Large thumb shutterstock 412892911

相席屋のイケメンが多い店舗は?ネットの口コミから調査結果をご紹介!

更新:2020.11.20

手軽に異性に出会える場として人気の相席屋ですが、できればイケメンと出会いたいと思う女性は多いのではないでしょうか。今回はネットの口コミを調査し、相席屋のイケメンが多いおすすめの店舗をご紹介します。相席屋でイケメンと仲良くなるコツも参考にしてみてください。

相席屋とは?

出会いを求める男女が集まる相席居酒屋

乾杯する男女

相席屋とは、出会いを求める男女が集まる相席居酒屋のことです。手軽に異性と出会える場所として注目されており、相席した男女でお酒を飲みながら交流することができます。合コンや婚活パーティーに参加するのは手間暇かかりますが、相席屋はお店に行けばその場ですぐに異性と出会うことができるんです。

特に社会人になってから異性と出会うきっかけが無いという人は多いと思いますが、出会いのきっかけの1つとして相席屋はおすすめです。以下の記事では、社会人の出会いのきっかけや恋人の作り方について解説していますので、併せて参考にしてみてくださいね。

女性は食べ放題・飲み放題が無料

相席屋の特徴として、女性は食べ放題・飲み放題が無料ということが挙げられます。時間無制限で無料なので、女性にとっては嬉しいサービスですよね。デザートなど一部有料のメニューはありますが、メインの食事やお酒が無料で好きなだけ味わえるのはお得感があります。そこで気になる男性と出会えたら一石二鳥ですよね。

相席屋の年齢層は?

相席屋の年齢層|男性は20代から40代まで幅広い

腕を組む男性

相席屋の年齢層は、男性は20代から40代まで幅広い年齢層の人が利用しています。店舗によっても年齢層は変わってきますが、比較的20代の若い男性が多いようです。また、相席屋では年齢が近い男女同士を相席してくれるので、実際に店舗に行ってみると同年代の人が多いと感じるかもしれません。

相席屋の年齢層|女性は20代が多い

白い服の女性たち

相席屋の年齢層は、女性は20代の若い世代が多く利用しています。相席屋は20歳から入店することができるので、相席屋を利用する女子大生も多いようです。学生でも相席屋を利用できるの?と不安な女性もいるかもしれませんが、20歳以上であれば入店可能なので学生でも安心して利用することができます。

相席屋でイケメンに会える?

相席屋の都内の店舗でイケメンに会える確率が高い

乾杯する男性と女性

相席屋ではイケメンに会いたいという女性が多いと思いますが、相席屋の都内の店舗でイケメンに会える確率が高くなっています。というのも、都内の店舗は常に人で賑わっている店舗が多く、利用者が多いということはイケメン率も高くなるということです。

都内でも店舗によって利用する年齢層や職種は異なってくるので、自分好みのイケメンと出会うためにはそれぞれの地域の特性を知っておくことも大切になります。行きたい店舗の周辺にはどんな企業や学校があるのか、事前にリサーチしておくと理想のイケメンに出会える確率が高くなるかもしれません。

時々は相席屋の別の店舗に行ってみるのもおすすめ

ビールグラス

相席屋を利用していて、その店舗で自分好みのイケメンと出会えなかった場合は、別の店舗に行ってみるのもおすすめです。自分の職場や学校があるエリアの相席屋を利用する人が多いと思いますが、別のエリアの店舗まで行ってみると年齢層や客層が変わって思わぬイケメンと出会えるかもしれません。

相席屋でイケメンと出会うには東京都内の店舗をチェックしてみるのがおすすめですが、相席屋は全国にも店舗を展開しています。以下の記事ではイケメンが多い都道府県ランキングを紹介していますので、全国の相席屋の店舗を探す際の参考にしてみてください。

相席屋のイケメンが多い店舗おすすめ4選

相席屋のイケメンが多い店舗おすすめ①新宿靖国通り店

バーのカウンター

相席屋のイケメンが多い店舗おすすめ1店目は、新宿靖国通り店です。SNSやネットの口コミでも、イケメンが多いと特に評判の店舗です。男性の年齢層が20代前半から30代前半と若いのが特徴で、学生やサラリーマン、消防士など幅広い職種の男性が利用していることでも知られています。

