口コミが多いです。ロングヘアーの女性は巻き髪で相席屋に行ってみましょう。

もし「上手く巻き髪ができない」「時間がかかる」という方は、ストレートヘアのロングスタイルにしても良いでしょう。巻き髪と同じくらい人気が高いストレートヘアは、「ナチュラルな印象」「清楚な女性だとわかる」という口コミが多いです。巻き髪とは少し違う印象を与えることができるはずですよ。

QUOTE

研修のときに前に座ってる女性がふわふわ巻き髪ですごい可愛かった 引用元:Twitter

女性の相席屋でモテる髪型②ポニーテール

ポニーテール

女性の相席屋でモテる髪型2つ目は、ポニーテールです。顔の輪郭やうなじ、首筋などが見えるポニーテールは、男性からの人気が非常に高いヘアスタイルです。「自然体な感じが良い」「清潔感がある」と、高い評価を得ることができるでしょう。耳にイヤリングなどをつければ更に男性の視線を集めることができますよ。

ロングヘアの女性だけでなく、ミディアムヘアの女性にもポニーテールをしてほしい!という男性は多いです。髪型のアレンジにお困りのミディアムヘアの女性は、低い位置でのポニーテールにしてみることをおすすめします。

またこちらに、ポニーテールの綺麗なやり方の方法や、可愛く作るコツなどをまとめた記事を載せておきます。無造作にポニーテールをしても、髪型が崩れたり横から毛がはみ出てしまってなかなか綺麗にできません。この記事を参考にしてコツをつかみ、綺麗なポニーテールを作ってくださいね。

QUOTE

やっぱりポニーテールこそ至高 引用元:Twitter

QUOTE

男性は狩猟本能が働いて動くものに目がいくらしいけど、確かにそうかもなとポニーテールの揺れる様を見て唐突に思った 引用元:Twitter

女性の相席屋でモテる髪型③ハーフアップ

ハーフアップ

女性の相席屋でモテる髪型3つ目は、ハーフアップです。きちんとまとめられたハーフアップは、顔の輪郭がすっきりとした印象を与えます。「上品な印象」「落ち着いた大人の女性」と、男性からの評判が高い髪型の一つです。

シンプルなハーフアップも良いですが、様々なヘアアレンジを加えると更に男性からの評判を上げることができるでしょう。またハーフアップは、短めの髪型でも可愛くアレンジしやすい髪型です。こちらにショートボブのハーフアップのヘアアレンジ方法についての記事を載せておきますので、是非参考にしてみてください。

QUOTE

改めてハーフアップが世界一かわいい髪型だと思いました。 引用元:Twitter

QUOTE

ハーフアップにすると一気に女度が上がるのはなんでだ 引用元:Twitter

異性に嫌われる髪型とは?

【男性】異性に嫌われる髪型①ツーブロックの七三オール

嫌い

男性の異性に嫌われる髪型1つ目は、ツーブロックの七三オールです。8割以上の女性が「印象が悪い」と評価する髪型です。この髪型をしていることで「性格が悪そう」「ややこしい考え方をしていそう」という意見まであり、非常に手厳しい評価になっています。

「せっかく髪の毛を刈り上げているのに、七三分けにする意味がわからない」「お笑い芸人みたいでふざけている印象がある」「真面目な仕事をしているイメージがない」など、口コミも散々です。相席屋にこの髪型をしていくことは避けたほうが良いでしょう。

QUOTE

気持ち悪い。長いのか短いのかどっちつかずな幹事が余計イライラとさせられる。 引用元:美・エージェント

【男性】異性に嫌われる髪型②アシンメトリー

嫌い

男性の異性に嫌われる髪型2つ目は、アシンメトリーです。アシンメトリーとは、左右で長さを非対称にしたようなヘアスタイルです。芸能人に多い髪型なので、アシンメトリーに憧れを抱く男性も多いでしょう。しかしこの髪型は、女性ウケが非常に悪い髪型です。

おしゃれだという口コミもありますが、「ナルシストの男性がする髪型」「見ていると鬱陶しいし、清潔感もあまりない」という口コミが多数です。アシンメトリーの髪型で相席屋に行くことは避けてください。

QUOTE

アシメをされている男性はナルシストなイメージがある。 引用元:美・エージェント

【女性】異性に嫌われる髪型①お団子ヘア

お団子

女性の異性に嫌われる髪型1つ目は、お団子ヘアです。女性同士のウケは良いお団子ヘアですが、男性のウケはいまいちです。「おばあちゃんみたい」「かわいいと思えない」という声が多数のようです。相席屋に行くときはお団子ヘアではなく、もっとラフな髪型にしたほうが良いでしょう。

