Large thumb shutterstock 738113500

【100均セリア 】赤ちゃんおすすめグッズ20選!ベビー便利グッズは?

更新:2019.07.11

こちらの記事では、100均ショップセリアの赤ちゃんおすすめグッズを紹介します。セリアには便利な赤ちゃんグッズがたくさん販売していることをご存知ですか?ベビーの便利グッズや使えるおすすめのグッズなど、幅広くご紹介します。ぜひ参考にご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【100均セリア】毎日の育児におすすめな赤ちゃん便利グッズ2選!

毎日の育児におすすめな赤ちゃん便利用品①哺乳瓶洗いのスポンジ

100均セリアの毎日の育児におすすめな赤ちゃん便利用品の1つ目は、哺乳瓶洗いのスポンジです。哺乳瓶の奥まで届くので、しっかりと汚れを落とすことが出来ます。哺乳瓶は毎日何度も洗うのでスポンジは傷みやすいです。100均のブラシなら気軽に買い替えることが出来るので、まとめ買いしているママさんが多くいます。

毎日の育児におすすめな赤ちゃん便利用品②紙パックホルダー

100均セリアの毎日の育児におすすめな赤ちゃん便利用品の2つ目は、紙パックホルダーです。紙パックの飲み物を飲むとき、赤ちゃんは力加減が分からないのでギュッと押して中身が飛び出てしまうことが多々あります。

紙パックホルダーに入れれば押してしまう心配がなく、持ち手も付いているので飲みやすいです。サイズが調整でき、コンパクトに折りたたむことも出来ます。家の中だけでなく、外出時にも重宝するアイテムです。

【100均セリア】お出掛けにおすすめな赤ちゃん便利グッズ4選!

お出掛けにおすすめな赤ちゃん便利グッズ①ウェットシートケース

100均セリアのお出掛けにおすすめな赤ちゃん便利用品の1つ目は、ウェットシートケースです。赤ちゃんがいると使うことが多いお尻ふきやはウェットティッシュは、1日に何度も使うのでパッケージの接着面が弱くなり乾燥してしまうことがあります。ケースに入れておけば感想を防ぐことができ、使い勝手も良いです。

下記の記事では、100均のウェットティッシュ用フタを紹介しています。可愛いデザインの物や自分でデコレーションする方法など、楽しく紹介されています。ぜひ参考にご覧ください。

お出掛けに使える赤ちゃん便利グッズ②おやつケース

100均セリアのお出掛けに使える赤ちゃん便利グッズの2つ目は、おやつケースです。赤ちゃんがおやつに食べるおせんべいやお菓子は、柔らかいので割れやすいです。おやつケースに入れておけば、割れることなく持ち運びが出来るので安心ですね。

ケースにストラップを付ければマグポーチの様にベビーカーやバッグに直接かけられます。赤ちゃんがぐずった時にすぐあげられるので便利ですよ。シールを貼ってオリジナル感を出すと可愛いですね!

お出掛けにおすすめなベビー便利グッズ③マグポーチ


100均セリアのお出掛けにおすすめな赤ちゃん便利グッズの3つ目は、マグポーチです。マグポーチとは、赤ちゃんが水分補給で使うマグを入れておくためのアイテムです。防水素材で作られているので、中身が漏れてしまっても他の荷物が濡れる心配がありません。

またマグポーチに保冷剤を入れておけば、飲み物の温度が保てて傷むことも防げます。近年マグポーチは注目を集めているアイテムであり、100均ショップでも種類が増えています。おしゃれなデザインや、ポップな柄の物もあるのでお気に入りのマグポーチを見つけてくださいね。

お出掛けにおすすめなベビー便利グッズ④虫よけマスキングテープ

赤ちゃんにおすすめのグッズ

100均セリアのお出掛けにおすすめなベビー便利グッズの4つ目は、虫よけマスキングテープです。赤ちゃんの敏感な肌は虫に刺されると赤く腫れたり、湿疹が出ることがあります。セリアの虫よけマスキングテープは天然成分が配合されているので、ベビーグッズに貼っても大丈夫です。

おしゃれなデザインのテープなので、虫よけグッズとは思えませんね。軽いのでバッグに入れておけば安心です。小まめに張り替えて虫から赤ちゃんを守ってください。

セリア公式サイト

【100均セリア】ベビーカーにおすすめな赤ちゃん便利グッズ4選!

