Large thumb shutterstock 763434202

相席屋の出会いはどうなの?いい出会いはあるのか口コミや評判を検証!

更新:2021.06.04

相席屋には、本当に出会いがあるのでしょうか。この記事では、相席屋にいい出会いはあるのか口コミや評判を検証します!相席屋の出会いはどうなのか気になるあなたは、ぜひ参考にしてみてください。相席屋の利用を考えている人にはおすすめの内容ですよ。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

相席屋のルールや仕組みってどうなの?

ルールや仕組み①男女それぞれのグループが相席する

相席屋のルールや仕組み一つ目は、男女それぞれのグループが相席するということです。相席屋では、まず男女別に別れて複数人グループで入店することになります。まずはしばらく待機をした後に異性のグループが到着することになります。全く知らない異性と合コンできるというシステムこそが、相席屋の仕組みなのです。

この際異性のグループを自分から探すという作業は必要ありません。連れ立ってきた友達とテーブルに着席して待つだけで、お店側が相手方のグループを案内してきてくれます。これによって、相席を始めることができるというわけです。乾杯の合図もお店が出してくれるので、初めての人でも安心です。

ルールや仕組み②チェンジすることもできる

相席屋のルールや仕組み二つ目は、チェンジすることもできるということです。相席屋に行ってみたいけれど、気の合わない人が来たらどうしようと踏みとどまってしまっていませんか?実は相席屋には、席替えをすることのできる仕組みもあります。そのため納得いく相手と出会うことができる確率はかなり高いと言えるでしょう。

以下に関連記事として、相席屋でウケること間違いなしの自己紹介をまとめたものがあります。学生や社会人向けの必勝法や成功例を口コミを基にしてまとめているので、あなたの参考になること間違いなしです。相席屋で必ず相手の心を掴みたいというあなたは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

相席屋の出会いはどうなの?いい出会いがあった人の口コミ

口コミ①運命の出会いだと思いました

仲良しなカップル

相席屋でいい出会いがあった人の口コミ一つ目は、「運命の出会いだと思いました」というものです。運命の出会いなど信じていなかったのに、相席屋に行って意気投合した相手とは運命の出会いだと感じたというのですから驚きです。相席屋で出会ってから、楽しい関係を続けることができているといいます。

このように最初は乗り気でなくても、実際に足を運んでみると、予想外の良い出会いがある可能性もあります。もちろんその先でゴールインすることだってできるかもしれません。婚活したいという人にも、相席屋がうってつけである理由がこの口コミからも読み取れますね。

QUOTE

運命の出会いなんてないと思っていたのですが、まさかの相席屋でそう呼べる相手と会うことができました。最初から意気投合して楽しい関係が今も続いています。 引用元:google

口コミ②生活圏内が一緒で意気投合しました

盛り上がる二人

相席屋でいい出会いがあった人の口コミ二つ目は、「生活圏内が一緒で意気投合しました」というものです。引っ越した先で孤独を感じていたものの、相席屋に行ってみると良い出会いがあったと喜ぶ口コミの声が見られました。相席屋は全国各地にあるので、どこに引っ越しても簡単に友達を作る足がかりとなってくれそうです。

QUOTE

引越し先で相席屋に行ったら、生活圏内が同じ人とたくさん出会うことができて、良い友達や恋人と出会うことができました。これから新しい土地での生活がより一層楽しくなりそうで嬉しいです。 引用元:google

口コミ③マイナーな趣味で盛り上がりました

楽しげな二人

相席屋でいい出会いがあった人の口コミ三つ目は、「マイナーな趣味で盛り上がりました」というものです。周りには同じ趣味を持つ人がいないとのことで孤独を感じている人は多いでしょう。そんな時、相席屋に足を運んでみると思いもよらない意見の符号が見られることもあります。マイナーな趣味が一致すると楽しいはずです。

QUOTE

私生活で趣味が同じ人と出会うことはなかったのですが、相席屋で巡り会うことができました。マイナーな趣味なので誰にも理解されないと思っていただけに、嬉しかったです。 引用元:google

以下に関連記事として、相席屋で連絡先を交換するコツについてまとめられているものがあります。相席屋で良い出会いがあったなら、次に繋げるべく連絡先を聞くことが必死です。そこで以下の記事を参考に、連絡先を聞く方法を身につけておきましょう。良い出会いを逃さないようにしたいものです。

口コミ④相席屋で出会った人と結婚しました

結婚のブーケ

相席屋でいい出会いがあった人の口コミ四つ目は、「相席屋で出会った人と結婚しました」というものです。驚くべきことに相席屋で出会った人と結婚することになったという口コミも多く見られます。当人達も最初はまさかこんなことになるとは思っていなかったようなので、どこに出会いがあるかわからないとは本当のことです。

最初は腹の探り合い状態の相席も、話が進むにつれてどんどんお互い打ち解けてくるものです。そのうち二次会に行こうという話が出ることもあるでしょう。その先で長く盛り上がることができたら、連絡を取り続けることで関係性を深め、結婚に行き着くということは珍しい話ではありません。

QUOTE

相席屋で出会った相手と結婚することになりました!最初はまさかこんなことになるとは思わなかったので驚きです。生涯を添い遂げたいと思える素敵な人に出会えて幸せです。 引用元:google