相席屋の新宿靖国通り店は、居酒屋というよりバーのようなおしゃれな内装・空間なのも特徴です。スタイリッシュな空間なので、集まる男性もおしゃれなイケメンが多いのかもしれません。

SNSの口コミでも、店内の照明が暗めなことや、客層の良さを評価する女性の声が見られます。居酒屋の雰囲気とは異なる、大人っぽいおしゃれな空間でイケメンと出会いたい女性におすすめの店舗です。

QUOTE

店内は照明少なめでちょっといい雰囲気!客層もそんなに悪くなくて楽しかった!イケメンが多い 引用元:Twitter

相席屋「新宿靖国通り店」

住所 東京都新宿区新宿3-21-7 東新ビル6F
電話番号 03-5341-4212
営業時間 月~日・祝・祝前 17:00~29:00(翌5:00)
定休日 年中無休

相席屋のイケメンが多い店舗おすすめ②渋谷店

若い男女の飲み会

相席屋のイケメンが多い店舗おすすめ2店目は、渋谷店です。渋谷店もSNSの口コミでイケメンが多いと話題で、年齢層も20代前半から30代と若い世代が中心となっています。新宿と同様に若者に人気の街なので、相席屋を利用する男性も若い人が多いようです。

相席屋の渋谷店は、お客の男性だけでなくスタッフの男性もイケメンが多いと評判です。スタッフの男性とは相席できませんが、イケメン好きの女性にとってはスタッフがイケメンだと嬉しいですよね。イケメンのスタッフが気になるという人も、ぜひ渋谷店を利用してみてください。

QUOTE

相席屋渋谷店、まじでイケメン多い。それ目当てで行くのもありかもよ? 引用元:Twitter

QUOTE

渋谷の相席屋めっちゃオシャレだったしイケメンの店員と男の人来ない間ずっとしゃべってダーツして楽しかった! 引用元:Twitter

相席屋「渋谷店」

住所 東京都渋谷区神南1-22-10皆川ビル 5F
電話番号 03-5459-2257
営業時間 月〜日・祝・祝前 17:00~29:00(翌5:00)
定休日 年中無休

相席屋のイケメンが多い店舗おすすめ③恵比寿店

ビールで乾杯する男女

相席屋のイケメンが多い店舗おすすめ3店目は、恵比寿店です。恵比寿はおしゃれな街として知られていますが、相席屋を利用する客層の良さでも評判です。口コミでは、イケメンだけでなく美女も多いと話題で、男女ともに美形な人が多く利用しているようです。

相席屋の恵比寿店は女性よりも男性の利用者数が多いとの口コミもあり、女性にとっては好みのイケメンと出会いやすい環境なのかもしれません。恵比寿に職場や学校がある人はぜひ利用してみてください。

QUOTE

恵比寿の相席屋、今日とても当たりでした。最後の2人めちゃくちゃイケメンだし面白かったのに連絡先交換しなかったの本当悔やまれる 引用元:Twitter

QUOTE

本当に恵比寿の相席屋は男の割合の方が多かった笑 引用元:Twitter

相席屋「恵比寿店」

住所 渋谷区恵比寿南1-14-15 ラ・レンヌ恵比寿B1F
電話番号 03-6451-0422
営業時間 月〜土・祝前 17:00~29:00(翌5:00) 日・祝 17:00~24:00(通常営業)
定休日 年中無休

相席屋のイケメンが多い店舗おすすめ④池袋東口店

シャンパンで乾杯する男女

相席屋のイケメンが多い店舗おすすめ4店目は、池袋東口店です。相席屋の店舗でもイケメン率が高いと評判で、イケメンだけでなくおしゃれで可愛い女性の利用も多いようです。可愛い女の子が集まるということから、自然とイケメン率も高くなっているのかもしれませんね。

池袋駅の東口エリアはサンシャイン水族館などのアミューズメント施設も多く集まっています。そのため、男性も女性も年齢層は20代前半から30代が多くなっています。口コミでは、平日に行くのがおすすめという情報もありますよ。

QUOTE

池袋東口の相席屋は平日に行くとあたり率高いらしい 引用元:Twitter

相席屋「池袋東口店」

住所 東京都豊島区南池袋1-27-7 マツモトキヨシビル池袋東口第1ビル4階
電話番号 03-6914-2485
営業時間 月〜日・祝・祝前 17:00~29:00(翌5:00)
定休日 年中無休

相席屋でイケメンと仲良くなるコツは?