ベビーカーにおすすめな赤ちゃん便利グッズ①赤ちゃん快適クッション

100均セリアのベビーカーにおすすめな赤ちゃん便利グッズの1つ目は、赤ちゃん快適クッションです。赤ちゃんは大人に比べて体温が高いので、汗をかきやすいです。こちらのクッションはポケット部分に保冷剤を入れることが出来るので、赤ちゃんがひんやりと快適に過ごすことが出来ます。

ベビーカーの背もたれだけでなく、チャイルドシートや抱っこ紐にも活用することが出来ますよ。保冷材は別売りなので、すぐに使いたい方は注意してください。取り付け用に紐が付いていますが、クリップもプラスして使えばズレる心配がありません。

ベビーカーにおすすめな赤ちゃん便利グッズ②車内用ポケット

100均セリアのベビーカーにおすすめな赤ちゃん便利グッズの2つ目は、車内用ポケットです。本来は車の中で使用するアイテムですが、クリップが付いているのでベビーカーに取り付けることも出来ます。

ポケットが3つも付いているので、マグポーチやペットボトル、ヘアブラシなどもしっかりと収納出来ます。メッシュ素材なので汚れてもサッと拭き取ることができ、軽いのも嬉しいポイントです。

ベビーカーにおすすめな赤ちゃん便利グッズ③マルチクリップ


100均セリアのベビーカーにおすすめな赤ちゃん便利用品の3つ目は、マルチクリップです。ベビーカーに乗っている赤ちゃんにおもちゃを持たせていたら、いつの間にか落としたり失くしてしまった経験はママさんなら誰でもあるのではないでしょうか?

まずベビーカーにマルチクリップを取り付けて、先端のクリップにおもちゃを挟みます。クリップがしっかりとおもちゃを固定するので、落とす心配がなくなります。クリップに挟む物はおもちゃだけでなく、帽子やスタイなどにも活用出来ます。便利なグッズなので購入して損はありませんよ。

ベビーカーにおすすめな赤ちゃん便利グッズ④ペットボトルホルダー

100均セリアのベビーカーにおすすめな赤ちゃん便利グッズの4つ目は、ペットボトルホルダーです。ベビーカーでお出かけする時、赤ちゃんの飲み物はマグポーチに入れれば良いですが、ママさんも喉が渇きますよね。ペットボトルホルダーは、ベビーカーに取り付けやすいように作られているのでとても便利です。

ペットボトルをバッグの中に入れていると探すのに手間がかかりますが、ボトルホルダーならサッとペットボトルのドリンクを飲むことが出来ます。またホルダーの角度は変えることが出来るのも嬉しいですね。下記の記事では、100均のペットボトルホルダーを7選も紹介しています。ぜひ併せてご覧ください。

【100均セリア】お風呂タイムにおすすめな赤ちゃん便利グッズ3選!

お風呂タイムにおすすめな赤ちゃん便利グッズ①お風呂でパズル

お風呂のおもちゃ

100均セリアのお風呂タイムにおすすめな赤ちゃん便利グッズの1つ目は、お風呂でパズルです。カラフルな色使いが可愛く、お風呂の壁にペタッと付けて遊ぶことが出来ます。遊び終わった後はフックやクリップに吊るしておけば、自然に水切りが出来て衛生的に保てます。

セリア公式サイト

お風呂タイムにおすすめな赤ちゃん便利グッズ②すいすいタートル

赤ちゃんが遊べるおもちゃ

100均セリアのお風呂タイムにおすすめな赤ちゃん便利グッズの2つ目は、すいすいタートルです。ゼンマイ式のおもちゃで、亀の手が回転して泳ぐ面白いおもちゃです。赤ちゃんも喜ぶので、楽しいお風呂タイムになりますよ!

セリア公式サイト

お風呂タイムにおすすめな赤ちゃん便利グッズ③ビスケットヘアブラシ


赤ちゃんでも使えるヘアブラシ

100均セリアのお風呂タイムにおすすめな赤ちゃん便利グッズの3つ目は、ビスケットヘアブラシです。キュートな見た目のヘアブラシですが、先端が丸くなっています。細くて柔らかい赤ちゃんの髪の毛でも、優しく整えることが出来ます。人気のあるヘアブラシなのでお店で見つけたら、ぜひ手に入れてくださいね。

セリア公式サイト

下記の記事では、ヘアブラシの掃除やお手入れ方法を紹介しています。毎日使うヘアブラシですが、正しいお手入れの方法をご存知ですか?赤ちゃんに使うヘアブラシは清潔に保ちたいですよね。ヘアブラシのほこりの取り方も紹介しているので参考にご覧ください。

【100均セリア】離乳食におすすめな赤ちゃん便利グッズ4選!