相席屋の出会いはどうなの?いい出会いがなかった人の口コミ

口コミ①ノリが合わなかった

生ハムとワイン

相席屋でいい出会いがなかった人の口コミ一つ目は、「ノリが合わなかった」というものです。残念なことに、相席屋で出会った相手とはノリが合わなかったという声もあります。しかし、相席屋で出会う相手全員と気があうということはあり得ませんから、このことをネガティブに捉える必要はありません。

むしろ前向きに考えて、気があう相手と出会うまで色々な店舗に顔を出してみるのも良いでしょう。もちろん時間帯によっても客層は変化するので、自分とライフスタイルが合う相手がいそうな頃合いを見計らっていくのもおすすめです。また、気が合わない相手が来た場合は席替え希望を出すこともできるので活用しましょう。

QUOTE

相席屋にいた人とはノリが合わず、帰宅することになって残念だった。しかし日を改めてまた来たいと思う場所ではあった。 引用元:google

口コミ②人見知りをしてしまった

おしゃれな店内

相席屋でいい出会いがなかった人の口コミ二つ目は、「人見知りをしてしまった」というものです。元から人見知りをしがちな人にとって、相席屋に行くこと自体ハードルの高いことに感じられるでしょう。そんな人が勇気を出して相席屋に行った先で、すぐに饒舌に話せるようになるわけではありません。

ただ、最初こそ緊張して上手く話せなくても、時間が経過していくごとに慣れてくるものです。相席屋にはその場を盛り上げるためのゲームも用意されているので、そういったものを上手く活用して相手との話を楽しめるように頑張りましょう。場数を踏むうちに人見知りが治ることだってあるはずです。

相席屋を良い練習の機会だと捉えるようにすると、日常生活に良い影響をもたらしてくれる場合もあります。人見知りの人は、コミュニケーションの練習の一環として、相席屋を利用してみてはいかがでしょうか。きっと良い結果が得られること間違いなしです。

QUOTE

勇気を出して相席屋に行ったけど、人見知りをしてしまった。けど、今日で大体の雰囲気がわかったから、次からは積極的に声をかけてみたいと思う。 引用元:google

相席屋の評判ってどうなの?相席屋に行った人からの評判

評判①親切な人が多くて嫌な目に遭わなかった

こぎれいなカフェ

相席屋に行った人の評判一つ目は、親切な人が多くて嫌な目に遭わなかったというものです。相席屋に来る人は、親切な人が多く、初対面の相手に礼儀をもって接することのできる大人な人が大半です。そのため、行く前は不安でも、実際に行ってみると不快な思いをすることなく楽しめたという声が多く聞かれます。

評判②店のルールがあるおかげで安心できた

二つのビール

相席屋に行った人からの評判二つ目は、店のルールがあるおかげで安心できたというものです。相席屋には、しっかりとしたルールや仕組みがあります。それによって治安や秩序が守られているので、初めて利用する人でも安心することができます。異性との出会いの場に行ってみたいものの怖いという人にはうってつけです。

評判③普段出会えない人と話せて楽しかった

盛り上がる人たち

相席屋に行った人からの評判三つ目は、普段出会えない人と話せて楽しかったというものです。相席屋にいくことで出会う人たちは、普段の生活の中で出会うようなタイプの人と、必ずしも似ているとは限りません。むしろ、普段は出会わないようなタイプの人と会うことができる可能性の方が高いものです。

実際に相席屋に行った人は、普段なかなか接さないタイプの人と会うことができたというコメントを寄せています。色々な人と出会いたいあなたはぜひ相席屋に訪れてみてください。

異性と出会うために相席屋がおすすめな理由とは?

おすすめな理由①気軽に入ることができるから

ワイングラスを持つ

異性と出会うために相席屋がおすすめな理由一つ目は、気軽に入ることができるからです。街コンなどのコンパは、本気の人が多いことから、なかなか気軽に行けるような雰囲気ではないことが多いでしょう。しかし相席屋なら、友達と何気無しに訪れることができます。この気軽さこそが、相席屋がオススメである最大の理由です。

こうした場に足が遠のいてしまいがちな女性も、料金を支払うことがないため、比較的ハードルが下がるはずです。こうして女性も男性も相席屋に多く集まる仕組みができていることから、いつ行ってもたくさんの人と出会えるのが相席屋なのです。

おすすめな理由②必ず出会いがあるから

二つのシャンパン

異性と出会うために相席屋がおすすめな理由二つ目は、必ず出会いがあるからです。相席屋に行けば、否が応でも異性と相席することになります。ということはつまり、相席屋に行けば必ず出会いにありつくことができるということです。街中で機会を伺っていてもなかなかその時は訪れませんが、相席屋なら出会いがあります。

おすすめな理由③店舗が多く出会いの機会が多い

三つのカクテル

異性と出会うために相席屋がおすすめな理由三つ目は、店舗が多く出会いの機会が多いということです。相席屋は、店舗数自体が多いのが魅力です。店舗数が多いということは、つまりそれだけ色々な人と出会える確率が上がるということです。もし一つの店舗で出会いがなくても、別の地域の相席屋に行けば出会いがあるはずです。

相席屋に素敵な出会いを探しに行こう!

相席した男女

相席屋には、あなたの思いもしないような素敵な出会いがたくさん待っています。なかなか勇気が出ないという人も、これを機に挑戦してみませんか?相席屋で出会う異性は、あなたが普段出会う異性とはまた違ったタイプであるに違いありません。出会いが欲しいあなたは、この記事を参考にして相席屋に訪れてみてくださいね。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。