相席屋でイケメンと仲良くなるコツ①ノリ良く楽しむ

ノリの良い女性たち

相席屋でイケメンと仲良くなるコツ1つ目は、ノリ良く楽しむことです。相席屋に来るイケメンは女性と楽しくお酒を飲んだり食事がしたいと思っているので、女性側のノリが悪いと良い空気にはなりません。

初対面の男性と話すのは緊張するかもしれませんが、イケメンからモテるのはノリの良い女性です。特に第一印象が大切なので、乾杯から元気良く振る舞うことが大切です。自己紹介の挨拶も簡潔に、明るく笑顔で話すようにしましょう。

相席屋でイケメンと仲良くなるコツ②ゲームで盛り上げる

相席屋でイケメンと仲良くなるコツ2つ目は、ゲームで盛り上げることです。相席屋ではトランプやワニワニパニックなどのゲームが用意されており、その場を盛り上げるツールとして活用することができるんです。イケメンを前にして緊張してしまっても、ゲームを通してワイワイ盛り上げるようにしましょう。

好みのイケメンが相席になったら、ゲームをしながらさりげなくボディタッチをしてみるのも効果的です。会話をしながらのボディタッチは難しいかもしれませんが、ゲーム中ならナチュラルにボディタッチすることができますよ。

ボディタッチは気になる男性を落とす時に使えるテクニックの1つです。以下の記事では、好きな人を落とす時に使える小悪魔テクを紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

相席屋でイケメンと仲良くなるコツ③話をしっかり聞く

男性と食事する女性

相席屋でイケメンと仲良くなるコツ3つ目は、話をしっかり聞くことです。イケメンは自分に対して自信を持っている人が多いので、会話内容も自分に関することが多い傾向にあります。会話中に退屈そうな表情は見せないようにし、関心を持って聞くことで男性からは好印象を持たれます。

ただ黙って話を聞くのではなく、時々相槌を打ったり、褒めるポイントがあったら「すごいですね!」と反応するのも距離を縮めるポイントですよ。

相席屋でイケメンと仲良くなるコツ④共通の話題があれば会話を広げる

食事しながら会話する男女

相席屋でイケメンと仲良くなるコツ4つ目は、共通の話題があれば会話を広げることです。とにかく会話が盛り上がらなければその先に進めませんので、趣味や仕事などで共通の話題が出てきたら会話を広げるようにしましょう。

会話が盛り上がれば、お互いに連絡先を交換するステップまで進みやすくなります。例えば映画鑑賞が共通の趣味だった場合は、映画を一緒に観に行く約束までできるかもしれません。気になるイケメンがいたら、次のデートに繋がるよう会話を盛り上げてみてくださいね。

相席屋でイケメンと出会おう

相席屋でイケメンが多いと評判の店舗をご紹介しましたが、その店舗に行けば必ずしも自分好みのイケメンと出会えるわけではありません。イケメンの定義は人それぞれなので、SNSでの評判も参考程度に捉えておきましょう。

相席屋で理想のイケメンと相席になったら幸運なことですので、会話を盛り上げたりして距離を縮めるようにしてみてください。連絡先を交換するのも忘れないようにしましょう。

相席屋で素敵な出会いを見つけたい方に!

相席屋には、男性・女性が共に楽しめるように様々なシステムやルールがあります。以下の記事では相席屋のシステムやルールについて詳細に説明されているので、これを読めばいい出会いが見つかること間違いなしです!ぜひチェックしてみてください。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

love

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。