離乳食に使えるおすすめな赤ちゃん便利用品①離乳食調理トレイ&スプーン

100均セリアの離乳食に使える赤ちゃん便利用品の1つ目は、離乳食調理トレイ&スプーンです。離乳食作りには欠かせないすり鉢とおろし器がセットになっています。

食材を食べやすいようにすりつぶした後は、お皿の代わりにもなるのでそのまま赤ちゃんにあげることが出来ます。付属のスプーンが付いているので便利ですし、洗い物が少なく済みます。重ねればコンパクトに収納出来るので、外出に持って行くのも便利ですよ。

離乳食におすすめな赤ちゃん便利用品②ヌードルカッター

100均セリアの離乳食におすすめな赤ちゃん便利用品の2つ目は、ヌードルカッターです。麺類は喉越しも消化も良いので、離乳食に使われることが多いですが、食べやすいサイズにカットするのが手間です。ヌードルカッターは、麺を簡単にカットすることが出来る便利なアイテムです。

ヌードルカッターはプラスチック製なので軽くて握りやすいです。またケース付きなので、外食をする時にも非常に便利なアイテムです。自宅用と外出用とヌードルカッターを数本購入している方もいます。ヌードルカッターは人気なアイテムなので、見つけたら購入することをおすすめします。

離乳食におすすめな赤ちゃん便利グッズ③離乳食冷凍トレイ

100均セリアの離乳食におすすめな赤ちゃん便利グッズの3つ目は、離乳食冷凍トレイです。離乳食は食材をすりつぶしたり、細かく刻んだりと作るのに手間がかかります。多めに作って冷凍しておくと楽なので、実践しているママさんは多いのではないでしょうか?

セリアで販売している離乳食冷凍トレイは「ByeByeおっぱい」という商品名です。フタが付いているのでホコリやゴミが入る心配がありません。食材のニオイが付きにくい工夫もされているので、安心して離乳食を冷凍することが出来ますよ。ヌードルカッターで刻んだ麺類も冷凍することが出来ます!

離乳食におすすめな赤ちゃん便利グッズ④手もみジューサー

100均セリアの離乳食におすすめな赤ちゃん便利グッズの4つ目は、手もみジューサーです。シリコン製の袋の中には、食材をすりつぶすための突起が付いています。お好みのフルーツや牛乳、ボトル飲料を入れてもむと簡単にジュースを作ることが出来ます。力加減によっては果実が残るので、離乳食後期には丁度良いですよ。

手もみジューサーのまま飲む事は難しいので、コップやマグに移してあげてください。普通のジューサーはカッター部分など洗う手間がかかりますが、手もみジューサーなら裏返して簡単に洗えます。くるっと丸めればコンパクトになり、収納場所にも困りません。赤ちゃんが喜ぶ美味しいジュースを作ってあげてくださいね。

【100均セリア】危険防止におすすめな赤ちゃん便利グッズ3選!

危険防止に使えるおすすめな赤ちゃん便利グッズ①いたずら防止ストッパー

100均セリアの危険防止に使えるおすすめな赤ちゃん便利グッズの1つ目は、いたずら防止ストッパーです。赤ちゃんがハイハイ出来るようになると、扉を開けたりヒヤッとする場面が多くなります。赤ちゃんが開けたら危ない場所にはストッパーを取り付けて、いたずらされないようにしておきましょう。

危険防止に使えるおすすめな赤ちゃん便利グッズ②網戸用ロック

100均セリアの危険防止に使えるおすすめな赤ちゃん便利グッズの2つ目は、網戸用ロックです。網戸に貼り付けるだけで、網戸の開閉が出来なくなる便利なグッズです

暑い季節は網戸にしておくと風通しが良く気持ちよいですが、赤ちゃんが勝手に開けて外に出ては大変です!簡単に装着出来るので、心配な箇所には取り付けておくと安心です。

危険防止に使えるおすすめな赤ちゃん便利グッズ③コンセントキャップ

100均セリアの危険防止におすすめな赤ちゃん便利用品の3つ目は、コンセントキャップです。家の中のコンセントは赤ちゃんがいたずらしやすい高さにあるので、ヒヤッとした経験をしたママさんは多いのではないでしょうか?赤ちゃんがハイハイをし始める前に取り付けると安心です。

100均のセリアで便利な赤ちゃんグッズを手に入れよう!

100均セリアのおすすめな赤ちゃん便利グッズを紹介しました。マルチクリップやマグポーチ、ヘアブラシ、ヌードルカッター、ボトルホルダーなどママ達が「こんなのあったら良いな…」と思っているアイテムがたくさんありますね!

セリアは他の100均ショップに比べて、おしゃれなデザインの物が多いのも特徴的です。購入した商品をそのまま使うのではなく、シンプルなヌードルカッターにデコレーションをしてオリジナル感を出しているママさんも多くいます。便利で可愛いグッズを使って子育てを楽しんでくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。