Large thumb shutterstock 379682014

相席屋を利用するならアプリを入れるべき!空席照会やポイントが貯められる!

更新:2021.06.04

相席屋を利用するなら、入れておいたほうが良い公式アプリがあるのはご存知ですか?空席照会ができるだけでなく、ポイントを貯めることでお得なクーポンをゲットすることもできるようになります。実際の評判もチェックしながら、使い方を確認していきましょう。

相席屋のアプリとは?

相席屋のアプリとは相席をサポートするための便利ツール

相席屋のアプリとは、相席をサポートするための便利ツールです。相席屋は、相席を通して男女の出会いの場を演出する居酒屋のことですね。男性同士のグループと、女性同士のグループが必ず相席できるシステムになっていて、お酒や食事、ゲームなどを楽しみながら気になる相手を探すことができます。

合コンや婚活パーティーよりも気軽に出会いを求めることができるため、大きな人気を呼んでいます。そのため、相席屋を訪れても混雑していて、なかなか入店できないということも良くあります。そんなときに役に立つのが、「Ai」という名称の相席屋の公式アプリです。ダウンロードするだけでスムーズな相席を可能にします。

相席屋について、さらに詳しく知りたい方は、こちらの記事にも目を通してみましょう。システムから料金、ルールや攻略法に至るまで詳細にまとめられていますよ。

相席屋のアプリには便利に相席するための機能がいっぱい

スマホといろいろなアイコン

相席屋のアプリには、便利に相席するための機能がいっぱい詰め込まれています。「せっかく相席屋に行ったのに、出会いを探す時間よりも待ち時間の方が長かった」というようなことにならないために、次のような機能が準備されています。それぞれを使いこなして、便利に相席していきましょう。

相席するための便利機能

  • 全国の相席屋の店舗情報:各店舗の基本情報チェックとweb予約が可能です。
  • 各相席屋の空席照会:各店舗の空席状態をリアルタイムでチェックできます。
  • メッセージ機能:アプリ内で連絡先を交換してメッセージが楽しめます。
  • 年齢確認情報:入店のたびに身分証の提示をしなくてもOKになります。

なかでも人気の機能が空席照会ですね。空席だけでなく、男女別の来店人数をチェックできるので、せっかく行ったのに男性または女性が少なくて、相席できる相手がいないという状況も避けることができます。また、空席を確認して、すかさずオンラインで予約できるのも便利です。

相席屋のアプリにはお得に相席するための方法も豊富

スマホとクレジットカード

相席屋のアプリには、お得に相席するための方法も豊富に揃っています。相席屋を利用するには、男性は最初の30分は1500円以上、10分延長するごとに550円以上の料金が加算されるシステムです。こちらをお得に抑えるための方法も、相席屋の公式アプリに隠されています。

また、女性の場合は、飲み放題食べ放題で無料ですが、アプリをダウンロードしておくことで、さらにお得になる方法があります。お得に相席する、以下の方法を活用しましょう。

アプリで相席をお得にする方法

  • 割引クーポンを受け取って料金をお得にします。
  • 相席屋ポイントを貯めて現金や商品に交換できます。
  • 季節ごとのお得なキャンペーン情報が受取れます。

割引クーポンは、男性にとって嬉しいシステムですね。アプリを通してゲットできるようになります。また、相席屋ポイントは女性にとって嬉しいシステムです。お酒や食事が無料になるうえに、現金や電子マネー、商品などに交換することができるので利用しないのはもったいないですよ。

相席屋のアプリの評判は?

相席屋のアプリの評判①データがすごい

パソコン画面のグラフ

相席屋のアプリの評判の1つ目は、データがすごいというものです。効率の良い相席と、出会いの場の提供に本気になっているということですね。相席屋のアプリでは、来店しているお客さんの性別だけでなく、年代別の割合もチェックすることができるようになっています。

年上・同年代・年下と、出会いたいタイプの相手が入店しているのかもアプリで知ることができると評判です。相手の年齢層が確認できたら、混雑状況をチェックして、すかさず予約してみましょう。

相席屋のアプリの評判②ポイントが最強

スマホと予定表

相席屋のアプリの評判の2つ目は、ポイントが最強だというものです。とくに、お酒や食事代が基本的に無料な女性にとっては、入店することでもらえるポイントの恩恵が大きいと評判になっています。

素敵な出会いも付いてくるので、混雑状況のチェックや予約だけに使っているのは、もったいないですね。アプリを上手に使うことは、大切だということが分かります。

相席屋のアプリの評判③お客の割合比率が便利

スマホで写真を撮る男性

相席屋のアプリの評判の3つ目は、お客の割合比率が便利だというものです。人気の機能なだけあって、性別の比率を有効活用している方が多いのですね。中には、比率の高さや低さを逆手にとって、出会いよりも食事を優先させたいときに利用するパターンもあります。

花より団子の状況を作るのに予約をすることもありますが、出会いがメインの目的のお店なので、出会いも忘れないようにしましょう。

相席屋そのものの評判や口コミをチェックしたい方には、こちらの記事が便利です。メリットやデメリットも紹介されているので、併せてご覧ください。

相席屋のアプリで空席照会する方法は?