QUOTE

おだんご頭はほんと絶対男ウケ悪いと思うんだけど女はなぜかやりたがる不思議な髪型だと思う 引用元:哲学ニュース

【女性】異性に嫌われる髪型②ベリーショート

ベリーショート

女性の異性に嫌われる髪型2つ目は、ベリーショートです。ベリーショートが似合う女性というのは非常に少ない上、「女性らしさがない」「性格がきつそう」という理由で男性ウケも良くありません。男性は女性らしい柔らかな印象の髪型を好みます。ベリーショートは尖った印象になりやすいので、男性からはモテない髪型です。

ショートヘアにしたい!と思う女性は、ベリーショートではなく少し長さのあるショートヘアにした方が良いでしょう。ふわふわとした巻き髪のショートヘアや、マッシュ型のショートヘアなどは、人気を集めやすいスタイルです。

QUOTE

髪は長くないと色気を感じない 引用元:マイナビウーマン

QUOTE

自分より髪の短い女性は、あまり女性らしい感じで見ることができない 引用元:マイナビウーマン

相席屋で異性と仲良くなるコツとは?

相席屋で異性と仲良くなるコツ①相手を楽しませる気持ちを忘れない

相席屋で異性と仲良くなるコツ1つ目は、相手を楽しませる気持ちを忘れないことです。相席屋は、楽しい出会いを求める男女が集まる場所です。ずっと仏頂面で相手の話に反応しない、黙って食事のみに集中する、といった態度は、一緒に相席した異性グループに対して非常に失礼です。

男女ともに「相席した相手を楽しませる」という意識を持ちましょう。会話を盛り上げたり話に乗ったりと、ノリよく楽しむことが大切です。「この人と相席してよかった」と思ってもらえるように努めてください。

相席屋で異性と仲良くなるコツ②清潔感のある外見を心がける

清潔

相席屋で異性と仲良くなるコツ2つ目は、清潔感のある外見を心がけることです。男女ともに、「不潔な人は恋愛対象外」と感じる人は多いです。特に女性は男性の清潔感にかなり目を光らせています。髪の毛や服装、細かいシワや汚れなど、不潔な印象を与える要素はできる限り取り除きましょう。

毎日シャワーを浴びる、爪を綺麗に整える、服にはアイロンをかける、いい匂いの香水をつけるなど、清潔感ある身だしなみを整えて相席屋に行くようにしましょう。「綺麗できちんとした人だ」という好印象を与えられること間違いなしです。

相席屋で異性と仲良くなるコツ③自分の話ばかりしない

話を聞く男性

相席屋で異性と仲良くなるコツ3つ目は、自分の話ばかりしないことです。相手の話を聞かずに自分のことばかり喋り続けたり、相手の話題に「そういえば自分も~」と割り込むような人は男女ともに嫌われてしまいます。「この人は自分に興味がない」「自己中心的」と思われてしまうでしょう。

相席屋では自分の話は3割程度、相手の話7割の割合で会話をすると良いと言われています。自分ばかり喋りすぎないよう、相手に質問をしたり会話のキャッチボールを心がけたりと、相手が気持ちよく喋れる環境を整えてあげてください。そうすれば「喋りやすい人だ」と良い印象を与えられるはずです。

相席屋で出会いを探すメリット!

相席屋で出会いを探すメリット①手間がかからない

楽しい

相席屋で出会いを探すメリット1つ目は、手間がかからないことです。合コンや普通の飲み会などは、幹事が店を決めて予約をしたり、異性のグループを誘ったりと手間がかかります。しかし相席屋は、行くだけで異性と飲むことができます。面倒な手続きなどは一切不要、手間いらずで異性と楽しむことができるのです。

相席屋で出会いを探すメリット②きちんとした相手と知り合える

知り合う

相席屋で出会いを探すメリット2つ目は、きちんとした相手と知り合えることです。相席屋では身分証の提示を求めたり、相席屋にそぐわない服装の人は入店禁止にしていたりと、規則が決められています。ですので暴力団関係者などの危険な人物や未成年などと出会う心配がなく、安心して出会いを楽しめます。

異性に好まれる髪型や出会いのコツを掴んで相席屋を楽しみましょう!

相席屋では第一印象が非常に大切です。見た目の印象が良ければ、その分異性から興味を持ってもらいやすくなります。その外見の印象を決定する要素の一つが髪型です。異性に評判の良い髪型をチェックして、相席屋で良い出会いを探してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。