相席屋のアプリで空席照会する方法①アプリをダウンロードする

スマホを操作する手

相席屋のアプリで空席照会する方法の1つ目は、アプリをダウンロードすることです。まずは、ダウンロードしないことには、照会することはできません。相席屋の公式HP、App StoreやGoogle Playなどで相席屋専用アプリ「Ai」をダウンロードしましょう。

相席屋のアプリで空席照会する方法②空席情報ページを開く

スマホを操作する女性

相席屋のアプリで空席照会する方法の2つ目は、アプリの項目の中から『空席情報』を探してページを開くだけです。行きたいと考えている店舗を選べば、混雑状況から空席の有無を確認することができます。

単なる空席状態だけでなく、男女別の来店人数まで一目で確認することができるので、見逃さないようにしましょう。空席が確認できた後に、『WEB予約』のページを開けばオンライン予約をしてしまうこともできますよ。

相席屋のアプリでポイントを貯める方法は?

ポイントを貯める方法①ダウンロードで貯める

スマホやパソコン機器

ポイントを貯める方法の1つ目は、ダウンロードで貯めることです。女性限定ですが、公式アプリをダウンロードして、60分ほど相席屋での時間を楽しめば一気に1000ptをゲットすることができます。

また、ダウンロードをした直後は、アプリのプロフィールを入力する必要があります。男女問わず、すべての項目を入力していくと、さらにポイントが貯まります。任意の登録なので、生年月日など入力したくないものは避けても構いません。ただし、もらえるポイントは少なくなる可能性はあります。

POINT

獲得ポイントを確認するには

獲得したポイントを確認するには、アプリの『アプリ会員証』のページを開きましょう。メンバーIDの下にある、「Aiポイント」という欄に表示されている数字が使用できるポイントです。

ポイントを貯める方法②チェックインで貯める

ビールで乾杯する男女

ポイントを貯める方法の2つ目は、チェックインで貯めることです。相席屋に入店してから、アプリの『チェックイン』ページを開くと、こちらも男女関係なく100~200ptほどもらえます。また、異性と相席をしながらアプリで連絡先を交換すると、さらにポイントがもらえます。

また、アプリの『相性診断』を利用して、相席した相手との相性をチェックするのも良いですね。互いの相性が良ければ、最大で100ptゲットのチャンスもあります。相席屋に入店すると、出会いを通してポイントを貯めるチャンスも得られます。混雑しているほど機会も巡ってくるので、上手に予約して入店していきましょう。

POINT

交換は3000ptから

ポイントは現金や電子マネー、商品などと交換することができます。ただし、交換できるラインがあるので注意が必要です。3000ptからの交換になるので、頑張って貯めていきましょう。

ポイントを貯める方法③イベントなどで貯める

シャンパンとグラス

ポイントを貯める方法の3つ目は、イベントなどで貯めることです。相席屋のイベントで、来店すると10000ptが抽選で当たるキャンペーンなどが行われていることがあります。キャンペーンの情報は、アプリを通して配信されるので、見逃さないようにしたいですね。

また、アプリに登録しておけば誕生日に500ptもらえるチャンスも巡ってきますよ。お得なキャンペーンの時期などを利用して、友人紹介をすると、さらにポイントが受け取れます。いろいろなイベントを活用して貯めていきましょう。

相席屋のアプリでクーポンを取得する方法は?

クーポンを取得する方法①『クーポン』のページを開く

パソコンを操作する手

クーポンを取得する方法の1つ目は、『クーポン』のページを開くことです。公式アプリのバナーにある、『クーポン』という項目をタッチすればOKです。利用できるクーポンが現れるので、使いたいものを探しましょう。

ちなみに男性限定で、公式アプリをダウンロードすれば、初回60分の料金1000円OFFのクーポンは必ずもらえるようになっています。女性の場合は、1000ptがプレゼントされるクーポンですね。ダウンロードした直後は、まずはこちらのクーポンが狙い目です。

クーポンを取得する方法②詳細を見てクーポンをタッチ

歩きスマホをする女性

クーポンを取得する方法の2つ目は、詳細を見て使用したいクーポンをタッチすることです。初回以降のクーポンは、季節のキャンペーンやイベントなどで配信されていきます。ただし、アプリのプロフィールで性別を登録していなければ、配信されないので忘れないようにしてください。

また、クーポンの詳細を開くと、ピンクの『使用済みにする』というボタンが現れますが、こちらは店舗のスタッフが確認して押すものです。間違えて自分で押してしまうと、クーポンが無効になってしまうので触らないようにしましょう。

相席屋のアプリは混雑の確認だけではもったいない

相席屋の公式アプリは、混雑状況や空席照会以外にも、利用したくなるサービスがいろいろとあります。予約が便利にできるだけでなく、ポイントを貯めたり、お得なクーポンをゲットしたりすることが可能ですね。出会い以外にも楽しめる要素となるので、無駄にしないようにしたいものです。

相席屋のアプリは、混雑の確認だけではもったいないので、積極的に入れて利用していきましょう。より素敵な出会いを見つけるきっかけにもなりますよ。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。